リボーン 

February 29 [Fri], 2008, 18:20
リボーン買おうと思ってます!

妹と
割り勘で
中古で買う!

ま〜
一人2000円以上
払わなきゃ
いけないんだよねぇ。

ま、
おかねは
あるけどね☆

買うどー!!!!

リサイクル 

January 31 [Thu], 2008, 0:21
10/10

雑誌を処分するときにホチキスの針をとりはずしました。

なんとなく釣り針に見えてきたので、ちょっと曲げてみました。

返しが出来れば、何か釣れそうと思うのは自分だけ・・・

史郎氏 大毅処分に「重い」と不満 

January 18 [Fri], 2008, 12:43
彼らに一言

もったいない・・・・

ほんとに

もったいない・・・・

リバイバル急行「よしの川」 

January 14 [Mon], 2008, 5:57
この秋JR四国では鉄道の日記念イベントでなつかしの急行列車が復活しました。
10月20日に急行「よしの川」が徳島〜阿波池田間を、翌21日に急行「むろと」が徳島〜牟岐間をそれぞれ一往復しました。
そのうち土曜日に運転された急行「よしの川」を見に行ってきました。
撮影日:2007年10月20日(土)



吉野川沿いを走る急行「よしの川」(下り)



かつての急行「よしの川」は吉野川に沿った徳島線を走っていました。
その愛称の由来である吉野川をバックに撮りたいと思い、有名撮影ポイントを訪れました。
いい天気になり急行色が鮮やかに写りました。
さすが有名撮影ポイントだけあってココはざっと30人くらいのカメラマンが並んで大盛況でした。



阿波加茂−辻間



阿波池田に留置中の急行「よしの川」



阿波池田駅に行くと既にお客さんを降ろして側線に留置されていました。
徳島方のキハ65に付けられたヘッドマークは文字の大きさや書体がキハ58側のそれとは違っていました。
今回はサボが付いてないのが少々残念でした。



阿波池田



ヘッドマークを付け替えて撮影会が行われている急行「よしの川」



阿波池田駅ではツアー参加者のための撮影会が行われており、しばらくするとヘッドマークが付け替えられました。
川のイメージがデザインされたヘッドマークは晩年に使用されたモノでしょうかね。
ちなみに撮影会が行われている側ではサボも用意されているようでした。(こっちからは見えません)



阿波池田駅



急行「あしずり」のヘッドマーク



続いて急行「あしずり」のヘッドマークが付けられました。
これまた随分古そうなヘッドマークで味がありますね。
この他にも色々なヘッドマークが用意されているようでしたが、撮影会が休憩に入ってしまいましたので、次の撮影場所を探しに駅を後にしました。



阿波池田



吉野川沿いを走る急行「よしの川」(上り)



帰りの便は逆光になるのでどこで撮るか悩んでいましたが、曇りそうでしたので結局行きの便と同じ場所で撮ることにしました。
この場所は橋が見えるこっち向きの方が有名だと思いますが、午後は逆光になるのです。
それでも皆曇るだろうと踏んで午前中と同じく大勢のカメラマンが並んでいました。
予想通り曇ったのですが、今度は暗くなりすぎてしまいました。



阿波加茂−辻間



阿波加茂に停車する急行「よしの川」



追っかける予定ではありませんでしたが次の駅に少し停車するようなので阿波加茂駅にやって来ました。
始めて訪れる駅でしたがちょうど外から良く見えるところに停まっていました。



阿波加茂



阿波加茂を出発する急行「よしの川」



モクモクと白煙を上げて発車する急行「よしの川」です。
今回はコレで急行「よしの川」とお別れです。
阿波加茂駅はのどかな感じがしてナカナカいい駅でした。
その後阿波池田近辺で他の列車を少し撮影し、帰途に付きました。
また来年もこんなイベントがあったらいいな。



阿波加茂

10/10(水) 

December 30 [Sun], 2007, 5:29
<相場の読み筋>10月10日 更新 : 07/10/10 8:25
 10月9日の米国株式市場は急上昇。ファストフード大手のヤム・ブランズが予想を上回る決算を発表し、朝方は企業業績への期待感からしっかりとした値動き。午後にはFF(フェデラル・ファンド)レートの引き下げを決定した9月18日開催分のFOMC議事録要旨が公開され、追加的な引き下げの選択余地は引き続き考慮するとしたことで利下げ期待から買い気が高まった。ダウ工業株30種平均は前日比120.80ドル高の1万4164.53ドルと過去最高値を更新。ナスダック総合株価指数も同16.54ポイント高の2803.91ポイントと2001年1月以来の高値で取引を終了した。
 10月10日の東京株式市場は続伸も上値の重い展開か。利下げ期待からダウ工業株30種平均が過去最高値を更新し、シカゴ先物清算値も大証終値比110円高の1万7310円。寄り付きは同水準にサヤ寄せし、200日移動平均線(前日で1万7303円)をうかがう展開となりそうだ。外国為替市場でも朝方は1ドル=117円台前半と円安水準で推移しており、輸出関連株に買い安心感が広がる。前週の金融株物色から前日には不動産株と内需関連銘柄にも物色が広がっており、下値不安は乏しい。
 一方で、上値では売り物も多い。「1万7000円〜1万7500円水準には価格帯別売買代金が積み上がっている」(準大手証券)といい、上値突破にはしばらく時間がかかりそう。また、出来高が先物市場で活況といわれる10万枚を超えず、現物市場でも活況の目安である売買代金3兆円以下とエネルギー不足は否めない。一段の上昇には企業業績の好推移など国内発の強い買い材料が必要だろう。
 きょうの主な予定としては日銀金融政策決定会合(11日まで)や任天堂<7974.OS> の「ニンテンドーConference2007」など。決算ではローソン<2651.T>、ABCマート<2670.T>、オンワードH<8016.T>、ファミリーM<8028.T>、マルエツ<8178.T>などが今2月期8月中間期連結決算を、三協立山<3432.T>、東洋電<6505.T>などが今5月期第1四半期連結決算を発表する。また、テクノアルファ<3089.OJ> が大証ヘラクレスに新規上場する。
 なお、10月9日の騰落レシオ(25日平均)は101.70%となっている。

2007年10月10日(水) 大引け
<今日の株式市況>
10日の日経平均株価は前日比17円高の17,177円。TOPIXは同1ポイント安の1,658ポイント。東証一部の売買代金は2兆2,715億円。騰落銘柄数は値上がり706銘柄、値下がり863銘柄、変わらず146銘柄。あすに8月機械受注、日銀金融政策決定会合などを控え、様子見気分に傾いた。中で銀行、保険など金融セクター中心に軟調展開となった。

<業種・個別株動向>
業種別(東証33業種)株価指数は値上がり15、値下がり18。鉱業、その他製品、空運業、小売業、パルプ・紙などが上昇。ゴム製品、銀行業、食料品、保険業、電気・ガス業などが下落。三井住友<8316>など大手銀行株が売られ、地銀株にも安いものが目立った。武田薬<4502>などの医薬品株や、食品株も停滞。今2月期連結業績予想を下方修正したパル<2726>がストップ安に値下がり率トップ。半面、NY原油先物高を受け、国際帝石<1605>などの石油関連株に買いが継続。資源・エネルギー権益を有する三菱商<8058>などの商社株もしっかり。日興シティ証が投資判断「1H」に引き上げた高島屋<8233>、第1四半期連結決算で営業益28.9%増の東洋炭素<5310>などが高い。

<新興市場・IPO>
新興市場でジャスダック平均は3日続伸。コーエーN<2697>、サイバーコム<3852>、ジー・トレ<3348>などがストップ高まで買われた半面、ATL<4663>、アストマクス<8734>、テーオー<9812>などに売りが継続した。本日新規上場は1社。テクノアルファ<3089>(大証ヘラクレス、公開価格120,000円)は240,000円で初値を付けた。

<結果>
プラス33K・・・手堅く勝利っと言いたいところだが、実際には欲張って儲け損ねた_| ̄|○ガクッ

amer , mer , mais 

December 19 [Wed], 2007, 7:19
La mer est amer comme ma mère

Le destin est doux comme mon doudou

Les arbres sont ombres comme mon encre

Je vois ta voix dans mon rêve

4件目 

December 12 [Wed], 2007, 1:15
先ほど、ショートステイ4件目の契約が無事終了〜〜〜

午前中に特養入居の契約も1件終了〜〜〜

やった〜〜〜


今日は朝から首が痛くて、動きがまるで「ロボット」と言われてますが・・・

少し精神的には楽になりました♪


さぁ、事後処理をがんばろうっと。

披露宴(挙式編) 

December 06 [Thu], 2007, 23:13
 10月13日(土)の結婚式。



Cちゃんから写真掲載のお許しが出たのでアップ〜〜















'''Cちゃん'''と'''新郎さん''' お似合いだよ! こっちまで幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!



'''MAX'''と'''お嫁ちゃん''' お幸せにね! これからはチーム共々よろしくね〜〜

10/11 

December 02 [Sun], 2007, 8:04
本日の結果

プラス352000円−手数料

ラ・パルレ  84000買・81000売 5株
ケアネット  175000買・180000売 5株
アイフル   1879買・2050売 2000株

持ち越し
コマツ3900×100、3950×100・日立建機4630×100
不二越533×2000、ケアネット178000×5

朝もの凄い勢いでアイフルが下落。ずっと監視してたらS安まであと50円
のところまできたのでここなら買いのリスクは限定的だと思ってINしました。
結果、171円の値幅が取れて2000株なので342000円のプラス!
アイフルではこの前もカラ売りで200円の値幅を取らしてもらいホントラッキーです。

その他ザラ場はほとんど身動きとれず。NTTDIMは10回くらい迷って結局全て見送り。
後場、日経平均の上昇には全く付いていけませんでした。

本日も引けで持ち越しで買ったケアネットですが、チャート妙味といいますか上放たれ
寸前に思えるので執着しています。

△デカベンチ△ 

November 27 [Tue], 2007, 4:56
週末 だめ〜ふが ちび〜ふ〓と〓を連れて 木工教室のようものに行きました。



先月も行って「木の皮はがした!」「木に水かけた!」とちょっと何して来てるの?って感じで・・・



とりあえず、今月 作品が仕上がり できたら持って帰ると言っていました。



一応 木の椅子を作っているような事をだめ〜ふ 言ってたような気がしていたのですが・・・



病み上がりの私は 3人が出かけている間 ちび〜ふ〓とお昼寝☆



すると庭が騒がしい。



「この辺りに置いて・・・」「もっとこっちかな」



ああ、椅子ってやつを持って帰って来たんだなぁ〜うん?他の男の人の声もするような〜



でも寝起きだし 今回は挨拶は遠慮させてもらおう・・・頭も顔もグチャグチャだしねっ!



そして 人の気配が無くなってから 庭を見ると







庭にどぁ〜〜〜〜ん!!!デカッ!!!! 何 これ?!







・・・デカベンチって書いてありました。デカベンチって・・・椅子とは聞いていたけど。



なんだかよく分からないんだけど いろいろ作って最後に抽選して



好きな作品を選べたようなんですが だめ〜ふ 何故こんなデカい物を・・・



はあ〜 今も もちろんこのデカベンチがお庭の隅に置いてあります。



大人5〜6人は余裕で座れそう。どう使うつもりなのかな〜?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nausgr1333
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» リボーン (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» リボーン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» リボーン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» リボーン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リボーン (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» リボーン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» リボーン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» リボーン (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» リボーン (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» リボーン (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる