アップル〜♪

November 26 [Wed], 2008, 23:01
トトが職場の方から大きな大きなりんごをいただいてきました。

U原パパさん、K村ママさん有難う御座います。(byトト談)

イベント

November 23 [Sun], 2008, 20:56
22日、トトとイベントに行って、ゴーオンジャーを見てきました。
23日、ママとまたまたイベントに行って、プリキュアを見てきました。
トトは仕事だったので、二人で出かけたのですが、
相変わらずの暴走そうチビでママは一日仕事するより
疲れちゃいましたけど・・・

・・・追加・・・
22日、ママは仕事で保育フェスティバルと言うのに参加しました。
すると福田前総理が来賓で見えて、握手しちゃいました。
おじいさんの手みたいの柔らかく温かでした
帰る所をパシャリッ

あやこの結婚式

November 01 [Sat], 2008, 16:50
椿山荘にて
大学の友達の結婚式にママは行ってきました。
卒業して10年経ってもみんなフルに働いています
フォーシーズンズホテルにも泊まって来ました。



かずくんの結婚式

October 19 [Sun], 2008, 16:38

沖縄だーーー!!

September 05 [Fri], 2008, 21:56
9月4日から6日まで、トトとママは夏休みをとって
家族旅行に出かけました。
行き先は沖縄
チビは初めての飛行機でした。
飛ぶまでは興奮状態でしたが、離陸すると
降りるーーーと言いだしました。
その後は宥めて何とか楽しく過ごし、飛行機が着陸態勢に入ると
落ちるーーーと大声を出し・・・
不吉な事を言っておりました。



エメラルドビーチにて


美ら海水族館にて


公設市場にて


Tシャツを作ってみました
(名前を間違えられて1枚貰っちゃった

川に泳ぎに行ってきました

August 10 [Sun], 2008, 15:04
土曜日、ママは朝4:30には起きて、一年に一度の行事のために
お仕事へ行き、8時過ぎには帰路についたのですが・・・・・・

うううーーん、暑い・・・そうだ涼みに川へ行こう!!
と車で思いついちゃいまして、チビとトトは朝ご飯を食べて
ゆったりと休日を過ごしていたのに、ママは超行く気マンマン

お掃除して、荷物持って、車で1時間ほどの所にある
きれいな川に遊びに行って来ました。
そうチビは最初嫌がるも、その後はひたすら遊びまくり
更には、流されながら泳ぎ
更には、なすときゅうりが流れてきて、トトに取ってもらい
自慢げな顔をして持っていました。


注:決して溺れているわけではありません
流されながら泳いでいるみたいです




なすときゅうりとったぞーーー

脱!!紙パンツ〜(昼間限定)

August 01 [Fri], 2008, 14:44


そうチビくん、昼間の紙パンが取れましたーーー

5月から保育園で昼間のトレパン練習
ほとんど漏らすことなく過ごすものの、家では漏らしまくり

6月くらいになってでもおしっこが出来るようになりましたが、
ウンチだけはおむつの中にするーーーを繰り返しました。

7月中旬になり、ウンチをトイレでする快感を知り、
トイレのたんびにウンチをしようと踏ん張りまくり・・・

7月下旬には買い物とかならパンツでお出掛けし
8月になったら、おしっこーーー!!うんちーー!!(時々)を
言うようにもなり、漏らすことも殆どなくなりました。

時々は、テレビや遊びに真剣でちびりションをしてしまったり、
怒りをぶつけるのにわざとおっしこをしたりもしますが、
ほぼオッケーになりました。

夜は、おねしょをする時としない時が半々・・・
もうちょっと様子を見たいと思います。
写真は就寝前で、紙パンツを履いています。
トトロとチュウしてます

ママは紙パンツ代が、かからなくなったのと、
荷物が減ったことが大助かりです。

TDLへ〜〜〜

June 20 [Fri], 2008, 21:30
遂に行って来ました
ディズニーランド

天気は微妙でしたけど・・・

プーさんのハニーハントで泣き叫ぶ・・・
暗いトンネルを通ったのが嫌だったみたい・・・
その後乗ったスモールワールドでも泣き叫ぶ・・・
またまた暗いトンネルが・・・

ミッキーショーは真剣に見ていました。
メリーゴーランドや電車は楽しそうでした。



ミッキーと写真を撮り、ハグまでしてもらいました。
ちなみにママも

おもちゃ王国

June 14 [Sat], 2008, 21:19
ママの実家から車で10分かからないかも
軽井沢おもちゃ王国の無料券があったので行って来ました。
プラレールに夢中



トーマスに乗りたい
とチビの申し出があり乗ってきました(有料


My Toilet Room!?

May 31 [Sat], 2008, 16:26
そうチビ君、最近あることをする時必ず玄関横のクローゼットに潜ります。

うんちです。
おもちゃを持ってクローゼットの中に入りです。
終わると「出たぁ」と叫んで知らせます。困りものです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうチビ(笑顔全開中)
読者になる

最新コメント
アイコン画像瑚愛ママ
» イベント (2008年12月24日)
アイコン画像瑚愛ママへ
» イベント (2008年12月21日)
アイコン画像瑚愛ママ
» イベント (2008年11月25日)
アイコン画像2323
» 沖縄だーーー!! (2008年10月15日)
アイコン画像小ちびママへ
» TDLへ〜〜〜 (2008年07月06日)
アイコン画像瑚愛ママへ
» TDLへ〜〜〜 (2008年07月04日)
アイコン画像小ちびママ
» TDLへ〜〜〜 (2008年06月29日)
アイコン画像瑚愛ママ
» TDLへ〜〜〜 (2008年06月23日)
アイコン画像瑚愛ママへ
» My Toilet Room!? (2008年06月19日)
アイコン画像瑚愛ママ
» My Toilet Room!? (2008年06月03日)
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
P R