りぼん♥ 

February 16 [Sat], 2008, 20:49
こんにちゎぁ⌒☆



今度ゎりぼん素材です!!



貰う人、転載する人ゎコメ&傑作ポチお願いします!!



でゎでゎ。。

+送ってきやしたぁ+ 

February 12 [Tue], 2008, 11:24
 バカ兄を送ってきやしたぁ(*´∀`*)ノシ

 
 往復2時間かけて・・・

 偉い・・・妹まぃ。


 ドライブは最高っすねぇw

 やっぱ愛車ちゃんは乗り心地いいっすわ((▽\*)≡(*/▽))

 また洗車して綺麗綺麗しなきゃいけないっすねぇw

 
 ここでの交通手段にはバス、タクシーのみ。

 なんでほぼ自家用車が必要となります。

 いろいろ大変ですねぇw

 でもまぃは車好きなんで、

 運転したらどこまでも行きたくなってしまう(-ω-;)

 
 体力ないのに、遠いとこまで行ってしまったり(;→д←)il||li

 ここら辺も加減を身につけなきゃなぁ。

CH-47 の作り方 3 

January 21 [Mon], 2008, 17:46
車輪を組み立て接着します

胴体が歪んでいる場合は後ろの車輪の取り付け位置を調整して接地状態を調整してください

カーゴフックを組み立て接着します

ローターを組み立て取り付けて完成です

あっぶねー… 

January 16 [Wed], 2008, 7:05
先日のことですが、

諸事情があり、

FFカバーを外す事に。

諸事情を解決し、再び装着☆

???

ねじ穴に、ねじが入らない!!!

がんばったら、ねじ側の山が潰れてる!!!

って事は、ねじ穴側のねじ山が壊れた。。。

即、むらっちに相談・・・

ねじ穴治しも見つからず、購入ショップに相談・・・

結果

サイズ違うやついれたでしょー!

ちょっと、なめてるけどまだ大丈夫。

あぶなかった・・・

近いうちちゃんとやります・・・

趣向をこらさなきゃ。。 

January 05 [Sat], 2008, 4:05
Aiは Nくんに逢いたくて 逢いたくて

でもね

あんまり 逢いたいっていってちゃだめだよね

だからね

メールで いろいろ趣向をこらして伝えることにしました(笑)


きのうのメールではね


Ai   Nくん Aiのからだは熱いよ ほてって熱いよ

     もうなんとかして!

     Aiは熱病におかされ危篤状態です

     早くNくんの太いお注射うってくれないと手遅れになっちゃうよ

Nくん  本当に早く極太の注射をしないとAiは死んでしまいそうだね

Ai   Aiはもうすぐ死んでしまいそうだよ

     早く太いお注射お願いね

     今週は診察時間あるのかな?

Nくんから Hなメールたくさんもらいました

でもね またちょっぴり

Ai   Nくん もしかして旅行先で奥さんとHして自分だけすっきりしたんじゃないの?

     だからAiのこと抱いてくれないんでしょ

     AiはずっとHしてないんだよ  2週間もだよ

     かわいそうなAi

Nくん  またまたAiの想像が始まりましたね

     旅行には義理のお母さんも一緒で尚且つ一部屋ですから(笑)

     こちらも禁欲中ですからご安心ください

Ai   ならよかった。。Nくんだけ禁欲生活脱出したのかと思ったよ

     早くしたいね

     あんまりほっとくとAiもかんがえなくてはなりませんね

Nくん  このお○ん○んをAiは見捨てるつもりだね

     お○ん○んが泣いてます!!
 
     お○ん○んの先からネバネバした涙をながしながら・・

Ai   見捨てないよ  

     だってAiはNくんじゃないといかない体だもん

     だから一生懸命我慢してるんじゃないの

     それにこんな体にしたのはNくん!あなたです!

     責任持ってAiお○ん○ん与えなさい

Nくん  はっ、は〜m(_ _)mかしこまりました

     お○ん○んはAiのお○○こを求めて今も涙を流しております

     この涙をAiに舐めてもらいたい

Ai   だったら逢って!

     でなきゃ舐められないじゃないの

     もう ほんとに怒りますよ



きょうのメールではね


Ai  subject 電報です

     ヒメ キトク 

     スグ アイタシ

Nくん  電報確かに受け取りましたm(_ _)m
 
     木曜か金曜のお昼休みに逢えると思います

     今回も短い時間になるけどお許しくださいm(_ _)m


と、  いうことで  今週は 逢えそうです

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


つぎは どんなメールで

Aiの逢いたいを伝えようかな。。

茨木のり子詩集 「倚りかからず」より「マザー・テラサに瞳(ひとみ)」 

December 22 [Sat], 2007, 12:16
'''茨木のり子詩集「倚りかからず」'''



筑摩書房発行:「倚りかからず」より



'''「マザー・テラサに瞳(ひとみ)」'''



マザー・テレサの瞳は



時に



猛禽類のように鋭く怖いようだった



マザー・テレサの瞳は



時に



やさしさの極北をしめしてもいた



二つの異なるものが融けあって



妖しい光を湛えていた



静かなる狂とでもよびたいもの



しずかなる狂なくせて



インドでの徒労に近い献身が果せただろうか



マザー・テレサの瞳は



クリスチャンでもない私のどこかに棲みついて



じっとこちらを凝視したり



またたいたりして



中途半端なやさしさを撃ってくる!




鷹の眼は見抜いた



日本の貧しい国であると



慈愛の眼は救いあげた



垢だらけの瀕死の病人を



――なぜこんなことをしてくれるのですか



――あなたを愛しているからです



愛しているという一語の錨(いかり)のような重たさ





自分を無にすることができれば



かくも豊饒なものを溢れさせることができるのか



こちらは逆立ちしてもできっこないので



呆然となる





たった二枚のサリーを洗いつつ



取っかえ引っかえ着て



顔には深い皺を刻み



背丈は縮んでしまったけれど



八十六歳の老女はまたなく美しかった



二十世紀の逆説を生き抜いた生涯




外科手術の必要な者に



ただ包帯を巻いて歩いただけと批判する人は



知らないのだ



瀕死の病人をひたすら撫でさするだけの



慰藉(いしゃ)の意味を



死にゆくひとのかたわらにただ寄り添って



手を握りつづけることの意味を




――言葉が多すぎます



といって一九九七年



その人は去った

ハロウィーン8(魔女のシュガーポットの絵付け) 

December 13 [Thu], 2007, 6:04
これは、今から○十年前の作品です。
実は、ひよこにとって、初めての上絵付け、ポーセレンアートの作品なのです。

ひょんなことから、お皿に絵を描き、それを高温で、焼き付けるこの上絵付けを知り、なんて、素敵なんでしょう!と、さっそく、お教室に、通わせていただくことに。
そして、初めてレッスンに伺った日が、ハロウィーンの直前。
丁度、お手紙の端っこに、魔女のイラストを描いて、友人に送った直後だったので、これは、手が、覚えているとばかりに、描いてみました。
描いてるときは、一生懸命だったのですが、描きあがって、先生に、焼いていただこうと、焼成台にのせると、皆様、マイセン調のとっても、素敵なお花をかいておいでで、魔女がちょっと、浮いていました。

とはいえ、とっても、懐かしく、そして、大切な記念すべき1号作品。
今年も、10月から、我が家の食卓を明るくしてくれています。

ミート社元社長逮捕 「偽装風土」を根こそぎ絶て(毎日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:20
ミート社元社長逮捕 「偽装風土」を根こそぎ絶て

 うそで固めた「牛100%」偽装に本格的な捜査が入った。北海道警が不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で逮捕した食肉加工卸会社「ミートホープ」元社長は、豚肉、鶏肉などを混入した偽装牛ミンチ製造を指示し、取引先や消費者をあざむいて利益を上げた。今年相次いで表面に出た食品偽装問題はトップの指示や容認で組織ぐるみで行われ、隠ぺいされていた。ミート社への捜査は、同社だけにとどまらず、偽装を生む構造的な問題を考えさせることにもなるだろう。

 地元の業界でミート社は、どんな肉でも引き取ってくれるので「投げ捨て場所」として有名だったという。それでもはばかることなく不正を続けたのは、偽装が「密室」で行われ、それを知る者が沈黙を守れば、容易に繰り返し実行できるからだ。消費されてしまえば物証も残らない。

 その意味で、今年の一連の偽装問題の表面化が内部告発や情報提供に支えられていることは象徴的だ。また証拠固めのため道警は残っていた製品のDNA鑑定もやり、混入偽装を裏づけたという。内での偽装はたやすく、外からのチェックや立証にはとても手間がかかる。これが偽装を生む構造的な問題の一つである。

 消費者も注意しなければならない。最近発覚した秋田県の食肉加工会社「比内鶏(ひないどり)」の場合、「日本三大地鶏」の一つ、比内地鶏を表示しながら実は極めて安価な廃鶏(はいけい)を使っていた。混入どころではない。そっくりニセモノを長年にわたって商品として出していた。なぜこんなことがまかり通ったか。背景には地鶏ブームがある。

 社長は記者会見で「ブームに乗り、少しでも多く売りたかった」「こんなに(商品が)愛されているとは思わなかった」と身勝手としかいいようがない釈明をした。表示を信じて購入した消費者は一方的な被害者で、何の落ち度もない。ただ、社会的なブームや名産品人気、ブランド志向につけ込んで偽装品であざむき、不当な利益を得ようとする業者が存在することを改めて認識し、警戒の目を持つことが必要だろう。これも一連の問題が示す教訓といえる。

 また鮮度を印象づける賞味期限表示については、虚偽の書き換えは論外だが、それを超過した商品でも食するのに全く問題はないものは、その事実を消費者に正確に示してはどうか。そのうえで、値を割り引くなどして納得ずくの売買をすることも可能だ。少し発想を転換することも一連の問題から得る教訓だろう。

 偽装の事実は不信感と不安を増幅させ、回復するのは容易ではない。誠実な関連業者も巻き込み同類商品まで売れなくなる現象がしばしば起きる。

 食品だけではない。中央官庁なども含め、連日のように偽装、隠ぺいに関するニュースが報じられる社会は、やはりおかしいのだ。あえて言いたい。「子供が見てるぞ」と。大人社会は、それほど深刻な事態と受け止め、責任を感じなければならない。

毎日新聞 2007年10月26日 0時04分

誰かの為にできること 

December 02 [Sun], 2007, 13:48
中村「鎌田先生!それに他の先生方、全部私の責任です。申し訳ありません」

越野「先生!!黙っていたのは僕達です。」
松平「そうですよ」

染谷「本当に相葉が主犯格か?戸部・片桐」
片桐「どういう意味だよ」
戸部「俺らがやらせたっていうのかよ?」
片桐「テメ〜上等だ」

拓海「ちょっと待ってよ!ふたりとも・・・悪いのは俺なんだから・・・堪えてよ・・・」
戸部「だってよ・・・・」
拓海「頼むから・・・・」
片桐「離せよ!相葉」
拓海「頼むって・・・・」
戸部「片桐」
片桐「わかったよ」

小野寺「松平!おまえは優秀な生徒だ。いつまでもこんなバカ達と関わるな」
松平「あの・・・・」
小野寺「わかってる。おまえは相葉の命令に従っただけだろ!!うん、うん」
松平「・・・・・」

越野「あの悪いのは・・・僕が部長として・・・・」

その時だった。拓海は越野にむかってアイコンタクトを送る。

言葉には発しなかったが、拓海は越野にこんなメッセージを込めてみつめた。
おまえらは黙ってろ!!俺が全部責任取るからとにかく黙ってろ!!頼むから・・・・・

拓海のメッセージにいち早く気がついた大日方は・・・・

大日方「越野!いいって」
越野「でも・・・・」
大日方「アイツの目をみろ」
越野「わかった。」
古田「先輩」

拓海は3年生のことを気遣いして黙っているように目で脅した。なぜなら3年生の内申書に傷をつけたくないっていう思いから拓海は黙っていろ!!という眼光で越野をはじめ3年を睨みつけた。

洋平にはわかっていた拓海がなにをしようとしていたかを・・・・・

中村「君達にはがっかりしたよ!!」
越野「先生・・・・」
松平「すいません」
中村「僕は君達にとってそんなに頼りにならない教師かい?・・・君達とは信頼関係で結ばれていると思っていたのは僕だけかい?」

拓海「ごめん!!先生・・・・」

拓海は心の中で中村に何度も謝り続けた。


鎌田「とにかく詳しい事情は職員室で聞くわ」
拓海「はい!」
中村「相葉君・・・・」
拓海「・・・・・」
鎌田「今日のことは相葉君の家の方にも連絡しますからね」
拓海「・・・・・・」

うたばん♪ 

November 27 [Tue], 2007, 23:39
歌は、クチパクじゃないね!嬉しい!!

この曲は、本当、元気が出てくるよ(#^.^#)

歌ってるとき、すばるくんに、亮ちゃんが「ちゅー」ってしてた(笑)

みんなの衣装もカワイイ!!!!



すばるくん、髪切ったのね。かわいい♪ 

あんなに短いの久しぶりだね〜  ヒナちゃんも切ってたね\(~o~)/




しかしヤスの服装、ハデですなぁ〜。パンツまでも(笑)

今回もイジられキャラだし(^^♪


亮ちゃんは、真ん中にいたから、殆どしゃべってなかった・・・

ちょっと、寂しいね(>_<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natyka1142
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» りぼん♥ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» りぼん♥ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» りぼん♥ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» りぼん♥ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» りぼん♥ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» りぼん♥ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» りぼん♥ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» りぼん♥ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» りぼん♥ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» りぼん♥ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる