銀時1  

2008年02月18日(月) 14時08分
 2年ほど前に、初めて描いた銀さんです。孔雀に命懸けていたんですけど、何か顔つきがコミカルに…(汗)。

残り物〜 

2008年02月14日(木) 11時52分
このブログは、最初うちの犬ちゃんの思い出を作るためにと思って立ち上げたけど、今じゃ私の大胆な

ご飯が主になっているわ。

今日は、5時半におきて6時から40分ほど犬ちゃんと散歩。

朝これくらい早く起きると、物事がスムーズに行くわ。

ここはついこの間まで冬だったので、朝がつらかった。ちゃんとタイマーをかけてヒーターを起きる時間の

ちょっと前にセットして、暖めていても毛布は私を放さない。


冬場は、仕事から帰ってきてから掃除機をかけていたけど、朝にすると気持ちもいい。

帰ってきてから、ステッパーを30分×2回しました。

ご飯は、残り物。

昨日のパスタと、ちょっと前のミートボールの甘酢。。

こんなんでいいのよ。


あ、年金の話、、厚生年金も厚生年金基金も25年かけて、65歳から出ないともらえないそう。

でも私の場合、日本にいるころ長い間かけていたし、海外に在住している間は、それも加算されている

そう。知り合いの年金って行ってたのは、たぶん年金保険のことだろう。

日本もここも、公的なものに解約はないよってことね。。

どこで洗車する? 

2008年02月02日(土) 19時53分
このところ、仕事が非常に忙しく・・・TVがなかなか見れません^^;



この土日は録画したものをまとめて見なくては!_(^^; アハハ





ところで、昨日、ちょっと現場を見に行く用事が出来まして。



山道を走ってた時の話。



現場って言うのが、四国巡礼八十八ヶ所の結願寺(←つまり88番目)の近くなんです。



で、そのお寺のちょっと手前に'''「大師の水」'''と呼ばれる、湧き水を無料開放してる所が



あるんですけどね。



そこを通りかかったら・・・



そこで洗車してるおっさんが!(笑)



いや・・・確かに無料開放してるし、別に悪いことではないんですけど・・・



なんだかねぇ?



思わず目がテンになってしまいました^^;

満月ではないですが・・・ 

2008年01月20日(日) 8時14分
家に帰り着いたときに、
ちょうどお月様が雲の隙間から顔を出していました☆

先日が十三夜だったから、
昨日あたりが満月???

簡単味玉 

2008年01月11日(金) 4時49分
とっても簡単
サラダやおつまみ、お弁当にもどうぞ!
材料
卵…3個(5個ぐらいまでいけるかな?)
砂糖…大さじ3
醤油…大さじ3
お酢…大さじ3

さんさんづくしで簡単料理
調味料はビニール袋などにいれてよくかき混ぜておいてね。
卵はゆで卵にして殻を剥き、卵が熱いうちにかき混ぜておいた調味料に漬けるだけ。
冷めると味がしみて美味しい味玉の出来上がり。

さっぱりしていて美味しいですよ。

夏服終了〜♪ 

2007年12月25日(火) 2時53分
今日は上半期売上などの集計で会社に行きました。
…で、ふと思うと今日で夏服も終わり。

来週からはまた冬バージョンになります。

この夏服は色が薄いのですぐ汚れるのと、シワがすぐできて最悪でした。

かなりデザインも古いので、早く新しいバージョンになればいいなぁ。

まぁ、そんなお金は無いだろうけど…。

とりあえず、バイバイ夏服(⌒0⌒)/~~

アイツがキーーーーーーンとやってきた 

2007年12月18日(火) 0時20分
「さん」をつけろよデコ助ヤロー!!!!



どうも、金田です(分かるひとには分かるはず)

どうやらAKIRAが実写映画化するそうで。



AKIRAを10回以上観ている僕にとっては複雑なニュースです。



あの世界観を表現できるんだろうか。



作るのはハリウッドだから、きっと向こうの色になっちゃうんだろうな〜。



それだけは絶対にやめて欲しい。



舞台がアメリカとかだったら失望しか抱かないと思います。



せめて舞台は日本でお願いします。













あぁ・・・



ついにやってきた・・・



あいつが久々にやってきた・・・



少し前から兆候はあったんだ・・・



薄々気づいてはいたんだ・・・



でもこれは違うと心の中で否定していたんだ・・・



でもあいつは確実にやってきていたんだ・・・



そう、あいつの名は・・・














『スランプ』!!!!!!!!!!














何ヶ月かぶりにキーーーーーンと来てしまいました、スランプが。



もう何描いても気にくわないし下手に見えるし実際下手だし



描けば描くほどイライラが募ってきます。



あーーーホント嫌だーーー!!!!!!



だれかスランプを消し去る魔法、もしくは呪文、はたまたおまじない何でもいいんで僕に教えてください(泣)



つってもね、描くしかないんですよね。



わかってはいるんですが。



長期のスランプにならないことを祈ります。



ヒロインをまだ載せてないだけに・・・。



あ、画像は全然関係ないですが高1の時に描いたキングダムハーツのソラです。



まぁ・・・そんだけです。



スルーして結構ですよ。




はぁ・・・、描かないと。。。



ではでは!

神風号 

2007年12月11日(火) 2時56分
画像は70年前、東京郊外、立川飛行場を勇躍ロンドンに向け記録飛行に飛び立った朝日新聞社の神風号のプラモデル外箱です。プラモメーカーの(株)ハセガワより販売されています。縮尺1/72の大きさでは(株)エルエスの発売以来でしょうか。
また神風号についてもっと詳しく知りたい方には、三樹書房発行の「朝日新聞社訪欧機・神風」山崎明夫編著がお勧めです。
神風号プラモは飛行機狂のヤマチさんから一昨日提供頂きました。

烏賊ゲソの唐揚げ 

2007年12月05日(水) 3時34分
胴のみ使用して残っていた、烏賊の足の唐揚げです、ご飯のおかずにもツマミにも美味しいですね。されど、本日は月例会があり、外ご飯です。





材 料


 ・スルメ烏賊の足
 ・塩
 ・黒胡椒
 ・片栗粉
 ・青海苔
 ・揚げ油





作り方


1.足は目や軟骨部分を外し、吸盤を軽くしごき取り、水気をふき取る
2.袋に片栗粉、塩、黒胡椒を入れ軽く振り、この中にゲソを入れ振り、粉をまぶす
3.揚げ油を170℃に熱し、2のゲソを投入し、油温度を175℃に上げカリィと揚げる
4.3に青海苔を振り、油切りする
5.4を皿に盛りつけ、チャービルを添える

DVD 

2007年12月01日(土) 10時16分
 夕方ボォーーーッと起きる。DVDを流しっぱなしで寝ていたみたいですな。そぉいえばプレーヤー1台こわれちゃってんの。重宝してたんだけどなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:navaci1430
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 銀時1  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 銀時1  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀時1  (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 銀時1  (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 銀時1  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 銀時1  (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 銀時1  (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 銀時1  (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 銀時1  (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» 残り物〜 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる