February 18 [Mon], 2008, 2:09
ちょっと腹筋したし、下北にも行った。
シャワーカーテンと友達の誕プレと本〓冊買った。
スーパーもよって、アジ高かったからサケと牛肉買った♪

まずまずかな。

なんか、あんまり気分良くないけど、今日一日、まだ大丈夫だ。



カランコエって花と、観葉植物買ってきた。

癒しを求めています。。w


彼氏からメールも電話もない。。

やばい。やばい。

どうしていいかわかんないよ。

ずんだもち 

February 13 [Wed], 2008, 22:46
これがズンダ餅です。
枝豆をつぶして 砂糖をまぶした おはぎ 的なヘルシーな食べものですよ。

17さいの「だふね」ちゃん 

February 03 [Sun], 2008, 16:32
ダフネちゃんのお父さんは(イタリアでは犬をかうことを「ようしにする」というので飼い主はお父さん、お母さんと呼ばれ、犬に子供ができると飼い主はおじいちゃん、おばあちゃんといわれる)ダフネちゃん専用の「買い物用きゃりー」にのせてつれあるいている。少しすずしくなったのでもうせーたーをきせている。

「めもみえないし、耳も聞こえないがダフネがそとにでたがるから」といつもいっしょにあるいている。


あ〜ASIAもこのくらいいきてくれたらいいな〜とおもう、、、



ZIA

それは、箸が転がっても若い頃でしたよ! 

January 20 [Sun], 2008, 22:41
昨日の話の詳細(笑)
彼は、高校2年生のとき、同じクラスにいました。
当時は、まだJリーグもなかったのに
彼はサッカーをしていました。
当時はまだ、野球のほうが圧倒的に人気があったので、
「なんで、サッカー?」と不思議に思っていました。
笑顔がかわいくて、背が高くて、体を鍛えていたので、カッコよかった。
多分、クラスでかなりカッコいいほうだったと思う。
そのクラスは、かっこいい人がたくさんいるクラスだったのです(笑)
同じクラスになって、気になる存在でしたね。
席が隣同士になったことがあった。
いつも冗談ばっかり言い合っていた。
お互いに、気もあっていたんでしょう。
ある日、「くまっぴぃ、俺の教科書、預かっておいて」というのです。
高校の机なんて小さいし、ロッカーなんてなかったと思う。
だから、人の教科書まで預かれるほどのスペースなんてなかったと思う。
でも、預かってましたね。確か、歴史の教科書。
当時、純情な高校生ですから、ドキドキもんでした。
仲良しグループのAちゃんも、実はその男の子が好きでした。
だから、その現場を見ていて、すぐに文句を言ってきた。
「教科書を預かるって、どういうこと?」って感じ(笑)
当時は高校生だから、仲良しグループの和を乱したくなかったから
それっきり、教科書は預からなかったと思う。
今だったら、「ほっといて!」と言い返すところでしょうが、
当時は、子供ですからね。それにAちゃんのほうが、
男子に人気があったので、引け目があったのかもしれないですね。
バカですね!(笑)
高校3年になってクラスが別になったので、3年になってから
話すことはなかったと思う。
高校卒業後、2,3年経って、彼に街であったことがある。
サッカーをやめたせいなのか、ものすごく太っていた(笑)
幻滅しました(笑)

おしまい(笑)

天竜・木曽犬連れ旅行 

January 13 [Sun], 2008, 6:52
天竜・木曽犬連れ旅行
2007年10月19日((前編))
(旅行行程)
前編・・・ 家−相模湖IC−長坂IC(出)−長坂IC(入)−双葉SA−飯田IC−天竜ライン下り
・・・後編 天竜ライン下り−飯田水引見学−信濃屋(昼食)−飯田IC−伊那IC−権兵衛トンネル−
   −木曽妻籠宿−塩尻IC−小淵沢IC−スパティオ小淵沢−小淵沢IC−相模湖IC−家
・・・・・・・・・・前編・・・・・・・・・・
 今回の旅行はマイリーが元気だった頃によく家族で行った信州方面へ最後のお別れに、マイリーと一緒に四十九日納骨前の旅行を計画したのです、当初泊まりで行こうかと思いましたが、茶々丸がいるので日帰りとしました。
 家を4時頃出るつもりでいましたが、出たのは5時で相模湖インターから中央道を進み途中でETCの通勤割引を使う為に長坂ICで一回出てまた入り直し飯田ICまで行き今日の最初の目的地である、天竜ライン下りの船着場に着いたのが9時32分で橋から下に船が動いていたなとおもったら、今出た所で次は10:30との事でしょうがないので近くの道の駅へ行き時間をつぶして又10:10頃に行き息子とカミサンをライン下りに乗る為に降ろした、船下りで船が着くのは11:30なのです。
私と娘とワ達で時間つぶしに先ほど行った道の駅の裏手に公園があったので行った、ガーン公園の入り口に「公園内に犬を入れるな」のかんばんが・・・しかたがないので近くの農道をワン達と30分ほど散歩をしました。
・・・・・以後は後編に続く



 さあ出発です、マイリーも大きな寝床の端に一緒です。
 車が動きだしてしばらくしたら以前はマイリーの指定席の助手席にケン太が陣取りました。
 双葉SAに着いて休憩です。
 チュンリも車から降ろして散歩です。
 SAで娘が朝ご飯を買ってきたのでケン太が下さい攻撃しています。
 チュンリも下さいと来ました、運転はカミサンと交代です。
 ケン太は右手をカミサンの手の上に置いて催促しています。
 車が動き出すとチュンリはクッションの間に挟まって寝ています、安定して楽に寝られるのでしょう。
 中央道の岡谷ジャンクションを中央道の飯田側に進みました。
 ケン太は又助手席に行き景色を見ていますま。
 しばらく走ったら助手席のケン太は後ろの寝床で寝はじめました。
 9時10分に飯田インター到着です。
 高速を降りたら遊ばせろとチュンリがおきて来ました。
 飯田インターから天竜峡へ進みます。
 天竜ライン下り乗り場に9時32分に着いたのですが、30分に船が出たところでした、残念。
 近くの道の駅へ行きお土産とか見て周りました。
 天竜ライン下りの乗り場に着いてカミサンと息子が降りたらボクも行くと言っているケン太です。
 カミサン達の船が着くまで公園で散歩しようと行ったが犬だめで農道を散歩している。
 ケン太草原を歩いて調子よいです。
 チュンリも散歩をしています。
 向こうに見える公園へ行こうとしたのですが「公園内に犬を入れるな」の看板があって。

メールがきたの。。うれしいよぉ。。 

January 05 [Sat], 2008, 4:04
きのう・今日と Nくんは 家族旅行

Nくんへメールができないの

おつきあいしてからはじめてのことなんだよ

とっても寂しいけど

仕方ないよね


きっと Nくんからは メールがこないかなって

そうおもって・・・

期待しないで・・・

がんばって 帰ってくるのを待つことにしたよ


そしたらね

きのうの夕方

これから温泉に入りますって

メールがきたの

おもわず きゃ〜Nくんからだぁ

って むねがドキドキ

Aiのこと 想い出してくれたんだって

なみだが ぽろぽろ

とっても嬉しかったよ

Nくんありがとう


きょうもね

あさ  6:20

Nくんから メールがきたよ

またまた温泉にはいるみたい

Aiは ゆっくりと休めるといいね

って

きょうは あさから しあわせきぶん♥

はなれていても 家族といても

Aiのこと

ちょっぴりでも想い出してくれて

とっても うれしい♥


これで

きょうもいちにち がんばれるよ

Nくん メールありがとう

だ〜いすき!!

10月11日(木) 

December 18 [Tue], 2007, 5:43
【今日の予定】
(日直)岩永
(掃除)教室:寺岡、城戸、岩永、山咲  階段:6班
・第61期生徒会役員選挙結果発表 掲示
〓保健…
〓地理A…
〓体育…
〓基礎数学…
〓オーラル〓…
〓生物〓…プリント(ステップノートp22、23)
【明日の予定】
・普通授業

ハードビスケット 

December 13 [Thu], 2007, 6:02
1、2ヶ月に1度のペースで、ランチをご一緒する友人がいます。
たまたま、お引越し先で知り合ったのですが、実家もご近所なら、親戚同士も同級生だったり。
何より、とっても楽しい素敵な友人が、共通の友とわかり、初めて、お目にかかった日に、大変なご縁を感じた方です。
以前、ブログにものせましたが、今、石鹸作りに、力を入れておられ、とても、香りがよく、洗顔後も、化粧水が、いらないほど、しっとりする素敵な石鹸を作っておいでです。
そこで、お目にかかるときは、彼女の素敵な石鹸と私の拙いお菓子を交換しています。
実は、カービングを始めたきっかけは、彼女の「この石鹸に彫刻してみない?インターネットで、こんな素敵なお教室を見つけたわよ。」の一言でした。
もうすぐ、その神の声から、1年。
おかげで、充実した日々となりました。

その日、交換したお菓子

ハードビスケット

材料
バター100g、砂糖100g、卵1個、薄力粉300g

作り方
1、室温に戻した場他0と砂糖を白っぽくなるまで、泡立て、卵1個を3回に分け、加え、さらに、泡立てる。
2、振るった薄力粉を1に加え、まとめたら、冷蔵庫で、3時間、休ませる。
3、2に、打ち粉をし、のし棒で、のしたら、型でぬき、打ち粉をした鉄板に並べる。
4、180度で、ほんのちょっと、焼き色が、つく程度に、15分焼く。

[沖縄]ソーキそば 

December 06 [Thu], 2007, 1:35
そば粉を一切使用せず、小麦本来の味を引き出した沖縄名物そば

ソーキ(豚の骨付き肉を味付けしたもの)をのせ、そのまま「ソーキそば」という名称で地元の人々や観光客に親しまれています。沖縄では学校帰りや買物帰りに気軽に食べるファーストフードとして好まれています。



◆昨日
(寝起きの体重)75.6〓
(摂取カロリー)約2100cal
(昨日のジム)腹筋、体側締め、水平上げ、胸筋+有酸素運動20分
(ジムでの消費カロリー)400Kcal

えっ・・・えええええ!! 

December 02 [Sun], 2007, 15:14
・・・やばいです。ものっそいやばいです。
数学の点数が50点下回っちゃった・・・
(理科がぎりぎり)
夏季ィィィ!!お願いだから勉強教えてぇぇぇ!!

そして筑紫(さんつけたほうがいい?)はなんで授業中に人のサイト見てるのさ!!
ネチケは守りましょうよ!!周りの目、気にしよう!?ね!?
そして夏季は授業中にコメかいたんすか!!
ちょっ・・・ばれてないよね!?
(一応)表面的に真面目な学級委員さんなんだからさ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naunbr331
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
»  (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» ハードビスケット (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる