久しぶり・過ぎますよね!

November 04 [Sun], 2012, 22:04
7月以来、書いていなかった。

フェイスブックを頑張っていました。

今日まで、国立は天下市でした。

大学通りは、ホコ天!

3年前までは毎年出店していたのですが(30年間)

最近は、お客さんとして見に行きます。

天下市は、文化の日(11月3日)前後の3日〜4日行われる

国立商工会青年部が主催の市です。

参加者は、国立商工会会員。もちろん飲食店も。

ですから、普段はお店を構える商店主たちが、運動会テントひと張りの中で

安売り合戦や、お店紹介等をするわけです。

効果はかなりあります。

逆に最近出ていないので、廃業したのかと言われることもあります。

たくさんの方々がきます。大学通りの歩道はほとんど満杯です。大盛況。

意外と、国立市民は混んでいるのでいきません。駐車場もいっぱいです。

でも、かなり楽しいですよ。

ほぼ同じ日程で、一橋大学の学園祭「一橋祭」と市民祭も行われます。

数少ない、国立の一大イベントです。

来年は是非!


国立都市伝説その1

9月23日頃に行われる「谷保天満宮」のお祭りは、ほとんど雨。

国立都市伝説その2

谷保天満宮のお祭りが雨の時は「天下市」は晴れ。

谷保天満宮のお祭りが晴れの時は「天下市」の一日は寒くて雨。

今年は
谷保天満宮のお祭りが雨だったので・・・

天下市は、見事に3日間「晴れ」でした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KUBO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1962年7月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
NAVY ROSE 店長の久保です。
お店での出来事を書いていきます。
天然石・アクセサリー材料のお店です。
http://navyrose.net/>
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/navyrose/index1_0.rdf