2012 10 26

October 31 [Wed], 2012, 10:42
 ジェニオが旅立ちました。
今まで仲良くして頂きありがとうございました。
 
パンサーの命日という事で忘れられない日となりました。

ご一行

November 04 [Tue], 2008, 16:07
プーマの得意技・・・・
ドアを開けて入ること


その後に続けとばかりに ご一行様






お披露目

October 31 [Fri], 2008, 3:07


この春、新しい家族が増えました。


イタグレの♂プーマ 8ヶ月です。

ヤンチャ?盛り真っ只中です


毎日毎日 怒鳴らない日はありません。。。。







どうぞ 仲良くしてやってください

一周忌

October 26 [Sun], 2008, 20:47
                        






                今日10月26日は、パンサーの一周忌
パンサーが居なくなった日から ちょうど1年・・・・

・・・あっという間に1年が過ぎた。




今日買い物をしていて 何気に時計を見たら

5時35分だった。

そう ・・・ちょうど1年前パンサーが息を引き取った時間だよね。
昨日のように 覚えてるよ・・・



パンサー 元気ですか?

この1年 色々な事があったよ。

一番の悲しみは

ママはこの1年間で、大切な人を2人亡くした事かな
大好きなパンサーが逝った7ヶ月後 父が亡くなった。

これ以上の悲しみは無いかな

でも、もう大丈夫だよ。

悲しみも随分癒えたしね。

思い出すと (>л<。)ってくるけどね。これは仕方ないよね。

今はもう元気だよ。

だって、楽しかった事しか覚えていないし。
写真や動画見て 笑っていられるよ。
それに、もういつでも会えるしね。




そう言えば 2,3日前 パンサーの夢を始めて見たよ!!
中々会えなかったから寂しかったよ。

父とは何度も会ってるのに。

会えて良かった=*^-^*=


また、会いにきてね 待ってるからグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

パンサー3歳の誕生日

October 20 [Mon], 2008, 0:01
                    
                    今日、 我が息子 パンサーの


                Happy♪(*゚▽゚)ノ”B Birthday♪♪



                     3歳になりました   




四十九日

December 13 [Thu], 2007, 0:00




パンサーが居なくなってから 今日で 四十九日を迎えます。

時が過ぎるのは こんなに早いものなのかと・・・・

だんだんと ワタシの悲しみも癒えてはきたが・・・


今日パンサーは、新たな人生が始まるのかな?
どこかのサイトの お経に こんな事が書いてあった。


・生命が肉体を去った後
元々居た場所から次第に部屋、家、軒先と離れていき
四十九日目に違う肉体に入るといわれています。


パンサー ママはこれを信じたい
パンサーが何に 生まれ変わるのかは 分らないが
新しい肉体に入ったら 必ずまた ママに逢いに来て
ママも一生懸命に パンサーを探すから!


パンサー ママは 今日で泣くのは ヤメルよ。
楽しかった 思い出だけを大切にするね。

みんなにも 心配掛けちゃったし・・・



三十五日に見つけたんだ、虹の橋のお話で 雨降り地区と言うものを。

イツマデも泣いていたらダメなんだよね。
分っていたけど・・・どうしていいのかが・・・

でもね コレを読んだら もう大丈夫。



・第三部  雨降り地区
こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。





パンサーママ約束するよ。


三十五日

November 29 [Thu], 2007, 1:50
今日は、パンに手紙書いた。
 
正直に・・・




大好きな パンサーへ


パンサー楽しく幸せな日々をありがとうね。

パンは、元気にしてる?

ママは、元気だよ・・・



嘘・・・

本当は全然ダメ・・・

パンサーの事思い出して 毎日涙してる



いつもパンを目で探している



パンと暮らしたこの部屋・・・日に日にパンの形跡が無くなっていく

パンの匂いも抜け毛もオシッコの臭いも無くなった。

あるのは パンが好きだったオモチャだけ・・・



後悔もしてる、

全力で守ってあげたかった・・・

けど 守ってあげれなかった

ママの持っている力を全部出し切れなかった・・・



パンも もっとママに迷惑かけてくれれば良かったのに・・・

寝たきりになった時、ママ パンに言ったよね


「一生面倒見てあげるから頑張ってね」って・・・


病院でパンに 最期のお願いをしたのも聞かないで 

逝ってしまって・・・

あれほど、逝かないで と何度も何度もお願いしたのに。



でも、今思うと パンの意思じゃなかったんだよね・・・


ごめんね・・・パンのせいにして


一度 心臓 呼吸が止まったパン・・・

ママが病院に着くまでにまた、復帰したよね

たとえ 意識が無くても

パン・・・頑張ってくれたんだよね

それなのに ママは


「呼吸器を外して下さい、お家に連れて帰ります」 

と 先生にお願いして・・・



先生は、呼吸器を外すともって10分位と言っていた

それを知りながら

まだ息のあるパンサーを・・・ママは・・・

その10分間は、きっと苦しかったよね・・・・

ごめんね・・・

ママがパンサーを殺したんだね・・・

それなのに パンサーがお願い聞いてくれなかったなんて
勝手なのとばかり言って  ごめんね・・

許して・・・

初七日

November 02 [Fri], 2007, 15:40
昨日 11月1日は、初七日・・・

早いもので  パンサーが死んで早、一週間が過ぎた。

供養とまではイカナイが、

お花 香 キャンドル 餌 お水 おやつ

大好物の馬肉。

パンサーが寂しくならない様に

ママも寂しくない様に・・・








生前の闘病初めのパンサー

後ろ足が支えられなくなってきた。






ほんとの別れ・・・

October 28 [Sun], 2007, 21:21
本日 火葬して来ました。
約2日間冷たくなったパンサーと一緒に居ました。
何度も話しかけ、何度も撫でて・・・。
沢山沢山、ありがとう お疲れ様と呟いた・・・・。

今日は、とてもいい日でした。
みんなに見送られて、最高の旅立ちになったと思います。

うぃる母、空ママ、しろきっちゃんから届いたお花に囲まれて・・・
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

また、最後のお別れがしたいと家まで足を運んでくれた
こっちゃん (ワンネスオーナー)のちーちゃん
お花とおやつをありがとう。
ちゃんと 棺に入れましたぺこ <(_ _)>

それに、忙しい中 斎場まで足を運んでくれた ルナ家
パンサーは、家族に看取られて最高に幸せだと思います。



パンサーの最後を見てあげてください・・・。




出発前に・・・



小さな棺に入ったパンサー




ジェニオ・・・パンサーとお別れ

ピース・・・パパとの別れ・・・







泣きたくなる位にとても細い骨だった・・・・




パンサーお帰り コレからずっと一緒に居れるんだね・・・




それとパンサーの病名は

脊髄軟化症です。

ありがとう

October 27 [Sat], 2007, 2:38
        






10月26日   パンサーが息を引き取りました。

2歳と6日でした。

今まで パンサーを愛して頂き ありがとうございました。

パンサーに代わって  お礼を言います。


           本当にありがとう・・・



生前のパンサーのコンニャクダンスを・・・


目指せトイマン全国制覇!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジェニッち ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬・トイマン             ・ジェニオ&チェス
    ・ペット-犬・イタグレ            ・パンサー&ピース
読者になる
ヽ(*・∀・)ノヵワィッ
息子、娘達との
楽しい生活(;^▽^)

    

ジェニオの犬舎

ケネルタイガー
埼玉県・秩父
0494−78−1023
AMCHアメリカ系
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪コメント♪
アイコン画像コマ父
» ご一行 (2009年11月10日)
アイコン画像愛ゴン様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像チャパリータ様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像ペコ天様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像soraママ様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像ミニーマム様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像シーママ様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像ユメ母様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像トイママ様
» ご一行 (2009年01月12日)
アイコン画像トイママ
» ご一行 (2008年12月11日)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/naughtydog/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる
P R
,
■J・Pプロフィール■
■■
★Breed★                   TOY MANCHESTER TERRIER                      トイ・マンチェスターテリア                       ・Cn                        JENIO/ジェニオ                     ・Sex                       MALE ♂/オス                     ・Color                        BLACK&TAN/ブラック・タン                     ・Date of Birth                       2003年3月30日                     ・Habitat                      the U.K/イギリス                                                       ★Breed★                      ITALIAN GREYHOUND                      イタリアン・グレーハウンド                     ・Cn                        PANTHER/パンサー                     ・Sex                       MALE ♂/オス                     ・Color                      SEAL&WHITE/シール&ホワイト                     ・Date of Birth                      2005年10月20日                     ・Habitat                      Italian/イタリア
(*・ω・)oo□ラブレター♪

TITLE


MESSAGE

TOYMAN OWNERS CLUB