めちゃ、笑える・・・ 

March 23 [Thu], 2006, 0:48
思わず、声を出して笑えたので、皆に送ったら、
意見が
まっ二つ
制作者に会いたい!ほど笑える
どこで、笑えるか分からない


これで、笑えない人がいる事を知った。
人の感性って、ほんと違うんだ〜ってね。

イ・ビョンホンの無精ヒゲもチョア! 

March 15 [Wed], 2006, 3:59
このミュージック・ビデオは、ちょっと映像が荒いけど、見て損はない。 こんな男っぽい彼に、魅了されちゃうんだよねー スムーズに見れない時は、一時停止にして、バックのグレーの帯が 右に来てから、プレイしてみて!

お茶目なクォン・サンウ 

March 13 [Mon], 2006, 23:35
鍛えられた肉体美と愛くるしい表情のアンバランスにやられます!

このクォン・サンウは、微妙? 

March 12 [Sun], 2006, 5:34
クォン・サンウポゴシプタの前にクォン・サンウポゴシプタ

クォン・サンウ ポゴシプタ? 

March 11 [Sat], 2006, 3:47
めでとう! 
りがとう! 

遂に昨日、確定申告書消費税申告書の提出を終えました。

いつもは、15日の提出なのに、5日も早く出してしまった。

わたくしとした事が・・・おっほっほほ。

やれば出来る!じゃない?珍しい事をしたせいか、一日中
 

っ、そうそう。昨日のイ・ワンちゃんのところに書いたイ・ビョンホン氏の内容に
誤りがありましたので、ここにお詫びして、訂正させていただきます。


誤り 天国の階段(クォン・サンウ出演)
訂正 美しき日々(イ・ビョンホン出演)

ミアネ〜
だって、サンウちゃんも好きなんだー。彼の秘蔵トランクス姿の映像を
載っけようかなぁ〜って考えてたから、間違えちゃった。スミマセン!

お腹が、亀の甲羅のように割れてます!!!
何かの作品のメイキング・ビデオだと思うんだけど・・・。
見たい人は、私にリクエストしてね!
リクエストが多ければ、アップしまーす。




イ・ビョンホン 

March 10 [Fri], 2006, 5:06

イ・ワン 

March 09 [Thu], 2006, 22:41

明日は出国?? 

March 01 [Wed], 2006, 11:56
韓国行き 

昨日、ホテルを今日エアーをキャンセルした。
ぐすん・・・
2月28日に入金予定の130万が入らなかったからだ。
そんな時に韓国に飛び立っても、楽しくないので
やむを得ずキャンセルをした。


やめた理由

原因追求をし、早く回収せねば・・・
確定申告の忙しい時期に余分な雑務が入るのは、非常に
不本意じゃーーーーーー!
どうやら、来月の支払いに回されてたらしい。
納得できない私は、粘ったが、何ともならない。
気分わるっ!!!


サラリーマン派?経営者派?

会社員には、日曜日の喜びや給料日の喜びがあり、
支払いの心配がないからないから、気楽な分いいよね
それを充分、神様に感謝して、今の仕事を頑張って
欲しいと思う
そりゃ、不平、不満は、あるだろうけど・・・ガンバレ。

広告代理店の営業をやってた昔々その昔は、契約が
取れた時、すごく嬉しかった。でも、今は、売り上げが
上がった段階ではなく、回収できるまでは、喜びはない
縛られない自由はあっても、どっちがいいとは、言えないなー。



私の春は難月

4月には、ファミリーでの上海行きがある。
これがまた、ツアーでないので難義なんだよねー
上海は行った事ない地なのに、私が全ての手配役。
その前に確定申告と消費税申告
回収できてない難題と難義の目白押しだ〜い。

という事で、韓国商品のご紹介は延びてしまいます。
ごめんなさい!

韓国語 

February 24 [Fri], 2006, 23:34
ハングル

今日は、韓国語のレッスン日だった。
ここ数日、確定申告で忙しくて、更新できずにいたけど・・・
(睡眠不足で風邪気味、おまけにホテルも、まだ予約してない)

さて、この韓国語。日本語と文法が同じと言われてナメていた。
これが、すこぶる難しいのだ。

韓国からの優秀な留学生から、週1回、2時間ほど、教えて
もらって、かれこれ1年ちょっとになるが・・・
生徒は、私と私の友達2人の計3名
始めは、象形文字か?ハングルか?だったものが、何とか
読めるようになったものの、文章にするには、まだまだ。

で、これが多少、読めるようになったもんだから、韓国に行くと
やたら看板や印刷の文字を読もうとして、疲れる!疲れる!
 ピゴナダ チュケッソ!

一人で押鴎亭(アックジョン)をフラついては、お店に入り
「イゴッ オルマエヨ?」(これ、いくらですか?)と聞いてみる。
これは、数字のヒアリングのテスト!
これが、なかなか聞き取れないのだ〜。        
そのうち馴れてきて、聞き取れたものは買ってもいいルール

本当に聞きたい事は、やっぱり、まだまだ英語になってしまう。
と言っても、私の中学生英語の方が、私の韓国語よりレベルが上。
トホホ・・・・・

押鴎亭(アックジョン)や江南(カンナム)辺りでは、充分、
英語だけで過ごせるので、(勿論、英語のレベルも私よりかなり高い)、
ついつい英語になってしまう。

今度は、自分で英語禁止エリアでも作って、一人きり、
つたない韓国語で過ごす時間ゲームでもするかー???

ホンジャソ ハングマル インヌン シガン ゲム?

私の韓国語は合ってるか不確かなので、決して暗記はしないで下さい!


苦手なオフィスワーク 

February 20 [Mon], 2006, 22:16
事務職は役員待遇にするべき!(私的には・・・)

私は、この時期が一番、嫌い!その訳は・・・・
確定申告消費税の申告があるからだー!!!

以前は、外にお願いしてたんだけど、事務が大の苦手な私
私に欠けているのは、事務仕事と覚えるつもりでやり始めた。
ところが、どっこい。こんなに面倒な事はない!
世の中で総務・経理をやっておられる方を心より尊敬さし上げたい!

キャリア・ウーマンを目指し、髪を振り乱しながら、働く女性気取りで仕事
していた20代半ばの頃は、正直、事務員なんて、能力がない奴がする
仕事だと思っていた。 そう、小っちゃく愚かな人間でした。

ヒドイ奴です!最低の女でした。ゴメンなさい

でも、優雅に仕事をこなし、余裕のある仕事っぷりを心掛け出した頃、
企画や営業力だけでは、会社が成り立たない事も見えてきた。
事務の大切さや私の苦手な事が出来る人達を尊敬できるようになった。

そして、ここ数年は、何でも身に付けたい私は、事務にも挑戦!
しかし、私にコレだけは無理だ!という事を悟りつつある。

                  

ホントに本当に尊敬する。事務仕事をこなす皆さんを・・・。

苦手な事は何回、聞いても覚わらないアホな私。トホホ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sea
» イ・ビョンホンの無精ヒゲもチョア! (2006年04月02日)
アイコン画像Sea
» 明日は出国?? (2006年03月02日)
アイコン画像コリアナ
» 韓国語 (2006年02月26日)
アイコン画像コリアナ
» 韓国語 (2006年02月26日)
アイコン画像Sea
» 苦手なオフィスワーク (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navienne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる