クリスマスシーズン到来★ 

November 17 [Wed], 2004, 15:52
ていっても、まだ家の中はツリーも出してないのですが

本日、私が経営する(!?)ネットShopにクリスマス雑貨、入荷しました〜〜〜!
前々から仕入れて、なかなかUPする時間がなく・・・申し訳ない
今回もお手頃な値段のものを揃えてみました。
全て送料込みの価格となっております。
一度ご覧ください<(_ _)>

『海猫』読んでます。 

November 10 [Wed], 2004, 23:07
今回映画化されるということで、すご〜〜く気になって、近所の本屋さんを探したけどなく・・・結局Amazonで購入しました。

原作・・・結構ハマリ気味。
今、下巻の終盤に差し掛かってます。

今日、映画『海猫』の公式サイトを覗いてきました。
本編をノーカットで5分間見れます。
旦那と2人で息を飲んでみてました。
今からいいところ〜〜で5分・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
う〜〜〜、続きが気になる (-"-;)
旦那にお願いして、12月に入ったら見に行こうよ〜〜と交渉中。
旦那と映画を見るのはたま〜になんだけど、結婚後一緒に見たのは『失楽園』『世界の中心で、愛をさけぶ』・・・そして『海猫』・・・重〜い恋愛映画が多し。
私が目頭押さえてる横で、旦那は寝てるか食べてるか・・・また『海猫』もそうなっちゃうのかな〜〜〜(涙)

追伸:この時間のヤプログ、重すぎ!全然開かなくって、キレ気味よ (#`-_ゝ-)ピキ

サーカスに行ってきた★ 

November 03 [Wed], 2004, 21:04
31歳にして初サーカス!
子供もすごく楽しみにしてました

会場には開演の1時間ほど前に着いたのに、すでに長蛇の列・・・・・・・・。
前売り券&招待券は持ってたんだけど、それにいくらかお金を足すと指定席に座れるので、チケット売り場に並ぼうと思ったら、そこも長蛇の列・・・・・・・・・。
しかもいい席は売り切れ。(後で前売り指定券も売っていたことを知った・・・あぁ、悔しい!)
自由席に毛の生えたような席しかない(なのに結構な値段・・・

テントの中は・・・せまっ!
こんなものなのか・・・と初めて知りました。
サーカスが始まってすぐは子供もドキドキしつつ見てたけど、だんだん飽きてきてるようだし、動物のショーなんか見てると、私はとっても切なくなってきた・・・。
鞭をビシビシ鳴らされて・・・アフリカで平和に暮らしている仲間もいるだろうに・・・なんて思うと益々涙が出そうになりましたよぅ

結局、今日は超満員だったようで、自由席もなくなり、最後にやって来た人達は、階段に座布団敷いてそこに座わらされてました。
それを思えば、後ろから2番目の列だったけど、指定席でよかったかも

次は何年後に香川にサーカスがやって来るのかな?

ここで詳しく・・・ 

November 02 [Tue], 2004, 17:21
新潟中越大地震のニュースはよくテレビで見かけるんだけど、果たして自分には何ができるのだろう・・・と思う日々。
息子の保育園を通じて義援金もしてみたけれど、本当に被災された方に届くのかな・・・と思ったり。

ここのブログでかなり詳しく今の状況が分かります。

これで私もセレブの仲間入り・・・? 

November 01 [Mon], 2004, 22:44
届きました〜〜〜!
楽天で買った『プチセレブセット』。
まだ袋から出してないんだけど、何だかいい感じ (* ̄ー ̄)ポッ
これで私もセレブの仲間入り・・・?

果たして誰が気付いてくれるのかな・・・?

【バカ売れ記念価格!】新記録!1日で568セット完売!今年も大人気のラビットファーの3つのアイ...

きっと旦那は気付かないぞ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい 

October 28 [Thu], 2004, 22:04
先日、大好きな素材屋さん『kusukusu』のSHOPにて、鳥の柄の携帯ポーチを購入しました。
‘購入’と言っても大人気のSHOPなため、まず抽選じゃないとかえないんですよ
お見事、私、当たっちゃいました〜〜〜〜〜!
Handmadeでめっちゃかわいい
感激です o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
それが本日、届きました



大切に使わせて頂きますね!くるさん★

うちも作っちゃいました! 

October 23 [Sat], 2004, 22:33
Pさんやあ〜ちゃんのHPで見かけたスイートポテト。
昨日、息子が保育園で芋掘りに行き、超特大のサツマイモを4個持って帰ってきたので、じゃあ作ってみるかということになりました。

前にも何度か作ってて、これで4,5回目になるかな?
今回は・・・もう超適当もいいところ!
だってはかりなんて使ってませんよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本には
サツマイモ:大2本
無塩バター:30g
牛乳:大2さじ
砂糖:65g
卵黄:1個分
塩:少々
 などなど書いてたけど
あら・・・無塩バターないし(普通のしかない!)、サツマイモ大って言っても、うちにあるのは超特大だし!
え〜〜い!適当に混ぜてしまえーーー!
で、できたのがこれ

ちょっと照りが足らなかったけど、裏ごししたお陰で舌触りも上々
しかし裏ごし大変だった・・・手がつりそうになりました。
約1時間かけて作り、食べるのは約5分・・・・・・

実は明日も親戚の畑で芋掘りの予定。
次は大学芋でも作りますか〜!?

トールペイント教室・第2回目 

October 20 [Wed], 2004, 7:44
昨日の夜は9人のおばさま相手にトールを教えてきた。(平均年齢50歳以上だと思う。)
9人いるといろんな人がいて、忠実に私の指示を守る人・・・聞いてるけど、自己流でやっちゃう人・・・聞いてなくて勝手にやっちゃってる人などなど。
でも皆さん初心者なので、まずは基本を学んでほしいんだけど、なかなか手強い。

私の話を忠実に聞いて実行している人は、やっぱり作品のデキが違ってきている。
私もできる限り手抜きができるように教えているつもりなんだけど、どうしても譲れない点もいくつかある。
トールは必ず乾かして描く、これが基本中の基本。
面倒だけど、ドライヤーで必ず乾かせて、次を重ね塗りしないといけない。
乾いてない部分に重ね塗りすると、ベロンと前の絵の具がはがれてしまうのだ。
私は初回からこれを口をすっぱくして言ってきているのに、全然聞かない人が数人・・・。
そうしたらすごいムラになってしまって、あとから「どうしてこんなになっちゃうの?」だって。
『だ・か・ら!乾かせって言ったじゃん!』と心の中で叫んで、笑顔で「乾かしてから塗ってくださいね〜、それが基本です」と何度昨日も言ったことか。
「あ〜ハイハイ」って分かったのかと思えば、まだ乾いてないところをまた塗ろうとしている・・・分かってないじゃん!
昨日、この乾かせる作業が重要って気付いたおばさまが何人かいて「面倒だけど乾かせて塗るほうが結局作業が早く進むね」と言ってくれた・・・ホッ。

元々トールがすごく簡単なものと思って始めている人が多くて、それもちょっと困る。
誰にでも始められるけど、そう簡単ではないのに・・・。
昨日も「友達にプレート作ってって頼まれた」とか言ってるおばさまがいたぞ。
まだ1回しか筆を持ったことがないのに、人に頼まれて描いちゃうか?
私だって5年半トールしてるけど、プレゼントする時や、お金を頂いて描く時はいつも緊張するのにさ・・・やっぱおばさまの度胸は違うわ〜〜〜!

こえだちゃんのおうち 

October 15 [Fri], 2004, 15:33
みなさん知りませんか?こえだちゃんシリーズ。
こえだちゃん’シリーズは1977年に発売されて、今また復活のようです。
1977年といえば、当時私は4歳。
ちょうどこえだちゃんのおうちで遊んでいた世代なのです。

今日、お祭りの出店で、‘こえだちゃんのおうち’を発見!
二女がほしがって、つい買ってしまいました。
二女はこういう細々したごっこ遊びが大好きで、こんなおもちゃを与えておけば、1人何時間でも遊んでしまうのです。

帰ってきて、納戸から私が遊んでいた‘こえだちゃん’のお友達のおうちも出してみました。
新しいこえだちゃんシリーズと、古いこえだちゃんシリーズの融合です

二女はすっかりツボにはまってようで、さっそく遊んでいます。
何だか息子も一緒に遊んでるけど・・・まぁ、いいか。

幸せって・・・? 

October 12 [Tue], 2004, 20:36
旦那には双子の弟と4歳下の弟がいるんだけど、すでに全員既婚。
子供もそれぞれいるんだけど、4歳下の弟がとうとう離婚するらしい。
25歳にして、結婚歴4年くらいかな(旦那の兄弟は皆結婚が早い)・・・結婚当初から、お嫁さん一家が異常な仲の良さでちょっと不気味だったのだ
最近ではお嫁さんは家に帰ってこなくなり(ずっと実家にいるらしい)、義弟も限界に達したらしい。
結婚後、74kgあった体重が今では54kg・・・かわいそうに。
昼ご飯も晩ご飯も全部自分で作っていたとのこと。

旦那と「いずれあの夫婦は離婚するだろうね・・・」と話していたけど、こんなに早くにそうなるとは・・・。

義弟の子供はうちの息子と同い年だから、3歳になったばっかり。
1番かわいい時期に別れてしまうことになるんだから、きっと義弟も苦渋の決断だったんだと思う。
「子供には2度と会わないでくれ」ってお嫁さんには言われてるみたいだし

でも、まだ25歳
やり直しはきくさ〜〜〜
陰ながら応援してるよ・・・義弟よ


++comment++
アイコン画像アッキー
» サーカスに行ってきた★ (2004年11月14日)
アイコン画像ろみ
» サーカスに行ってきた★ (2004年11月09日)
アイコン画像CHOCCO
» サーカスに行ってきた★ (2004年11月04日)
アイコン画像ネーブル
» これで私もセレブの仲間入り・・・? (2004年11月03日)
アイコン画像CHOCCO
» これで私もセレブの仲間入り・・・? (2004年11月03日)
アイコン画像ネーブル
» こえだちゃんのおうち (2004年10月18日)
アイコン画像longmint
» こえだちゃんのおうち (2004年10月18日)
アイコン画像hachi
» こえだちゃんのおうち (2004年10月17日)
アイコン画像CHOCCO
» こえだちゃんのおうち (2004年10月15日)
アイコン画像ネーブル
» こえだちゃんのおうち (2004年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navel104
読者になる
Yapme!一覧
読者になる