ひさびさ。

June 14 [Wed], 2006, 22:09
びっくりするぐらい更新してない。
うーんと、お久しぶりです。

とりあえず、生きてます。

今は、ちょっといっぱいいっぱい。
言葉もなかなか書けていません。

もう少ししたら、自分のための時間が出来るかななんて思ってみる。
作れるかななんて思ってみる。

日々、いっぱいいっぱいながらも何とかやってます。

あけました。

January 01 [Sun], 2006, 21:45
皆様あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

りにゅ

October 23 [Sun], 2005, 12:24
リニュってみた。
BGMなし。
優しいかんじを目指してみた。
どう?どう?
成功してる?
 

(無題)

October 10 [Mon], 2005, 6:00
結局あたしは
まだ
相方さんが
好きなのかも。
 

杉原千畝

October 08 [Sat], 2005, 10:41
ひさびさにちょっとだけ真面目な話。

あることがきっかけでこの名前を知る。
杉原千畝さん。受験時代に聞いて、覚えていたはずなのに、
再び名前を聞いても思い出すのにすごく時間がかかった。
リトアニアで日本国の許可なくユダヤ人に日本国ビザを出した人。
6,000人もの人にビザを出した人。

日本への渡航目的は「生きるため」

そんな言葉を聞いただけで涙が出そうになる。
生きられることが当たり前になっている自分にとって、
衝撃の言葉。

立派なことをした杉原さんが当時の日本で認められなかった事実。
腕がパンパンに腫れても、万年筆が折れても、
日本に帰国するその直前までサインし続けた人。
なんだか、言葉にならない思いがこみ上げてくる。

10/11の21:00から杉原千畝さんのドラマがやるそうです。
テレビってあまり好きじゃないけど、
こういう事実を基にしたことをやってくれるのはすごくいいことだと思う。
日本人なのに日本の歴史を知らないっていうことは悲しい。
こういうきっかけで歴史に興味を持ってくれる人が増えたらいい。
もっともっと。
外国だけでなく日本にはすばらしい人がいるはずなんだから。
 

『スウィングガールズ』

October 01 [Sat], 2005, 14:49

設定がベタ(笑)
でも、嫌いじゃない。
流れで、それはありえないだろう。ってとこもあったけど、笑って流せた。

まっすぐに生きたくても生きられないときってあるよね。
何かに夢中になりたいのに、それが見つけられなくて、
ちょっと投げやりになっているときに、周りからダメだって決め付けられたら、
一生懸命になるのがカッコ悪いって思うかもしれない。
でも、きかっけがたとえ無理やりだとしても。不純だったとしても。
見つけてしまったらとめられない。やめられない。
きっと、そうだよね。
 

最近

September 30 [Fri], 2005, 23:04

電話嫌い(恐怖症に近い)のあたしが、
学園祭の企画に協賛してくれる可能性のある企業さんに電話をしている。
一回目の電話ではすごくすごくすご〜く緊張した。
もう、心臓止まっちゃうんじゃないかってくらいに。
学生ということで大目に見てくれているのかもしれないけれど、
ここ3日間は本当に自分で進歩したと思う。
3社との連絡を取り続けるのは結構大変だけど、
来年の子にちゃんと引き継ぐためにも、真剣にやらなくちゃ。

来年度の手帳を友人とおそろで買った。
お互い、新しい一歩を踏み出すために。
10月1日からはイイオンナ月間☆
自分の内面をより豊かにするために、少しずつ何かに取り組んでいくぞ。
 

きめた。

September 26 [Mon], 2005, 0:05

これから月一本は映画を観よう。
忙しくても。なんでも。
うん。そうしよう。
   

杉村太蔵議員。

September 23 [Fri], 2005, 17:46
初めてのトラックバック。うまくできるかな。
杉村議員にメールを書いた。
生意気な内容になってしまったかな。。。ちょっと不安。

これから、本当にがんばってもらいたい人の一人。
初めて政治自体に興味を持った。

テニスもするんだって。
優勝したことあるらしい。
すごーい。
あたしもそんくらいテニスがうまかったらいいのに。
テニスしたいのにサークルには行きたくない微妙な心境。
最近の蒼藍は少々不安定なのです。

太蔵さんがんばれ☆
 

...

September 13 [Tue], 2005, 23:00

うーん。
思うように行動できない。
どうして人は他人の行動に期待を抱いてしまうんだろう。
期待なんてしなければ、傷つくこともなくなるのに。
 
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/navysky/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navysky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
どーも。蒼藍です。
大学で授業を取りまくったので毎日多忙です。
早くちゃんと使いものになれるようになりたい。
最近はなんだかまじめっこ。
授業中に周りがうるさいとイライラです。
うらないクン
ニモ☆