急激に 

February 25 [Mon], 2008, 23:31
日曜日のあーちゃんは、朝から元気がなかった。
まぁ、大体朝は薬が切れてしまっているせいか、なんとなくぐったり気味ではあるのだけど…
土曜日の昼間に、突然あーちゃんは痙攣をおこした事もあって、私は常に緊張していた。

痙攣

あーちゃんは、前進ガタガタ震え続けて、私は何が起こったのか分からなくて
パニックになりそうだった。
時間にしたら1分くらいだったかもしれない。
だんなはその時、あーちゃんの為にホットカーペットを買おうとして、近所のホームセンターへ
出かけていたのだけど、私は即電話した。
「あーちゃんが!あーちゃんが!!痙攣してスゴイ事になってるから!
お買い物はいいから早く帰って来て!!!」
ただ事でないと感じたのか、だんなは息を切らせながら早く帰ってきたけれど、
その時にはあーちゃんの痙攣はなんとか終わっていて、
でも苦しそうにゼイゼイ息をしていた。
相当、体の負担になった事だろう・・・
あまりの出来事に私は声をあげて泣いてしまった。

何でこんなに苦しまなくちゃいけないのだろう…
FIPって本当に恐ろしい病気だ。

そして、PCで調べていたFIPの症状そのものがあーちゃんにもどんどん症状として出てきていた。
痙攣もそうだけど、だんだん後ろ足がきかなくなって、時々歩けなくて倒れてしまうのだ。
黄疸も日に日に進んでいるし、爪とぎも後ろ足に力が入らないせいか、
足が滑ってしまって上手く出来なくなってる。
それでも、あーちゃんは一生懸命に歩こうとして、寝室に行こうとしていた。
無理に歩かせたくないって思ったけど、あーちゃんの好きなようにもさせたいって思って、
あーちゃんの後をつけて歩いた。
私達が寝るときにいつも寝る場所で、ごろんと寝転がった。
ここはあーちゃんの場所だったね…
そしてもう1つ、寝室にはあーちゃんの場所があった。
低いたんすの上に更に二段重ねているプラスチックの箱の上。
朝起きた時は、必ずここにいて、私が目が覚めた時に
「もう朝だにゃん。早く起きておいらにエサを出してくれにゃん」
と言わんばかりの目で見てた。
そして、そこへジャンプしようとしたんだけど…
もう力がないのか、たんすの上さえ上れなくなってしまった。
だんなが、
「ここはあーちゃんの場所だもんな」
そう言って、あーちゃんを持ち上げて定位置に寝かせてあげた。
ちょっぴり、あーちゃんは満足そうだった。

そして、夜。
急変は私がお風呂に入っている時に起こった。
あーちゃんが吐血して、更に血便してしまったのだ。
だんながティッシュやトイレットペーパーを持ってあーちゃんについてあげてた。
そして、ここからが戦い。
あーちゃんは、夜中、ずっと眠れずに寝室や玄関、洗面所を行ったり来たり、
吐血はもうなかったものの、時折トイレに入るのが間に合わないのか、それどころではないのか、
いたるところに血便をしてしまった。
私やだんなもまともに眠れずにあーちゃんについていた。
あーちゃんは、時折、苦しそうに
「にゃー」
って高い声で鳴いた。

もう見ていられないくらい、苦しそうで、あまりの苦しさにあーちゃんはあっちに行ったり
こっちに行ったりを繰り返している。
こんなに苦しそうなのに、何も出来ない自分が歯がゆかった。

そして朝が来た。
ぐったりして動けない様子で、でもここで何もしないなんて事は出来なくて、
朝だんなとふたりでタクシーを拾って、近所の動物病院へ向かった。

そそられる画像88 

February 15 [Fri], 2008, 19:14
「薄暗い部屋」



こんなソフト画像でも想像力で、そそるだろ?



想像力、妄想力はSMには大事な要素だね

すばちゃんが、章チャンの・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 6:42
スバちゃんが、章チャンの

いちごをとって、章チャンが

号泣した動画を探しています。

もっている方、見つけた方

コメ欄に、URLはってください。


お願いします。

ライヴ 

January 21 [Mon], 2008, 13:29
昨日のライヴは盛り上がりました。

やっぱりライヴは楽しいです。(本日熊日18面に小さく載ってます)

リハでギターの弦が切れて、替えを持ってきてなかったけれど、リサイクルで頑張りました。

息子達も以前は一緒にステージ楽しんでましたが、最近は嫌がります。

『試合に負けたら出す!』と言いましょう。

中国は反日運動が反政府へ転化するのを怖れた 

January 14 [Mon], 2008, 19:26
 2005年4月は、中国共産党指導部にとって、インターネットの伝言板と携帯電話、そして人口の三分の一から四分の一を占める出稼ぎ労働者を抱える都市で、絶対にしてはいけないことを知った月だった。10月11日の産経新聞・正論、鳥居 民氏の評論から。

 「中国における最後の反日運動から2年半がたつ。中国共産党の指導部は、それを忘れようとしても忘れられないはずだ。不注意に踏み出せば落ちてしまう、目の前の深い深淵を知ったからである。

 05年3月21日、国連事務総長が安保理常任理事国を拡大する計画をたて、日本を加えたいと言ったとき、中国共産党指導部は、国民のすべてがそれに反対だという形を作り上げるため、学校に命じて署名活動をやらせよう、集会とデモをやらせようと決めた。

 だが、実際にそれをやらせてみて、たちまち手に負えなくなった。4月9日の土曜日には、北京で4000人が日本大使館を包囲して、投石した。翌10日には広州市の日本総領事館前に3000人が集結、日系デパート前には2万人が集まって気勢を上げた。

 次の週末は、更にひどくなるのが目に見えていた。週末だけにデモを制限することも出来なくなった。そのエネルギーが、反党運動の街頭化、組織化に転化してしまったら、それは更に恐ろしい悪夢、都市内の出稼ぎ農民たちの抗議行動を誘発してしまう。

 それが流血の騒ぎとなり、西側諸国が北京オリンピックをボイコットする事態になったら、国民にどう釈明するのか。ほかに手立てはなく、中国政府は日本に助けを求めた。小泉純一郎内閣は、中国政府に協力しなければならなかった。

 日本人に死傷者が出て、日系工場が焼き討ちされる事態になるのを阻止し、日本人の中国への嫌悪感がさらに大きくなるのを、防がねばならなかった。16日の土曜日には、天津、杭州、深圳でデモが起きた。上海では8万人のデモとなり、総領事館は包囲投石された。

 翌4月17日、町村外相が北京に向かった。“愛国主義の激情”という虎の背に乗ってしまい、降りられなくなった中国政府に、手を貸してやるためだった。同じ日の人民日報には、懐かしい言葉が並んだ。「穏定一切圧倒」。安定は全てを圧倒すると言う意味だ。

 これを見て、全国の党役員は反日運動の中止を知った。4月19日北京で、党幹部3500人を集める大会議が開かれた。李外交部長は、訪中した日本の外相が深い反省とお詫びの意を表明したことを強調した。会議は、反日運動を終息させるという命令伝達式となった。」

 昨日の「インターネットは一党独裁国家を変革できるか」に通じる思考である。インターネットと携帯メールは、確実に民衆の武器となりつつある。それが都市に流入している出稼ぎ農民の反政府エネルギーと合体すると、権力者が何よりも恐れている事態となる。日本政府の対応が、この説の通りなら、日本政府は国民にその事情を説明する責任がある。

豪華になりました♪ 

January 09 [Wed], 2008, 10:43
中身の景品が‥ほんの少し(笑)



リーフスタイルのお楽しみガチャポンです☆







なんて太っ腹!



パンプスやドレスも投入しちゃいました〜(^^)/




レンタルされたお客様は、どうぞガチャポン♪

10月22の独り言 

December 25 [Tue], 2007, 4:13
 今日の朝、合唱の練習だと思って7時30分に学校に行った・・・朝の練習は明日だった・・・!

☆航くん〓ヶ月経ちました☆ 

December 14 [Fri], 2007, 7:27
9月25日。。航くん〓ヶ月になりました☆

毎日いろんな成長を見せてくれる航くんです♪


★四ヶ月の航くん★

◎ 寝返りができるようになった☆
  一番の変化と言えばやっぱりコレですね!!
  最近は寝返りする回数も増えたし顔上げもできるようになりました。
  横向きがいいみたいでとくに寝る前とか手を口に入れながら横向きになることが多いです。。

◎ 感情がハッキリしてきだした。
  3ヶ月を過ぎた頃から、寝る前の機嫌が悪くてぐずり方が激しくなった(>_<)
  我が出てきはじめたのかな。。

◎ 声を出して笑う♪
  いちだんと表情が豊かになってきた航くんは声を出して笑うようになりました(^^)
  おしゃべりもたくさんするようになってきました☆

◎ おもちゃで遊ぶ(^^♪
  前までは見て遊んでるだけだったのに、今は触ったり叩いたり自分からにぎったりして遊んでいます

◎ ベビーカーデビュー☆
  お外のお散歩がすきな航くん。。ママさんが抱っこして近くをウロウロしてたのですが、
  先日ついにベビーカーデビューしてベビーカーでお散歩はじめました♪
  (↑また後日ブログに載せますね☆)

◎ 注射デビュー(>_<)
  予防接種が始まり、初の試練です(+_+)しばらく続くけどがんばろうね!!

◎ 便秘を経験(+_+)
  あれだけ快調だった航くんが、便秘しちゃって浣腸まで体験しちゃいました(~_~;)
  あれからそこまでの便秘はないけど、ためて出すようになってきて腸の方も成長してるんだね(^^ゞ

◎ 腹ばいしてる?!
  今朝の話ですが、いつものように寝返りをしてうつ伏せになってると、
  「イヤーンイヤーン」と泣きながら前に進んでる(@_@)腹ばいしちゃった?!(詳しくまた記事にします)


といった感じで、成長と変化の毎日です♪
とても早いペースで大きくなってるので、見逃さないようにしっかり見守っていきたいです(^^♪
  

くしゃみ 

December 08 [Sat], 2007, 2:43
最近、クシャミが止まりません。
朝起きたとき。
夜、寝る前。

原因は埃。

寒くなって、毛布を出したときから出始めました。

毎日、叩いて干して…布団も同様です。

掃除した後に、部屋全ての窓を開けて、玄関も開けて
埃が出て行くように換気したり。

でも、なかなかなくなりません。


調べたところ、干した後に掃除機をかけるといいと聞いたので、
今日は干した後に掃除機をかけました。

今日の夜はどうだろ??


雨の日で干せないときも、掃除機かけるようにしなくちゃ(><)

チャンス 

December 05 [Wed], 2007, 7:55
人間は失敗する生き物です。

そして何度でもやり直せる生き物です。

あなたの気持ちさえあれば

何度だってチャンスは訪れます。

どんな気持ちか・・・

あなたの人生を生ききる気持ち。

誰の為でもなく、自分の為に。

そこは自己中でいいんだよ。

あなたの人生を生ききる権利を奪う事は誰にもできないんだから。

胸を張って、笑顔で

堂々と生きていくチャンスは何度も何度も訪れる。

生きてさえいれば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navoca947
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 急激に (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 急激に (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 急激に (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 急激に (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 急激に (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 急激に (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 急激に (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 急激に (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 急激に (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» そそられる画像88 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる