実は… 

2008年02月07日(木) 13時08分
きのうの2/6、ワタシの運転中、
接触事故をおこしてしまいました…。

一時停止もして、右をみて左をみて、
そのあと直進したら、
右からきていた車とぶつかってしまいました。

何よりも幸いだったのは、
こちらも相手側も誰もケガをしなかったこと…。
娘も乗っていたから、ほんとによかった(〒_〒)

今までいちおう無事故だったから、
少し過信していたところもあったのかな(*u_u)
本当に、ほんとに、これからは気をひきしめて
ハンドルをにぎらなければ!
と再確認しました。神様からの、警告だったんだな、きっと。

失せもの 

2008年01月25日(金) 23時36分
娘がよく活動し、よくものがなくなる。
日焼け止めのフタ、おままごとのキウイの半分、8ピースしかないのにパズル…。
日々、探し物。

そして、いつのまにかあったりして喜んでいるのもつかの間、
また別のものが見あたらない。

…けっこう、そういうのをみょう〜に探したくなる時があるので
探してるうちに、イライラしてくる。

「もぅ〜!フタ、どこ!」
と言っていると、娘も真似する…。
隠したんだったら、覚えておいてよねっ!

…というわけで、日焼け止めの容器にはラップしておきましたσ(^-^;)

プチ人間ドック 

2007年12月27日(木) 12時32分
このあいだ、レディースドックという項目で、
人間ドックの女性版をうけてきました。
ふつうの健康診断で済ますにはちょっぴり心配な
最近の体調のすぐれなさと、
出産して二年、何もうけていないから、というわけで、
ふんぱつ(?)してきました。

その病院、うちのこつぶちゃんの小児科の隣にあり、
できたばかりでとってもきれいなところ。
内科もあるけど、人間ドックを主にしているから、
ゆったりとしたソファーがあったり。
ワタシのインフルエンザの予防注射もそこで受けたんだけど、
なんだかちょっとセレブちっくな雰囲気
…土曜日に、こつぶちゃんをダンナさまにあずけて
いってきたので、あわよくばちょっとリフレッシュ
くらいの気持ちで行ったのはマチガイでした…
そりゃそーだよね、病院ですから。

胃カメラには泣きました…
泣きたくなくても、自然に泣けてきちゃうものなんですねぇ
あの姿は、ほんとに誰にも見せられないなぁ。
涙、鼻水、よだれがとめどなくでていまいたよ、ワタシ。

そんなこんなで結果、体は異常なし!
しいて言うなら、血がちょっとどろどろらしいので…
水分を多くとるように、とのことでした。

…で、体はいいんだけど、
ストレスチェックやらのアンケートを事前にした結果が、
かなりの高得点だったらしく(悪い意味でのね)、
ワタシは、自分が思っている以上にストレスを抱えているらしい。
そして、薬とかは処方されないかもしれないけど、
心療内科で話を聞いてもらってもいいと思うよ、とのこと。

「だんなさん、あなたのことわかってくれないでしょう。」

なんて言われて、そーなんです!!と泣きそうになったよ。
そうなんだよ、きらいとかじゃなく、
わかってくれない、気付いてくれないのが
ストレスなんだよぅ〜。
本人は悪気ないし、ずっとそれでやってきたんだろうし。
責めるワタシがうるさい人だと思われ。
だけど、自分のことだけじゃなくて、
もう少しまわりの人が喜ぶよう動いてくれたらなと思うと、
衝突する。
ワタシがしすぎだって言われる。

「実家、遠いんじゃない?」

とも言われ…

「お友達は?」

とも言われ…
そうなんだぁ、このなんとも言えないだるさとか、
ストレスなんだ〜と妙に納得して帰ってきました。

ダンナさまにも、傷つかないよう〜に話しまして、
これから家族としてお互いいたわりあえたらなと
思っているところです。

面倒くさがりや 

2007年11月30日(金) 23時14分
ど〜も〜(^_^;)
面倒くさがりやなナヤメルシュフでございます。
大変たいへんご無沙汰しておりました。
もしかしたらもうのぞいてもらえていないかも!
いや、いいんですよ。
ほんとにほんとに失礼しました。

季節は変わりゆき、こちらでは白い雪が見られるようになりました。
本格的な、冬が到来です。
もう、明日は師走。
師走といえば大掃除?
最近では、あえて12月にやらずに、秋頃にされる家庭もいらっしゃるそうですね。
この部屋に住み始めて、もうすぐ4年。
転勤がない限りは、引っ越す予定もない我が家は、
さすがに細部のお掃除もしなければ(」°口°)」
真冬は無理でも、冬越えて春なんかいいかしら♪
…なんて言って、年末年始も、特に変わらずの我が家になりそうε=(^◇^;

行くぞ! 

2007年09月12日(水) 21時08分
いよいよあさってだぞ!
あんまりもりあがると
また娘が体調くずしそうだから
さわがないでおこう(^_^;)

先日、ネイル試験を控えている友達に
やってもらっちゃった☆彡
ちょっとイケナイお母さんですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
小心者なので、子どもを連れて
子育てサロンに行くと、
指を隠してグーで遊ぶ母です…。

知っ得コラムは、しばらく博士におまかせすることになりそう…(*^ー^)ノ

映画って、 

2007年09月02日(日) 1時18分
いいですね、素晴らしいですね〜
という解説の方、おりましたけれど、
本日、痛感いたしました((>д<))
見た方、いらっしゃいます?
“手紙"。
気になってたの。ずっと。
……、かなり、考えさせられる(;_;)、そして涙…。゜(>д<)゜。

涙なしには、見られない。
見終わったあと、ダンナ様と放心状態。
すごく良い、ひきこまれる、お話でした。

そしてふたつめ。
“MIP3"。(合ってる!?)
ミッション、イン、ポッシブル、です。
もう、その言葉のとおり、
ありえな〜〜〜いo(><;)(;><)o
はぁ〜、すごかったε=(^◇^;

とりいそぎ、感動をお伝え(?)いたしました。
知っ得コラム(笑)、今思いつかないのでまた、ぜひ!

立ちくらみ… 

2007年08月30日(木) 0時37分
本日、娘に付き合って砂遊びしていたら、
なんと立ち上がったとたんにクラクラ…(-。-;)

お砂場、なかなか陽あたりもよく、
地面もなかなかの熱さ。
倒れもしなかったし、すぐ立ち直ったから良かったけれど、
母が倒れるなんてことになったら、娘はその場でどうなっただろうと、
ちょっと想像したら怖くなっちゃった(;・д・)
やっぱり、一に健康、二に健康、
三四がなくて…ってヤツですよね((>д<))

おぉこわ…(>人<)

くれぐれも、体には気をつけましょうね〜(;д;)/ヾ

図書館ずきってステキ 

2007年08月19日(日) 12時27分
品格ちゃんは、前から、図書館の利用がじょうずだよねぇ…

そうだよね、市民なんだから、もっと活用しなくっちゃ!

我が子にも、ぜひぜひ図書館ずきになっていただきたいものです。

もうすぐ、Xデーなのね!!
いよいよ決戦の日…
ほんと、遠くから応援することしかできないけど、
全力を出せるよう、祈っているよ!!

きっと、時間が惜しいときだよね…
がんばれがんばれ、ファイトー、オー

ちょっぴり… 

2007年08月11日(土) 0時00分
ふだんはそんなにミーハーなほうではないと
思ってきたのだけど、
最近あつさのせいかしら、芸能人をみて
浮き足立っている自分がいます(^_^.)

ひとりめは、神木りゅうのすけくん、
ふたりめは、今NHKの朝の連ドラに出てる内田朝陽くん(くんって歳か!?)
そして、今話題の渦中にいるのではないかと思われる、
ダルビッシュ。
今回の騒動で、たいへんだな〜なんて思いながら、
熱愛報告?したヒーローインタビュー見たけど、
ちょっとすがすがしいかも。
と、好感をもってしまいました…

新聞も切り抜こうかと思っちゃった自分がいて、
「…応援するよーおばさん

そして音楽番組を見て、
たっきーと翼くんを見て
いいと思っているじぶんに、
夏だからかな…
と思う夜でした。

そっくりらしいです 

2007年08月09日(木) 0時41分
初、画像付きブログが
まさかそっくりさんになろうとは。
そのひとがワタシじゃないと分かった決め手は、
連れてる女の子が、うちの娘じゃなかったからだそうで(^_^;)

ではではまた(*^ー^)ノ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なやめるシュフ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-演奏するの、すきなんだけど、あんまりうまくないんだよね!でも努力するのスキ♪いつかバンドみたいなのできたら楽しいのになぁ〜。
    ・ハンドメイド- このあいだ、がんばってこどもの帽子編んだよ〜!今度は母娘おそろめざしてがんばります。
読者になる
B型のマイペースなダンナ様と、2才のやんちゃ盛りの娘を持つ主婦。
自身はO型、コアラ、土星人+なのんびりめんどくさがりやなワガママ妻。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像知っ得博士
» 映画って、 (2007年09月03日)
アイコン画像主婦の品格
» 立ちくらみ… (2007年08月30日)
アイコン画像主婦の品格
» ちょっぴり… (2007年08月16日)
アイコン画像主婦の品格
» 家計のやりくり (2007年08月05日)
アイコン画像主婦の品格
» うわぁ〜!! (2007年07月27日)
アイコン画像主婦の品格
» 看病 (2007年06月18日)
アイコン画像主婦の品格
» いよいよあさって! (2007年05月17日)
アイコン画像主婦の品格
» ごぶさたしております (2007年05月01日)
アイコン画像なやめるシュフ
» おこづかい (2007年04月17日)
アイコン画像主婦の品格
» おこづかい (2007年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる