V.D.後日談 

February 20 [Mon], 2012, 22:20
チビ : 5歳11ヶ月

さて、先日のバレンタインデーに本命彼氏にチョコレートをあげたチビですが、後日談がございまして。。。

翌日彼氏にお味の程を聞いてみたところ


「他の女の子にももうひとつもらったんだけど、チビちゃんのチョコが一番おいしかったよ。」


と言ってもらったそうな。


な、なぬ〜〜〜!!!

なんちゅー男前発言!!!


そして更にその翌日


「チビちゃんからもらったチョコは美味しいから食べたいんだけど、食べちゃうとなくなっちゃうからもったいなくて食べれない。」


と言われたそうな。



ちょいちょいちょいっ!!!

チビの彼氏ちゃ〜ん!!!



君、将来はホストか何かになるおつもり???



そうでないなら、チビママと付き合ってくれまいか?(爆)



こんな甘いお言葉言ってもらえるなんて、チビってば幸せモノだじょー。


届いた〜!!! 

February 18 [Sat], 2012, 21:01
チビ : 5歳11ヶ月









待ちに待ったオーダーランドセルが今日届きました〜☆

もう大変〜!!

ずーっと続く小学生ごっこ。

ごっこというより、小学生ワールドに入っちゃってるので、永遠と小学生設定に付き合わされております(泣)

幼稚園もあと1ヶ月になりました。

さびじぃぃぃ・・・。

あ、新しいお使い袋と防災頭巾袋も作らなくちゃ・・・。

淋しい〜けど、忙しくなりそーーーー。

運命 

February 15 [Wed], 2012, 22:03
チビ : 5歳11ヶ月

今日は待ちに待った幼稚園のお誕生日会。

2・3月の子供が一緒に祝ってもらうので、チビには1ヶ月早いお祝いなんだけどね。


さて、昨日のバレンタインデーは幼稚園がお休みだったので、本日、初彼氏に本命チョコを渡したチビ。

二人して照れ照れで可愛かった〜♪


手作りチョコ。一応彼の名前もアイシングで書きましたよん☆

チビちゃんと彼氏くん。

実はすっごい共通点が多いの。

お誕生日はなんと2日違い。チビの出産予定日が彼氏のお誕生日。
そして、彼氏の妹ちゃん(1歳8ヶ月)はなんと、チビの従姉弟くんと同じ生年月日。

しっかも〜!妹ちゃんと従姉弟くん・・・この二人の名前が同じなのですっ!!!

す、すごい奇遇。

それから、彼氏と妹ちゃんのお名前、チビのお名前。
ちなんでいる大元が一緒。

なんかここまでくると運命感じる〜。

それに彼氏くん、かなりキャワユイお顔だちだし、ママさんもとっても美人。
(二人ともパッチリ二重だし)


うーん、お家も徒歩5〜6分だし・・・。

嫁いでも近場でいいなぁwww

と、夢は膨らむ。

大人になって誰にも振り向いてもらえなかったら彼氏に責任とってもらうか、チビ!?

抜けた〜 

February 11 [Sat], 2012, 15:10
チビ : 5歳11ヶ月

チビちゃん初めての歯が抜けました〜!!!

記念すべき1本目〜!!!

大人への一歩だ、おめでとーーーー!!!






それから、最近朝一は二重になる件。

2日間、証拠写真を撮ってみました。

朝一のトイレ(失礼!)


朝一のこたつ(コラッ!)

まずは右目から二重になりそうです・・・w

まもなく6歳の変化 

February 07 [Tue], 2012, 9:11
ちび: 5歳10ヶ月

あと1ヶ月ちょっとで6歳になるチビちゃん。

やっとやーーーーっと、念願の・・・


歯がグラグラwww


この左下の歯がね〜

グラグラするぅ〜! いぇ〜い!!


お友達が次々に グラグラ → 抜ける → 大人の歯が生える

と成長しているのをうらやましそう〜〜〜に見てたからねー♪

とりあえず、ほんのちょっと動く程度だけどおめでとう!!!


それからもう一つ。

これはワタシがめちゃくちゃ嬉しかった変化。

なんと、チビちゃんが朝起きてから1時間ぐらいは


二重まぶた

になるようになりましたっ!!!パチパチパチ〜☆

まだね、時間が経つと一重に戻っちゃうんだけど、しっかり線がついてきているので、二重になるのも時間の問題!?ん?ん?なるよね?なってくれるよね???

せっかく目の大きい二重のパパと結婚したのに、子供が一重なんて詐欺だよ詐欺!
と、全てをパパのせいにしてましたが、やっと念願が叶いそうです、ウフ。

(どんだけ二重目当てで結婚したんだ・・・)


先日は小学校の入学説明会に行って来たし、いよいよ・・・という感じですね〜。

ただ、小学校指定の制帽も体操服も一番小さいサイズでブッカブカですけどぉ〜www


祝!誕生日 

January 31 [Tue], 2012, 10:09
チビ : 5歳10ヶ月

はいは〜い、土曜日はパパさんのお誕生日でした!
44歳だって〜。

最近ね・・・ちょっとだけ・・・

髪の毛が細くなりました



シーーーーーーー!!!本人には内緒よ〜んwww





おめでとーーーーー!!!
今年も元気にお仕事頑張ってねぇ〜♪




そそ、ウチのパパさんと言えば、趣味のお寿司。
相変わらず週末なんかにやってくれるので、最近のをちょっとだけご紹介。


この間は久しぶりに『お寿司屋さんごっこ』で握ってくれました。

お品が書きを見ながら注文形式。
本人は握ってるからほとんど食べれないんだけど、こういうのが好きなのよねー。

チビにとってはは初めての注文形式だったので、すっごい喜んでいっぱい注文していっぱい食べてました〜。


こちらが本日のネタでございます














あぶったり、いくらが乗ってたり、ちゃんといい仕事してるでしょっ!

ちなみにチビのイチオシは赤貝。
ワタシも大好きなのにほとんど全部食べられたぁ〜。


言う事ないッス

遺失物家族 @TDL 

January 26 [Thu], 2012, 20:57



またまた出没してきました。東京ディズニーランド。
年末年始にどこにも連れて行けなかったからと、パパさんの罪滅ぼし作戦遂行中!

昨日は閑散期のため、AM10:00〜PM7:00と、とっても短い開園時間だったにもかかわらず回ったアトラクションは16カ所!!

これだから閑散期はやめられませんっ♪


今回はスルーフットスーのダイアモンドホースシューでランチ。
ディナーの時はグーフィー&ミッキーが出るんだけど、ランチはウッディ。
トイストーリーを観てないチビは終わってからひと言

「ミッキーいないし、ディズニーっぽくない」

むむむ〜!
奮発してS席取ったんだぞぉ〜!!

ステージのド真中でしたよん☆

お食事は気にいった模様


さてと、今回のディズニーランドでは夫婦二人して遺失物係にお世話になりましたっ。
入園と同時にパパさんが財布を落とし・・・
ワタシはワタシで、大事なチビのポップコーンバスケット(ダッフィーのX'mas ver.)をレストランに置き忘れ。

両方、届いていたので事なきを得たけど・・・。
一日に二回も我が家の住所電話番号を遺失物係に記入するハメになるとは・・・。
お恥ずかしいかぎりです。


そんなドタバタな日だったけれど、今回はなんと!
パパさんもチビも 『スプラッシュ・マウンテン』『スペース・マウンテン』 に付き合ってくれたんですっっっ!

感激〜☆★☆
三人で乗れる日がこんなに早くやってくるなんて〜。

意気揚々と乗ったチビですが、やはり『スペース・マウンテン』では終盤に大泣きでございました。(チュロスですぐご機嫌だったけど)
ちと暗すぎ・長すぎだったかな。

でもそんなことぐらいじゃヘコタレないチビ。颯爽と『スプラッシュ・マウンテン』にも挑みました。

今回で2回目となるチビに対して、パパさんは結婚前のデートの時以来だから11年ぶり!?

チビったら、今回パパがビビリながらも乗ってみることになったもんだから、先輩風吹かせて「あ、パパ、落ちるところはまだまだ先だから、周りをよく見てて」なんてアドバイスなんかしちゃったりして、ププ。

でも結局、滝に落ちるところでは二人とも鬼の形相で写真に写ってたけどぉ〜。
(三人ともいい写真だったら買おうとおもってたのに〜)

ワタシは滝に落ちながらも頑張ってW裏ピース!そして満面の笑みでパシャリに成功!
結構いいカンジのカメラ目線だったんだけどね。


そして今撮られた写真をブースで見ていた時、後ろから聞こえてきた女の子達の声

「ねーねー、

一番前のママさん


すごくない???」




うっ、それはもしかして・・・?

W裏ピーで微笑んでいるワタクシのことですかぁ〜?(汗)
隣にいる怯えた顔した子供をほったらかして、嬉しさ500%で笑ってるワタシのことですよねぇ〜?(滝汗)

あぁ、恥ずかしかったwww


ま、そんなこたぁどうでもよく。(いいんかい?)

次回は『ビッグサンダー・マウンテン』も三人で乗って、マウンテン制覇するのじゃ!


それが済んだら、富士急もTRYするっしょっ!!!

飲めや歌えや 

January 23 [Mon], 2012, 10:00
日曜日、チビのリクエスト通りカラオケ行きましたよ〜!

昨日のボウリングに続きレジャーな週末

てか大人は昼からビール三昧な週末σ(^_^;


チビが歌ったのは私の影響でK−POP!

そしてそのチビに影響されたパパさんまで東方神起を歌いましたわ〜★

どっちかといえば嫌韓寄りだったパパさんが(@_@)

車の中で聴いて覚えたんだって!

愛する娘がハマってる歌、一緒に歌いたかったのね。ぷぷぷ。



ま、正直なところ…

ガチでハマってるのは愛する娘じゃなくて
愛する妻ですけど〜〜〜(^-^;)


ボーリン ボーリン 

January 21 [Sat], 2012, 20:00
チビ : 5歳10ヶ月




去年の秋ぐらいからずっと忙しかったパパさんがやっと落ち着いたこの週末。
家族で近所のボーリング場へ遊びに行きました。

去年の夏に初めてボーリングをして以来、またやりたいとずっと言ってたチビだけに、本日も張り切ってTRY!

お隣のレーンの本格的に投げてたオバチャンがチビにめちゃくちゃ喰いついてきて、いろいろ話しかけてくるもんだから、チビも意識しちゃってイッチョ前に緊張したりしてwww

でも、投球フォームもだんだんサマになってきて、お子ちゃま用ガターフェンスに触れなくてもまっすぐ届くことも多くなりました。


パパが2日間お休みなのは久しぶりだから、明日は「カラオケ連れてって!」とおねだりしましたよぉ。
東方神起とKARAを振り付きで歌う気満々〜。

明日もビデオ持参でお遊びデーかな。。。

おかしな掛け算 

January 20 [Fri], 2012, 10:05
5歳10ヶ月

ワタクシ、やーーーーっとスマホにしましたよ〜。

デジタルの波にようやく乗れたのか!?

実はウチのパソコンちゃんが古くなってきて、いい加減そろそろおじいちゃん。
もう、立ちあがる時も「ヨッコラショ・・・。」

・・・・

・・・・

・・・・


からが長〜〜〜〜っ

元来がせっかちな性格のワタクシ、立ち上がるまで待ち切れずにパソコン敬遠してましてん。
そしてついついBlog更新も怠っておりました。

で・も!今度からはスマホでバビューンとねん♪
(とか言ってて更新してなかったら、それは単なる怠惰ですな)


はてさて、最近のチビちゃん情報。

幼稚園ではお兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友達が掛け算を覚えて一生懸命暗記してるんだとか。。。

チビも一緒になって九九を覚え始めましたよ〜。
(チビの場合、算数とかって認識がないので、基本はじゅげむみたいに言葉の羅列ですけど・・・)

今、なんとか3の段ですが、何度訂正しても間違えてインプットされちゃった箇所がひとつ。



さんいちが さんっ

さんにが ろくっ

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
サブクロ じゅうはちっ



サブクロって・・・
サブクロって・・・


どこにあるんですかぁ〜!?(池袋的な?)

もしくは冬のアイテムですかぁ〜!?(手袋的な?)

もしくはどんな店〜!?(ユニクロ的な?)



はぁ、わろた。

チビったらワタシが笑うもんだから、最近じゃわざと言うようになりましたがね〜。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅごん
読者になる

アイコン画像 家族紹介

アイコン画像 じゅごん : チビの母 兼 ブログ担当

アイコン画像 チ ビ(♀): 2006.3.10生まれのわんぱく乙女

アイコン画像 パパさん : チビの父 兼 働く担当
最新コメント
アイコン画像ニューバランス 996
» セカンドベビーカーの野望 (2014年05月09日)
アイコン画像www.karakuooya.com
» セカンドベビーカーの野望 (2014年05月06日)
アイコン画像www.graficoadomicilio.it
» セカンドベビーカーの野望 (2014年05月05日)
アイコン画像ニューバランス 996
» セカンドベビーカーの野望 (2014年04月24日)
アイコン画像アディダス スニーカー
» セカンドベビーカーの野望 (2014年04月17日)
アイコン画像ニューバランス ランニングシューズ
» セカンドベビーカーの野望 (2014年04月13日)
アイコン画像アディダス スーパースター
» セカンドベビーカーの野望 (2014年03月25日)
アイコン画像アシックス 安全靴
» セカンドベビーカーの野望 (2014年03月21日)
アイコン画像まいんど
» ウチも買ったよ (2014年02月28日)
アイコン画像セリーヌ ラゲージ 人気
» 麗しの青ワンピ (2013年11月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる