凹み方にも美学はある。 

February 16 [Sat], 2008, 11:40
さて、そろそろ直しにかかります。




まずは洗車、泥まみれのままだと直す気出ませんから。




なんか夜かな走って帰るときまっすぐ走らないと思ったらエルボー逆ソリしてますし(汗)











ドアは交換したくないから板金、前よりガラスの動きがよくなりましたが、




中から叩き出したのでカッコ悪い凹み方になって気にいりません。











屋根も同じく板金、




裏からハンマーで気合いの叩き出し。




ボディ載せ変えも薦められますが



きれいなボディ載せかえて凹み気にするチキン野郎にはなりたくないし、




載せ変えの手間など考えると個人的に載せ変えのメリットは無し。




屋根の凹みも個人的に余り好きではないけど軽く見てみぬふり・・・




雨漏りは我慢のしどころです(涙)






人口的じゃない凹みなんで、ほとんどの凹みは思い出有り。




好きな凹みポイントはステップから、リアフェンダー〜ピラー辺りが個人的にいい感じの凹み。




前周り、フェンダー周りは激しすぎでちょっと痛々しい・・・(汗)













次にマフラー




ボディに当たって裂けているので、エンジンマウントも間違いなくちぎれているはずで、案の定・・・










マフラーは溶接部分が裂けてます、しかも上下




これはTIG溶接で修理、TIG溶接は難しい(汗)




ビードの波がキレイにだせないんだよね・・・まだまだ未熟です、半自動は上手いんだけどな・・・









とりあえず純正マフラー付けましたがやっぱノーマルキャブにはノーマルマフラーが一番かも、




チャンバーはご近所迷惑だし、ノーマル改にしようかと企んでます。










ミラーはセンターに穴があったのでレンズ外してねじ止め、




レンズ入れようとして「ウニウニ・・・バギャ!!」




割っちゃいました(涙)






フォグはネジを打ち直しで、オーバーフェンダーは欠片が無いから修理がメンドクサイ(爆)














とりあえず完了、後はリア周りから出る異音の原因を探すだけです。

人道的には間違ってないと思うけど・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 4:44
失礼を承知で言うと、100歳にもなると、その後もうそんなに長くは
生きられないと思う。

なので、亡くなる前にやりたいことをやらせてあげようとか、
この世に生きていた証を何か残させてあげようという気持ちは
とても大切だと思う。

でも・・・、でもね・・・

こんなことしたらソッコウ死んでしまってもおかしくないですよ・・・。
もう少しなにか他の方法とかなかったんですかねえ・・・

結果として怪我もないようだったから良かったものの、
これで死者が出たら、誰もがやる前に予測出来た事をやった
結果なのだから、殺人罪になっても文句言えないと思いますよ。

100歳まで生きられる事自体とても貴重なんだから、
もっと危なくないことで他の事をやっても確実に記録にはなると思いますが・・・

観たい映画です 

January 21 [Mon], 2008, 2:26
玉木君の書庫、チョット久しぶりの更新…(笑)

玉木君も出演される、11/23から全国拡大ロードショーの




ミッドナイトイーグル




TVでもチョット話題にはなっていましたが、すごく気になってました。

昨日、TAXI〓を観て映画館下る時に一枚いただきました♪

主演は大沢たかおさん。ヒロインは竹内結子さん。

その他、吉田栄作さん、袴田吉彦さん、大森南朋さん、石黒賢さん、藤竜也さん。男性多し!(笑)

来月も映画行けるとヨイなぁ♪あ、来月はライブにも行くんだった!!(笑)

■『おしゃべりは、やめようねぇ。』■ 

January 13 [Sun], 2008, 23:22
数学の講師で来ている人が、話している人に対して注意をするときに言うの。
まるで体操のお兄さんみたいな言い方。
小学校の先生のほうが向いてるんじゃないかと常日頃思う。
教員採用試験があるらしく、最近必死でなんだか気の毒。
うちの高校にきたのが間違いだったよなぁ(^_^;)

今日はCNNの教材のCDをiPodにうつすので1日が終ってしまった汗
なんせ1月からのだからね・・・。
これから毎日英語を聞いて耳をならすんだ!
聞くのは好きだけど、書くのが苦手・・・。
文法も苦手だし・・・
頑張らなくちゃ!

キクラゲ栽培 その1☆ 

January 03 [Thu], 2008, 22:59
ブログタイトルにキクラゲ販売‥と書いておきながら全然キクラゲについてアップしてませんでした(汗)
 しかし、一昨日に父親がキクラゲの種を仕入れてきましたので、これからはキクラゲの成長とともに随時更新していきます!!!キクラゲファンの方?はお見逃しなく(^o^)





では早速、キクラゲの栽培を行っているハウスの中に入ってみましょう☆



このハウスは台風がきても充分耐えれる強度がありますのでキクラゲも安心して成長できます!









ハウスの中は、キクラゲの菌が入った筒がビッシリと積まれていて成長に適した室温と湿気が保られています!!









そして、この先っぽから約2,3週間でキクラゲがニョキニョキ☆ワサワサ☆っと出てくるわけで‥
















それを家族(主に両親)が摘むわけで‥



まだその画像はないわけで‥



「北の国から」は、今まで一度も2時間全部は見たことがないわけで‥















いつの間にか知らないうちに稲刈りが終わっていたわけで(汗)‥ 




ですので、これから成長の過程を随時アップしていきたいと思います☆
ちなみに、ちょうど『新米』と『キクラゲ』が同時に出来上がりそうなのでホントに楽しみです(^o^)/

映画「クローズド・ノート」 YUI - LOVE & TRUTH (Movie Ver.) 

December 19 [Wed], 2007, 2:13
'''2007年9月26日発売 '''
'''竹内結子、沢尻エリカ出演の映画「クローズド・ノート」主題歌'''

優芽様リク〜「変わらない関係」 

December 13 [Thu], 2007, 18:56
「変わらない関係」







――――――今も昔もずっと変わらない関係


           ――――――あたしはずっと2人が近くに居てくれればいいんだ。。。








PM:1:00




優芽は今、教団の森の1番大きな木の太い枝の上で昼寝をしている真っ最中だ。



神田もラビも、優芽が任務で帰ってきた後すぐに、2人一緒の任務で今は居ない。。



近くにいないから、静かだが、かえって、優芽には寂しいくらい静かだった。


だが―――寂しい気持ちも今が最後、カウントダウンが始まった。。。



……5……4……3……2……1……



「ゆーーーーーーーめーーーーーーー!!!」



明るい能天気なラビの大声が森に響いた。



「うおッ!!??」


優芽はビックリして、勢いよく起きたが、、、、、


「あッッ………。。。。」


そのせいで、木から滑り落ちた。



【ドサッ】


「く……ッ……」


誰かの小さな悲痛な声……。。優芽はそっと目を開ける。。


「あッ………」


よく見ると、優芽は神田の上に乗っかっていた。。


「(どうりで痛くないと思った……)」
そんな事を考えながら、優芽は立ち上がる。

「優芽…怪我ないか?」
 
神田も立ち上がりながら、優芽に問う。



「ない。ちょっと、怪我にしみたがな……だが、庇ってくれてありがとう。助かった。」

不意打ちの笑顔その笑顔に、神田は頬を赤く染めた。



「………チッ……////」





「優芽ーーーー!!!悪かったさ!まさか、落ちるなんて…思っても見なかったさ!」



ラビが優芽に駆け寄ってくる。


「ラビ……あたしを殺す気か??」

優芽の顔に怒りマークが浮き出ている。流石にラビもヤバいと感じ、謝った。



「ゴメン!ほんとゴメン!許してくれさ〜ぁ(汗」


「ラビ……怪我は……?」


「え……?怪我はしてねぇけど……」



「なら、許す!!」


またしても、不意打ちの笑顔。ラビは神田の倍ほど顔を赤く染めた。



「なぁなぁ!せかっく、俺ら帰ってきたんだ!なんかしようぜ!」



「いいけど……何するんだ?ユウもするよな??」



「チッ………あぁ……」



「う〜ん…優芽は暴れると、傷口ひらいちまうからな〜……優芽の部屋で、トランプしようさ!!」



強制的にこれに決まった。



――――優芽の部屋でトランプをして、何時間がたっただろうか。。。もう時間は真夜中だ。




「ふぁぁぁぁ……眠い……」



「俺もさ……」



「…………(半分寝てる)」



「なぁ優芽……久しぶりに、3人で寝ようさ〜……」



「いいけど………」


優芽はもう限界。そういってそのまま、床で寝てしまった。


「俺も寝よう……」


ラビは、優芽の左に、神田は優芽の右側に寝っころがった。


「おいっ!ユウあまり優芽に近づくなさ……!」



「兎…!お前も近づくな!!」


「……ン……ユウ…ラビ……」



起きている2人は、優芽の寝言にビックリしながらも、優しい目で優芽を見つめた。



「…………ずっと………傍に………いろ……よ………」


 


「優芽……ずっと傍にいてやる……」


2人は同時に同じ事を言い。優芽の頬に、キスをした。





―――――3人の関係は変わらない。互いに大切なのはみんな一緒。。



ずっと、ずっとこの関係が続いていくことを願う。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


二度の小説リクありがとうございました!!!





お気に召してくださったら、お持ち帰りください。



ありがとうございました!!

レストラン〜ハスク〜 

December 08 [Sat], 2007, 6:52
ソフィテルホテル内の レストラン 『ハスク』でのディナー。








前菜の牛カルパッチョ。乗っかってる香菜やパパイヤがアジアン〜♪





サーモンのマリネ。南国辛口なお味〜。濃い目かな♪





グリーンカレー。タイ風よりもマロやかで とってもおいし〜♪





ツナのステーキ。中はレア〜たたきです。。ゴマの香りが食欲をそそりますわ〜♪







このホテル内では めずらしく、日本語が通じないレストランでした。

メニューをじっくりみて、(ベトナムでのナマコの件があるので)チュウモンしたら

どれも美味しくって大正解☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natzkr612
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» 優芽様リク〜「変わらない関係」 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 優芽様リク〜「変わらない関係」 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 優芽様リク〜「変わらない関係」 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 優芽様リク〜「変わらない関係」 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 優芽様リク〜「変わらない関係」 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 観たい映画です (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 観たい映画です (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ■『おしゃべりは、やめようねぇ。』■ (2008年01月20日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 優芽様リク〜「変わらない関係」 (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» 優芽様リク〜「変わらない関係」 (2007年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる