宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 

February 16 [Sat], 2008, 19:49
今回の旅は、宇都宮です。餃子が有名ですが、今回は、食い気をちっと我慢して、歴史と町おこしに着眼点をおきました。宇都宮城が、復元されたと言う話を聞いて訪れることにしました。車は、市役所の駐車場に入れさせてもらいました。ガードマンさんがいらっしゃるのに、無料でした。意味不明のコインを渡され、帰るときにそれを返すだけ・・・へんなのっ。
さて、この宇都宮城は、江戸時代にとても大事な場所でした。なんせ、本陣=江戸城の役割をはたしていたのです。普通本陣と言うと、参勤交代で江戸への道中に大名が泊まるイメージですよね。しかし、宇都宮では、日光へ参詣にいく将軍さまが、泊まっていたのです。ひえ〜!!
今回の復元では色々議論され、安全優先で、コンクリートで固められた堀が完成していました。昔ながらのやり方では、危ないからです。二箇所の櫓も復元され、無料でボランティアさんが案内してくださいました。公園のなかに資料館もあり、なかなかのものでした。わかり易い説明に大満足!災害時には、防災拠点となりうるそうです。
そこで、飛山城跡公園を教えてもらい、そこへも足をのばしました。時間がなかったので、資料館だけの見学でしたが、ここもお城の復元などが公園になっているようで、ぜひまたゆっくり訪れてみたいところでした。

タイトル名は不明まぁキニシナイでw 

February 12 [Tue], 2008, 6:15
今日は独り言









最近落ちやすくて困るっていうか親がすぐ「落とせ」って言って「うざい」
親に対してこんなイライラしたのは久しぶり。
やっぱ反抗期かな…
お父さんとか悩み事なんてなんか聞いてくれたことなんてあったっけ?
そう思うともっとイラつく。
…御腹痛くなる…
TW内でもなんかPKして負けるといつも以上にムカつく。
今PKしちゃだめだね!
チャットとかすることなくなる。狩り?これ以上上げてなんになるのさ。(ぁ
200になりたいといっても…なんかする気が起きないYO★
一年生からずーっと悩み事を一人で抱えて自分で耐えて…の繰り返しだった  けど
最近辛くなってきたよ。

でも…妹がいるから…その分もうちょっと我慢してよっか。


大丈夫だよ…ね?

日記更新不可能! 

February 01 [Fri], 2008, 4:01
親族が重病のため日記更新が不可能になりました




何とか続けようと思ったのですが、しばらくは自宅にいないことも多く



パソコンを開くことも無理です…OTZ



落ち着いたらきちっと再開するので、またしばらく放置になりますが



本当にごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

ムカデ 

January 17 [Thu], 2008, 10:53
うちの方は田舎なので、夏になると家の中にムカデが結構でます。 私はそれが恐くて



恐くて 今年は、ムカデ用の蚊帳 があることを知り 買いました。



普通の蚊帳とちがって床の部分もある六面体なんです。 昔の蚊帳と違い、麻などでできていて 



なんだかオシャレです。 蚊帳の中で寝ると、天蓋付きベットで寝ているような気分にも・・・



今年は本当にお世話になりました。






・・・でも ムカデも 何か意味があって私の前に現われているのかな・・・



「やさしいもの きれいなものばかりと接していても 成長しないんだよ」 ・・・



   ・・・この先、苦手なことにぶち当たっても  がんばらなくては・・・

〓一期一会 

January 09 [Wed], 2008, 14:30
部活バージョンの一期一会まだまだいっぱいあるから見てってな★
どれもカワイすぎだから!貰うときはぁ、コメ下さいな(嬉*喜′∀`pq)◇+。

Yosemite National Park 

December 28 [Fri], 2007, 22:29
サンフランシスコから一路ヨセミテ国立公園へ。

内陸へ向かうにつれ気温がぐんぐん上昇していく。夏らしくなってきた。
リゾート気分もそこそこに、レンタカーから何かしらの違和感が。
低速走行中にウーウーうなっているのが聞こえるのだ。
止まってみれば、運転席のドアノブががたついてるし。
距離6000マイルの新車なのに〜。この車は所有したくないね。

ヨセミテは素晴らしかった。
その昔、氷河に削られたという断崖絶壁。そして谷底の木々。
それを上から下から見ることができるのだ。
ただ残念なことに、滝や湖が枯れていた。
雪解け水が豊富な時期に行けば、なお良かったね。

ホテルは公園外しか取れなかった。
でも、そんな田舎町にもアジア系のレストランがいくつもあった。
おかげで食事には困らなかった。公園内の食事はまずいからねー。

と大満足のヨセミテでした。

祝!1周年! 

December 15 [Sat], 2007, 10:02
'''今日で開設から1年が経ちました!'''



いやぁ、ここまでいろんな事を書き、いろんな人と出会いました。
ここまでやっていけたのもその出会った人たちのおかげだと思います。



'''これまでどうもありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!'''



'''「風来坊のブログ」はこれからも果てしなき道を突っ走っていきます!'''

大槌「五十一」ライブ 

December 08 [Sat], 2007, 7:20
20日に大槌町で行われた関西のブルースマン「五十一(いそいち)」さんのライブ。
オープニングアクトを務めた地元の2つのグループにドラムとパーカッションで参加してきた。
ひとつはニール・ヤングとザ・バンドの名曲を演奏。
音楽というのは不思議なもので、何度も聴いてきた馴染みのある曲でも演奏するとなると
いつも新たな魅力をいくつも発見する。
ロック史に残る名曲となるとなおさらです。
素晴らしい機会を与えてくれたジュンさん、トリさんに感謝!

二つ目は大槌町在住の元姫神せんせーしょんギタリスト、大久保さんとのコラボ。
ギター、ベース、ドラムという小編成で主にオリジナル曲を演奏。
途中、お嬢さんのアヤノちゃんが綾香の名曲「三日月」を熱唱!?
リハーサルのとき、あまりにジャジーな父のコードワークに娘はひとこと「お父さん歌えなーい!」
これには笑いました。
ゲストにお招きしたのは遠野市から津軽三味線の多田さん。
三味線と和太鼓との即興コラボレーションは最高に面白かった!
三味線の音に耳を傾けていると雄大な海や山々の景色が次々と見えてくる。
多田さんの三味線はいつも不思議な体験をさせてくれます。



肝心の五十一さんライブ、写真がなくて申し訳ありません。
関西出身の五十一さん、日本中をクルマで旅しながら各地でライブをやってます。
ブルースやハワイアンの中でのスライドギターの歴史や役割。
時代とともに変わり行く音楽とともに姿を変えてきたギターの話。
そして、ほとんど国中すべてを走破したという「国道」のエピソード。
円熟の域に達するスライドギターとともに、面白い話も満載でした。
五十一さんがスライドギターを始めた頃、参考になるような資料がいっさいない時代、
オープンチューニングという特殊な調弦で演奏されていることに気づくまで
3年かかった話などは時代を感じさせるエピソードでした。
ライブの最後はバンドも交えてザ・バンドの「ザ・ウェイト」を演奏。
宮古市からドラムの大先輩「寅さん」に入ってもらって贅沢にツインドラム!
これにはやってるほうも、見てるほうも大興奮。
いやー面白かった、またやりたいっすね

1弁足りない秋桜玉 

December 02 [Sun], 2007, 20:20
季節柄、コスモスを・・・とパーツを引いてみましたが、途中で花びらのパーツを1つ破損。予備まで紛失してしまい。結果、7弁のコスモス風の花を咲かせてみました。

そのほかにも、ちょっと練習玉を2,3

まいから★ 

November 28 [Wed], 2007, 19:16
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回してくれた人のことを
「あいつ」とします。あなたが思うあいつの印象etc...正確にお答えください。

 


0、あいつの名前を教えて下さい。

     まぁい

1、ぶっちゃけ、あいつとどういう関係?

  運命の相手w藁

2、あいつを色で例えると?

   ピンクな乙女★

3、あいつを四文字熟語で例えると?

    一日一膳←やってそー
4、あいつの良い所を、一つ教えて。

   優しい★

5、あいつの罪な所を、一つ教えて。

   美貌♥♥
6、あいつに唄わせたい歌は?

  HYのNAO
   
7、あいつと遊びに行くならどこ?

   Wでーと♥笑

8、あいつと一日入れ替わったら、何をする?

  まぃの彼と遊びまくる↗↗
9、この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば…

   もっとなかこになってお互いをしろう!!  
10、あなたについて答えさせたいと思う回答者を5人選んで下さい。
   えぇーっと



ゆきとーあとだれかw運命のひと★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natzfr1105
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 宇都宮・・・なかなかいいどぉ〜 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる