日本シリーズ進出決定!! 

February 18 [Mon], 2008, 9:43
【CS第5戦】

  M 000 001 001 2
  F 003 120 00X 6


 シンジテマシタ!! (T▽T)/

あの、あの成瀬を打ち崩す事が出来ました!!
セギノール、待ってたよ〜!!
思わず、テレビの前で『入れっ』って叫びました。
鳥肌立っちゃったよ〜。
今年はどんなに辛かったろうなぁ…。
セギノールのホームラン、ベンチで皆大喜びだったよね。
やっぱり、このチームは最高だぁ!!!

そして、鼻の通りをよくするテープをつけていても
やはり美しく強いダル(*^^*)
風邪気味って言ってたけど、熱あったんじゃないのかなぁ…。
風邪で頭痛いのが、明日には二日酔いの頭痛さに変わってるかも…?(^^;

試合終わった後、ファイターズとロッテの選手が歩み寄って握手してる姿に又感動(T−T)
マリサポの皆さんも最後までいてくれてたし。
5戦目までこの戦いが見れて良かったなってしみじみ思いました。
いい試合だったなぁ〜。
そして、こんなに寒くなってもまだ札幌で野球が見れる幸せをくれたファイターズ選手に感謝!

次は日本シリーズだっ!!
どっちでもかかってこいっ!!

でも、その前に今日はビールかけさせてね〜♪
今日は寝れないぞ〜♪(←ビールかけの時の金子選手会長風に読んでね?)

 

記憶力 

February 14 [Thu], 2008, 0:50
ラジオフランス語講座は、今日でステップ15まで終了しました。
本当に軽い気持ちで始めてみたフランス語ですが、
ハッキリ言って全然覚えられません・・・(^^ゞ


文字で見るとスペイン語やイタリア語にそっくりな単語や表現も、
いざ発音すると似ても似つかない音になることが多くて、
「あぁ〜、難しいなぁ、まったく…」と愚痴にも似た感想ばかりが残る毎日。
講座の中で講師の先生が
「そろそろ皆さんも慣れてこられたでしょうか?」などとおっしゃると、
思わず「いいえ!」とラジオに向かって答えていたりします(笑)


スペイン語やイタリア語をはじめた時と比べると、
桁違いに苦戦しているし、自分の記憶力を疑いたくなるほど
単語も重要表現もまったく頭に残っていません。。
自分で後からテキストだけ見ても、まともに音読すら出来ない。
早くも、落ちこぼれ寸前です(^^ゞ



今さらですが、当たり前のことを痛感しています。
「聞き流すだけで記憶するなんて、無理」(^^ゞ。
もちろんそれが出来る人もいるでしょうが、
少なくとも私は、自分で覚えようと思って意識的に努力しないと
殆ど何も覚えられないようです。
今回のフランス語では、特にそれを痛感します。


記憶力というのは、自然と覚えられる力ではなく、
自分で意識的に努力して反復して定着させる力なんですよね、きっと。


明日でフランス語講座入門編は10月号テキストを終了します。
一ヶ月殆ど何も身につかずに終わってしまいそうです。
もう少し、覚える努力もしなければ。
このままわからない状態で進んでいったら、
回を追うごとに楽しめなくなりますもんね・・。
フランス語講座を楽しく半年間聴き続けるためにも、
最低限の「覚える努力」はしようと思います。

なぜバスケをやっているのか? 

January 31 [Thu], 2008, 15:49
昨日の練習試合。
対M・Kさん。

何だか最近子供達の顔、アップ風景を見ていると、
「今日はダメだな」とか「今日は大丈夫だな」とかが分かってきたように思います。
昨日のアップを見ているとなんだか覇気がない。気合が足りない。
案の定1試合目は最低の試合でした・・・(泣)
何も考えないでただ試合をしているチグハグな試合でした。

「なにも考えてない・やろうとするかしないか・バスケ以前の問題」
と一蹴。
すると子供達のスイッチが「カチッ」と入りました。(音が聞こえたような・・・)
本当に顔が変わったのです!!やってやるっていう顔になりました。
2試合目は20点差くらいでの勝ち。
やることをやればこうやって結果はついてくるものです。




試合後ある父母の家に招かれ色々話をする機会がありました。
女子についての僕の知らないようなショックな話もあり、
バスケ以外の部分で色々と問題があるようです。

僕は今まで親を黙らせるためには勝つしかないと思ってきました。
実際そうだと思います。
プライベートでの友達関係など一切口を出さずにきました。
親同士のゴタゴタも一切関係なし。
やるのは子供。
子供に試合に勝てるようなバスケを教えていくことが大事だと、
負けるより、勝ったほうが楽しいし、努力した分の結果を出すことが
僕の出来ることだと思っていました。

でも、子供は違っていたのかもしれません・・・。
やれと言われるからただやる、
やらないと怒られるからやる、
負けると走らされるからがんばる。
子供達にとって勝つ・負けるって言うことはもしかしたら
どうでもいいことだったのかもしれません。

もちろん「勝ちたい」っていう気持ちを持ってやっている子も
たくさんいます。
でも、「どうでもいい」って思ってやっている子もいるでしょう。
本当に勝ちたいと持っている子に失礼です。
何より僕に失礼です。(自分で言うのもなんですけど・・・)
そういった温度差がチームを悪くしているようです。

昨日話を聞いていて本当にバカらしくなってきました。
勝って喜んでいるのは僕だけ??
怒ったり、褒めたり、試合中叫んだり、手をたたいたり・・・。
なんか「さぶっー」って気持ちです。

コーチの顔色を伺ってやる、そんなものは必要ありません。
自分達が勝ちたいからやるんだろ!!
少なくとも僕は勝ちたいからやっています。



よって、明日ミーティングを行います。
今までの話はあくまでいち親が言っていたことなので、
子供に直接聞いてみようと思います。
それ如何では今後の練習試合・試合等すべて停止するくらいの覚悟です。
だって、目的のない試合なんて時間のムダですからね・・・。

女子は色々ありますねぇ・・・。

清純派? 

January 16 [Wed], 2008, 22:31
清純派会員・・・強制的ですが(⌒▽⌒)アハハ!

@こんなイケメンじゃありませんから〜〜〜^^;;

クローム・ドクロ 

January 09 [Wed], 2008, 21:48
ドクロかわいい!

ドクロがだぁい好きな仔。

ドクロの好きなところ。   どんどん言ってちょーだいね♪

沙奈ちい 

December 20 [Thu], 2007, 10:11
カラーバージョン



片目の色が違かったのでした〜

立った♪でもまだ使えない 

December 13 [Thu], 2007, 7:50
このタイトルに惹かれて、あっこがやって来て、眠い、おやすみ以外のコメントをくれるかどうか楽しみな、どうも!僕です。

ドコモのアンテナが家の目の前に立ちました。

うちの家から上の30軒位はFOMAは圏外で、わが家でも電波のいいところを探しながら通話していました。

きっと11月からは、「バリバリぴんこ立ち」になることでしょう。。

超ウルトラハイパーひつじ雲? 

December 06 [Thu], 2007, 1:51
.





昨日の夕方は
空一面がこんな感じで
覆いつくされていて
ちょっと不気味でした^^;






     ダイヤモンド触媒加工を施した
     上質なシルクフラワーの
     デザイナーズアレンジショップ
     花の家のホームページは こちら 














今日の誕生花です



お誕生日の皆様、おめでとうございます!





10/4の誕生花 : 西洋からはな草





花言葉 : 無邪気




ビールの原料・ホップのことです



栽培しているホップを見たことがありますが
10m近い支柱にからませて育てるツル植物なので
当然普通のハシゴくらいでは収穫できないので
高所作業車で作業をしてらっしゃるのを見て
あまりの背の高さにビックリしました!

TOEIC 

December 02 [Sun], 2007, 16:17
TOEICを28日に受けます。
模試結果615〜720 終わったあと「ハァ」とため息をつくのが限界でした。
はっきり言ってノリで申しこんだのを後悔しそうなぐらい難しいです。
まず単語。
もうわからないのが3個同じ文にあるともう意味プーチンですね。(笑)
そして文法
そもそも文法という言葉を語れるほど文法を知らないのが現実です。。。
あと一週間。テストも今日やっと終わったんであと二回残ってる模試をがんばりたいです。

どなたかTOEIC受けた方、受ける方いらっしゃいませんか?
コメント残してもらえれば幸いです。
それ以外の方でも歓迎です。
コメント残してください。
お願いします。

大富豪諸々^_^ 

November 28 [Wed], 2007, 6:55
今日は友達とイグジの家で遊んじゃいました!テストも終わったし^_^

最初はいろいろPSPで遊びましたが、終盤はトランプで「スピード」と「大富豪」としました。

実は「スピード」を始めてやりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ でも、優しく教えてくれたので、楽しくできました。(ありがと〜m(_ _)m)でも、DSで脳年齢51歳なんで、友達のスピードにはなかなかついていけませんでした(>_<)

次に、もう一人加わって大富豪をしました。これはイグジでも知っていま〜すwww最初から大富豪だったんですが、そっから下がって下がって、一気に大貧民になっちゃいました(>_<)皆、スポスポ強いカード出すんだもん!!!で、結局五回は大貧民になりました。やっぱ脳年齢51歳のせい?(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navaci1448
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 日本シリーズ進出決定!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる