〓月〓日 

2008年02月27日(水) 16時55分
昨日わ・・・友達と夜遅くまでショッピングしてましたあ^^



映画みたり・・・・オソロのもの買ったり・・・



クローズzero面白かったよを!



まぢもう一回見たい><



小栗旬キュン死にーーィ



まぢかっこよす♪♪



てカいつの間にか4000ヒットしてるしィ!



みンな・・・お祝いコメまぢうれしかったよ♪



今から傑作してがんばるカらあ!!!



まぢ・・・みんなあ・・・




























大好き☆

学校 

2008年02月16日(土) 7時01分
明日カラ又学校やしイ((pД+。∝)泣)

めんどイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ(*ノ★$)

きょうは、うちの大嫌いな数学の授業でした。。。『塾』

ってゆ-かさア、暴れん坊ママって理解不能やなぃ??($O∀O◎)

よくわからんなア・・・

まア明日もS葉サンのノロケ話を聞くか。・。・。・。・。・

でゎ〓(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:

本日は晴天、ホームズ彗星日和です。 

2008年02月09日(土) 6時37分
 台風一過です。



 今日は、朝から晴天です。チャンスです。なにがって彗星の観測です。
今月の23日ごろから、突然輝きだしたホームズ彗星の観測です。というか撮影してみました。



撮影地点 日本国 岐阜県 美濃地方 撮影日時 2007/10/28 21:11:25

撮影機材 PENTAX K100D DA50-200〓F4-5.6ED ISO800 10s f4.0 レンズ焦点距離 50mm



 真ん中で、一番明るく光ってるのがホームズ彗星です。その上にある星はペルセウス座α星、ホームズ彗星の右少し上にはペルセウス座δ星が写ってます。
 赤道儀にカメラを載せ撮影したので天地がすこし傾いてます。写真は、水平線よりも左に若干傾いています。



 上の写真では明るめのただの星に見えるのですが、200mmの望遠で撮影すると、ほかの星とは違うことがわかります。それが下の写真です。



撮影日時 2007/10/28 21:10:48

撮影機材 PENTAX K100D DA50-200〓F4-5.6ED ISO800 10s f5.6 レンズ焦点距離 200mm



 35mmフィルムカメラ換算で300mm相当のレンズ焦点距離で撮影し、さらに中心部をトリミングした写真です。通常の星は、倍率を上げても点なのですが、ホームズ彗星は、面で見えます。真ん中に濃い中心部があり、そのまわりには、ガスのような物が写ってます。まわりに写ってる星と比べると、明らかに違うのがわかります。
(まわりの星が縦長なのは、赤道儀を固定して撮影したからです。露出時間は10秒ほどですが、その間にもこれだけ地球が動いてしまいます)

電氣ブランはどう飲むの? 

2008年01月19日(土) 10時52分
僕がまだ社会人になりたての頃、会社の先輩に『神谷バー』に連れて行ってもらいました。



その時、はじめて『電氣ブラン』なる飲み物をストレートで口にしました。



まだ、酒の味も解らない小僧だった僕には、とても味わって飲めるシロモノではありませんでした。







あれから20数年、それなりの酔っ払い人生を味わってきた今、再度、電氣ブランに戦いを挑みました。



なんか店内を見渡していたら、多くの人が、電氣ブランと生ビールを交互に飲んでます。



何? 電気ブランってこう飲むの? しかしストレートで飲んでる人も何人かいます。



隣の渋いおやじに聞いたら、基本はストレートということで、ビールを頼むのは邪道だと・・・



よし! それならとストレートで一口・・  水!・水!・水〜!!!



はじめて飲んだ記憶も蘇ってきました!







僕はプライドを捨て、ハーフ&ハーフを注文しました。 



渋いおやじは笑ってましたね。



まだまだ修行がたりないなと実感した日になりました。




☆はなうた  曲:電氣ブラン(1972年)  歌:あがた森魚

高大寺前・ねねの道 

2008年01月12日(土) 3時54分
高大寺にはいっていないのですが、ねねの道に2つ甘味処があるのでそっち狙いで行きました。

まずバス停「東山安井」で降りて、歩いていきどこかわからなくなったので、その辺にいる人に聞き、
ねねの道がありました。

まず1枚目の写真からずっと歩いていってやや突き当たりの手前あたりの右手に甘味処「洛匠」があります。
そこの草わらび餅(もしかしたら抹茶のわらび餅)が、いろいろなガイドブックで紹介されておりぜひいきたいと思っていたので行きました。そのわらび餅が、5枚目のです。
経営は家族でやってるのでしょうか??お母さんらしき人は調理場にいて、姉妹でいろいろ接客していたり、おばあちゃんがレジをやっていました。
洛匠さんのおばあちゃんがなんとなく雰囲気に愛嬌があって、そこに漬物があり買う予定じゃなかったけど、買いました。個人的にそのように年を重ねても頑張ってらっしゃるおばあちゃんを見ると応援したくなります。
その後、雑誌で見た情報でそこのおじいちゃんはテレビなどで紹介されたとか、京都では有名なおじいさんというのを見ました。そのおじいさんが手入れしているらしいお庭も、立派な庭園になっていました。
ものすごく広いわけでもないのですが、池があって鯉も泳いでいました。洛匠さんに来たらこの庭も絶対よく見たいスポットだと思います。
・・・・というわけで、洛匠さんには来たほうがよいと思います。中はかなり修学旅行生で賑わっていました。

そして、4枚目の写真に道の途中に緑のアイスクリームの形をしたものがおいてあるのですが、
そこが茶寮・都路里 高大寺店です。
この都路里は京都でもかなり有名で地元の人から観光客までかなり賑わっています。
別の支店では伊勢丹の中にあったり、祇園にもあります。
ここのパフェは絶品です!! で、6枚目7枚目のがここで食べたものです。
6枚目は茶そばと抹茶あんみつのセット、7枚目は玄米茶パフェです。
玄米茶パフェはとんど抹茶の味のほうが強いです。やはり人が入るだけあってどれもおいしいもの揃いです。メニューも豊富でどれにしようか迷いますよ。全部おいしそうなので・・・。
都路里は茶寮で、これが辻利になるとお茶屋さんのようです。
なので、よく商品で宇治茶の祇園辻利といえばここのことだと思います。

3枚目の写真はねねの道の桜です。奈良でも桜を見ました、4月下旬でもまだ京都にも見られるところがありました。2007年4月の旅行では桜は無理だと思っていたので、嬉しい限りでした!!

で、肝心なところでここまで来て高大寺は見てないのか??って感じですが、
自分の旅行のメインは食べ歩きなので今回は上記の二つのお店のためにねねの道に来ています。
高大寺がどこにあるのかわかったので、次回の京都旅行で上記のふたつのお店に来つつ、高大寺をたずねようと思います。

食べ物は美味しいし、桜はキレイだし・・・ 一気に京都のいいとこを堪能した気分でした。
でもこのあと、タクシーで移動しましたがタクシーのおじさんが、地元に人が驚くひどいくらいにどしゃぶりが来ました。見た後でよかったです。写真が全体的に薄暗いのは、雨が降る前だったからのようです。

練習ラウンド 

2008年01月03日(木) 19時02分
今日はお友達と3人でラウンドしてきました。

私が仕事だったため、弟にゴルフ場までおくってもらい、そのあとは他のママ達と。

後半4ホール目に追いつきましたが、なんと前半ショットは安定し、45で回ってきてました。

「クラブ替えて、自信もついたのかな、今日のかいかいはすごくイイよ。」

「上手くなったよ。夏前と大違いだね」とママ達からお褒めの言葉をいただきました。

・・が、何故?私が到着すると急に不機嫌になり、トリプル・・・。

ついにあるママから注意を受けてました。(これが効くのだ!)

あとで聞くと、私が来て嬉しかったのの照れ。と、80台で回りたかった悔しさだった。とか。

まぁ、あまり結果はこだわりたくないが、クラブ握って4回目でフロントから90で回ったって、超ラッキーじゃないかな!

もっともっと馴染んで、それからだよね、結果は。

大好きなお友達R君とK君に2打及ばなかったけど、また来週リベンジです。

明日からも練習がんばるぞ!かいかい!!

褒め言葉。 

2007年12月18日(火) 21時52分
 私の知り合いが、スナックで飲んでる時、かってこんな事を言った。
カウンターの中の女の人を、じっと見ながら、

「君の瞳に、僕が写ってる」

いやみでもキザでもない。真剣に言うのだ。そんな言葉が似合う風貌じゃないのだが・・・。
何故か、その思いが伝わってきた。さらに追い討ちをかけ、

「僕は君のご両親を恨みたい」

「どうして」

「なぜならば、君をこんなに綺麗に生んで、僕のいる時代に送り出してくれたからだ」

普通なら歯が浮くような言葉なのに、彼は、真面目に淡々と言った。

 昨日、テレビに離婚した元夫婦が出ていた。もちろん芸能界の話だ。
彼らはそんな雰囲気に慣れてるのだろう。通常ではそんな場面はありえない。

 マスコミ、特にテレビの影響は直接くる。
小さい頃、‘隠密剣士‘という番組があった。母の大事な風呂敷を引っ張りだして、
本人になりきる。そして畑に行って、里芋の茎をバッサバッサと切って行く。
途中で、畑主が現れて、大目玉をくらった。

 今の時代は、事件の程度が桁外れ!
日本も徴兵制度をとるか!
感動といたわり・それに痛みを知らない子供が多くなった。
大人もどきの行動をおこす。
どんな時代になるのか?考えるとぞっとする・・・。

 さあ、今日は土曜だ、気合を入れて、頑張ろうぜ。BYE.

競馬モードに入れたか? 

2007年12月12日(水) 15時05分
会社から更新です



設備もほぼ元通りに戻り余裕すら感じられます



夜勤も今日を含めてあと2日



始業前にネットで出走予定馬確認して
柿やんからギャロップ見させてもらってますが



府中牝馬だけ絞れませんね



夏使った馬たちが多く
また府中なら走りそうな
そんな感じの馬たちに魅力を感じて



今のところ



アサヒライジング
ディアデラノビア
プライムナンバー



左回りなら
アドマイヤキッスもありか?



夜勤中にまた考えたいと思います

ワンクリック詐欺 

2007年12月07日(金) 10時34分
にあったよ。。。
ありえない
どーしたらいいの?
めっちゃコワイんだけど、
なんか木村カエラの画像探してたら
芸能人の動画像みたいなページに行って
規約を読むってのを押したら
登録完了
4万9千を48時間以内に払ってクダサイ
そうしないと9万円払ってもらいます
みたいな画面にうつって
ほんと泣きそうになって
あせって
そこに載ってたアドレスに『払えません』ってメール送ってしまったよ。
あとあとから調べたら警察署のワンクリック詐欺のリストに
そこのサイト載ってたし
無視すれば平気らしいケド
アイの場合メール送っちゃったから
これってやばいのかな?
ほんとコワイ。助けて
なきたい
寝れないし

詳しい人いたら教えて下さい。


不安すぎて
あいつに電話してしまった
やっぱ頼ってしまってるし
なんだかんだ頼りになる
はぁー
悩みつきない

誕生日お祝いバージョン♪ 

2007年12月03日(月) 18時59分
☆ 40 代 目 ☆




【 '''2007年8月上旬〜''' 】










もうすぐゴウの誕生日♪



3X歳になるねぇ〜。




出逢った頃は3X歳だったね。





ゴウが3X歳で私が3▲歳で。





婚外してる人達の中では若いほうだったのかな?






そのせいなのか、性格の問題なのか、



なかなか落ち着きがないけど、



これからも誕生日をお祝いしていけたらいいな☆





ということで、今月はゴウの誕生日があるので、



お祝いバージョンのアバターにしてみたよ♪





*ごめんなさい、一部修正しました(ゴウ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nauisa1793
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 〓月〓日 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 〓月〓日 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 〓月〓日 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 〓月〓日 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 〓月〓日 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 〓月〓日 (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» 〓月〓日 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 〓月〓日 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 〓月〓日 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 〓月〓日 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる