雨です〜〜(>_<) 

February 17 [Sun], 2008, 22:15
朝の霧雨から一時すごく降って今は落ち着いているようですが、まだ降り続くようですね。
この時期の雨は肌寒いです。週末も雨のよう・・・
ワタシの腰痛は落ち着いたんですが、この前から腰が痛むと言ってたダンナさん、今日は
特に痛いと言ってました。冷えたしね〜!
1度リハビリに行ったんですが、平日は18時までなので会社帰りに行けず、よって中々よく
ならないようです。明日は整体に行くように言っておきました。整体なら遅くまでやって
るのでよければ続けられるかと・・・これも年のせいもあるのかもしれませんね^^;
50年以上使ってると色々とガタついてくるもんです。メンテナンスをしっかりしないとね。
今日はまた夕飯は2人だけなので、簡単だし温まるお鍋にしようと思ってます。
今季初のお鍋です。お鍋の季節がやってくると夕飯の悩みも軽減して助かる〜〜(^_^;)

昨夜のメニュー
野菜たっぷりポークジンジャー
お刺身
野菜サラダ:レタス、ほうれん草、タマネギ、マッシュルーム、トマト、ラディッシュ、豆腐
ひじきの煮物
白菜漬け

健康診断の日 

February 14 [Thu], 2008, 8:20
スタートは10時からだった。
空腹を堪えて歯科検診、体脂肪と身長測定、視力検査、血圧測定、尿検査、血液採取
聴力検査、心電図、レントゲン撮影、バリウムを飲む胃検査、問診で終了。

午後からは海外出張者へのインフルエンザ予防接種を受けた。
一日で注射針を2回も刺された日だった。

インフルエンザ予防接種については問診票に必要事項を記入。
体温測定、産業医の問診で接種の可否判断を受けるのだ。
その結果により接種するか取りやめるかは本人が決めサインをする。
体温が36.7度。。体調万全につき、利き腕ではない左の腕に接種。
風呂に入ってもよいが、運動とお酒は禁止との事でした。

視力検査で気が付いたこと。。去年より視力が下がってました。
裸眼なのですが右左ともに0.4だった。
二番目に一番大きい○の空いている方向がぼやけてわからない。
しかし微かに3番目がわかったので感で答えて当たっていたようだ。
本当はもっと悪いのかもしれない。

しかし、近距離に切り替えた検査では。。なんとクリアーに見えました。
一番小さい○が分からなかっただけで、結果は左右1.2だった。

これって老眼じゃなくって近眼ですよね?
眼鏡は必要ないと思うのですが。。
免許証の書き換えが非常に心配です。

メガネは高いし。。何しろ付けているのが厄介ですよね。

バリウムですが、薬を2錠飲みましたがもよおしてこず、更に2錠を飲みましたが
今の時間になっても気配がありません。

うーん。。(笑) これは困ったぞ。。(汗)

色々な事があった一日でした。

♪11月24日♪ 

February 06 [Wed], 2008, 2:21
♪ハンドメイドを来たココア♪

霜月 

January 20 [Sun], 2008, 4:17
早いもので、のんびりしてたら
もうすっかり秋の気配ですな。
うかうかしてると年越えてしまいそう(^−^;)
気を引き締めなくては…。

今朝、半年に1度の消防検査がありました。
通知が来てたんだけどすっかり失念してて慌てました。
9時半から午前中〜って話だったのに
朝一ジャストに来るなんて(驚)
最上階の角部屋なので、そこから攻めてきた模様。
前回は勤務中で、母に来てもらっていたので
内容がどんなもんかよくわかっていませんでした。

まぁ、幸いそんなに散らかしていなかったので
すぐ済みましたが…。
あれって通知にも書いてありましたが
「住人の応答がない場合、管理人立会いの下勝手に入ります」
なのですね。いやん!

まず、私は一人暮らし半年目のビビリ屋なもので
チャイムが鳴ってもほぼ出ません。
事前に来ることが分かってる人しか相手にしたくない。
(そんで台風の最中、郵便屋さんに二度来させたことが…陳謝★)
今朝もチャイムが鳴って一瞬身を潜めたものの
こんな朝早くから何事だ?と玄関に近付くと…

ガチャ

玄関開いた〜〜〜〜(叫)
こわい〜何事!?

ロックの向こうで困った顔した作業服の人と目が合う。
そして消防検査を思い出したとゆう始末。
それにしてもなんで、ロックしかしてなかったんだ??
ちゃんとカギかけなきゃ…と気を引き締める今日この頃でした。

愛ちん(LOVE PiECE) 

January 14 [Mon], 2008, 11:35
LOVE PiECE

君は幸せでしたか? 

January 05 [Sat], 2008, 0:24
うちが幸せだったことは・・・



精神状態が不安定だったとき




「うちが精神安定剤になってあげる!」




と、言われたとき。



凄く嬉しかった。その仔には凄く感謝です!ありがとーねw






梨奈サマへ。




ブログ一周年おめでとうございます!



応援しているのでこれからもいろいろと頑張ってくださいね(・∀・)



これからもよろしくお願いします。



                          飛鳥。

奥日光も紅葉の始まり 

December 20 [Thu], 2007, 6:02
2007.10.6
奥日光、白根山域に行ってきました。
先ず、第一報、部分的ですが紅葉は始まっていました。
画像整理の上、後日山行報告はアップしていきます。

バイオハザード〓見に行きました^^ 

December 12 [Wed], 2007, 4:20
バイオハザード見てきました^^



 ゾンビが砂漠一帯にいて びっくりしました(^ω^;)



  まぁこれ以上書き込むと いけないと思うので止めときます^^;



   是非バイオ〓を見てくださいね^^

千里浜 かいとり 

December 05 [Wed], 2007, 3:26
3連休初日。
週間予報では雨だったが降らない。

キスマニア氏より千里浜で小粒ながら貝が取れると情報あり。
今シーズンは一度も海水浴に出なかったので初の海。
自宅から氷見まで高速道路(ただの区間)利用。
羽咋に向けて山越え。
1時間弱で到着。

レストハウスからなぎさドライブウエイにはいりびっくり。
すごい人の数。車は3mに一台駐車。みんな貝採りのもよう。

自分らも空いたところに駐車し、短パンでひざの深さを堀ると
結構います。
2時間でまあまあ取れたので帰宅。
お隣さんと実家に配っても我が家の分もたっぷりありました。

一晩砂を吐かせ、腹に入ったのは昨夜。
自分でとったからか新鮮だからか、今夜の貝のおすましは旨かった。

また出たいです。
次回も採れるように、小さいのは放流してきたので。

*朝陽* 

December 01 [Sat], 2007, 9:55
                ☆今日の朝陽。。。陽が昇る位置も移動してますね。。。(*^_^*)

                   AM6:38。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nausau1845
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 雨です〜〜(>_<) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨です〜〜(>_<) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 雨です〜〜(>_<) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 雨です〜〜(>_<) (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨です〜〜(>_<) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 雨です〜〜(>_<) (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 雨です〜〜(>_<) (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» 雨です〜〜(>_<) (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 雨です〜〜(>_<) (2008年04月17日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 雨です〜〜(>_<) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる