今風か。。 

February 16 [Sat], 2008, 12:45
今、女子高生中心に、言葉を省略するのが

流行ってますね〜

「KY」(空気よめない)とか。

大人でも、私も自然にでちゃう時もあります^^

ではでは、どの位知ってますか?

ネカフェ(ネットカフェ) コイバナ(恋の話) ドクモ(読者モデル)

ドンキ(ドンキーホーテ) ナベパー(鍋パーティ) テンパー(天然パーマ)

シッタカ(知ったかぶり) ウーハイ(ウーロンハイ)ノースリ(ノースリ−ブ)

ストパー(ストレートパーマ)マザコン(マザーコンプレックス)

デキコン(できちゃった結婚) イトコン(いとこんにゃく) 

カジテツ(家事手伝い)ダル(ダルビュシュ)タキクリ(滝川クリステル)

など思いついたのをあげてみました。 ぜんぶわかったら

女子高生なみの若さ!? 感性? 

私は「コイバナ」や「カジテツ」‥ わからなかったぁ〜

何でも短縮しちゃうけど、感謝の気持ちや愛情表現、挨拶は

きっかりやってほしいですねっ!

今週も終わりです〜 今日はゆっくりすごしましょう♪♪

では〜  バイバイキ〜ン!(≧m≦)ぷっ!  失礼しましたm(*__*)mペコ

スカイラブのリゾット〜ネギま!風味〜 

February 11 [Mon], 2008, 15:15
昨日、カラオケ帰りに仲間に誘われパチスロをしにいきました。

やったのは、『スカイラブ』という台。

簡単に言うと空賊のお話ですが・・・

これが面白い!!

18時頃から始めて、1000円で終わる予定が気が付くと20時半・・・

アキバに行く予定が大幅に遅くなってしまいました・・・。

ただ、少し儲かったのでアキバに向かい、閉店ギリギリのアニメイトに入っていつも買っている月刊誌と新刊が発売されていたネギまの20巻を買って帰りました。

帰って、酒飲んだら・・・そのままバタンキュー〜(☆Д☆)

結局、袋を開けないまま寝てしまいました。

先日買った「これが私のご主人様」の新刊もビニールかかったまま・・・

そろそろ、読まないとこなたみたいになる〜(;;)

48号♪ 

January 29 [Tue], 2008, 21:10
みなさん買いましたかっっ?


D灰の師匠あんまり好きじゃなかったのに・・・


... Σ(゚ω゚)


やられましたよ、なんだあの微笑は!!!!!!!

 

「・・・何があっても跡を追うなと言ったのに
            いい女ってのは一途すぎるよな・・・」



アニタに死を聞いての一言!!


切なそうな顔おっっ


あんたいい人ですね。。泣


そして帰れてよかったね、みんな―――

なんばパークス♪ 

January 16 [Wed], 2008, 20:58
今日は『なんばパークス』へ行きました♪

ハル・ベリー&ブルース・ウィルスの映画『パーフェクト・ストレンジャー』を観ました♪

意外な結末のストーリーでしたが、それよりハル・ベリーのパーフェクト・ボディが素晴らしかったです☆

都会の中のガーデン・パークを散歩したり、ノンビリとした時間を過ごしました♪

大好きなクレープも食べて、お腹も満足&満足(*^q^*)v

『トイザらス』に“ブライス人形”を見に行きました・・・が、お気に入りが見つからず、、、

美味しそうなお店がたくさんあるので、『なんばパークス』はコンテスト直後のオススメスポットです(*'▽'*)b

芸術の町。 

January 10 [Thu], 2008, 23:26
芸大前の工事現場は防音壁も御洒落です☆

ちと眠い… 

January 10 [Thu], 2008, 23:24
那覇大綱挽の朝の久茂地交差点です。プログ素材の為とはいえ、ちと眠かった…

学科×4 技能×2 【5日目】 

December 30 [Sun], 2007, 2:27
10月28日(日) 教習所5日目

思えば、一週間前の日曜日、八百屋さんの車に乗せられて、

半ば強制的に教習所へ連行され、入校申し込みをしたのでした。

申し込みをしたものの、運転席に座っている自分の姿なんて想像もできず、

校内で教習している教習車をながめて、わたしもあの車に乗る日が

来るんだろうか・・・と、不安一杯になりました。

あの日から一週間しかたっていないのに、もう車を運転している自分がいる。

なんだか、信じられない気持ちです。


平日は仕事があるので、ゆっくり通えるのは週末しかありません。

おまけに毎週土曜日は、教習所が入校式をやっているので、1段階の学科は

1と2しかなく、学科をたくさん取れるのは日曜日だけです。

それにしても、この日曜日はハードスケジュールでした。

もともとは、学科を3時間、技能2時間の予定が、

スクールバスの時間が合わなくて、結局最後の時間まで学科をとることにしました。

最後の1時間は、ちゃんと聴く元気もなく、なんとか最後まで起きていた、

というくらいです。

でも、1段階の学科は、残り3時間となりました。


技能の方は、亀の歩みほどのノロさで、進歩してます。

指導員が毎回違うので、私の微妙な上達はわかってもらえていないみたいですが、

教習項目に反映されない程度の割合で、確実に進歩しているのです(と思いたい)。

2時間目、3時間目で復習項目にあげられてしまった、

「速度調節」と「走行位置と進路」ですが、ようやく4時間目にしてハンコを頂きました。

でも、「速度調節」はいいとして、まだ「走行位置と進路」の方が自信ないです。

カーブや右左折の時のハンドル操作は覚束ないし、

車がどのくらい左側を走行しているか、どのくらい中央線に寄っているかも、

まだ掴み切れていません。

こんな調子じゃ、とても12時間で1段階を終えることは無さそうです。

でも、苦手な所は徹底的にやって、少し自信を持って路上にのぞみたいので、

1段階には時間をかけるつもりで通っています。

教習原簿を見て、復習項目を見つけた時、そしてそれが持ち越された時は、

ちょっと落ち込んだのですが、今は開き直って「徹底的にやろう」と思っています。


それにしても。

毎日、愚痴ったり、落ち込んだりする私を、優しく明るく、慰めたり励ましたり

アドバイスをくれる八百屋さんがいてくれて、良かったなあ、と思います。

人参 

December 15 [Sat], 2007, 4:29
雨降り。



人参の葉が大きくなって、ちょっとつまりすぎなので、
間引くつもりで取ったら、けっこう大きくなっていた。



人参の実の三倍の長さの茎と葉がある。
葉はてんぷらにするかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natyka204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» なんばパークス♪ (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 芸術の町。 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» ちと眠い… (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる