気まぐれなるままに 

2006年09月25日(月) 22時33分
オーッス
mixiやめたからblogとか疎遠になってます
みなさんの日記読むの好きだったし
日記書いてコメント待つのも好きだったんだけどねー
時間とられたり色々面倒になっちゃったからなぁ

今日後期の成績表返ってきましたよ
そんなにはやばくないですが後期はナビオ減らさねば
さー明日からまた学校だー

お久しぶり 

2006年07月07日(金) 4時07分
自己満が途中で途絶えたのは
あまりにも実験レポが忙しかったからッス

ただ表現欲みたいなのは満たされたのでもうやりませんw

HAPPY BIVOUAC 

2006年05月23日(火) 0時28分
『HAPPY BIVOUAC』 the pillows (1999)

日本のいけてるロックバンド
ものすごくストレートなロックしてます
プロで好きな人が多いバンドみたいですね

やっぱRUSHでしょう!
名曲、イントロのドラムが非常にかっこいい☆
他にもCarnivalやFunny Bunnyといった曲もいいです
てか上記の2曲はライブでやりましたw

このピロウズってバンド
トリビュートアルバムがあるくらい人気らしく
某ミスチルとかも参加してるらしい
メロディきれいだもんねー

トライセラトップスに近いです
和田氏の歌詞の力が無い分万人ウケしなさそうですが
楽曲のクオリティは素晴らしいですよw

MON 

2006年05月17日(水) 21時05分
『MON』 ROVO(2004)

いや、最近かっこいい連発してますけど
その中で一番個人的にかっこいいですw
Dry&Heavyとかの方が一般的にかっこいいんだろうけど
俺はこっちが好き☆

ROVOの6th?アルバム
プログレとジャズとロックの融合体みたいな感想w
この手のバンドはドラムが超絶ですよねー
ライブで是非聴いてみたいです

ていうか最近こーいうのばっか聴いてるんですけど
その中で一番感触いいです♪
他のアルバムも聴いてみようって気になりました〜

無題(2nd) 

2006年05月09日(火) 0時31分
『無題(2nd)』 downy(2003)

いや、タイトルくらいつけろよ!
って感じのdowny
日本のポスト・ロック系バンドですよ

日本にこんなやついたんだってくらいカッコイイ!
俺はtoeよりもdownyの方が好き☆
何いってるかわからない呪文みたいな声もいい
プログレっぽいかもしれない

ダウナーな気分に浸りたいときオススメです
レディヘとか好きな人にはまるかも

MaqueeMoon 

2006年05月05日(金) 17時22分
『MaqueeMoon』 Television(1977)

向井秀徳のテーマといっても過言ではないでしょう
SEはきまってこの曲ばっか流してます

なんといってもタイトル曲かっこよすぎ
いつの時代に聴いても色あせないかっこよさがある
向井さんはこーいうのに影響されたんだなって思いました
ギターってかっこいいですね

しかし・・・後半の曲は微妙だったw
前半の曲をすげープッシュします
前半はマジでかっこいいです☆

スパイダーマン オリジナル・サウンドトラック 

2006年05月04日(木) 22時56分
『スパイダーマン オリジナル・サウンドトラック』 オムニバス(2002)

その昔いろいろ聴いてみたくて借りた1枚
いろんなバンドの曲が入ってます
映画で使用された曲は1つか2つしかなかった気がw

もう2曲目のHEROが最高
高校生の俺はこの曲を聴いてどれだけアメリカに行きたくなったことやらw
さすがハリウッドムービーのエンディングを飾るのにふさわしい名曲です
アメリカらしい壮大なスケールを持っています

ちなみに日本では某TMRが主題歌歌ってましたよねw
HERO以外ではコリィの「BOTHER」がいい
コリィってスリップノットのヴォーカルなんですけど
あーいう人ってこーいうバラード歌わせるとすごくはまりますよね

エアロスミスのテーマ曲もおもしろいです
最近のパンク(メロコア?)とかスクリーモ?とかそっち系好きな人にオススメです

Doolittle 

2006年04月30日(日) 1時12分
CoccoのCDを誤って割ってしまった・・・
これほどのショックは無い

『Doolittle』 PIXIES(1989)

ナンバーガールもニルバーナもみんな好きだったピクシーズ
俺も好きです、このはずしたボーカルがいいよね!
その裏の演奏がかっこよすぎるその対比がたまらんす

このアルバムにはナンバーガールがコピーした
「Wave of Mutilation」
とかも入ってます

これを聴いて目覚めるのだ!!

ZAZENBOYS 

2006年04月28日(金) 21時30分
ライブ楽しみ♪

『ZAZENBOYS』 ZAZENBOYS(2004)

せっかくのなのでこいつを紹介
最近思ったけど紹介よりもレビューだよね
まー自己満だから気にしなーい

実はこれがリリースされた時はまだZAZENBOYSを知りませんでした
てかこの頃はナンバーガールの良さにも気づかなかったし
多分BLANKEY JET CITYを初めて聴いてた頃かなぁ?

そんなことさておき・・・
ZAZENBOYSのデビューアルバムでございます
まだナンバガっぽさをたくさん持ってますよね
改めて聴くとアヒトと松下の違いは大きいと痛感
この生きてる感じバリバリのドラム好きだったなぁ

とりあえず
「USODARAKE」
「KIMOCHI」
「自問自答」
このあたりはライブでもよくやるので聴くべし!

てかZAZENもナンバガもライブで聴いた方が絶対良い
すべての楽曲とは言わないけど、
家でヘッドフォンしてのんびり聴く音楽じゃないと思う

一期一会 Sweets for my SPITZ 

2006年04月27日(木) 1時09分
最近勉強が忙しい
もっと音楽に触れていたいよぉ

『一期一会 Sweets for my SPITZ』 オムニバス(2002)

同じ人紹介してもしょうがないと思って被らせてきませんでした
これはスピッツのカバーアルバムですから許してw

各アーティストの個性がでまくりの作品です
特に奥田民生がすごいです、自分の世界に歌い上げてます
あとつじあやのも素晴らしい選曲ですw

オススメは
「冷たい頬」中村一義
「田舎の生活」LOST IN TIME
「うめぼし」奥田民生
「猫になりたい」つじあやの
「夏の魔物」小島麻由美
です
マジ素晴らしいです、スピッツ好きなアーティストに悪い人いない!

このアルバムに興味のある方、貸しますよん♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おかや
» 気まぐれなるままに (2006年10月07日)
アイコン画像よしただ
» Doolittle (2006年05月01日)
アイコン画像えぬ*
» Doolittle (2006年04月30日)
アイコン画像よしただ
» Led Zeppelin IV (2006年04月21日)
アイコン画像ゆうじ
» Led Zeppelin IV (2006年04月20日)
アイコン画像よしただ
» さよならストレンジャー (2006年04月11日)
アイコン画像まゆ
» さよならストレンジャー (2006年04月10日)
アイコン画像よしただ
» さよならストレンジャー (2006年04月10日)
アイコン画像まゆ
» さよならストレンジャー (2006年04月09日)
アイコン画像OKAYA
» 人の事いえないのですが・・・ (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navio-td
読者になる
Yapme!一覧
読者になる