いろいろ。 

January 30 [Mon], 2006, 16:39
最近は、月2,3回の書き込みとなってしまってますが、
まぁ、のんびりペースで続けていきます。
さてはて、先週、卒論を学務に提出しました。
本文は、発表後や主査や副査の先生に読まれる前に
いま、微妙に手直ししてます。差し替え用。。
大学に提出するときは、ゼミの先生が修士の論文で忙しく、
抄録を重視してチェックして、ほとんど本文は見てもらえなかったのです。
でも9月ごろに一度論文を作成してたおかげで、
そんなに焦らずに進めることができたと思います。
今日、ゼミへ行って、チェックしてもらったのを確認して、
水曜の朝まで(といっても、火曜日には渡すつもりですが)に
修正作業にいそしみます。。

あとは2月の2週目(来週)の最終発表です。
最終発表用の配布資料やpower pointの作成も
今週中にしたいですな。
実は、今週末にサークルの毎年恒例のコンサートがあるのですが、
最後なので、ちょこっと顔を出せたらいいなぁ〜

それから本日、内定先の企業から勤務先の通知がきました
実家から通えるところ(徒歩でも通えるくらいの距離です)で、
2月末に実家へ引越しを予定していたので、変更もなくてよかったv
ほかの同期のひとたちにもお知らせがきていて、
3月には、一斉のオリエンテーションがあるので、楽しみです☆
また、そのときにみんなに会って、お食事&飲みをしたいなぁ〜と
計画中ですわ〜
「いよいよ社会人」という思いが強くなって、気持ちも引き締まります。
結局、全然手をつけることができなかったけど、
3月に簿記の勉強をしたいなぁ〜〜

うまうまv 

January 21 [Sat], 2006, 20:59
恒例の文句になってますが、お久しぶりの日記です!
今日は雪が降って、とても寒い一日でした。
ただいま、卒論に追われています。
年が明けてから、せこせこと書き進め、
今週はちょっと頑張りました。
なにせ来週の木曜と金曜が提出日ですから。

今日は訪問調査でお世話になった先に
一度作成した原稿をご確認いただくことになっていたので、
そのために、今日までになんとかある程度最後まで
体裁を整え、考察まで書きました。
の降るなか、チャリで大学へ行ってプリントアウトして、
コンビニで黒猫メール便で発送をお願いしてきました。
道端とチャリには、雪が2,3cmくらい積もってましたよ。。

先週で、バイトも最後。
今週は、月曜日にゼミ、
火曜日に引越しやさんに見積もりにきてもらい、
金曜日は運転免許の講習のため、バスで市民ホールまで。
講習中は実はちょっとうとうとしちゃいました=
早く終わらないかな〜って考えて(汗。
市民ホールが交通の便が悪くて、
行きは市内無料循環バスで、受付の30分くらい前に
着いたのですが、帰りは終わった時間帯にバスがなく、
2時間くらい待つこと・・・・はいやだったので、
ホール受付の人に普通のバス停はどこか、聞いたのです。
そしたら、バス会社に電話で確認してくれて、
そのうえバス停まで車で送っていただきました!!
ホント感激&感謝で胸がいっぱいになったとです

それから今日の晩御飯はぶり大根でした。
TVで作り方を紹介していたのを見て、作ってみたくなって。。。
ブリがふんわりやわらかく、大根も小さめにきったので
味もしっかりしみていて、とっても美味しかったです(^▽^;

明けましておめでとうございます 

January 05 [Thu], 2006, 21:08
前回の日記からおよそ一ヶ月が経ってしまいましたが、ご勘弁を。
年末年始は12月26日〜1月5日まで帰省しておりました。
年末には新潟県の妙高高原までスキーに行って、
雪が降り続くなか、2年ぶりくらいのスキーと温泉を楽しんできました。
今年は大雪で雪国は大変ですね。。
今日、高速バスで東京まで、それからつくばへ戻ってきたのですが、
途中御殿場で雪が降っていました。
後で聞いたところ、その後東名の一部で通行止めになったということですが、
私が乗ったときは順調に、時間通りについたのでよかったです♪

それと今日、1月5日で誕生日を迎え、22歳になりました〜
とりあえず今年はまず卒論を片付けます。
そして社会人としての一歩も踏み出す、大切な年になりそうです。
1月1日には近くの神社で、真夜中に家族でおまいりをしてきました。
それから姉が卒論提出が終わったので、
実家に戻って(引っ越して)荷物がまだまだ整頓中でしたね。

お片づけ 

December 18 [Sun], 2005, 18:13
またまたご無沙汰しておりました。
なにかと忙しくなってまいりました・・・卒論が。
昨日はひさびさにサークルに顔を出してきました。
ちょうどクリスマス会だったので、
プレゼント交換なんぞをしてみました。。

今日は市庁舎へ行って、住民票を取ってきました。
主に免許の更新用に。
行くときに内回りと外回りを間違えて乗って、
えらく遠回りしましたですよ。
それから午後は明日はゴミの日&新聞・雑誌等の
回収の日だったので、ゴミをまとめたり、
あと不要な資料を片付けました。

私は掃除は一気にやるのが好きなんです♪
今日も2時間ちょっとくらいかけて、お片づけしました
来年の2月末には引っ越そうと思っているので、
家電などの説明書をファイリングしたり、
必要な書類を、引越し前まで手元に置いておけばいいものと
そうでないものに分けて整頓したり…

来週は運転免許の更新に行ってきたいと思いますー
あとは卒論をある程度まで書き上げるぞ~~

ふぃーー 

December 10 [Sat], 2005, 22:16
今日は約一週間ぶりのバイトでした。
今日も人手が少なくて、最後は一人で3台のレジを閉めました。
ラストまでいたのは、レジでは私と、サービスカウンターの人くらいです。
でも、お刺身とお弁当(自分のバイト先でなく、西武のテナント=お総菜屋さん)
とカットフルーツ×2をいただいたので、晩御飯にして、
食べきれないので、残りを明日食べるつもりです。

今週は月曜日に訪問調査の対象の機関に指導教官の依頼文+詳細を
渡しに行って(近いところなので)、火曜日に埼玉の大学に
インタビューに行って、水曜日は奨学金の説明会、
木曜・金曜は特にはなく(訪問期間に確認のため電話連絡)、
今日は朝、郵便局へ行って、アンケート用紙を速達で送り、
家賃を振り込んできました。
来週月曜日にも、東京へインタビューに行きます。
ホントに卒論を進めて、年末の帰省前までに、考察以外の部分は
目処をつけたいです。

そうそう1月末にバイト仲間と飲もうという話が出ています。
大学の友達とも離れるし・・・あと3ヶ月ちょっと、楽しみたいです♪

師走 

December 04 [Sun], 2005, 21:56
寒くなってきましたねー。もう12月!
今日はバイトだったのですが・・・人が少なくて大変でした。
途中から気持ちが沈んでたよ=
でも帰りにお弁当とカットフルーツをもらったので、
今日の夕飯はそれに決定♪

日記がかなり不定期な上、間があいてますが、ご勘弁を。
明日のゼミは中止になったので、その分イロイロ進めようと思います。
訪問調査_(場合によりメール等での調査)のアポとか、
メール出したけど、1週間たってまだお返事がないところがあるので、
直接電話して、確認してみようかとか。。ふぃ。
早く進めとかなかった私が悪いんで、自業自得ですが、
12月中旬には調査を終えたいので(てか、終えないと無理)
アポを今週前半には取りたい!
連絡が来てるとこはまだいいけどさ。

年末年始は帰れたら、帰りたいけど_
12月27日〜1月4日位の日程で帰って、行く前と帰ったあとに
卒論をもう奪取でがんばらにゃーな。

運試し 

November 29 [Tue], 2005, 22:22
ひっさびさの日記です。いっこ前から、一週間以上経ってるわ。
今日はバイトでした。
バイト前にセンター近くの宝くじ売り場に寄って、
年末ジャンボを購入。当選は全然したことないけど、
まぁ、運試しってことでvv
お昼だったせいか、センターのとこのJASCOで
お買い得市だったせいか、2列で各10人くらい並んでました!

バイトは今日はお客さんが少なくて、暇でした。。
帰りに見切り品のお野菜とみかんを買って、
それにお刺身(めばる&うに)、カットフルーツ(ぱいなっぷる)、
さつま揚げ、社販で購入したチーズスティックなど
今日は帰りの荷物がたくさんでした♪
雲丹は以前安いのを食べたことがあったのですが、
ちょっとの量で980円の品物だけあって、
甘みがあって美味しかったです。
前食べたときはあんまり・・・だったのさ。

昨日はゼミがありました。
先週から今週にかけて、訪問調査のためにアポを取っています。
卒論進めなきゃ〜〜
12月中旬には書き進めて、考察を除いて、
他の章を書いてしまいたい!!

旅行日記α 

November 20 [Sun], 2005, 15:01
さて、昨日の朝、バンコクから中部国際空港に戻ってきました!
飛行機は行きは一時間遅れ、帰りも15分遅れました。
帰りは到着時刻は予定通りだったので、
待ったというほどでもないですが。。
海外旅行は初だったので、ちょっとドキドキv

バンコク1日目は、空港に到着して、ホテルへ。
ついたとたん、空気がむわっと。
二日目からがツアーの本番でした。
二日目は、王宮や暁の寺を見て、
エメラルド寺院のときに雨が降って、
しばし本堂で待って、ガイドさんが傘とレインコートを
調達してくれたので、なんとかバスに。
雨が大粒で、勢いがすごかったです

三日目はアユタヤ観光。バンコク市内は
渋滞がすごいです。車線も場所により、
片側6車線。バイクもいっぱいで、絶対運転できません!!
四日目は自由行動で、マッサージに行ったり、
あとはお買い物。ソイ(路地)で、お店がどこにあるのか、
うろうろして、かなり歩きました。
現地にいた姉のお友達とも会えましたよ〜
五日目は、ヴィマンメーク宮殿などを観光。
夜にバンコクを旅立ちました。

昨日の朝、到着後、一度実家によって、
お土産を渡し、高速バスで東京を経由し、
つくばへ戻ってきました。。ふぃーー。
今日は16時からバイト。明日はゼミがあるので、
資料もまとめる予定です。
=卒論頑張らなきゃ

明日から 

November 13 [Sun], 2005, 21:57
タイへ旅行に出かけます。
お昼ごろに地元の駅を出発、高速バスに乗って、
空港まで向かいます。

ちょっと日記の間が開いてしまいました。
次は1週間後となります。
そのときは、旅の様子をお伝えできるかと!

旅行 

November 09 [Wed], 2005, 22:18
いよいよ海外旅行が来週に迫ってきました。
旅行会社からも、日程表が届きました。
出発日の前日に、鈍行で実家に帰ります。
出発日は16時に空港の旅行会社のカウンターに集合
とのことなので、12時くらいに駅からバスで
向かおうかと考え中です。
帰国日は、実家によって、お土産を置いて、
そのまま、つくばに戻ってくる予定です。
翌日の夕方にバイトを頼まれてしまったので。

3月に予定していた、沖縄への家族旅行は
どうやら保留になりそうです。。
父の仕事が忙しく、なかなか都合がつかないとのこと。
残念ですが、これからも機会があれば、行くということで。

明日はサークルの友達と飲みますv
3・4年になるにしたがって、サークルから足も遠のいて
集まることがなくなっていましたので、
卒業前にちょうどよい機会です。。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mさん
» 学祭へGO! (2005年10月10日)
アイコン画像まき
» 555 (2005年04月26日)
http://yaplog.jp/natyuran/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natyuran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる