かぼっちゃん 

February 23 [Sat], 2008, 0:19
息子(小2)作!

ハロウィンかぼっちゃん!

最近便利なシールがあって、それを切り抜き、貼り付ければ完成!!

くりぬいた方が、もっと雰囲気が出るのですが、かぼっちゃんが腐ってくるので

ギリギリまで我慢我慢!

今夜は冷えるな 

February 15 [Fri], 2008, 1:27
明日


寝坊しちゃわないかな。


そんな心配をしながら


こんなくだらないブログを書いてる自分が好きだ。




こわい映画のCMをテレビで流さないでくれ。

ハートの辞書 

February 06 [Wed], 2008, 19:39
ハートの辞書画像です!!
たて続けに更新〓!!!笑
コメント待ってるょぉ↑↑

寝む寝む 

January 20 [Sun], 2008, 12:01
今日は
久しぶりにめちゃ寝ましたよヽ(^。^)ノ

本当は・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 15:16
水が苦手なようです   ヾ(°Д°;)ノ   イヌなのに。

『・・・ガッカリ』な画像 

January 05 [Sat], 2008, 14:48
 
お?



セクシーな白人女性です。



が・・・






























(;゚д゚)ぁぁ...



なぜか騙された気分になります。













まだまだ














似てない(´д`;)



なんか勘違いしてるのかな?



髪型だけじゃないですか











では短かったですが



最後の締めにもう一枚ガッカリ画像・・・

















どーん
 
 

鶏肉と季節野菜のオイスターソース炒めのお弁当 

December 18 [Tue], 2007, 19:19
上 長男弁当
下 次男朝ごはんと私のお弁当



キブンを変えてみたくて、新しいお弁当箱を買いました。
ちょっと幅広で浅め。容量は上下で950ml。



でも慣れないせいか盛り付けも何だかうまく出来なかったような〜。
幅が狭いいつものお弁当箱の方が、仕切りカップを沢山使わなくても小物がうまくおさまってくれたりして使いやすいなあ〜。なあんて、皆さんはお好みのカタチってありますか?



写真も撮りにくいし、・・・って本と自分の使い勝手しか考えてない私です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。



◆春巻きの具は我が家の定番です。いつもは大きいのを作りますが、今回は弁当用に春巻きの皮を4等分したミニサイズで作ってあります。



前日にえび・大葉・梅肉・ちくわ(斜め細切り)・万能ネギ・カイワレ
を少しずつ包んで巻いておきます。朝はフライパンで焼いて出来上がりです。
梅の味がきいてとても美味しいですよ〜。




◆'''鶏肉と季節野菜のオイスターソース炒めの'''◆
◆'''えびとちくわの春巻き'''◆
◆'''カニかまと小ネギの玉子焼き'''◆
◆'''かぼちゃ茶巾'''◆
◆'''りんご・プチトマト'''◆
◆'''3色ご飯(白米・若菜・梅ゆかり)ミニアスパラ'''◆






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)



いつもあたたかい応援ありがとうございます。
ブログ村のお弁当カテゴリーに参加しています。
よろしければ'''緑の文字のほうを'''ポチッとお願いしま〜す。








昨日は豊洲のららぽでゆっくりランチしました〜。
風もなく、こんなに気持ちのいいお天気が年になんどあるだろうという心地よさ。
海辺のテラス席で、かなりの時間まったり・ゆったりと過ごしてしまいました。
ついついお財布の紐も緩んで予定外の買いもの〜〜。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・




私が住む街にはこういう気持ちよく過ごせるスペースもお店もないのが残念〜〜。
でも経済的にもキャラ的にもマリナーゼにはなれそうにもないので諦めますか・・・・!
時々でも行ってゆるゆるしてこようと思います・・・。



さあ、現実に戻って今日はお仕事いってきま〜〜す!

完成→試食〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:36
マンション横“プチ公園”で収穫した“銀杏”です〜
“銀杏”は“茶腕むし”など…色々な料理に使われますが〜
「これこれ〜!これが一番ですよぉ〜
“ビール”に良く合いますし〜酒の“つまみ”には最高ですよぉ〜」
おとうさんが喜んでいます〜!

夢が叶ったっ!! 

December 06 [Thu], 2007, 7:18
今日、来ましたぁ〜!!第一希望の企業から連絡が来ましたっ!!
うれしいよぉ〜☆うれしいよぉ〜☆うれしすぎるよっ☆泣いちゃいました☆
一週間も経ってたから絶対無理だと思って諦め入ってた。でも、自分を信じてよかった☆
ずっとやりたかった仕事。経験者が優遇される職種だから、半分無理だと思っていたけど、
やっぱり熱意が伝わったんだぁ〜!!挑戦してよかった。諦めないでよかった。
ありがとうっ。面接官の部長殿。感謝です。私、頑張りますっ!!

両親もすっごく喜んでくれて、お姉ちゃんもすっごく喜んでくれたっ☆
それが何よりうれしいっ!!

これからは、円満退社に向けて対策を練らねば・・・。
でも、うれしい作戦だから、顔がニヤけてしまいます。

まだ、信じられないよ・・・☆
本当に、受かっちゃったぁああぁぁあぁ〜〜(*^▽^*)きゃはっ!!
私えらいっ!!よく頑張ったっ!!

由布岳登山 

December 03 [Mon], 2007, 8:50
9月23日由布岳登山!



時間が経ちましたが、投稿させてもらいました



由布岳は豊後富士と言われていて、とても綺麗な山です。山容は山頂が、東峰(1582m)と西峰(1584m)に分かれています




朝早く家を出て、高速へ乗り




由布岳登山口の駐車場へ着きました。もう、先に来て登っている人がいました。



由布岳は雲がかかっていますね



先日の阿蘇登山の断念したことを思い出し、心配になりましたが







今回は、風もなく穏やかでした。雲の中もいろいろあるですね。



しかし、天候は良かったけど、長くてジグザグ斜面には閉口しました。



何度も休憩をしながらも、



マタエまできました。4時間ぐらいかかったかな?



マタエの標識です。







そこから西峰と東峰に山は分かれています。



最初は西峰から登り、



尾根伝いにお鉢まわりで東峰へいくルートにしました。



マタエからは今までと違った岩ばかりの登山道です







鎖をつかんで登るのです











西峰の頂上です




頂上では、今回登山するにあたって購入した、ガスバーナで、カップラーメンを食べます



このガスバーナは、主人が、ベテラン登山者が頂上でお湯を沸かし、コーヒーだの、ラーメンだのと作っているのを見て、欲しくなったらしく、前日にスポーツデポで買った。でも寒いときなら、嬉しいが、今日は暑い!でも重いのを我慢して山まで持ってきたから、無理してでも食べます



汗をかきかきの昼食でした







東峰から、西峰をのぞみます







朝、あった雲もすっかり晴れて






あの二つに分かれている山のてっぺんまでいったのです。
我ながら、感動でした







登山したあとの温泉が最高!
湯布院温泉でのんびり疲れをとりました。







今回は今までよりも登山に時間がかかり辛かった!



でも、とても気持ちが良かった〜〜



また、登りたくなったよ



これを登山病と言うらしい。これに感染してしまったようです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navaev1767
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» かぼっちゃん (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» かぼっちゃん (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» かぼっちゃん (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かぼっちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» かぼっちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» かぼっちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» かぼっちゃん (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» かぼっちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» かぼっちゃん (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» かぼっちゃん (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる