火事(><;)!! 

March 06 [Mon], 2006, 21:58
今日は、お天気も悪く、テンションも下がります(>_<)
そんな、シトシトと雨の降る中の出来事。
夕方だったかな?
玄関の中を掃除をしていると、消防車のサイレンがひっきりなしに鳴っていました。
近い?近所で火事かな?って思い、気にせず掃除を続けていたんだけど。
外から、大きな声で、「どいてくださーーーい」の声、そして、野次馬達の声が騒々しい(汗)
気になって、部屋の窓から、煙とか出てる?と見てみると。。
え??Σ( ̄□ ̄;)
めちゃ煙が近くから、モクモクと(滝汗)
慌てて、外に出ると、ハイツの向かいのお家の背中合わせのお家が燃えてるんです(〇o〇;)うっそーん
どどどどどうしようーーーー
もしかして、ハイツまで火がくるかも?と思ったら、思わず、部屋着のまま、すっぴんのまま、貴重品だけ持って、ハイツから逃げ出してしまいましたC= C= C= C=┌(;・_・)┘
野次馬の中にまぎれ、知らない人に、様子を聞いたりして。
でも、心臓はバクバク!!
とりあえず、うちのハイツにまで火がくることはなさそうな話だったので、すっぴんで恥ずかしいし(笑)お家に戻りました。
野次馬根性で、見ていたい気持ちを抑えつつ( ̄m ̄* )プッ
火事をおこした当の本人達にすれば、野次馬は少ないほうがいいでしょうしね〜
こういう時って、本当色んなこと考えてしまいます。
もしハイツが燃えたら。。。。
私の大切な雑貨ちゃん達がーーー
服燃えたら、何着たらいいんよーーー
なんてことをね☆
私がお家に入ってからも、煙は、すごかったけど、その後を見てないので、なんともいえないけど、お家の方が無事だといいですけど。。。

骨董祭&雑貨屋さん♪ 

March 05 [Sun], 2006, 17:04
昨日は、旦那さんと一緒に、神戸で開催されている骨董祭に行ってきました。
朝から行く予定が、案の定寝坊して(本当に、いつもや。。汗)お昼2時からの出発。
節約のために、下道で行きたいところだけど、出遅れたし(出遅れすぎやし)高速で、ビューンと☆
骨董祭は、二度目、そして、2回共なぜか神戸だったりします。
大阪に住んでるのにね〜
会場は、さほどごったがえしてる感じでもなく、割りとスムーズに回ることができたかな?
ただ、やっぱり、骨董祭って、高いですよね〜苦笑
私が欲しいな〜って思ったものなんかも、普通のショップで買ったほうが安いのでは?って思えるものが多く。。。
結局滞在時間、1時間くらいだったかな。
その間、美味しそうなコーヒーの香りに誘われ(笑)コーヒーとパウンドケーキを買い、休憩室でまったりしたり( ̄m ̄* )プッ
コーヒー飲みにきたの?って感じですよね〜
買ったものは、あんなにショップさんが出店されてる割に、2点だけ。
お安くなっていたインクボトルと、ファイヤーキングの白いマグ。
どちらも、欲しいな〜って思ってたし、結構お安かったので、買ったはいいけども、なんだか、不完全燃焼(; ̄ー ̄A
めっちゃ気合いれて、実家からもらうバイト代、使い切るくらいの気持ちやったのに、これだけの戦利品なんて、嫌!!!
ってことで、一件雑貨屋さんに行くことに〜v(~∇~*)⌒☆えへへ
お友達サイトでも紹介されている、伊丹にある「arica」さん♪
地理に全くと言っていいほど、うといので、帰り道に寄れるじゃんって思ったら、旦那さんからは、ブーイング。
全然違うっつうの!だって〜
とか言いながら、連れていってくれるんだよね〜旦那さんたら(*^m^*)
「arica」さんは、住宅街の中にある自宅ショップさんなので、知る人ぞ知るって感じなのに、とっても人気なショップさん♪
行ってみて、納得!
本当に可愛いの・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
それで又お値段も懐に優しくって、オーナーさんも気さくで。
そりゃ、人気あるよねって感じ。
こちらでは、骨董祭でも売っていたような薬ビンが、三分の一くらいのお値段で買えたり♪
骨董祭の裏話?なんかも聞けたりして、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
もう少し近かったら、絶対通いつめてただろうな〜
というか、遠くても絶対又行くと思うしね♪

デンジャラス? 

March 03 [Fri], 2006, 22:59
模様替えってほどでもないけど。
キッチンの、リメイクした食器棚に置いていたデカイ、オーブンが気に入らなかったので、移動することに。
カウンターの中に入れてみましたが。。。
なんだか、危険?汗
サイド、背面は、隙間があるけども、上部に一センチほどの隙間しかない。
オーブン使ったら(レンジくらいなら、大丈夫か?と勝手に思ってるけど)カウンター燃えるんでない?コードが引火するんでない?なんて、デンジャラスΣ( ̄□ ̄;)
ついでに、トースターも移動してみました。
そして、カウンターの中で、眠っていた(笑)HBを、表舞台へ♪
こうして、いつも目につく場所にあれば、パン焼くかも?と期待もしつつ(*^m^*)




デンジャラス(デンジャラスばっかりウルサイ?笑)な画像
本当、いいんだろうか?こんなんで。
オーブンを使うのが怖いな(汗)
カーテンで目隠しして。
色々移動することによって、このカウンターの中が、今大変なことに。
めっちゃグチャグチャ(; ̄ー ̄川 アセアセ
入っていたものが入らないよーーー



オーブンがなくなって、すっきりとした食器棚。
旦那さんには、好評なんだけどね〜
トップのタイルが映えるじゃん♪だって。
でも、彼も、きっと危険だと思ってるはず(汗)
オーブンがね。。。

さて、今日はひな祭りですね♪
昨年は、チラシ寿司を作ったんだったな〜
椎茸やにんじんを甘辛く煮込んで、レンコンを甘酢で煮込んで。。。なんて面倒なことをしたけども。
今年は、なんとも手抜きなメニューに決定しました☆
海鮮チラシ寿司〜
手間はかかってないけど、お金かかってるんだぞーーと旦那さんには言っておかなきゃ(≧m≦)ぷっ



BACK →

リンゴジャム 

March 01 [Wed], 2006, 0:48

私が風邪をひいていた時に、旦那さんが買ってきてくれていた、リンゴ。
忘れ去られ、野菜室の奥で、気持ち、しなびれてる?汗
そのまま食べる気にはなれないので、ジャムにしてみました。
リンゴのジャム?いまいちピンとしないけど、とりあえず実行☆
以外とおいしくて、ホットケーキを作ってジャムと一緒に食べたり、ヨーグルトに入れたりと、一個100円のリンゴで、結構お得感がありました(*^m^*)




新しく仲間入りの、二代目ベビーティアーズ。
今度こそ、元気に育ってくれますように。。

全員集合〜♪ 

February 27 [Mon], 2006, 18:44
最近、お友達のアドバイスの下に、お部屋の中のグリーンは、お天気のいい時に窓辺に集合させて、日光浴させます(*^-^*)
学校の古い椅子の上で、ポカポカ日光浴♪



たくさん日を浴びて、元気一杯になりますように。。。☆
我が家の、グリーンは、もう買って一年くらいになる、ピレア、シュガーバイン、グリーンネックレス、多肉三点、グレコマ。
他アイビーもありますが(*^-^*)
その中で、かなり心配な子が(汗)



それが、これ。
去年の11月の精華町のイベントで買った多肉ちゃん。
実は、最近、落っことしてしまって、土がグチャグチャになって、土も少なくなってしまったから、心配だな。。って思ってたら、案の定、なんだか怪しい雲行き(汗)
めちゃ斜めってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
そして、その二日後には。。。




こんな無残な姿に(T-T)
ご臨終でしょうか?涙
腐ってきた感じ。。。
かなりショックです(激涙)

3日遅れの 

February 26 [Sun], 2006, 22:46
今日は、3日遅れの、結婚記念日のお祝いで、二人でご飯を食べに行きました。
旦那さんと結婚する前は、お友達と何度か行ったことのある、とっても雰囲気があって、素敵な「欧風家庭料理 シェ・ノワ」
ツタの絡まる外観も素敵だし、中も、とってもオシャレ♪
もう何年振りだろ?って感じだけど、相変わらず素敵でした(*^-^*)



ツタの絡まる外観。。って分らないですね(汗)
デジカメを忘れてしまって、携帯画像なので、綺麗に撮れなかったんだけど、可愛いでしょ?(*^m^*)



お料理は、スープとサラダを一つずつ(ケチ?笑)
メインをそれぞれ選び、パンと飲み物を選びました。
これがスープ。
アサリのクラムチャウダー。
美味しかったーーー(*^m^*)



私の選んだメイン。
鶏肉のクリーム煮込み。
濃厚なクリームが美味しかったです(*^-^*)
旦那さんが選んだのは、カツレツ。
普通でした(笑)



パンが美味しいのーーー(≧∇≦)
ブリオッシュ?だったかな?
フワフワで、めちゃ大きいのに軽いから、いくらでも食べれちゃうの♪

昨日は 

February 24 [Fri], 2006, 18:03
昨日は、私達夫婦の、三回目の結婚記念日でした。
丸三年、四年目に突入です。
山あり谷ありの三年でした。
この先も、きっと色んなことがあると思います。
辛いことも、あるでしょう。
でも、それ以上に楽しいことが、一杯なら、頑張れるような気がします(*^m^*)

結婚記念日だったけど、特にご馳走を作るわけでもなく、美味しいものを食べに行くでもなく。
めちゃ普通の晩御飯だった我が家でした(笑)
↓そんな結婚記念日の晩御飯



ブリの照り焼き 焼きネギ添え
焼き豆腐と小松菜の煮びたし
玉ねぎとにんじんのかきたまスープ

めちゃ普通です(汗)
年寄り夫婦の食卓ですか?ってくらい地味ですね( ̄∀ ̄*)あはっ

そういえば、最近お料理のコンテンツ、ほったらかしです(滝汗)
なので、たまにはと思って、載せてみました。



結婚記念日やのに、晩御飯は普通やし、ケーキも用意してないわ。。って思って、旦那さんにメール。
「晩御飯、めっちゃ普通やで〜ケーキもないしな」って。
ケーキないし→ケーキ買ってきて
ってことで、旦那さんが会社帰りに買ってきてくれたケーキ♪
きな粉小豆ロール。
とっても美味でございました。
決して、買ってきてよ!とは言わない私(≧m≦)ぷっ



タイトルが。。。 

February 22 [Wed], 2006, 19:52
あまりにも、何にもない毎日なので、日記のタイトルも、出てきません(; ̄ー ̄川 アセアセ
最近の私はというと、毎日実家へと行ってます。
というのも、実家が自営業なので、そちらの、確定申告のお手伝いです。
そんなこんなで、肩こりもひどくなる一方です(涙)

オリンピックは、皆さんみてますか?
どういうことでしょうか?
メダル一つもないってね〜
今日の3時から、楽しみにしていたフィギアが始まりました。
メダル期待できそうかしら?ワクワク♪
又後日放送があるみたいなので、メダルはどうであれ、楽しみにしてます(*^-^*)

comehome3 

February 21 [Tue], 2006, 20:50

昨日は、「comehome!3」の発売日でした♪
大好きなシリーズです。
もちろん、本家?私のカントリーも大好きなのですが(*^m^*)
最近は、インテリア雑誌も、厳選して、中身を見て、どうしても欲しければ買う。。って感じだったけど、これは別☆
旦那さんに、お昼休みに買ってきてもらいました♪
もちろん、買って正解。
本当素敵だな〜・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
しばらくは、眺めてそうです(*^m^*)


最近、肩こりがひどい(涙)
そこで、手にしたのが。。。
○ップ○レキ○ン
効果のほどは???
よく分かりませんが(苦笑)



100均 

February 18 [Sat], 2006, 18:13

今日は夕方から、夜釣りに行くという旦那さんでしたが、それまでは私の時間!ということで、100均と本屋に連れて行ってもらいました。
本屋さんでは、気になっていた本を物色。
でも、ここは、グッと我慢!
じーーくりと立ち読みだけしました(笑)
最近結構雑誌を我慢してる私です。
だって、その分雑貨買うほうがいいんじゃない?とやっと気づいた私なのでした☆
でも!もうすぐ楽しみにしている雑誌の発売があります。
それだけは、絶対買っちゃうもんね♪
それから、100均に。
プランターカバーに出来るものがないかな?と探したけども、なくって。。
でも、とっても素敵なボタン発見( ̄+ー ̄)vキラーン
真鍮っぽくて、ちょっとアンティークみたいなの♪
チクチクに使うというよりは、木工のポイントや、リメイクのポイントに使ったりしたいな〜(*^m^*)



それから、元気なアイビーを二つ。
先日雑花屋さんで買った、三連のポットに入れてみました。
本当は小さな多肉を三つ。。って思ってたんだけども、まっいいか☆

話は、全然関係ありませんが。。。
テレビ番組の「はにかみ」って見てる人いるかしら?
私は、たまに見るんだけども。
昨日見ながら、気づいたの。
私ってば、番組内で、本当のカップルみたいに、ラブラブにデートしているのを見て。。。
(* ̄▽ ̄*)ニヤ〜
↑こんな顔してるの。
でもって、胸キュンしてみたり。
あーー恋愛したいよーーーなんて思ったりね( ̄m ̄* )プッ

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NATURIA SACHI
» 骨董祭&雑貨屋さん♪ (2006年03月12日)
アイコン画像miruko
» 骨董祭&雑貨屋さん♪ (2006年03月09日)
アイコン画像NATURIA SACHI
» リンゴジャム (2006年03月02日)
アイコン画像miruko
» リンゴジャム (2006年03月02日)
アイコン画像NATURIA SACHI
» グリーン三種 (2006年02月17日)
アイコン画像miruko
» グリーン三種 (2006年02月17日)
アイコン画像NATURIA SACHI
» 日本橋と新世界 (2006年02月13日)
アイコン画像miruko
» 日本橋と新世界 (2006年02月12日)
アイコン画像NATURIA SACHI
» ブラリブラリと (2006年01月10日)
アイコン画像ミルコ
» ブラリブラリと (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる