07.10.24 

February 21 [Thu], 2008, 4:44
'''大 文 字 草 原 種 草丈 大きい 30cm(あの灯籠のあるお宅から頂いてきました。v(o)ー~) ニコ)'''







2 0 0 7 年 10月24日

P M 2: 3 0  晴 れ

気 温20 ℃ 湿 度60 %

今日は午前中仕事をしました(*^.^*)エヘッ

ナスの撤去開始 

February 14 [Thu], 2008, 11:03
一昨日に続きニンニクの植え付けをし完了しました。

寒くなってきてナスの実が細くなり大きくならなく
なってきたので撤去することにしました。
ナスさん永らくご苦労さんでした。

撤去していると誘引のヒモが木に食い込んでいて、
これでは栄養が木の上まで上がりくかったことと思
います。

丈夫だよーーー!! 

February 02 [Sat], 2008, 13:22
もう7月・・・・・早いもんですね・・・。

今日は「チランドシア」と言うお花です♪

この花の葉はちょっとツンツンとなっているので痛いです。

でも丈夫ですwwww

変わった所から花が咲きます!!!

紫色です♪



シュッレク3が気になる今日この頃です・・・・♪

たまには・・・カルチャー 

January 20 [Sun], 2008, 2:14
今日はお休みだったので
久しぶりに 銀粘土教室を開催しました♪







今日の生徒さんは 去年知り合ったお友達です。



センスのいい方で 初めてなのに
こんな可愛い〜ストラップを製作されました。




私も作りたくなっちゃった!!

2007/10/15(月)の事前戦略 

January 14 [Mon], 2008, 5:38
CME17,510にサヤ寄せする感じで、寄付からショート持ちを踏ませるのが筋。
テクニカル的には、多くの指標が陽転。
押したら買いで、「噴いても売らない売りたくない」ってところでしょうか。

寄付から下幅30円どころまでで買い支えれば、あとは上しか行くところがないので、そこが最大の攻防ラインとなると予想。

完全な買い方勝利の構図なので、勢いに乗って17,600オーバーまでは持って行けると思います。

ネットエイジ 

December 30 [Sun], 2007, 4:42
マザーズを代表する銘柄ですが、昨日自社株買いのIRが出ていますね。
ここらが伸びるとマザーズ指数も伸びてくると思います。
ヤフーも昨日良い決算出しています。
ネット関連株に資金が波及する可能性も大ですね。

場中会員様に推奨したサイバーエージェントなんて、昨日STOP高
でしたが、本日も伸びてくれると良いですね。

私もホールドしています^^

10月4日 晴 

December 17 [Mon], 2007, 23:48
イギリスは基本、お天気はあまり良くない。
曇ってるか雨が降ってるかで、ごくたまーに薄日がさすぐらい。
それが今日はびっくりするぐらいの晴。
3時ぐらいまで家で掃除したり引っ越しの準備したりしてたんだけど、
こんな日に家の中にいるなんてもったいないと思って、バスにのってハイドパークへ。
お散歩したり、芝生で寝転がったりしてる人が沢山。
みんな全身で日光を吸収してるって感じ。
1時間半ぐらいぶらぶらした。
今日は夜、姉と姉の彼氏とモダンダンスを見に行く予定で、
待ち合わせのレイチェスタースクエアまでさらに歩いた。全部で7kmぐらい。
姉達と会って、まずは夕飯。
ベトナム料理の揚げ春巻きとフォーを食べた。久しぶりで美味。

ダンスは正直よく分からなかった。
歩き疲れて、2部はほとんど寝てしまった。

今日はつかれたー。

ラガニケルにある気持ちの良い市場 

December 11 [Tue], 2007, 0:52
 ラガニケルは、パタンのはずれにあり、カトマンズ盆地の東方面に向かうローカルバス乗り場のあるところだ。
 そこを少し歩き回っていた時に、細長い清潔そうな市場を見つけた。いわゆる生鮮市場だ。肉・魚・野菜・果物と食卓に必要な物は 何でも揃うようだ。
売られているものは 別段カトマンズとそれほど違わないけれども、住民のための便利さを考えられているという点では、ネパールでは画期的だ。
 カトマンズで生鮮品を買おうと思えば、雨でも降ろうものなら、大変だし、路上を行き交う乗り物にも、周りの人波にも注意をしなくてはならない。又、一箇所で物が揃うとも限らない。
 このラガニケルにある市場、以前はネパール軍のキャンプの近くにあったそうだが、道路拡張のために追い出しをくらい、パタンの市役所との相談のもとに今の場所に移ったということである。
 土地そのものは、国の所有地、市場の権利を買うのに、各自が1万2千ルピー支払い、その後、月々千2百ルピーの使用料と清掃などの維持費3百ルピーの計千5百を支払っているそうである。又、以前は、通路の上の屋根部分の中央が空いていたが、雨を避けるために改修工事を行い、各店で千ルピーずつ出し合い、残りは、市役所の費用から出された。
 こうした住民、店の利便性を考えた市側の対応も、気持ちの良いものである。

 一方 カトマンズではどうかと言うと、混乱の渦の中にある。旧市街の至る所を駐車場にし、益々道は狭くなり、身動きが取れなくなっている。アサン広場などに 夕方買い物にでも行こうものなら、リキシャ、オートバイ、車、人とカオスの様相を示し、落ち着いて買い物など出来たものではない。
 カトマンズ市当局は、何を考えているのだろう。
 ツリケルの催し場など、つまらない政治集会などに使わず、カトマンズ市民の便利な市場でも造った方が余程ためになる。1階は市場、2階、3階と有料駐車場でも造れば、旧市街の混雑も解消されるだろうと思うが、如何なものであろう。
 市民生活優先の発想のない政府では、実現は、甚だ難しいことであろう。カトマンズ市民は、混乱、公害、空気汚染、フラストレーションの中で死を待つだけである。

マルタ と ティファニー 

December 05 [Wed], 2007, 0:34
マルタのコンサートにゲストで出たのはティファニーという女性シンガー
いい声で、歌も上手い
こちらもCDを買ってサインと握手をしてきました

2007年11月1日 (木)衆議院 厚生労働委員会 

December 01 [Sat], 2007, 1:18
2007年11月1日 (木)衆議院 
厚生労働委員会



小池晃(共産)



厚労省官僚とあまくだり製薬会社の癒着を超えた犯罪(隠蔽)行為を指摘
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nausro947
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 07.10.24 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 07.10.24 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 07.10.24 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07.10.24 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 07.10.24 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 07.10.24 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 07.10.24 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 07.10.24 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 07.10.24 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 07.10.24 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる