ネイル検定 

February 18 [Mon], 2008, 7:32
検定終わったぁぁぁぁぁぁ

思ったより緊張しなかったな。
事前審査は思ってたよりあっさりおわったし・・・
「あ!これチップ?」ってさっと見ただけだし・・・
しかも、みきのところ見に来る担当の審査委員かな、2列と3列目の美樹まで担当だった見ただけど
あんまりこなかったから、前半はすんなりおわったな。。。

で〜〜〜〜も〜〜〜〜
問題は後半。。。
最悪。ボンミス。。。
時間配分間違えた。。。

1.まずチップラップのチップ付け。
 →グルーつけすぎて、なかなかくっつかないの。。。
  美樹の手にもグルーはつくし・・・「だめだーーー」ってことで、予備のチップで再チャレンジ。
  もうこの時点でかなりてんぱったね。。。。
2.右手ベースコート&カラー1コート
 →会場の天井は高くて、地位視ぁ光があっちこっちからってかんじで、きちんとぬれてるのか
  よくわかんない〜〜〜〜(><。)
3.チップラップの上にシルク
 →これまた仕込みのシルクがなぜか小さすぎて、予備のシルク出動。。。
4.右手2コート
 →あれ?思ったよりきれいに塗れちゃったりして!
5.チップラップのチップの長さを調節して、ボンダー1回目
 →「はぁ??????なんで微妙にシルクでてんの!?」ボンダー塗った後に気づき
   ちょっと削ってみるものの、時既におそし・・・
   もう時間がない・・・・でも落ち着け!まだ25分ある・・・
   しょうがないから、とりあえずこのままボンダー・アクティベーター・・・・ピカピカに・・・
6.右手4本ベースコート&赤ポリ1コート
 →後20分・・・・赤ポリ残り2本

 
  「残り10分」


はぁ???????みきの計算だと後15分はあるはず・・・

・・・・・・・・
まちがえてたぁぁぁぁぁ・・・・
やばい。絶対に終わらない。。。。

・・・・・・・・
とりあえず猛スピードで右手の赤1コート終了

とっさの判断の結果。

2コートは後回し、最悪塗らない!アートだ!!!
ってことで・・・
7.右手中指にアートテーマは秋だから「コスモス」
 →へたくそ。手震えて、線なんてかけないし、花びらも・・・
  練習でもそんなへぼいのなかったのにってくらい。
  5分で書くところをたぶん3分で書いてた。。。。
8.残りの左手2コート
 →ひゃーーーーーもうだめだ〜〜〜〜〜〜〜
  時間なさすぎ。。。
9.トップコート&修正
 →残り1分きってたな・・・


終わった。。。

審査の時は外でまたされ・・・
もうなきそう。。。ショック。。。自分のバカさ下限に絶望。。。。
今までたくさん試験は受けてるけど、こんなに落ち込んだのは初だね。。。。


恥ずかしながら、画像載せます。。。

練習でだめだめだったカラーが思いのほかよかったくらいで、
いつもできてた、アートとチップラップがぼろぼろです。。。
はずかしっ(><)

次こそはがんばるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モデルをしてくれた妹よ。。。
おねーちゃんのわがままに付き合ってくれたありがとう。
そして、次も頼むよ。。。

シンジ君! 

February 13 [Wed], 2008, 10:52
ここはシンジと初号機を語るところ!

TULLY'S COFFEE BARISTA'S SPECIAL 抹茶ラテ 

February 04 [Mon], 2008, 18:16
伊藤園とタリーズコーヒーの共同開発。国産100%の抹茶に、生乳を50%と生クリームを加えた、

濃厚なコクのある味わいが特徴です。香料、乳化剤を使用せず、抹茶本来の旨みと香りを大切に

仕上げました





コンビニで198円で売ってました。とても美味しくて一気に飲んでしまいました。



1都10県のコンビニエンスストア(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨



県、長野県、静岡県、新潟県)で発売中です

あの頃のキューブ登場です。スーパーキャノンbyBOSE搭載です。 

January 18 [Fri], 2008, 2:00
1999/07/26 の撮影です。

HASEGAWAさん、お変わりございませんでしょうか。

あの時のあのクルマ「キューブ」ですよ。

前スピーカー(カロッツェリア)とサブウーファー(ボーズ)他のシステムアップでした。

お手持ちの(アルパイン)のヘッドユニットにカスタムスピーカー/パイオニア/TS-V017A (17cmセパレート2ウェイ、ホーンツィーター採用)

そしてリヤラゲッジにサブウーファー/ボーズ/AM-044C (スーパーキャノン型)を搭載していました。


以下余談です。

バズーカなんて呼んでいたAM−044Cですが、BOSEさん廃番にしてしまったようです。

BOSEのカーオーディオへの取り組みは市販市場から純正OEMにすっかり移行してしまいました。

実に寂しい限りです。

宮崎県知事と記念撮影 

January 12 [Sat], 2008, 12:56
何と熊本にかの有名な、宮崎県知事が出現、そこで記念撮影をして見ました。
宮崎県の紹介をして下さいと頼まれ、マンゴチーズ饅頭他美味しいものが沢山ありました。
後は是非宮崎に来て下さいといってらっしゃいました。

キレイ&かわいい★ナチュラルウォーター ベイビー用 

December 24 [Mon], 2007, 20:03
先日、ソニプラでかわいい&おいしーーい水を発見

ご紹介します♪

「ワイルドアルプス ベイビー」WILDALP BABY

●酸素を飲む

●料理に

スポーツ時の酸素不足解消、血圧の安定、疲労回復、リフレッシュ、ダイエットに・・・

特にスープやシチュー、鍋物などの煮物に最適。(肉の旨みを閉じ込め臭みを取る)

●サルフェート(硫酸塩)を飲む

●美容に

新陳代謝を高め、利尿作用を良くしてくれる。腎臓病や泌尿器系の病に悩まされている人に。ダイエットや美肌効果も期待できます。 フェイシャルウォーターとして美顔に、パサついた髪の処理に・・・

●バランスの良いミネラル成分

●妊産婦や赤ちゃんにカルシウム不足を補い、腸に最適な刺激を与え、便秘解消になります。
妊産婦のカルシウム補給、赤ちゃんの離乳食時に・・・

●中硬水

●二日酔い予防
ミネラルバランスの良い中硬水のため、その飲み口はまろやかで美味しく飲みやすい。 ウイスキーや焼酎の水割りに・・・

■1リットルあたりの栄養成分
塩化物・・・・・・・・・・2.0mg カリウム・・・・・・・・0.3mg
サルフェート・・・・・13.3mg 水化炭酸・・・・ 196.0mg
カルシウム・・・・・・46.3mg 酸素・・・・・・・・・・・9.2mg
マグネシウム・・・・13.3mg 亜硝酸塩・・・・・・0.00mg
ナトリウム・・・・・・・・1.5mg 硝酸塩・・・・・・・・・3.1mg
PH7.8mg(弱アルカリ)

ラベルの赤ちゃんとおしゃぶりがかわいい

アルプスの石灰石でろ過されたピュアな水。

本当に飲みやすくておいしい!

うちの浄水器の水がすごくまずく思えました。

フィルター交換しよう

特に500mlのボトルの大きさがかわいいの!オススメ。

六甲山♪朝駆プチツーヽ(*^^*)ノ 

December 14 [Fri], 2007, 1:03
本日朝5時半にツー仲間CB750君と待ち合わせ。
昨日夕方近くにCB750君からTELがあり『今ETC取り付けてるんだけど電源が入らん』ってご相談の連絡。
ヽ(*^^*)ノ的確なアドバイス????をさせてもらい。何とか設置出来たみたい。
その夜にメールが入り。明日の朝『ETC試しに朝駆けに行くとの事』
すかさず。。。わしも行く〜〜〜ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
って事で。5時半待ち合わせで近畿道〜中国道を使って宝塚ICで降りて。目指すは六甲山。
ETCは無事作動〜。快適な高速EN.EXでした。
六甲山は。。。今はも〜秋〜♪って感じで。すっかり秋。秋。秋。
道も落ち葉ですべるすべる(+_+)
日の出までに間に合うか〜って事で。。。
飛ばす飛ばす。滑る滑る。。。チャゲ!(゜O゜ ビビル。ビビル。
                 何とか間に合いました↓(/^^)/ホレ

でも、そこは六甲〜。寒い寒い。早速暖かい缶コーヒーで暖を取る。
             そうこうしてる間に、日はノボル。ノボル↓(/^^)/ホレ




六甲山のルートマップです。ヽ(^0^)
も〜。六甲山ツーは今年は終了の兆し。も〜雪降るんだろうな〜┌(・。・)┘♪

最後に、眼下に広がる神戸の町並みです。
良い天気でよかったよかった。

そんでもって、CB750君は本日お子様の七五三らしく。9時30分までに帰らないと。
大奥が火山活動起こすらしく。
再度中国道をひた走り帰ったのでした。
朝のツーは気持ちよいね〜o(>< )o o( >&lto

くまのプーさん??( ゜Q。)?? 

December 10 [Mon], 2007, 23:23
↑元「くまのプーさん」のぬいぐるみ〓(。・Д・。)アン?


7年以上前に地元の「ディズニーストアー」で購入♪

けっこう大きいのですが口の後ろにポケットがあって

パペットでした(過去型)

私は「プーさん」別に好きじゃないんですけど…

このヌイグルミ←はフッカフカで可愛いと思い

私なりに奮発して買いました!

たしか「3900円」だったと思います

しばらく飾っていたのですが…

約2年前に「まりあ」が家に来て

遊び相手に良いと思い「腹話術」で遊んでいました。

おかげで「まりあ」は大大大好きになってしまい

動く顔が気になるらしく顔を中心に攻撃(;゜゜)ワーッ!


こんなになっちゃいましたε=( ̄。 ̄;A



で、最近Yahoo!Auctionで同じ「ヌイグルミ」を探していました

沢山沢山「くまのプーさん」のヌイグルミはあるんだけど

なかなか同じのが無くて…(・д゜)


でも、やっと見つけたんです(*^□^*)

他の普通の「ヌイグルミ」は「100円〜500円」が多い中

「1200円〜」と少し高め…

犬のオモチャにしては高すぎ( ̄□ ̄;)!!


でも「まりあ」が喜ぶなら…←なぁんて(;^∀^)


しか〜〜〜し時間ギリギリにチェックしたら「3000円」( ̄_ ̄|||)


終了後に見たら「5850円」┐(´_ `)┌フーッ


ありえません(* ̄▽ ̄)フフ

つうか、そんなに高いヌイグルミで遊んでいたなんて…

もったいない(┬┬_┬┬)



★☆★☆★☆★☆★ hinaharuサン ★☆★☆★☆★☆★


「おさるサン」かなり「お気に入り」です♪

実は、遊び疲れたのではなく…

ダメ!ダメ!と私に言われ続けて「フテ寝」です(-゛-;)

私が目を離した隙に…←と思って「たぬき寝入り」ですね(-ε-)

撮影後に取り上げましたΣ( ̄□ ̄)ガーン

前回も書いたけど 

December 05 [Wed], 2007, 0:00
28日は


元上司と。。。。食事デート




一人クリア。。。今年あと一回くらいクリスマスに会えばいい。



運送会社、、、会長



連絡してみようかな???


ここ、一年以上断ってきた

食事デート2時間コース。。。。はやい。


懐石食べて、お話して、お茶して、終了



あとは・・・まだ接したくない

ついに 

December 01 [Sat], 2007, 18:46
 DARKERのドラマCDを応募するべく月刊ASUKAを買ってしまいました!

 本当に【応募用紙】欲しさに購入したので、知ってる作品が・・・

 かろうじて「マ王(?)」という作品だけですね(苦笑)アニメも見たことないなぁ・・・

 声優さんがヤバイ豪華な作品ということは知っているのですがw

 櫻井さん、森川さん、井上さん(ノーベンバー11・笑)に斎賀さん・・・おおおっ すごっっ

 

 ドラマCD応募のために必要なものがもう一つ。

 そう、【DARKERのコミック版についてる応募券】です(笑)

 ・・・買いました。アマ☆ンでひどい評価でしたが、これもドラマCDのため!

 コミック版を読んだ感想は・・・・・・後ほど(*´∪`*)

 ただ一つ言えることは、アマ☆ンは決して嘘をついていなk・・・(略)


 
 黒のヤバさに釣られて、アニメ雑誌まで・・・(*´∪`*)
 
 だって、この黒は反則ですよね (*´д`)ノ

 sasakoさんブログで拝見しましたが、
 この絵を描かれた方が先日お亡くなりになられたそうで・・・ご冥福をお祈り致します。

 こんなに素敵な黒を遺して下さって本当にありがとうございました。

 ずっと大事にします!

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natyso801
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ネイル検定 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ネイル検定 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ネイル検定 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ネイル検定 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ネイル検定 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ネイル検定 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ネイル検定 (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» ネイル検定 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ネイル検定 (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» ネイル検定 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる