珍しい鳥が舞い込んできました。 

February 18 [Mon], 2008, 12:44
 今日お店にこんな鳥が入ってきました。


キレイな鳥です。


あまり飛ばない鳥です。


すぐに捕まえられました。


写真だけ撮って逃がしました。








私のお店はKLタワーのふもとで緑が多いのでサルとかも夕方出てきます。


日本に居たらこんな鳥も動物園などでしか見られませんね。

よく寝た・・・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 8:51
昨日は 早くから寝てしまった ≧(´▽`)≦ おかけで                     おきたら5時30分仕事に、行くまで暇すぎる・・・・
今日から一週間の仕事がはじまるそして週末お休み・・・・
繰り返し 繰り返し・・・・・でも いっか休みを楽しみにがんばろう
p(*^-^*)q がんばっ♪

お出掛けしよーと思ったけど。。 

February 06 [Wed], 2008, 7:52
水曜日ライブだので、そろそろ朝型さんに変身せねば。。と思いまして。

朝から洗濯して布団干してご飯食べて…シャワーしてお出掛けのはずでした。

が、やっぱり寝てしまい起きたら13時半(;一_一)

最近は朝晩寒くて、日中はぽかぽかっちゅー着る物に困る陽気。

ライブの時、羽織るものが欲しいのよね。千円くらいのパーカーで良いんですかど。

帰り絶対寒いもん。あたい普段引きこもりだので、ほんとに着る物がないのです。

夏はライブTが普段着になっちゃってんしさ。

ライブの時はいつも迷彩パンツだしねぇ。これしか持ってないのか?って感じです。

明日お出掛けしてもいいんだけど、連チャンで外出は出来ないのできっと引きこもりです。

なぜ連チャンで外出できないのか??それは疲れちゃうからです!!爆

でもおーちにいると寝ちゃうしなぁ。頑張って出掛けるか。。否か。。

あ!25日は給料日じゃないか!!

3連チャンでお出掛けはありえないなぁ。やっぱり明日は引きこもりだ♪

結婚式見てきた! 

January 26 [Sat], 2008, 3:09
・・・って言っても全然知らない赤の他人のだけど(笑)

入院中の父が外出届を出して
どうしても行きたいとダダをこねたので
病院に迎えに行って埼玉まで運転・・・。

そして式も出席して披露宴の最中に
もう出ないと帰宅予定時間に間に合わず早々に切り上げて帰ってきたよw

まったく知らない人たちの結婚式だったけど
お嫁さんきれいだったなぁ〜
なんだか幸せムード満載でした(*^m^*) ムフッ

・・・アタシだって相手さえ居たらすぐにでもwww
えぇ、、三十路になって相手もいないのはちょっと恥ずかしいわね(笑)

「スターダスト」 

January 11 [Fri], 2008, 9:47
こんばんは。
今、家でゆっくりしています。
さて、今日見た映画、「スターダスト」の感想です。
英国発のロマンチックで冒険ファンタジーな映画です。
ここはイギリスのウォール村…トリスタンの父親は禁止されていた城壁の外に出てある町で魔女に捕らわれの王女に会い一夜の関係を結びます。これが元で生まれたのがトリスタン。青年になったトリスタンは村一番の美女ヴィクトリアに憧れますが相手にされません。ある夜、隕石が落ちてトリスタンは愛のしるしとしてヴィクトリアにプレゼントすることを決意。隕石が落ちた場所にバビロンのロウソクを使い瞬時に移動します。そこにあったのは隕石ではなく、地上に落ちてきて人間の姿になった流れ星のイヴェイン。
二人はウォール村に帰るための冒険を始めます。
二人を待構えているのがイヴェインが持っている王位継承に必要なルビーを狙うストームホールド王国の王子たちと永遠の若さを得るために流れ星の心臓を狙う魔女3姉妹。
二人は彼等と戦いつつ空飛ぶ海賊船の船長シェイクスピアの協力を得て真実の愛と勇気を見つけます。
そしてストームホールド王国の王位の行方は…これは映画を見てのお楽しみ。

ほんと、ファンタジーでメルヘンティックなそしてはらはらどきどきの冒険映画です。
私、こういう映画一番好きです。
東宝系の映画館で昨日から上映しています。

「ファントム・オブ・パラダイス」 

December 22 [Sat], 2007, 7:26
 これ・・'''デ・パルマ'''の74年の作品なのですが、インディペンダントの香り漂う感じが好きです。



'''ブライアン・デ・パルマ'''・・・・・
80年代には、ゴールデンラズベリー賞にたくさんノミネートされたB級監督でした。
(最近でこそ「ミッションインポッシブル(1996) 」や「スネーク・アイズ (1998)」 「ファム・ファタール(2002) 」など、メジャーかつアーティスティックな作品も手がけておりますが。)



 ヒッチコックを敬愛し、カメラワークや編集はクセがあります。
 360度パンやクレーンを用いたロングショットは有名です。



唯一まともな評価を受けた「アンタッチャブル」は、S・コネリーやK・コスナーなどメジャーが出演していましたし、有名な階段から転げ落ちるベビーカーを救いながら犯人を撃つシーンは、圧巻でした。



しかし、B級具合も結構味があって好きです。
「殺しのドレス」「ミッドナイトクロス」などのサスペンスもわかりやすくて結構好きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、この「ファントム・オブ・ザ・パラダイス」ですが、
10数年前「ロッキーホラーショー」の20周年記念パーティーで同時上映しておりました。
紛れもなくカルトムービーです





「ファントム・オブ・ザ・オペラ」のオマージュかと思いますが、パロディと呼ぶには、笑えるシーンは多くはありません。 決して、重い作品ではないのですが・・・


 '''オペラ'''ならず・・・
ロックミュージカル です。「HAIR」と同時代・同系列

ダークなアメリカン60’sミュージカルといえましょう。



 メッセージは、華やかなハリウッドでの成功の影の部分を描いたところでしょうか。。。。



まあ、60’sの歌謡スタイルが垣間見れたりして、その辺も楽しみです。
有名なトラボルタ辺りの70’s&80’sの正統派ダンスミュージカルとは,
明らかに一線を画しており、もっとキッチュな世界です。



アーティスト向けというかオタク向けというか、やはり'''カルト'''なのです。



**ネタ**
ファントム役の'''ウィンスローリーチ'''ですが、kaz氏の情報で
「ブラックダリア」のサイコ野郎「フィンレイ」役だったと知り、
あ〜なるほど・・と。マッチ・ザ・ロールです。
この人、まだ生きてたんだ〜と感慨にふけっておりました。




・・・・・・



 



・・・・・

相変わらずの遅延 

December 14 [Fri], 2007, 10:44
どうも、徹です^^ノ

えー、現在3時なんですが
未だアップデートが始まりません。

MHF公式ページによると、メンテナンス作業が難航しているんだとか・・・。
結構な量の仕様変更があるみたいなので
確認作業とか大変なんでしょうけど
毎回のように遅延するってのは・・・ね^^;

MHFアップデートについては
また何か情報が入り次第お伝えしようと思います。







あ、そういえば
「強制ログアウト」の実装は12月に見送られたそうです。
なんでも、不具合が見つかったんだとか。
こういう仕様の実装は、一つ間違えると大変危険なので
慎重にやってもらいたいですね。

癌と戦う 

December 08 [Sat], 2007, 7:42
昨日の夜9時頃、早退した“仕事の出来る”社員から電話が入った。



「癌が転移して、手術ができないので延命治療に入ります」



この“仕事の出来る”社員、まだ46歳。



愚痴ひとつ言わず黙々と仕事をこなす社員だ。



去年に胃を全部摘出していたのだが、最近調子が悪いということで検査を受けていた。



ある程度予測はしていたが言葉にならなかった。



かける言葉も無く、涙が溢れ出た。



「俺、癌と戦います、協力お願いします」



「○○が落ち込んだらあきませんよ!これからこんなことなんぼでもありますよ」



「○○には入社以来お世話になって感謝しております」



逆に励まされた。



気丈に話していたが、死の恐怖で精神的にかなり参ってるはずなのに・・・。



一日でも長く生きられるよう、協力します。





身近な人間がこんなことになることは、ほんま辛いです。

紙のカタマリ 

December 02 [Sun], 2007, 21:48
たまには消防用の作業着を洗おうと思い、洗濯をしたところ…胸ポケットから謎の物体が出てきました。
何かと思って確認すると…



'''ラッパの教本だー〓(゜Д゜;)'''



やっちまったー。
新しいのもらえるかな…orz

趣味 

November 29 [Thu], 2007, 2:01
最近、生活に変化を・・・っと



なにか趣味を見つけようと思ってるんだけど、



なか〓ナイ。。。





みなさんは、なにか趣味を持っていますかぁ?!





おかあちゃま。みたいにガーデニングとか・・・



つくしママ。みたいに手芸とか・・・




なんか、みんなとっても楽しそぉ〜(^-^)



クリームママのパン作りも、いいなぁ〜・・・




みんなからしたら、☆趣味☆ではないかな?!
そうだったらゴメンネ・・・((笑))





何か楽しい趣味が見つかるといいなぁ〜◎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nayamo707
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 珍しい鳥が舞い込んできました。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる