失敗カフェ 

2004年07月19日(月) 5時05分
久々に失敗カフェに行ってしまった。
たまたま入ったんだけど、席数が多くて落ち着かないし、
何よりもお客さんの声が反響してうるさいのなんの。
社食みたい。
思わずウォークマンつけたくなった(汗)。

ケーキは冷蔵庫でどのくらい放置したのかなぁ。かたい。
パスタは写真とかなり違う(他の人ののぞき見・・・)。

店内はモダンな感じで、店員さんはインカムつけたり、
制服はギャルソン風で気取ってるけど、何だかなぁ。
おまけにレジでは行列。参ったね。
駅近だし、仕方ないのかな〜。
でもそれなりに繁盛してるとこが、何とも許せない気分
だったわ〜。

今日のまかない 7/18 

2004年07月19日(月) 3時54分
牛肉のナツメグソース炒め
カレーアヤム(揚げ卵入り)
サユールヒジョウ

サピの方は、甘くて牛丼みたいな感じ。
美味しいよ。

今日のまかない 7/17 

2004年07月18日(日) 3時32分
アヤムゴレン オポールソース
厚揚げのサンバルソース炒め

厚揚げ大好き!
普通に生姜醤油で食べるのも好きなんだけどね。

一時避難。 

2004年07月18日(日) 2時13分
日記のために新しく借りたblogサイトがアクセスできない
状態なので、しばらくこちらで更新することにしました。
・・・あら、またヤプース!?(笑)
ここのテンプレート、カワイイんだけどな。
でも編集はしにくいです。携帯から更新もできないし。
メンテナンスが終わり次第、元に戻す予定ですので、
しばらくお付き合い下さい。

ことば*あそび 

2004年07月17日(土) 23時23分
一青窈の 「一青想 」を聴いてます。
歌詞の1つ1つを大事に作っている感じ。
でもところどころに見える遊び心も素敵。
日本語、そして日本の素晴らしさを再認識させられるかも。
曲の方もアジアンあり、ラップあり、朗読あり、昭和歌謡風
あり。そしてもちろん切ないバラードも。
バラエティに富んだ1枚。かなり好きです。

クラシック+HIPHOP 

2004年07月17日(土) 11時49分
sweetboxの「Adagio」。
クラシック好きにはたまりません〜。
オーケストラの重厚な音に甘い歌声。
鳥肌立ちました〜。クラブでも合いそう。
でもボーナストラックは余計かな(タイアップだから仕方ない
けど)。
前の曲とイメージが合ってないし、良さが消えちゃう!

イベント・・・? 

2004年07月16日(金) 23時01分
前に掲示板にも書いた、根本きこさんのイベントに行って
来た。
感想は・・・ちょっと期待し過ぎたかなぁ。
過剰な宣伝だったんじゃない!?(怒)>ベルメゾン
入り口の狭いスペースに、カタログの商品が展示してある
だけって感じなんだもん。
(カフェに飾ってある小物とかも少しあったけどね)

小さいリーフレットが置いてあって、自由にもらっていい
のかと思ったら、商品を購入しないと頂けないそうで。
この黒糖ラスクを買いました。美味しかったよ。
スタッフの方もほんわかした感じだったな。

きこさんの雰囲気を肌で感じるなら、やっぱり「coya」に
行くしかないのかな〜と思った。
また行きたいな。う〜ん、秋まで待とう!

今日のまかない 7/15 

2004年07月16日(金) 3時50分
鶏とじゃがいものサンバルソース
エビとテンペの甘辛炒め

テンペは好き嫌い分かれるみたいだけど、
私は大好物♪

今日のまかない 7/14 

2004年07月15日(木) 3時44分
タイ風(?)そぼろ丼
なすのチリトマトソース

・・・珍しく私が作った(汗)。

コーラ中毒!? 

2004年07月14日(水) 2時29分
毎日こう暑いと、のどが渇いてしょうがない。
仕事中も汗をかいた分だけ、いやそれ以上に水分撮ってる
かも。いつもお茶ガブ飲み状態・・・。

仕事が終わった後もまだのどが渇くんだけど、今度は
炭酸系が飲みたいんだよね〜。
・・・泡が出るやつ!?(爆)
まぁ、毎日そんなことも言ってられないので、代わりのもの、
となるとやっぱりコーラ。
○川じゃないけど(笑)、私ってかなりのコーラ中毒かも。
ジャンクフードには絶対コーラ!
なるべくダイエットコーク飲むようにしてるけど・・・。
でも体に良くないよねぇ。

そういえば、前に大々的に宣伝してたC2ってどうなの?
そんなに美味しくないような・・・ダイエットコークで十分だと
思うんだけど。
今、飲んでみたいのがペプシブルー。不味そうだけどね。
(ちょっとこれ見て!すご過ぎる!)
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる