消え行く駄菓子屋

January 24 [Sat], 2015, 8:45
駄菓子屋って知っている世代の方ですか?

駄菓子屋っておばあちゃんとかが経営していて
本当に安い10円とかのお菓子を小分けで販売してくれるお店のことです。

今思うとこういった商売でどうやって生計を立てていたのだろうと疑問に思います。

東京ぐらしを20年した後、ふとなつかしの駄菓子屋さん巡りをしようかなと思い
近所にあった4件ほどの駄菓子屋を見に行きましたが
とても残念なことに、それらの駄菓子屋はもう全て閉店してしまいました。

大型のスーパーでさえも駄菓子屋の人気を奪えなかったのに
なぜ駄菓子屋がなくなってしまったのかよくわかりません。

駄菓子屋メーカーが消えていったのでしょうか?
あのヒモ飴とか、よっちゃんイカ、薄っぺらい串かつなど

残念です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とん
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/navorinfo/index1_0.rdf