引っ越しました。 

2012年09月05日(水) 20時38分
思っていたよりも時間が掛かりました。
別に難しいことをしていたわけではなく、単に。

暑くてPCの電源をいれるのさえ億劫だったから。

すみませんごめんなさい。

さて、そんなわけでようやく新しいブログを始動致しました

新しいブログはこちらです。

HNも変えました。
とはいえ、新ブログ共々、今までと何も代わり映えはしない気がします。
もし宜しければ、引き続き宜しくお願い致します。

サイト閉鎖。 

2012年07月10日(火) 21時46分
本日、サイトを閉鎖致しました。

2002年7月10日に開設して、ちょうど10年。
巷で良く聞く、サイト運営する上でのトラブル等とは本当に一切無縁の
恵まれた10年でした。
本当に楽しかったです。

心残りといえば、続き物の話があったことと、
今更ですが、やはりくまショック周辺のお話を書いてみたかったことでしょうか。
ですが、今現在の自分の状態を鑑みるに、
どうしても以前のようにサイトを更新してはいけないだろうと思うのです。
ワンピやゾロサンに飽きたとかでは勿論ありませんが、
大袈裟にいうと、創作意欲が落ち着いてしまったということかも知れません。
元々、受身の読み専タイプだった私です。
地の部分が強く出てきてしまったのだと思います。

それでも、こんな私が書いた文章を好きだと仰ってくださる方がいて下さり、
思いがけず(自分としては)沢山のお話を書くことが出来ました。
思い返してみても、嘘のような、夢のような、
幸せな時間でした。

感謝の言葉しか思いつきません。
本当に本当に本当に、ありがとうございました。

(直接私に構って下さった方々には、追ってご挨拶をさせて頂きます)



さて。
そんなわけですが、↑にも書いたように、ワンピもゾロサンも未だ大好きで、
熱は全く冷め遣らず、といった状況なので、
これからもちまちまと喚きたくなったり、
もしかしたら小話を書きたくなったりするかもしれない自分がいるので、
今のところブログは続けていこうと思っています。
ですが、色々区切りをつけたい気分もあるので、
近々このブログも閉じて、新しいブログを始めようかと考えています。
ブログのサーバーやブログタイトルも変更して、
HNも変えるつもりです。
これはこれまでとの決別とか清算とかではなくて、
ワンピもゾロサンのことも、
観葉植物や日常のことも、
読んだ本なんかの感想も、
全部一緒に書くブログにしようかと思っているからです。
心機一転しようかと。
それだけのことです。

ただ今日、サイトを閉鎖するのに思ったよりも時間が掛かり、
(というか、サイトのいじり方をキレイに忘れてて自分に呆れました。
どんだけ更新してなかったの…)
ブログまで手が回りませんでした。
本当は今日全部出来ればよかったのですが。
なので、やるやる詐欺にならないくらいの期間でブログも移転する予定です。
その際は、こちらにお知らせを書くつもりでいますので、どうぞ宜しく。

弥生。 

2012年03月15日(木) 22時15分
あれ。もう3月ですか。しかも15日。
今年こそはちゃんとブログを書こうと思っていたのに。
いや今年こそって、書いたの2月の初めじゃねぇかとか。
心意気はあるのに行動が伴いません。

そういえば、リュックが欲しい熱は未だ醒めず。
というか、とても好きなデザインのものに出会ってしまったのですよ。
特に色が好き好き〜、な感じで。
だがしかし、予算の倍のお値段。
それもう予算の意味ないですから。
ええ〜…と、諦めきれずにお店に二度ほど眺めに行ったらスタッフのおにーちゃんに覚えられてしまった。
そしてそのリュックのブランドに対する熱い思いを語ってくれました。
「今度は買いに来ますね」なんて言っちゃいましたよ。
いやもう8割がた買う気になってんですけどね。

そしてワンピース展もほぼ行く気になってます。
日程をどうするかですね、こっちは。

黒い。 

2012年02月11日(土) 22時30分
髪を切りました。
いつも切って貰っていた美容師さんがお店を辞めてどっか行ってしまった(ネイルのお勉強をするのだそうな)ので、美容室を変えました。
今まで行っていたところが嫌なわけではないんですが、そろそろ飽きてきたところでもありましたので。
で、近所に以前友人が「よかったよ」と言っていたお店があったので、そこに突撃。
お店によってやっぱり色々違っていて、面白かったです。
人の話を聞いているようであまり聞いてなさそうな美容師さんが切ってくれましたが、なかなか宜しい感じに仕上がりました。
髪の色も、久々に暗いトーンにしてみました。というか、何か気がついたらそうなっていたというか。
真っ黒ではないんですが、今までと比べれば格段に黒いです。いや本当に久々。数年ぶりってレベルです。

ところで最近悩んでいます。
何かって、言うと。
何だか最近、とてもリュックが欲しいのです。
流行ってはいるみたいですが、高校生とかの流行かなとも思うし。
今は通勤に斜め掛けショルダーを使っていて、これはこれで好きなんですけど。
でもリュックが欲しいだかしかし。

あともう一つ。
アレです。
ワンピース展。
去年のドームツアーは札幌でもやったから気軽に行けたんですけどね。
これは東京六本木。
うーんうーん…どうしよっかなぁ…。

という、悩み。
毎日平和です。

生還。 

2012年02月02日(木) 21時59分
相変わらず積読山はその標高を高くしていくばかりで、一向に低くなりません。
年末に一念発起して、結構な冊数をドナドナしたんですが、本棚が空かないってどういうこと。
うちにはドナドナ予定の山なるものがあるのですが、いざ売ろうとなった時に一応確認するわけで。
そうすると「やっぱ売るのやめよう」ってなる本もあります。
これが駄目なんだとは思うんですが、いつか続きが気になった時に一から揃え直すのも癪だなぁとか思うわけです。
そんなドナドナ山から生還を果たした挙句に買っていなかった既刊を一気に揃えたら出費がエラいことになったのが→のブクログ本棚を占拠している漫画です。
10年以上前に少しだけ買って、そのまま止まってたんですよね…こんなに続いていたのか…。
そんなわけで1月は突然の勇午祭りでした。はーやれやれ。
そのうち読書感想ブログの方に感想を書きたいと思います。
ていうか、そっちのブログも一年以上放置なのでいい加減にしないとなー、なわけです。

初心。 

2012年02月01日(水) 20時45分
昨年の終わり頃、来年はブログをちゃんと書こう、と思っていました。
今年になって、気がつくと1月も半ばを過ぎていました。
2月になったらちゃんとブログを書こう、と考え直しました。
そんなわけで2月です。如月です。
毎日アホみたいに寒かったり地域によっては雪がざんざか降ったりしていますが、お元気ですか。
私は元気です。

えーと。
何から、というか何か書くこと…。
あ。
昨年のクリスマスに3DSを貰いました。
小学生のクリスマスかという気もしないでもないですが、他に思いつかなかったもんで。
大体、ゲームするのには向き不向きってあると思うんですよね。
具体的にどうとは言い難いんですが、取り敢えず、私は向いてないです。
昔懐かしいテトリスとか、ぷよぷよとか、そこらへんは何とか出来るんですが、RPGとか育成なんとかとか、そういうやり込む系?が全く駄目です。
お好きな方には申し訳ないというか、ど突かれそうですが、面白さがよく分からんのです。正直なところ。
そんな私ですが、半年くらい前、多分6月とかそのあたりに、あるゲームのCMを見まして。
その時は、ふーん、くらいにしか思わなかったんですが。
だって、ちょっとやってみたいな、で買うにはお高いんですよ、ゲーム機って。
でもそのちょっと後くらい(多分)に今度は3DS本体の大幅値下げのニュースをネットか何かで見たんですね。
それで、ああ、これがあのゲームが出来る機械か、と頭の隅に残ってたんですねぇ。
で、冬の初めに妹から「誕生日(九月でした)とクリスマス、予算を合わせてもいいけど、何がいい?」とメールが来たわけです。
その予算が、ちょうど3SDの価格と合っていたものですから、じゃあ、ってわけで。

ワンピース・アンリミテッドクルーズSPがやりたくて3DSをゲットしました。

何となくそれだけだと居た堪れないので名前は良く聞いていたモンハンも買ってみました。
どちらも牛の歩み並みの進み具合ですが、下手は下手なりに楽しんでいます。
取り敢えずサンジさんが使いやすいです。

忘れてたわけではなく。 

2011年07月06日(水) 20時32分
先月19日にワンピのドームツアーに行きまして。
その次の日曜にワンピオンリー参加(一般)で東京に行ってました。
流石にその後の一週間の長いこと。
自分が好きであちこち行ったわけですから、文句はないのですが。
いやしかし、中々堪えました。

で、えーと、ドームツアーレポその2。

元気です。 

2011年06月22日(水) 21時42分
おはようございますこんにちはこんばんは。
元気です。
とても普通に元気です。
元気にダラダラしています。
・・・・・・毎回毎回、放置し過ぎて自分のブログの敷居が高くなるっていうどうしようもない感じになります。
自業自得ってまさにこのことです。

さて、そんな私ですが。
先日、19日の日曜日に。
行って参りました。

ワンピースドームツアーin札幌!

ええ、一人で。
いい年した成人女性が一人で行ったらやっぱり浮くのかしら、とビクビクしながら行きましたが、意外と会場は混沌とした感じで、いや、良い意味ですよ(どんなだ)
一人で浮かれてデジカメと携帯フル活用している三十路女も(多分)そう浮いていなかったように思います。
家族連れもお友達連れもご夫婦・カップルな感じの方々も、そして一人参加の方もいらっしゃいました。

そんなわけで、参加レポなど。

ご無沙汰しております。 

2011年03月12日(土) 22時19分
3ヶ月くらい潜っておりました…。
ご無沙汰しております。

昨日は私が住んでいるところも結構揺れたのですが、その時は東北地方があんなことになっているとは知らずにいました。
こちらは何だか船に乗っているような、気持ちの悪い横揺れが結構長く続いて、職場の人たちと「酔いそうだね」、なんて話していたのですが…。
ニュースでその惨状を見るにつけ、言葉もない心情です。
どうか一人でも多くの方が無事でいますように…。

カレンダー。 

2010年12月05日(日) 22時15分
来年のカレンダーを買いました。
ワンピのと、よつばと!のと。
…カレンダーって、一つあれば用事は足りるのにね…。
特にワンピのは、自転車通勤の帰りに買ったものですから、風を受けるカレンダーを抱えてよろよろふらふら自転車片手運転でした。
後先考えないで勢いで買い物するからこうなるのです。
でも実はワンピカレンダー(よつばと!もですが)は初購入なので、来年が楽しみです。

昨日は職場の忘年会で、勢いで三次会まで行ったのはまあいいのですが、案の定風邪をひきました。
予想通りすぎる自分が残念です。
で、今日は髪を切りました。
いつものおサルカットを少し変えたくて、マッシュルームカットに!とお願いしたら、本当にマッシュルームカットになりました。
いえ、もとが短いので、マッシュ“風”になると踏んでいたわけで。
この見事なマッシュ頭を、明日からどうアレンジしたらいいのか、ちょっと途方に暮れています。
特に前髪の揃い具合が容赦ない感じです。
美容師さん曰く
「少し伸びたらいい感じになると思います!」
…じゃあ今は…?
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30