北海道土産 

2008年02月18日(月) 6時50分
昨夜、あひるダンサーがQ市にやってきたのですが、
「海産物がたくさんある」と言います。

あひるダンサーの両親が、北海道に旅行に行っていて、
宅配便で送ってきてくれたとのこと。

大きなカニと大量の甘エビ、そしてシシャモということでした。

昨夜は、その大きなカニを二人で食べつくし、
甘エビも半分以上食べて、残りは冷凍しました。

おいしかった!
やっぱり、北海道の海産物はすごいなあ。

ビストロけやき♪ 

2008年02月13日(水) 8時56分
ここもよく行くお店。

お店の夫婦がとてもきさくで

味もとっても好き♪

貧血改善しました( ̄ー ̄)v 

2008年01月30日(水) 9時28分
コレ、5ヶ月ほど前から毎日欠かさず飲んでいるサプリ達です♪




私は長年、貧血持ち。。。



女性のヘモグロビンの正常値は12〜15g/dl。
でも私の健診結果はいつもだいたい8.0g/dl台、ワースト記録は7.2g/dlでした(×_×;)



そのたびに「要治療」とされましたが、でも病院で処方される鉄剤ってめーーーっちゃ飲みにくいっ!!
あれって飲んだ後に胃がムカムカしてくるんですよねぇ。
うっ、吐きそう・・・ってな具合に。



なのでいつも途中で挫折・・・



そこで、今年の春からサプリメントを飲み始めることにしました。
右側の「鉄」のサプリメントはポリポリ噛んで食べるタブレットタイプ。
ブルーベリー味で美味しいです。 
左側の「マルチビタミン」は鉄じゃないけど、体に良さそうなので飲んでいます。

 

2008年01月15日(火) 23時32分
きゅうに・・寂しくなってしまう事って・・ありますね。

寂しいと言うより・・会いたくなってしまう・・

ホームシックのような気持かな??





yonghaさんは暖かなお家のような心を持った人だと思います。
温かくて・・安心できて・・ホッとできる・・
疲れた時・・不安な時・・嬉しい時・・
どんな時も帰って来たいお家のように・・
FANを温かい心で包んでくださる人だと思います。
そんな心を持った人だと思います。
俳優だけ・・歌手だけ・・それだけではなくて・・
私はyonghaさんの心も大好きです。



今・・とても会いたくなってしまいました。
それでこうして・・
パソコンを開いて・・
おやすみなさい を伝えにきました。

今日は、どんな一日でしたか・・
私はお花を沢山植えて楽しい日でした。
明日も元気に過ごしたいと思います。
おやすみなさい・・
いい朝を迎えてください〜

会議で山中湖 

2008年01月10日(木) 14時56分
3連休を使い、山中湖で会社の会議をすることに!
あくまでも会議がメインで断じて酒を飲んでドンチャンやる事が目的ではない・・・断じて(-_-



そんな事を想っていた罰か、途中SAに立ち寄った時。前を走行中のワゴンが右折をしたため
停車し待っていたところ、何故か右折中に停止・・・かと思いきや何故かバックランプが・・・
「あー曲がりきれないのか・・」とかってに思っていたが!!
んっ!(−_−;)えっ!(; ̄O ̄)ちょとまって・ば・っ・く・に・・ガっっ ぼよ〜ん・・ あっ( ̄◇ ̄
プラスチッキーな接触音・・・(T_T)
ま・に・あ・わ・な・かっ・た・・・

*自主規制



会議間に合わないよ〜 ってそこか問題??



まー大した事は無かったので、保険で直してくれればいいや・・



もうみんな小作のほうとう食ってんのかな〜



高機に処理をしてもらい、気を取り直して出発!! 
と意気込んだのですが、富士五湖道路を30キロフラットで爆走するトラックが!!
あのー(-。-; 有料道路なんですけど・・・( ̄∩ ̄#  あんたから後ろ渋滞なんですけど(-゛-メ)
その一般車達がヤンキー車みたいになってんですけどーー\(*`∧´)/
聞きません・・・どうやっても避けてくれまあーせん||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



・・辿りつきましたよ小作・・急ぎましたよテーブルまで・・・終わってますよ・・・食事・・・<(゚ロ゚>ノォオオオオオ!!



んじゃ会場行きますか・・・ 観光客の皆様に囲まれてますよ・・・ 私の車・・・
「狼か」「なつかしいな」 すいません・・・にこやかに返事できなくて・・ほんとすいません
そこで男2人組みの会話が・・「これハエーの」 「いやオセ(小声)」・・・  ・・・  ・・・



(TmT)ウゥゥ・・・  o(TヘTo) クゥ  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





やっとこさ本日の会場「エクシブ」




きれいですなーー




富士山もうちょいですなー( ̄ーÅ)ホロリ

予定が狂った週末 

2007年12月21日(金) 7時32分
今週は久々にゆっくりじっくり聴けると思った「あ、安部礼司」。

ところが昨日から喉は痛いわ鼻は出るわ(それも右側だけ)で、どうやら風邪をひいてしまったらしく、昨日今日とダウンしてました(汗)

一応聴いてはいたんだけど、ところどころがうろ覚え。
とりあえず箇条書きで感想。

・安部さんと優ちゃんイイ感じじゃないですか。何か聴いててドキドキしちゃいました(体調不良によるものではない^^;)

・イケメンの遠藤くんって、やっぱり優ちゃんの元カレとかなのかな?

・最近出番の少なめだった刈谷さん。来週は「か、刈谷勇」オンエア?(笑)刈谷さんの暴走トークで思いっきり笑いたいなー。

・今回の私のツボ曲No.1は久保田利伸「You were mine」。「君の瞳をタイホする!」の主題歌でしたっけ?私は再放送で観た世代だけど、懐かしくて軽く口ずさみました(^^;

来週こそはベストコンディションで聴きたいです…。

あ、そう言えば脚本集とCDも昨日届きました。
脚本集は重そうだなと思っていたら、配達のお兄さんから受け取ってみて軽っ!って感じでした(笑)
しかし分厚い…いつ読み終わるのやら(苦笑)
CDはウォークマンに入れたから、明日から通勤のとき聴きます(^^)

かしわ飯 

2007年12月14日(金) 22時01分
福岡に来て知った事なのですが
ここでは何かにつけかしわ飯というのが定番です。



昨日も昼食用にかしわ飯を用意してくださる方が
居て、それがあちこちから差し入れになり
3種類のかしわ飯を食べる事が出来ました。



皆さんちょっとばっかし自信を持っているのでしょうが
謙遜されます。今日のはちょっと薄かったかしらとか、
上手く出来んで・・などと。でもきっと自慢のかしわ飯なのだと思います。



ばあちゃん達のは牛蒡の香りが効いていますが、少し柔らかめ。
Dさんは新米を使って鶏が香ばしく中々のものです。
Sさんのは特別何が特徴とは言えませんがバランスよく仕上がっています。



三者三様に流石に美味しく甲乙はつけがたいものがありますが、
自分の好みとしてはSさんのものでした。
皆さん反応を待っておられるのでリアクションがとても難しい。



美味しいけど気を使うのも大変です。
でもこうやって同じものが三つの味で出てくるのも
田舎らしくてええもんですな。

就職活動 

2007年12月07日(金) 14時13分
10月27日にリクルート主催の就職フェアに参加します
ひさしぶりのスーツ着用です
とにかく、頑張ります

きめこみ。。花束のつもり^^ 

2007年12月04日(火) 6時54分
あの・・結婚式の2次会用に・・



トイレの飾りに作りました。一部生花を使ったので、色が落ちると思います



”よさこい”同様。。小さなボードです。時間がないから、大きな絵柄にすれば良いものを・・



性格でしょうか・・どうしても・・したい♪と思ったものに、結局なってしまいます(反省です)





今は、うちのリビングの飾りです♪あれ?少し画像が・・まがっています。。。勘弁して〜

インディーズレーベルを作っちゃいました。 

2007年11月30日(金) 11時22分
本日、10月25日は私の誕生日。
そして、加藤直樹のサード・ミニアルバムの発売日。



加藤直樹というのは、福岡を拠点に活動しているシンガーソングラーター。
2年前に知り合って付き合いがあり、
今年の春にそれまで所属していた事務所を離れたので、
「次にCDを出す時に困ったらオレが面倒みるよ」
と話していた。



それが本当になってしまい、
10月にCDを発売する為に8月以降バタバタと動き始めた。



個人会社を立ち上げるのに税務署へ開業届けを出したり、
銀行口座の開設、判子や名刺作り、必要になるFAX複合機や何やかやの購入。
CDを全国のCDショップやネットで販売してくれる流通会社との契約、等等。



そして、肝心のCD作り。



レコーディング自体は加藤本人が仕切って完成させたのだが、
CDにするにはジャケットを作ってプレスしなければならない。



知り合いの編集者に頼んでカメラマンを紹介してもらったものの、
肝心のデザイナーに私も加藤も心当たりが無かった。



悩んだ挙句、加藤とデザインのアイデアを煮つめ、
私がにわかデザイナーとなった。



PCにイラストレーターは入っているが年賀状しか作った事が無く、
フォトショップのお試しバージョンをダウンロードして、
あれこれ試行錯誤しながらも何とか格好がつく物が作れた。



結局、ジャケットだけでなくポスターとフライヤー(チラシ)、
加藤が突然言い出したステッカーまでデザインする事になり、
それらの作業に時間を取られたのが、9月中私がブログをサボっていた一番の理由である。



ジャケット撮影の為に私は自転車で福岡の天神近辺を走り回ってロケハンし、
天神の日銀前やけやき通りで撮影。



予定の場所で撮影した後、ふとれにぃさんが店長をしている「ダイブ」でも撮影したくなった。
「ダイブ」は音楽用の貸しスタジオ兼ショットバーで雰囲気も良く、
打上げがてら生ビールを飲みたくもなったのだ。



加藤も撮影に慣れてきていたし、れにぃさんにバーボンを貰って飲んでほろ酔い気分。
結局、「ダイブ」で撮影した写真が一番リラックスしていて良かった。
そして、CDで使った4枚の写真の内、3枚が「ダイブ」で撮った物になってしまった。







加藤直樹 サード・ミニアルバム「SOLID」



ブログやHPに著作権者に無断でCDのジャケット等を掲載するのは著作権法違反だが、
私が著作権者だから問題ない。



ちなみに、この写真は「ダイブ」の外壁前で撮影した物。



匿名でブログをやっているので、
この記事を書こうかどうしようか悩んだ。



しかし、れにぃさんが「ダイブ」で撮影した事を記事にしてくれちゃったので、
この際ブログで宣伝させてもらおうと思った。




以下、宣伝なので文体が変わります。




 加藤直樹 サード・ミニアルバム「SOLID」
 10月25日発売 5曲入り 1,575円(税込)
 発売:ハーヴェスト・ミュージック、販売:ダイキサウンド株式会社
 全国有名CDショップ、ネットショップで発売中

・加藤直樹は身長187センチの文字通りの大型アーティストです。
・3年前に突然アコースティックギターを持って音楽活動を開始しました。 
・観客を総立ちにさせるスピード感のある曲から心に染み入るバラードまで、
 バラエティに富んだ作品で聴く者を楽しませてくれます。
・情熱的なライブが評判になり、福岡のみならず札幌から鹿児島まで全国でライブを行っています。
・10月6日に福岡中洲「ゲイツ7」で行った「SOLID」の完成記念ライブは、
 約200名のお客さんを集めて大盛況の内に終了しました。
・11月4日(日)には、東京新宿「RUIDO K4」で初の東京ワンマンライブも行います。
・また、ライブで大いに盛り上がるトークが好評で、 昨年の4月からは、
 FM福岡「GREEN GREEN」(毎週土曜日25:00)に隔週レギュラー出演中です。
・今年の春から、同じくFM福岡で「あしたのSKYSCAPE」に出演していましたが、
 残念ながらこちらの番組は、今度の土曜日27日が最終回。(19:30〜19:55)
・わずか3年というキャリアが信じられない力を発揮し、加藤直樹は日々進化し続けています。
・是非一度、加藤直樹ワールドを覗いてみて下さい。

全国のCDショップで注文頂ければ購入出来ますが、
アマゾン、タワーレコード、HMV等のネットショップの方が簡単かと思います。
近々、加藤直樹のHPなどで試聴可能になります。

ハーヴェスト・ミュージックは、CDを作って全国で発売したいという方のお力になります。





以上、宣伝でした。




とうとう書いてしまった。
そしてCDのクレジットには私の本名も載っている。



加藤直樹は今日の午後、LOVE FMの「Stylish Life」という番組に生でゲスト出演。
11月8日には、FM福岡「SMASH WAVE」にこれも生でゲスト出演する。



私がマネージャーも務めているのでちょこちょこ忙しいが、
もっと忙しくなりたいと節に願っている。



今日の夜は、れにぃさん、ハニーさんご夫妻とHRCで私の誕生祝い。
その後、赤坂「DREAM BOAT」に加藤直樹が出演するので顔を出す。



今晩がいい夜になりますように。



<クリック募金はコチラ>
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nau1zh522
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 北海道土産 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 北海道土産 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 北海道土産 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 北海道土産 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 北海道土産 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 北海道土産 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 北海道土産 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 北海道土産 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 北海道土産 (2008年04月17日)
アイコン画像miko
»  (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる