春はすぐそこまで! 

March 15 [Sat], 2008, 16:31
少し前まで、雪が降る寒い日が続きましたが、最近は暖かな日が多く、春の訪れも近いですね。

このシーズンは、また季節も環境も変化が多く体調も崩しがちになりますが、悩んでいても仕方がないので頑張っていきたいものですね。

花粉飛散シーズン 

February 22 [Fri], 2008, 23:10
「ウェザーニューズ」によると、東京都が「本格的な花粉飛散シーズンに入った」と発表したとのことであるが、いよいよ花粉症の人にとっては悩み多き時期に入ってしまったようですが、今は花粉症対策のグッズやよい薬も多くあるので上手に利用
してこの時期を乗り越えたいものですね。
乗り越えたと言えば、サッカーの岡田ジャパンが中国戦を勝利し乗り越え、これで優勝も見えてきましたね。ぜひアジアチャンピョンに!
チャンピョンと言えば、「のど自慢」のチャンピョンになったのがきっかけで演歌歌手になったジェロ「海雪」、なかなか上手いですし、話題になっています!
それから、嵐の大野智の個展も連日すごい人が来ているようで、こちらも注目したいですね。

ネットの恐ろしさ 

February 09 [Sat], 2008, 22:40
倖田來未の不適切「羊水」発言ですが、メディア特にネットの恐ろしさを知った様に思いますね。確かに高齢の妊娠さんにとっては不快な発言であり、不用意な失言であったと思いますが、もうこれ以上のバッシング敵風潮は双方にとってよくないですよね。
こんな時は、上原多香子主演のミュージカル「ウェディング・シンガー」を鑑賞して嫌な気分を晴らしましょう!

先日、土曜の深夜NHKBSでフォークの達人永井龍雲のライブをやっていました。懐かしい曲もあり、昔の青春時代に戻ったようでした。相変わらず美しい声は健在でしたよ!

食の安全が・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 22:30
今回の毒ギョーザ事件でまた、食の安全がさらに深刻なものとなってきたように思います。消費者が安心して食品を買える仕組みを真剣に考えなければ・・・

真剣と言えば、本日のハンドボールの試合は久ぶりに真剣に見てしまいました。それにしても残念です!

残念といえば、亀田大毅が接触事故を起こしました。免許取立てだったようで、幸い怪我人もなくよかったですけど本人が一番がっくりしていることでしょう。今話題のスカシカシパンでも食べて元気を出しましょう。

ショックな事件の連発です! 

January 24 [Thu], 2008, 22:14
自殺のニュースを聞くたびにやるせない思いがこみ上げてきます。マスコミの報道で追い詰められていたとはいえ、自殺を止める側に立たなければならない先生の自殺は本当に残念で、ショックな事件だと思います。

ショックといえば、KinKi Kidsの堂本光一君主演ミュージカル「EndlessSHOCK」の公演が、舞台機構の故障のため中止となったことと、2005年の『ブロークバック・マウンテン』でアカデミー賞にノミネートされた男優のヒース・レジャーの急死のニュースですね。死因は薬物の摂取と関連しているとも言われ、何か大きな悩みを抱えていたのでしょうか。

東京では今日,2年ぶりに積雪を記録したほど非常の寒い日本列島ですが、心だけは暖かくなりたいものですね。

病める国日本 

January 20 [Sun], 2008, 13:18
この事件は悩み多き現在の日本を象徴するものだと思います。子供を包む環境となによりも家庭の大切さ、特に母親の存在重要さを考えさせられました。

阪神大震災から13年の歳月が流れましたが、この間に日本はさらに病める国になっているように思います。これからの日本が心配です。

年が明け、北国は異常な寒さと雪の多い毎日ですが、東京ディズニーシーでは、シーズンオブハートが開催されていますね。いやな事件、寒さ、雪を吹き飛ばしてくれるでしょう。

病気の原因はストレス 

January 14 [Mon], 2008, 15:14
どんなに幸せそうに見えても、悩みが全くないという人はいないと思います。

でも、体の悩みや心の悩みを自分ひとりで抱え込んではストレスがたまり、それが原因で病気になるかもしれません。

悩みを完全になくすことはできないかもしれませんが、悩みを人に聞いてもらうだけで悩みを共有でき、心が楽になりストレスは少しでも少なくなるはず。

一人で悩まず家族や友人に悩みを聞いてもらいましょう!