ばたばたばた・・・ 

April 16 [Mon], 2007, 15:55
先週のなかなか忙しかったけど、今週はかなり
バタバタだぁ~
来週の今頃は成田に向けて移動中かな~
24日から初めての海外旅行イタリアへ
24日の出発時間が早いので、成田近くのホテルへ前泊し
出発する段取りです

なので今週はその準備・・・両替とかトラベラーズチェックなんて
英語の授業で習ったくらいで、まさか自分が利用するとは
思いもしなかった、それからおばあちゃんを花見に連れて行く
約束もしちゃったし、知人の手伝いで2日間午後から用足しができたり
テンヤワンヤだ〜

まさか、そんなことを理由に家事を疎かに出来ないし
本当に主婦とは大変なことです

めでたいめでたい 

April 13 [Fri], 2007, 20:59
今週は2人の友人に赤ちゃんが生まれました
一人は第1子、もう一人はなんと第3子しかも3姉妹
そして、今日その3人のママになった友人のところへお見舞いに行ってきました
もちろん気心が知れてるから、すぐにお見舞いに行ったけど
普通は生まれて1ヶ月くらいに行くんだそうです
友人は3人目とはいえ、毎回違う出産方法で生んでるんですよ
1人目は、自然分娩
2人目は、帝王切開3人目は、今回は全身麻酔での出産
友人いわく、後陣痛は痛いらしく手術台に上がって麻酔をして光が眩しいな~
なんて思っていて、起きたら病室に戻ってて出産した後だったらしい
でも、おぼろげに家族と会話したけど、夢なのか現実なのか分からない状態だったとか

そんな夢のような状態でも、旦那に「DS持って帰るから」との問いかけに「持ってかないで~」
と答えたらしいです(笑)

いろいろ話は聞いたきたけど、出産はまだ自分にとっては未知すぎて怖いな~

にょきにょき2 

April 12 [Thu], 2007, 17:00

約2週間前に、種まきをして発芽し始めた写真を撮ったが
それからとうとう本葉が生長しはじめ、ネモフィラらしい葉が
お目見えしました
本来なら去年の秋に播種をして今頃は花芽をつけても
良い頃だけど、ずぼらな私は
「今年は暖冬だから今蒔いても大丈夫かも・・・」
と今年になってから種を蒔いたため、今頃本葉の状態です

最近周りの草花も大きくなり花数も増えて嬉しい限りですが
まだまだ理想には程遠い・・・
昨日お義母さんと植木市に行ったときに、理想の庭への第1歩として
ラベンダーを購入してきました
しかし、まだ植えかねてます
もう少し理想の植物が集まったら植えよっと

プレゼント 

April 11 [Wed], 2007, 20:54
今日はお義母さんと一緒に植木市に行き、ランチをして
お気に入りの陶器屋さんに行ってきました
二人でドライブしながら、ランチをして買い物して・・というのは
初めてで、少し緊張しながらもでも楽しく出かけてきました

今日は天気もよく風も吹かずとても良いドライブ日和でした
植木市ではお義母さんに八重咲きのニオイスミレを買ってもらい
お義母さんとお揃いです
大切に育てないと(笑)
大変重要なニオイスミレになりそうです

今までは普通の一重咲きのニオイスミレしか
見たことが無かったけど
八重咲きのニオイスミレかわいいです
ただ・・・私のカメラの技術が追いつかないばかりに
そのかわいらしさがどうしても伝わらないのが
悲しいところです


   

おNEW 

April 10 [Tue], 2007, 17:06
結婚してからというもの、なかなか自分の服だったり
バックだったりを買う事が無かった。
そして、今日は結婚後初の靴を購入しました
・・・とは言ってもやはり高い靴にはなかなか手が
伸びず、結局1980円の(笑)トップバリューの靴を購入してしまいました
自分でも笑ってしまうが、美容室も1ヶ月の1回のペースが結婚後
2ヶ月に1回に変わり、かなりおばさん化してます
しかも今回は縮毛矯正とカラーを本当はしたかったけど
美容師さんの今日はいかがしますの問いに
『カットで』
と言ってしまった・・・。あぁ~お金持ちになりたい
でもトップバリューの白い靴自分では結構気に入ってます
自分にはスニーカーが似合わないからかなり悩んでたんだけど
探しに探し、ようやく旅行中に履いてても疲れなさそうな靴に
辿り着きましたサワヤカでしょ

長かった〜 

April 09 [Mon], 2007, 18:56
今年の2月半ばから昨日までで、テレビアニメの『北斗の拳』
全109話(一部除く)を鑑賞し終えました
約2ヶ月間、旦那さまと共に夜な夜な日も変わる時間まで観てました。

というのもyoutube経由で、とあるフランス人がきれいなままの
映像を提供してくれてて(笑)
もちろんCMなど入らない状態の
1話約20分を二人で観続けました。
時には居眠りしながら、時には涙しながら見ました

そして、なんとタイムリーな事に4月28日から
『北斗の拳 ラオウ伝激闘の章』なる映画が上映されるのです
もちろん旦那さまと見に行く予定です
GW明けてからの方が空いてそうなので5月半ばくらいに
行こうかな

カフェめぐり 

April 05 [Thu], 2007, 21:33
私の『夢』・・・将来こうなりたい、とかそういう夢ではなくて
儚い夢の『夢』の方・・・
私の『夢』は時間もお金もご飯の用意も何も考えないで
カフェでボーッと過ごして、瞬間移動で(笑)
また違うカフェでお茶すること
写真を撮ったり、いろいろ話し込んだりして。

おととい妹と将来の義弟の3人でカフェに久しぶりに行き
「あ〜この感じいいな〜」とゆっくり浸りたかったけど
そんな時間もなく移動しました
このカフェは以前に3人でワイヤーワークのワークショップ
で来たことがあり、こじんまりとしたいいカフェです。

また行きたいな〜

日々勉強 

April 03 [Tue], 2007, 21:01
ほんのちょっと・・・ほんのちょっとだけ
休んだつもりが2日3日となりとうとう
4月になってしもうた〜
その間植木市に行ったり、キャリーケースを見に行ったり
両親の結婚記念日祝いのプレゼント
妹と将来の義弟と3人で買い物したり、カフェに行ったりと
楽しい週末が過ごせたかな〜

植木市は知人がモデル庭園を出品していたので
写真を撮り行きました、がしかし、一眼カメラを持っていったのに
車の中に置きっ放しのまま行き、結局知人の庭はケイタイの
カメラにおさめることとなってしまった〜
しかも草花の知識は私のほうが少しだけあったのに
全然彼に追い越されていた
旦那さまにも『完敗だね』と言われた位にして・・・

う〜ん、本当に人生日々勉強でございます

と3日前に思ったのに、昨日なんてマンガ本読書に
はまり一気に読んでしまった〜
勉強なんて何処へやらで、主婦業そっちのけで
読破してしまいました

それにしても知人のすこぶる成長が喜ばしくもあり
羨ましくもありました。

にょきにょき 

March 30 [Fri], 2007, 15:33
昨日今日と朝雨降りでも10時くらいには晴れるという
天気のおかげで、1ヶ月前に播種したネモフィラ
芽がにょきにょきと育ち始めた
2週間前に、雑草と間違えて一部の双葉を採ってしまった
だけに、この残った双葉たちよ大きく育てよ

今度は間違わないで芽を摘まないように気をつけないと
パンジーの根元ですくすくと育つネモフィラたち
数ヵ月後のパンジーとのハーモニー(笑)が楽しみだ
ブログを通して観察日記を作っチャオ

ツリーハウス 

March 29 [Thu], 2007, 18:57
今日の夕方にハウスツリーを見に行きました
ダバダ〜ダダ ダバダ〜でおなじみの唐沢さんと一緒にCMに
出演している方の指導のもと、約10日間でという期間で
職人さんたちはツリーハウスを仕上げてしまいました

CMとは違う形のツリーハウスだけど、やはりその木その木に
合った形・用途で変わるんだろうな
それにしても、とにかくかわいい
数年後が楽しみ。あのツリーハウスがどうヒマラヤスギに
馴染んでいくんだろう


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naxtucho33
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・映画
    ・ハンドメイド
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる