あいのかたち 

2008年06月15日(日) 23時30分
気持ちを『物』にして表す なんてことできないと思っていた
それでも
あなたの選んだ『何か』を身につけていたくて
仕事中もつけていられそうなネックレスをねだった
100円のものでもいい
ひろった小石をつけたようなものでもいい
あなたが私に選んでくれるならなんでもいいと

わたしがそんなわがままを言ってから一ヶ月以上過ぎて
いつもちゃんと その約束を忘れたわけじゃないと言ってくれた
そして今日
仕事帰りにうちに寄ると言ったあなた
一時間遅れるとメールしてきて
そして
大きな紙袋を提げて現れた

「いらないって言ったんだけど」

お店のヒトがつけてくれたというジュエリーボックスを横にやって
ちいさな箱をあけさせてくれた

キラキラと
四葉のクローバーがそこにあった

慣れない手つきでつけてくれたネックレス
きっと毎日つけてしまうから
お手入れをちゃんとしないとね




あなたが帰ってから
悪いと思ったんだけど
ジュエリーボックスに書いてある名前が有名なお店だったから
そのプレゼントがいくらぐらいするものか調べてしまった


想像していたより遥かに高価なものだった
何度見ても桁が多い

今まで私は物の値段で気持ちは量れないと思っていた
けど
あなたはちゃんと私のこと思ってくれているんだ と
その気持ちの大きさを確認させてくれるのに十分だったよ


どうすればいい?
どうすれば私はあなたに気持ちを還してあげられる?
私はずっとずっとあなたの味方でいるけど
でも
ずっとそばにいてあげられるかな
ずっとそばにいてくれるかな

どんなにわがままなことかわかってる
これ以上求めたらだめなのもよくわかってる
けど
ほしいものは おだやかな暮らし
あのとき泣いてしまったのは それが手に入らないのを確信したから

ずっとそばにいたいのに

恋は 落ちるもの。 

2008年05月19日(月) 23時03分
自分でも こんな恋 信じられない
終わりの見えた恋なんて悲しすぎる
何より 彼の家族に申し訳ない

なのに
なんでスキになっちゃったんだろう


自分はもっときれいな人間だと思ってたのにな


ずっと彼が家族と幸せに過ごせたらって思ってた
彼が彼の家族と仲良くするなら私も嬉しいと思ってた
それで彼も苦しまなくていいし
わたしもきちんと前に進める
けど
今日初めて嫉妬する気持ちが生まれてしまったことに気づいた
こんな気持ちやだよ


あなたは
『わたしに他に好きなヒトができたら そのときが別れるとき』
って言ったけど
でも
わたしはずっと そうじゃないと思ってる



たぶん わたしはこのままだと 
自分のこと 本当に嫌いになってしまう
そうなるまえに
離れないと

きっと今でも地獄に落ちるには十分なことしてるのに

強くなりたいよ

すき。 

2006年08月03日(木) 23時58分
彼氏から電話があった


「元気?」って


彼から来たメールを4日くらい返してなくてね
それでどうしてるのかなって電話してきたんだって

メールの内容もすぐ返事を出すようなものでもなかったし
彼は試験中で大変そうだったから
試験が終わったら出そうと思ってたんだよね

ごめんね
ありがと

たまにこうゆうことがあると
素直に嬉しいって思う
一番つらいのは
自分の存在を忘れられることだと思うから
離れていても自分が彼の心の中にいることは本当に幸せなこと

私はというと
どうやったら彼がきもちよく勉強できるか
その環境を整えてあげるにはどうしたらいいかばっかり考えてた
ずっとアツいアツいって言ってたから涼しくなるものを送ってあげようと思ってたんだけど
今日の電話では「ここ数日13℃くらい。長袖きてるよ」だって

なんと!
ばりばり寒いやん
クーラーの設定温度より低いやん



うーん
何を送ろう…

そういえば
彼が日本を発ってから丸1年が経った
早かったな
うん 日本っぽいもの送ろう

出るわ出るわ。 

2006年07月30日(日) 23時50分
か な り
久々に行ってきた!

岩盤浴。

夏だからこそ
体の中の水
キレイにしないとねー

前に行ったときは下半身からはぜんぜん汗が出なくてさ
へこんでかえったんだけど
今回は全身からどばーっと出た!出した!!

週1ペースで行きたいのにな
なんといっても
律速段階は
オカネ…

3度目は無い。 

2006年07月24日(月) 23時21分
ここ一ヶ月以上
メール以外の連絡をとっていなかった彼から電話がかかってきた

彼氏は今海外に住んでるんだけど
遠距離恋愛し始めたころに比べたら連絡とる回数は確実に減ってる
そんで
電話なんてめずらしいなって思ってたらさ

用件は
要するに
私がプレゼントした小銭入れを落としてなくした ごめん
てことだった

このヒトが小銭入れを落とすのは2回目なの
1回目も私があげた小銭入れを飲み会の帰りになくしてきやがったのよ

それでさ
聞いたとたんに笑い出しちゃった
よーーーーーっぽど縁が無い小銭入れだったんだなって
つかむしろ私と縁がなかったりしてねw

なくしたことをすぐに電話して謝ってくれたことに誠意は感じるけど
久々の電話の用件がこれかーって悲しくなっちゃった



2個目をあげたときに
「穴あけて首からさげたほうがいいよ」
って言ったのは大げさじゃなかったね

もうあげないよーだ

浮気とか。 

2006年07月23日(日) 3時32分
最近ちっとも性欲が湧かない
誰ともえっちしたいと思わない

なのに
恋の駆け引きごっこが楽しい

彼氏はいるの
遠距離

でもその彼ともえっちしたいと思わないし
欲求不満でもないのに
彼氏以外のヒトに 私とえっちしたい って思ってほしくなってる

好きでもない男をターゲットにして 私に惚れさせるゲームをしてる感じ

こうやったらドキドキするだろうなって考えながら接してる
私が相手のこと好きになったらこうするだろうなってことしてあげてる
でもいざ相手が告白してきたら振っちゃうの
好きじゃないヒトとは付き合えない
えっちもできない

性格悪いな
きっと
さみしいんだ 私


中途半端な私の行動
これも浮気??

せっせとみがく。 

2006年07月22日(土) 23時54分
今日は久留米に住んでる男友達の家に遊びに行く予定だったんだけど
一緒に行く予定の友達となんだかんだで時間が合わずに断念
久留米の友達にはよるごはんつくることになってたから申し訳なかったなー
いつか必ず行くよ




ほんとはプールにいきたかったの
ほら水着も買ったしさ
でもちょっと曇ってて
あっっっつい日に行かないともったいないので
おうちで水浴び

するためにシャワーを出して
そのまま



ここらへんがもう試験前日の夜中に部屋の掃除したくなる心理と一緒ね
やる気をどこに向かわせてるんだ と

いやーもう
タイルみがきまくり
カビキラー噴射しまくり



ぷはー
いい汗かきましたとさ
つか全然涼しくないし
むしろあついし
当初の目的は水浴びだったはずだろーがっ だろがよっ

そーゆーの すきじゃない。 

2006年07月19日(水) 23時56分
オフ会なるものに初めていってきました
あるお店がニューヨークに出店するということで

んでさー
料理もお酒もおいしくて
お話もはずんでさ
まわりは私よりひとまわりくらい年上のヒトばっかりで
子ども扱いされてた観はあるけれどw
まぁしょうがない
経験値が低いのはある程度年取らないとどうしようもないからねー


そのなかでひとり
女のヒトがいたんだけど
や た ら
どの話も男関係につなげたがってさ

別にね
下ネタにもっていこうが全っ然かまわないよ
でもさー
「お前の自慢は恋愛遍歴だけかよ!!」
ってつっこみたくなるくらいその話ばっかりで
めっちゃつまんないの



男のヒトにもてるのも女の才能のうちだと思う
けど
それをひけらかすのはちっともスマートじゃない
ほんとにもてるヒトは黙ってるもんだよ
ヤルだけならサルでもできるんだから
つか
いろんなヒトとヤったことを話したがるってどんだけ子どもなんだよww

なーんて思ってたまだ純情らしい私
「純情」ってのはそのヒトに言われたわけですが
…ありがたくお言葉頂戴しておきますw

つよし。 

2006年07月16日(日) 22時47分
新庄の見納めに
家族でドームいってきたよ

新庄にはいいとこなしだったけど
寺原がやってくれた
プロ初完封
5−0でホークスの勝利☆

やーっぱ
勝って帰るのがいっちばんきもちいいもんねー♪



帰りには水着も買っちゃったりなんかしてー




早く泳ぎたーい

じょにー。 

2006年07月16日(日) 4時35分
ふたつ年下の男の子とレイトショーいってきました☆
夜11時ごろからだったかな

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

先行上映だったんだけどさ
家族連れ含めいーっぱい
私は基本的に夜中にちっちゃい子を連れまわす親がだいっ嫌いなので
この時間は寝かせてやれ!と横目で家族たちを見つつ


(約3時間 画面に集中)


下調べせずに観たんだけど

なんて中途半端な終わり方なんだっ!!!


でもいいの
じょにーがかっこよかったから★
あのくちびるにちゅーしたい
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像mary
» 3度目は無い。 (2006年08月04日)
アイコン画像ジョージ
» 3度目は無い。 (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nausicaaofjpn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる