ハシビロコウのマフラー

February 15 [Sat], 2014, 0:47
先週に引き続き、真夜中散歩。

今回の方が雪すごいかも?!

近所をぶらぶらしていたら、スキーはいて歩いてるお兄さんに出会いました。

「滑れますか?!(*_*)」と聞いたら、
「雪すごくて・・^_^;」とのこと。

私もスキーだったら一般道を滑ってみたいなぁ。
ボードじゃ近所の道路滑っても楽しくなさそうだし・・
ってことで、またぶらぶらと歩き出しました。

ワンコが楽しそうに散歩してたり、
写真撮ってる人がいたり、
意外に雪の夜を楽しんでる人がたくさんいました♪


吹雪いて来たので帰宅。
あったかいココアでも飲もう。





ハシビロコウにマフラー編んであげました。
自分のはまだ編み上がってないのに、
ハシビロコウだけ一人でちゃっかりマフラーしてます・・・


実はこんな日に渋谷に出掛けていたのですが、
金曜日とは思えない静かな夜の街でしたー。

真夜中の散歩

February 09 [Sun], 2014, 2:33


雪を見ると、ワクワクしてしまうみたい。

静まり返った真夜中の真っ白な街を見てみようと、
長靴を履いて散歩に出かけました。

最近は近所をザクザク歩いて、
駐車場に足跡たくさんつけたりしてたのですが、
そのままぷらぷらと駅まで行ってみました。
もう2時近かったのに、電車走ってました!
みなさま、お疲れさまです・・・

だいぶ前、カナダの山の中に一冬だけ住んでいた時、しんしんと雪が降る静かな森の中を歩くのが好きでした。
街灯なんてほとんどなくて、
月が出ている時は月明かりに雪がきらきら反射する光が街灯代りでした。
夜空の星に照らされてぽっかり浮かび上がる雪山がきれいで、
ずっと忘れないようにって見つめてた。
今でもちゃんと忘れてないよって、あの頃の自分に伝えたいです。

東京の夜は明るすぎるなぁ。


最近は、こんなの勉強してます。

多肉日記

November 25 [Sun], 2012, 16:07
初めての寄せ植え!

今日はいいお天気の日曜日でした。

朝から掃除・洗濯をして、
多肉たちを日向ぼっこさせました
多肉はたくさん陽に当てると、秋冬の間紅葉するんです
(種類によって紅葉しないものや、葉先だけ紅葉するものなど、いろいろですが)
でも、うちは南向きの場所がないので、陽が短くなる季節はお日様の光に長時間当ててあげるのが難しくて
まだほとんど紅葉してないんです
なので、午前中は東向きね窓の外、午後は西日の当たる玄関の外と、陽を求めて移動させてます。

右の後ろにあるのは、先月のライオン市で買ったオーロラ。
紅葉してきた部分は、きらきらのシルバーピンクで、きれいな色です

この子はちょっと紅葉が始まりました。
一番大好きな乙女心
真ん中の枝を切って挿し木したら、切り口の下からこどもが生えてきました!

よ〜く見ると、こっちにもちっちゃいこどもが顔出してます!

羊と乾杯!

September 18 [Tue], 2012, 0:22
連休の出来事。



多肉フェアに行ってきました
いろんな多肉がいっぱいで、どの子にしようかものすごく迷っちゃいました。
ウチにいる乙女心を挿し木で増やして、寄せ植えをしてみようと思い、
それに合うような小さい多肉を4種類買ってみました。
寄せ植え前は、1週間断水した後、根っこを乾かさないといけないそうなので、完成したらまた写真アップします!

それから、スカイツリーに行ってきました
展望台にはのぼらず、ソラマチをぶらぶらして来ました
もう落ち着いてるかな?と思ったのですが、すごい人でした〜。
通勤途中に毎朝見てるし、
完成してだいぶ経ったような気がしてたけど、
まだ4ヶ月くらいしか経ってないんですねー。
もうちょっと落ち着いたら、展望台と水族館に行ってみたいなぁ。

夕陽に照らされて、金色輝く景色がきれいでした

スカイツリーの帰り、浅草寺で
今年下半期を占ってみようとおみくじを引いたら、なんと大吉でした〜
最近やたらと大吉引くのですが(今年のお正月も)、
運気がノリにのってる感覚は残念ながら特にありません。。。

ソラマチのH.P.で買ったお面
部屋に飾ってます

お祭りとピクルス

July 09 [Mon], 2012, 23:41
お久しぶりの更新です。

すっかり夏ですね!
お祭りの季節ですね!

先週の金〜日曜日まで、職場の近くで大きなお祭りがあったので、
お昼休みに屋台でいろいろ食べてきました
最近のお祭り屋台は昔よりメニューが豊富で、進化してるのね〜と感心。
私はホットク(韓国の甘いおやきみたいなの)と肉巻きおにぎりを食べました


〆はレインボーかき氷
自分でシロップがかけられて、たのしい〜
最後はいろんな色が混ざってしまい、ちょっと気持ち悪い色になってしまいました



最近、ピクルスを漬けました。
なんだか酸っぱいものが食べたくなったときに、
おやつ代わり?につまんでます

金環日食

June 03 [Sun], 2012, 23:35
お久しぶりです。

ちょっと前の話ですが・・・
みなさん、金環日食、見ましたか?

私は仕事に行く前に、見ましたよ!
部屋の窓がちょうど東側を向いているので、
朝出掛ける準備をしながら見ました!
途中、雲がかかってしまって、
見えるかどうかドキドキしましたが、
雲の切れ間から見ることができました。


一応日食観測用の眼鏡を買っていたのですが、
雲が厚くて眼鏡では全然見えなかったので、
結局肉眼で見てしまいました。

この日、同じ時間にいろんな場所でいろんな人達が
同じ空を見上げてたんだろうな。



宇宙ネイル
夏っぽい色で、われながらお気に入り。

アボカドチーズトースト

March 21 [Wed], 2012, 23:00
アボカド大好き
今日は帰りが遅くなってしまったので、
夕飯は簡単アボカドチーズトースト
レシピは、記事の下の方にリンクがあります!
一緒に写ってるのは、友達からもらったトルコ土産のペパーミルです。


今日は帰りに多肉植物を見に行きました
小さなスペースに所狭しと多肉たちがいっぱい並んでてて、
見てるだけでわくわくします
いろんな色味の小さな多肉を寄せ植えしてあるのとか、
花束みたいでめちゃめちゃかわいいんです!
私もいつか寄せ植えに挑戦したいな・・

いろいろ迷って、我が家に仲間入りしたのは
ぷくぷくした葉っぱのレモータさん。
秋には小さなお花が咲くのだそう。たのしみだな〜
っちゅーか枯らさないようにしないと!!(去年、ほぼ全滅させてしまった)

アボカドチーズトースト

(無題)

March 20 [Tue], 2012, 23:57
まるいポンポンがいっぱいついてるのはなに??

1年くらい前から再びスケボーに乗ってる。
今乗ってるのは友達に借りてるサーフスケートのカーバー。
時間があると、自転車で20分くらいのところにある公園で練習しています。
敷地内に野球場、サッカー場、テニスコートや芝生などがある大きな公園で、休日は人がたくさん。
でも1年前、初めて来たときは、人もまばらで、静かな公園だなぁと思っていました。
いま思えば、震災の影響で、遊びに来る人がいなかったのかも。



もう桜の木に芽が出ていた。

1年前、桜の花びらにうめつくされたこの道を、
友達と自転車を2人乗りして走り抜けた。
肩越しに見た桜はきらきらしていました。


あの頃の私は、大きな転換期にいて、
震災や新しい生活への不安もあったけど、
それでも充実した日々を過ごしていました。

十分過ぎるほどの自由な時間があり、
朝から部屋を掃除をしたり、
物をつくったり、
勉強をしたり、
スケボーしたり
街をたくさん歩いたり
友達に会ったり、
ちゃんとごはんを作って食べたり、
なんでもない時間を、ゆっくりと丁寧に過ごせていた気がします。

公園に沈む夕日は、今日も去年と変わらないけど、
私の生活は変わった。
今はなんだか気持ちに余裕がなくなってしまったみたい。

少しずつでも、ペースを取り戻していきたい。

スマイルクッキー

February 05 [Sun], 2012, 22:47
スマイルクッキー焼きました

とっても落ち込んでいる友達に元気になってもらいたくて、
クッキーを持って、
一緒に江ノ島に行きました。
天気が良くて、海の向こうに富士山がくっきり見えました。
(写真撮ればよかったなー)
東京から見るより、近くて大きかった。

くだらない話をして、笑って、歩いて、海を見て。
時間が経つのがあっという間で、
気づくと山に陽が沈んでいきました


友達が、早く元気になってくれますように。



先週の日曜日の鍋パーティーで、話題をさらったチョコレートケーキ。
黒柳徹子が往年の歌番組『ザ・ベストテン』で何度も披露した、
超有名レシピに基づいて作ったそうです。
(鍋パの参加者は、誰一人知らなかったけど )
切り口はカツサンドの様にも見えますが、とてもおいしかったですよ〜
牛乳に少し浸したマリービスケットに、
チョコレートの生クリームを挟むのだそうです。

いっぱい笑った鍋パーティー、
笑う門には福が来るかなー

消しゴム判子☆DRAGON FISH

January 09 [Mon], 2012, 18:00
ゴールデンおかめ☆

おみくじ引いたらおかめと大吉でした

去年も大吉だったような・・
おみくじの引きはいいんですが、
年末ジャンボ宝くじは当たりませんでしたー

おかめ(お多福)は、福々しさと愛嬌たっぷりの
芸能&笑い&福の神なんだそうです。


今年は辰年。
消しゴム判子でタツノオトシゴを彫りました。

子どもの頃、タツノオトシゴの干からびたやつって
普通に家の中にあるもんだと思っていたのは私だけ??
昔、我が家のペン立てには
水族館のお土産コーナーで買ったと思われるタツノオトシゴが
ささってました。
友達の家とかにもあった気がするんだけど。。。

マジックアワー。
陽が沈んだ直後の僅かな時間、
空が広く見える場所からは
地平線に重なるたくさんの色が見える。


今年もよろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NAVEL
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ガラス・絵・編物などなど
    ・旅行-チュニジア好き・雪山好き(滑るほうです)
    ・音楽-R&B(MARY.J.BLIGEとか)・HIPHOP(COMMONとか)大好き
読者になる
硬質ガラスやニットなど、いろんな素材を使って、アクセサリーなどをつくっています展示や委託販売などでちょこっと活動中名前はネーブル・オレンジのNAVELで、おへそと言う意味もありますブログの感想など、お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです

コメント欄にEメールアドレスの入力が削除されてしまったので、ココログを始めましたお問い合わせの際はココログ→http://m-a93bb6c7640fb800-m.cocolog-nifty.com/blog/のコメント欄にEメールアドレスを入力して書き込んでいただければお返事しますお気軽にどうぞ!
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE