牛乳パックを使った工作

2009.06.05 [Fri] 20:47
夏休みの宿題(工作)に大人気の 牛乳パックを使った工作。


前回は男の子バージョンを紹介したので
今回は夏休みの工作 牛乳パック 女の子バージョンを紹介です




今回紹介する夏休みの工作は・・・
これだ!!!



「ミルダンどうぶつシリーズ」5点セット

牛乳パックで作る動物シリーズ 作り方もセットでついてくる図鑑を見ながらだからとっても簡単




親子で 自分だけの動物園を作っちゃいましょう!
しかもこの 牛乳パックを使った工作セット。

色も塗れるのね。
こりゃあ 子供の像増力がかきたてられますよ〜(笑)


どんな色の動物にしてくれるのか楽しみです♪


夏休みの宿題 工作関連グッズ
夏休み 宿題 計画表
夏休み 宿題 1年生
夏休み 宿題 手芸



 

イーケイジャパン 牛乳パックリモコンカー

2009.06.05 [Fri] 19:23
夏休みの宿題で悩ましい 工作 今年もやってきました。

工作の季節が(笑)




今回は 夏休みの宿題 工作の中でも人気のある 牛乳パックを使った工作を紹介します。

これは男の子向けになるかな〜
女の子向けの 牛乳パックを使った工作は次回紹介しますね〜♪




で、今回の夏休みの工作 牛乳パックパージョンはこれ!



イーケイジャパン 牛乳パックリモコンカー

電池も使わず、とってもエコなリモコンカーじゃないですか^^
タイヤもギアも使わないとってもエコロジーで超シンプルな楽しいリモコンメカ。
リモコンのスィッチまで手作りでするので電気の勉強になります


子供がわからないところはお父さんが教えてあげれば
お父さんの株価UP!



作り方はこんな感じです。



牛乳パックを3つに分けて、切り離します。


真ん中の胴体部分を切り開いて、キットの型紙を貼り、形に沿って切り取ります。


型紙の線の通りに切り取ると、これだけのパーツができます。


B部品がリモコンのスイッチに。牛乳パックの底の部分がリモコン本体になります。

続きはこちらのHPで!



イーケイジャパン 牛乳パックリモコンカー



夏休みの宿題 工作関連グッズ
夏休み 宿題 作文
夏休み 宿題 天気
夏休み 宿題 理科




 

『エレキット』 ソーラー工作キット スーパーソーラーカー

2009.06.04 [Thu] 21:11
夏休みの宿題の中でも工作は いつも悩みどころ。

今年の工作は何にしようかしらね〜。



どうやら ペットボトルを使った工作ってのが 人気があるようですね。
というわけで今回は ペットボトルを使った かっこいい! 夏休みの宿題を紹介します♪


これはすごいですよw
『エレキット』 ソーラー工作キット
スーパーソーラーカー



『エレキット』 ソーラー工作キット スーパーソーラーカー

塗装するとめっちゃかっこいいです。
しなくてもスケルトンカラーでかっこいいですw

ものづくりやエレクトロニクスを楽しみながら学べ知的好奇心や創造する心を生み出すことができ
ます。

これ子供と一緒に作ったら絶対楽しいですよ〜♪


ペットボトルはさみです。 波刃がついているのでペットボトルが ザクザク切れます。
夏休みの宿題でペットボトル解体するだけじゃなくて、普段からペットボトルを使ったいろんな工作にりようできそうですね(*^З^)ノ



----夏休みの宿題 工作関連グッズ----
夏休み 宿題 ポスター
小学校 夏休み 宿題
貯金箱 夏休み 宿題




PR



 

虫型ロボット入門

2009.06.04 [Thu] 19:55
夏休みの宿題 の中でも工作は毎年何をつくろうか 迷うものですよね〜。



子供ももちろんですが、大人も迷っちゃいます。
わが子の作品がクラスのみんなに見られるわけですからね。


そんな迷える親子のために、 いろいろ探してきました!

夏休みの宿題 工作キット!


今回は小学校中学年〜高学年向けです。

光を感知する虫型ロボット!



虫型ロボット入門【天才児ネット】
これ1つで3種類の ハイテク昆虫ロボットがつくれます。

夏休みの工作にぴったりな 3種類のハイテク昆虫ロボットはどんなのかというと〜〜〜

★光を感知して前進する 光感知ロボット
★障害物を感知して回避する 障害物感知ロボット
★テレビのリモコンで操作できる 赤外線リモコン・ロボット



の3種類。
なんか 自分も仕組みとかはよくわからないですけど、小学生で 夏休みの宿題の工作でこんなもって行ったら天才児?! な感じがしちゃいますね^^


目指せ 未来の科学者!
世界を支えるロボット技術!


夏休みの宿題関連グッズ!
夏休み 宿題 工作
夏休み 宿題 自由研究
夏休み 宿題 読書感想文



 

工作

2009.06.04 [Thu] 18:38
夏休みの宿題。 中でも工作って毎年悩みのタネですよね〜w


子供たちは
作った工作をみんなで見せあいっこするから、手抜きなもの持ってけないし。



かといって親が全部やったら 夏休み工作宿題の意味がなくなっちゃいますからね〜♪
なので、見つけてきました!!!

基本 子供にやってもらうんですけど 親も一緒に楽しめちゃう夏休みの宿題工作グッズ!!!

これ!

自分の手で世界の遺跡を組み立てよう!セット



レンガ素材を使った本格派!






これめっちゃかっこよくないですか?!
子供だけじゃなくて大人がつくって 観賞用にしてもよさそうな本格派夏休み工作セットですね♪


自分はタワーブリッジがほしいです^^


夏休みの宿題関連グッズ
夏休み 宿題
夏休み 宿題 絵
夏休み 宿題 工作