お知らせ 

2005年10月14日(金) 17時35分
明日、10月15日より、出産に向けて里帰りします
よって、しばらくお料理の更新はお休みさせていただきます
出産後も、しばらくは実家でお世話になる予定
ココに戻ってくるのはいつになるのか未定ですが、また帰ってきたらヨロシクです

カニ鍋 

2005年10月07日(金) 23時09分
カニ鍋
エビポテチーズの揚げ餃子
ハムサラダ
じゃこおろし
ご飯

今日は大好物のカニ鍋でーす
おいしかった
でも写真の撮り方失敗ですよね・・・
メインが遠すぎる・・・

サラダうどん 

2005年10月06日(木) 23時04分
サラダうどん
エビマヨ
ポテトとベーコンとエリンギのソテー
きゅうりの漬物&じゃこ

クリームシチューにしようと思ってたのに、旦那があっさりしたものが食べたいと言って、急遽サラダうどんに変更。
でも私、つわりの時に冷やしうどんを食べようとしたら気持ち悪くて食べられなくて、それ以来サラダうどんもちょっと苦手・・・

カニとエリンギのトマトパスタ 

2005年10月06日(木) 23時00分
カニとエリンギのトマトパスタ

旦那がパスタを食べに行こうって言ったんだけど、最近外食が多いのでおうちご飯にしました。
これはランチです
殻つきのカニを使ったら、すごい面倒臭がられちゃいました
喜んでくれると思ったのにー

天丼 

2005年10月04日(火) 23時57分
天丼
カリカリじゃこと大根のサラダ
卵豆腐
きゅうりのつけ物
豚汁

買い物に行くのが面倒で、家である食材でできるご飯を考えた結果こうなりました。

カニとエリンギのトマトクリームスパ 

2005年10月04日(火) 23時53分
カニとエリンギのトマトクリームスパ
カリカリベーコンのサラダ

今日のお昼ご飯です。
ランチに行く予定だったけど、パスタなら家で作ったほうが安上がりだもんね

手羽中のから揚げ 

2005年10月03日(月) 23時49分
手羽中のから揚げ
カボチャサラダ&トマト

チャンジャ
きゅうりの漬物&じゃこ
豚汁
ご飯

久しぶりに豚汁を作りました
具沢山な豚汁、かなり好きです
味噌汁は飲まない旦那でも、なぜか豚汁なら飲むんだよねー。
最近、私と旦那は別メニューなので面倒です・・・

10/3のお弁当 

2005年10月03日(月) 10時13分
ゆで卵
赤ウインナー
牛肉とこんにゃくとごぼうの煮物
カニクリームコロッケ
ホルモン煮
切干大根とジャガイモの煮物
チキンナゲット
ミニハムステーキ

今日も作り置きの煮物を使ってのお弁当。
かなりラクでーす
こんなことなら毎日でも苦にならなさそう
とは言っても、今日がお弁当最終日。
次回作るときはまた面倒だなーって思うんだろうな・・・

カニクリームコロッケ 

2005年10月02日(日) 22時27分
カニクリームコロッケ
カボチャサラダ&トマト
カラスガレイ
ホルモン煮
きゅうりの漬物&じゃこ
ご飯

メインのクリームコロッケはお惣菜です
しかもあまり美味しくなかった・・・
カボチャサラダはしつこい便秘対策に作ってみました。
あまり食べたことはなかったけど、結構美味しくて好きな味に仕上がりました
ホルモン煮は彼の大好物
おいしくできて喜んでくれましたぁー

10/2のお弁当 

2005年10月02日(日) 10時10分
ゆで卵
赤ウインナー
ムースボール
クリームコロッケ
切干大根とジャガイモの煮物
ちくわの磯辺揚げ
ツナチーズ揚げ餃子
牛肉、ごぼう、こんにゃくの煮物
ハンバーグ

昨日、自分用に煮物を作りました。
旦那は煮物は食べてくれないので、夕食には出さなかったんだけど、お弁当に入れてみました。
煮物を作っておくと、お弁当を入れるのがこんなにラクだったなんて
これからもちょくちょくいれちゃおうー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Naya
» カニ鍋 (2005年10月09日)
アイコン画像めいら
» カニ鍋 (2005年10月08日)
アイコン画像Naya
» オムハヤシ (2005年08月24日)
アイコン画像メイ
» オムハヤシ (2005年08月23日)
アイコン画像Naya
» クリームシチュー (2005年07月15日)
アイコン画像めいら
» クリームシチュー (2005年07月15日)
アイコン画像Naya
» 豚と野菜炒め (2005年07月04日)
アイコン画像Naya
» たこやき (2005年07月04日)
アイコン画像ちるちる
» 豚と野菜炒め (2005年07月02日)
アイコン画像ちるちる
» たこやき (2005年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naya_naya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる