有意義な時間 

February 04 [Fri], 2005, 13:51
今日久々にゆっくりとケーキ食べちゃいました。
車で買い物にくる途中なちょふが寝てしまい、
スーパーに着いてカートに乗せてもぐっすり。
じゃあ 中にあるとこでコーヒーでも飲んじゃおう!と我がへそくりから小遣い出して、まったりしてる最中。
娘の寝顔を見ながら最近反省することばかり…。
ついついイライラしてキツく当たってしまうこと多かったな。
忙しさにまかせてあんまりお相手してなかったな。
考えることの多い最近です。
はぁ ちょっと疲れてるかも

通販にはまる妻 

January 20 [Thu], 2005, 2:54
最近はまっていること
ネットでカタログを注文し無料で送ってもらい
夜みんなが寝静まった後に玄米茶を飲みながら熟読すること
いまさらながらいろんな物があるのにびっくり。
引っ越しして来たばかりの頃、洗面台の横15cmのすき間にどうしても収納家具を置きたかった。
ところがどこに行ってもその幅の物が無い!
お、あった!と思ってもCDラックだったり…。
昨日届いたディノスをぺらぺらめくっていたらあることあること。しかも多種類。
早く見とけばよかったよ。もういまさらいらないけどさ


パリパリがうまい 

November 18 [Thu], 2004, 16:06
きょうは、『紀文』の『なま餃子』です。
我が家では、他のどの餃子よりもこれが一番好き!って最近見つけたんですけど。前からあったのかな。
餃子の皮が生タイプなんですけど、ひとつひとつに粉(小麦粉かな)がまぶしてあるんです。

 1、油をしいてちょいと焼いて、
       ↓
 2、水を入れてふたをして蒸し焼き
       ↓
 3、ふたをあけると餃子の周りにパリパリの皮ができているではないの!
       ↓  
 4、食す。うまいっ!

今晩が楽しみです。もし、スーパー等で見かけたらぜひ食べてみて下さい

 〜人気ブログランキング参加してます
        ↑ 
    応援お願いします。クリッククリック!

私の定番 

November 17 [Wed], 2004, 15:10
私の大好きな『カルビー』の『おさつスナック』。
今日は午前中から買い物をし、お菓子売り場をすりぬけようとしましたが、失敗。おさつスナックをかごに入れてしまいました。
スナック菓子ではなかなか無いかるい甘さのサクサクお菓子ですよね。
今は秋冬限定なんですね。前はいつでも売ってましたよね?たしか。
あ、チーズビットも好きです。これも春夏限定なんだよなぁ。と、思ったら食べたくなっちゃった。

 〜人気ブログランキング参加してます
        ↑
    応援お願いします。クリッククリック!

大量の・・ 

November 17 [Wed], 2004, 5:56
チロルチョコ』です。
いろいろな味がいっぱ〜い。
ゲーセンのクレーンゲーム?で上のかごを割ってしまい、たくさん落ちてきちゃいました。
これで2回目。旦那にあきれられてます
こういう小さいチョコ大好きで。
家事の合間に1個2個と食べたりしてます。
私が特に好きなのはビスケットやコーンパフが入っているタイプ。
苦手なアーモンド系はどうしても残ったりしてます。
とはいっても最終的にはたべてしまうのですが。
いやいや、また太ります

  〜人気ブログランキング参加してます
        ↑
    応援してね。クリッククリック!
   

便利なもんだ 

November 15 [Mon], 2004, 15:16
無印シリーズ第2弾。
『バナナミルク』と『酸らー湯』。
新製品のフリーズドライ物です。新しいものに弱い私。早速購入しました。
パナナミルクの方は牛乳を注いで1分待つだけ。
酸らー湯はお湯を注いで同じく1分待つだけ。
今晩作ってみたいと思います。
感想は後ほど。
しかし、フリーズドライ物と冷凍食品って最近すごい!

もっちもち 

November 15 [Mon], 2004, 10:18
えー、『無印良品』の『マシュマロ』です。
私はなぜか妊婦時代マシュマロにはまってしまいまして。
つわりの時も旦那に会社帰りなどに買ってきてもらってました。
「スーツ姿でマシュマロだけ買うのは結構恥ずかしいぞ」なんてよく言われたものです。
そのままで食べるのはもちろん、コーヒーやココアに入れて
溶かして飲むのもおいしいですよ。ウインナーコーヒーみたいで。
ぜひぜひ試してみてください

 〜人気ブログランキング参加してます
      ↑
   応援してください!クリッククリック!

もそもそ・・ 

November 13 [Sat], 2004, 9:05
昨日旦那が場所は忘れましたが北のほうへ仕事で行くようなことを言ってまして。
その帰り道、道の駅『いまべつ』で買ってきてくれた海峡餅です。
味はいちごとブルーベリーの2種類。
言われてみれば「あ〜、いちごの味がするような気がする」「あ〜、ブルーベリーねぇ、はいはい」って感じ。感想は・・・まぁ、ほんのり甘いもちですね

  〜人気ブログランキング参加してます
        ↑
   応援してね。クリッククリック!

甘〜い 

November 12 [Fri], 2004, 15:32
今日、私の実家からたくさんの荷物が届いた。
娘のおむつやミルクなどにまざってひとつの箱が入っていた。
中を開けると『こだまのどら焼』ぎっしり10個。
作ったその日に直接店頭でしか売らないという地元ではかなり有名などら焼です。
中にお餅が入っているのが特徴で、一口食べるともちがびよ〜んと伸びる。
実家に電話したら、うちのばあさん(娘から見ればひいばあちゃん)からのおみやげだそう。
一個食べたらお茶2杯っ!甘いもの好きにはたまらないですよ。
旦那は苦手なのでこの10個全部私の胃に入るんだろうな・・また太る・・・。

 〜人気ブログランキング参加してます〜
       ↑
   応援お願いします。クリッククリック!

こんどはずんだ 

November 12 [Fri], 2004, 10:38
ブログの一番最初でも紹介しました『喜久水庵』の『喜久福』。
一番メジャーな味はたしか抹茶クリームだと思うんだけど。
私は断然ずんだ派です
ずんだは仙台の名産で。えだ豆をすりつぶしたものなんですが。好き嫌いがわかれる味らしいです。周りの人が言うには。
すごくおいしいと思うんだけどな〜。
みなさん、食わず嫌いにならずに食べてみてください!おいしいですから!

  〜食べてみたい、という方応援してください
               ↑
   人気ブログランキング参加してます。クリックお願いします!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメントありがとう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる