金木犀の香り 

February 16 [Sat], 2008, 16:55
昨夜もお月様がきれいでしした

戸外に出ると金木犀の香りが漂っています

我が家のそれは暑い間、「琉球朝顔」や「くず」などの
かずらに覆われてしまい、光が足りなかったのか
花はちらりほらり、香りもわずか

ご近所さん宅からいい香りをいただいています
来年はしっかり手入れをしなきゃ

紫色の花に蜂が飛んできました
口先の針のようなものの先から

ゴムホースのようなものを出し
それで花の蜜を吸い始めます

変わった形の蜂で
最近はこの種の蜂が多いのです
我が家近辺では

姫系素材 

February 11 [Mon], 2008, 19:44
転載:姫系が〜る(^ω^)

続・TM NETWORK -REMASTER- 

January 31 [Thu], 2008, 20:11
あまりに感動したので、なんと言ったらよいのかわかりませんで・・・。


とにかく、

チケットを譲ってくださった方、感謝致します。



初めに、『STILL LOVE HER』が来るとは思いませんでしたね。

超ビックリしました。

というか、むしろそれを歌うとは思ってなかったのです。

一緒に行ったご婦人は、この歌がだーい好きだから、

すごく感激してました。

いきなりハートをわしづかみにされてましたよ(笑)

ちなみに間奏のハーモニカは木根さんが吹いてました。



てか、終始感動。ほんとに。

若干、物足りなさがありつつも(あれも聞きたーいってのあるからね)、

感動ですって、マジ。



小室さんのソロ、よかったです。

えーと、『CAROL』に『D』、

そして『MEMORIES』だったっけな。

初め、「“展覧会の絵”だー」って思ってた。

そーじゃなくて、新しく発売されたCDの中のだということに後から気づいたのです(爆)



それにしても、

『BE TOGETHER』あたりからどれくらいカロリー消費したかなぁ(笑)

あとに『SELF CONTROL』、『TIME TO COUNT DOWN』とノリの良い曲が続いたからねぇ。

そりゃ筋肉痛になるわけだ(苦笑)


今日はどうなんだろうなぁ。。。

昨日と違うのかなぁ・・・。



そういえばブックレット欲しかったんだけど、

11月のC.C.LEMONホールでの公演で販売なんだって。

だからゲットできなかったんだよ。




また行きたいなぁ。

でも、もうチケット売り切れだもんね><

ブログ開設&初心表明 

January 17 [Thu], 2008, 21:22
 どうも初めまして。

んーと、黒猫とみーとでも名乗っておきます。


・・・何書けばいいんだろ??;

とりあえずはじめなんで、挨拶でもしておきます。


 (ぇ〜と)初っ端から全然いつものことじゃないんですけど、

利用規約やらなにやらまで、全ての手順を非常に面倒ながらもこなし、

数時間かけて、ついに開設にこぎつけました((疲

 普段からこういうのは慣れてないので、

ちゃんといけるか(逝けるか)不安ですが、気長に続けたいと思います。

 もし、この記事をご覧になられた方々は、

暖かい心で見守っていって下さると光栄ですm(_ _)m


 以上、短いながらもつまんない初心表明でした;


                       こんなものでよろしいのかいささか疑問ですが((汗

秋季近畿地区高校野球大会準決勝 速報 

January 11 [Fri], 2008, 21:58
第二試合.123456789|RHE
智辯和歌山100003020|692
 平 安 00121102×|791

六回表、智辯和歌山大反撃。連続タイムリーや犠打でいっきに同点。
六回裏、平安長打で勝ち越し。
八回表、智辯和歌山主砲坂口が逆転となるツーラン
八回裏、平安も四番小林のタイムリーで同点。
林は制球が定まらないまま満塁で交代。
犠飛で再逆転。
九回表、平安投手松田に交代。
智辯和歌山をきっちり押さえて平安勝利。

ホトトギス 

December 22 [Sat], 2007, 17:47
もう少しよれる、50mmの単焦点レンズが欲しい!




Canon EOS Kiss Digital X (EF50mm F1.8 II)

ロッドを買いたい。 

December 15 [Sat], 2007, 14:24
 悩んでいます。

 どうするか,悩んでいます。




 メジャークラフトの2万円ぐらいのロッドを買うか,ポイントベイの1万5千円のロッドにするか
悩んでいます。

 親いわく,「メジャークラフトの方にしろ」と,
 お店の人いわく「メジャークラフトと,同じポテンシャルで丈夫なポイントベイがお勧めです」と


 peラインを,今使用しているので,「軽くて,しなやか,且つ耐久性が高いもの」がほしい。

 メジャーは,軽いし,しなやか,だけどポイントベイは,少し重い,その分しなやかではないけど
耐久性はある。 

 やっている釣りの方法から考えてみると,基本は防波堤,たまに砂浜,河口,沖。年に2,3度
島。つり方は,エギング,ジグ,ソフトルアー,ホッパー,餌釣り。やはり,多様性があるロッドが
ほしい・・・・・・




 

ねみl1・笑 

December 11 [Tue], 2007, 8:17
今おきたあ〜
眠l1、眠ーl1


今日も部活あるし(Д)
頑張らなきゃΣ

♪クロノトリガー攻略♪ 

December 06 [Thu], 2007, 6:14
saoの初クロノトリガーも、つぃに魔王城まできました!
メンバーは強制参加のクロノとカエル、ぁとはマールです。
最初のボスを倒しましたが、マールを回復専用にしてたので楽勝!
この調子で進めてぃきます!



エレナはアニメーションでかっこいいし、何より強ぃですね!
赤い石を持って帰る時にお別れしてしまぃましたけど、また会えるとぃぃな・・・。



一度全クリしたら、アーク〓同様に女性キャラのみ&エレナ強制参加クリアを目指します!(笑)

Mooner(米語の人。。。満月の時に活動する犯罪者と訳さないでください) 

December 03 [Mon], 2007, 6:16
はぁ。。。今月も余すとこ4日。。。今年も2か月。。。なんか早い。。。
年取ると早く感じるんだろうか。。。ついこの前20歳だったのに(って、ホントウカ??)



おいらは別に「祭好き」「花火好き」ってわけではないのだが。。。
特に2年前から花火大会がで色々あってから。。。苦手にorz



我が家の近くのお祭りも10月の最初の3連休にあったが。。。地元の人でなく。。観光客てか近郊から集まってきた人ばかり。。。渋滞ができて車が駐車場から出れない。。マンションのエントランスで座り込んで飲食するは。。。「くんなよ〜」って感じぃ〜



まぁ、商店街の人に取ってみれば掻きいれ時なんでしょうが。。。



そんな中でも好き?てか親しみある「お祭り」が毎年9月に行われる「たばこ祭り」。。。
おいらは喫煙者だから余計に親しみがあるのかな?
煙草の葉の生産?栽培?って云うと、小学校の社会科で習ったけど、四国ってイメージだけど、隣県の神奈川でも少し前までは栽培されていたらしい。。



なぜ毎年9月にこの「たばこ祭り」があるのかわからないけれど。。。煙草の葉の収穫時期なんでしょうか?
しかもメインイベントは最後の花火。。花火って云うと夏の風物詩ってイメージだけど。。







でも、素朴でいいお祭りです。。
画像は「たばこ祭り」と「花むら」ってお店。。。釜めしが廉価で美味しいんです。
酒の肴も廉価だし、飲み物も。。。安い。。貧乏サラリーマンの味方です。。。



ところで、たばこ祭りがあるんだから「酒祭り」はないんでしょうか?
ミュニックででオクトバフェスタあるんだからさぁ〜あってもいいと思うのですが。。。



で、今週も呑みました。。。メインはグループ会社系列の「ライオン」ですが(^o^;







今回はぶーちゃん無料券忘れませんでした。。グループ会社割引券を忘れた事を1か月ぶりに許してあげよう(−.−”)凸 fuck youてか



今回のおまけ画像はこの電車。。。







なんか「コウモリの顔」に見えてしまうのはおいらだけでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naulfa780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 金木犀の香り (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 金木犀の香り (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 金木犀の香り (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 金木犀の香り (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 金木犀の香り (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 金木犀の香り (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 金木犀の香り (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 金木犀の香り (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 金木犀の香り (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 続・TM NETWORK -REMASTER- (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる