ゴー・ゴー 

September 01 [Fri], 2006, 15:36
朝から子供を保育園へ連れて行き、今日は月初めなので
セブンイレブンでお赤飯のおにぎりを買い、
近くの神社へお参りに行きました。

いつも行けるときにはだいたいお参りだけでも行くようにしています。
あまり無理をしないように行けるときには、送った帰りに
寄っているのです。朝から白鷺の鳴き声が聞けてとっても
スガスガしい気分になれますよ〜。

いつものように境内に入って、トコトコ砂利道を歩いていると、
光るものが・・・・。

500円 と5円が落ちていました。

505円(ゴー・ゴー)です。
2ヶ月ほど前にも同じ境内で、50円を2枚拾いました。

50円50円で(またもやゴォー・ゴォー)です。

・・・・・・何かを意味しているの

ほんとは、届けるべきだろう・・・けど、
前回同様、お賽銭箱へ入れておきました。

帰って、旦那に話すと・・・
やっぱりお金に困らへんねんわ〜だって。
(私は、以前に未来鑑定で見てもらい、お金に困らない!!って言われました)

で、帰って出張施術のお仕事へ行きました

カファさん 

September 01 [Fri], 2006, 6:39
昨日は、久々にフラワーアーティストのMちゃんと会い、
初来訪してくれました
久々に会う彼女は一段とスタイリッシュに洗練されていて、
一段と美しさを増していたな〜

彼女は、仕事で東京へ行ったり、大学へも行き自分の
仕事に”より磨きをかけて”日々邁進している

刺激を受けて、私も精進しなきゃ

ずっと一緒に何かしようと話していたんだけど、
なかなか予定がうまく行かず・・・・きっといまするべきではないんだろう!!
とあまりあせらずにいた。

二人の中で・・・春ぐらいかな〜っていいながら、
おみやげのケーキ&ハーブティをいただきながら
二人でできることをいろいろと談笑

アーユルヴェーダの体質の話をしていると、彼女は自分で
カファさんかも〜って診断してた。
私は、彼女のとっても美しく洗練された容姿。
そして一言しゃべると、とってもおだやかでおっとりしていて
京都らしいたおやかな女性の雰囲気。そんな彼女の
雰囲気大好きです
電話口の彼女の声は、その京都人らしさ
もっともでている。でもそれでいて”しん”はしっかりしてるんですよね〜。
うん、カファさんかも〜って私も思った。

桜の満開の季節素敵なコラボできればいいな〜



朝食 

August 31 [Thu], 2006, 6:25
ウチの朝食は・・・・
 ☆お味噌汁&ご飯、出し巻き、自家製ぬか漬け
 ☆おにぎり、ぬか漬け
 ☆ハム&エッグ、トースト(ORご飯)
 ☆ハムチーズトースト
               たま〜にフルーツを加える!!
これらのメニューを日毎にいろいろ・・・・。
朝は、パンの方がなんとな〜く用意が、楽なような気分なので
パンが続くと・・・みぃ〜は「ごはんがいい!!」
というので、最近は和食が多いかな?
これにいまなら、必ずアイスコーヒーをプラス。

そして、一緒に出すのが、いまなら自家製梅ジュースかアロエベラジュース
梅ジュースは実も一個必ず一緒に食べると、
疲労回復や夏バテ防止になるので、今年の暑さは、
半端じゃなかったから、せっせと作りいっぱい飲んだ〜

アロエジュースは、高級なので毎日30mlずつくらいを食卓に置いてました。
で、みぃ〜はこのアロエが大好きで足りないらしく、おかわり〜!!と言って
自分で容器を取り出し、おかわりしてます。
でも、200ml(コップ1杯)は1日に飲んだ方がいい!!と教えてもらったので、
昨日から変更しました(沢山飲むほどいいんだって。)

細胞が変わるのにまず3ヶ月かかるとのこと、楽しみだわ!!
3ヶ月後が。私は風邪をひきやすく、とくに呼吸器系が弱い。そして、女の敵
すっごい冷え性なんです。冷え性改善も期待できるかも

発酵食品もぬか漬けで食べてるし、私と家族の細胞たち〜、
喜んでくれてるだろうな〜

日々の食事って、ほんと大切ですよね
もうすぐ食欲の秋
おいしい食材が豊富になる季節、楽しみだわ〜

ランチ会♪ 

August 30 [Wed], 2006, 9:53
昨日は梅田茶屋町にあるNU-chayamachiの
オーガニック野菜バイキングレストランでのランチ会でした

と言っても主催者Yちゃんは何度もお会いしてるけど、北海道からいらっしゃったMさんは
今回お会いするの2回目で、あとの方は今回初めて
ドキドキ、ワクワクで、待っていたのですが、とってもキラキラ輝く
素敵なオーラのある方ばかりで、同じくらいの子供さんも
いらっしゃる方もいて綺麗な方ばかりでものすご〜く楽しめました
そして、お料理もとってもGOODだし、予約してくれていたので、
子供ちゃんもいたので、ちょっとした個室になっていて、空間も
とっても素敵な場所でした

特に北海道からお越しのMさんは細胞矯正医学を学ばれていて、
前回は栄養のセミナーの時に初めて栄養学のことや細胞、病気の
お話をお聞きしたのですが、お話も楽しいし、とってもわかりやすい説明で
すごい方だな〜という印象がありました。

そして、今回2回目で一緒にお話をさせていただくのはほとんど初めて
だったのですが、(前回は挨拶程度だったので・・・)
ランチ後には中国茶のお店へ移動し、デザートを楽しんだのですが、
そこでは潜在意識のお話を少ししていただきました
どういうことかというと・・・

ひらめき!! 

August 28 [Mon], 2006, 14:05
最近すっかり「心のクレンジング」や「シンクロカウント」が
停滞していました。
夜、寝る前に1日を振り返り感謝すること。瞑想することなどなど
したいことが山ほどあって毎日大変
お盆までの間に21日間続けると秋には実りの多い秋となる
と聞いていたので、ずっと続けていたのに、
お盆を過ぎたとたん。すっかり・・・・停滞しておりました

でっ、気づいたこと。
毎日、ノートに書いて日々続けていたときには、
朝目覚める少しくらい前に、ぴぴぴっ!!と「ひらめき
がよくあったんです
そう、なんだかわくわくするようなこんなことやってみれば
いいかもって思うようなことが、
朝になると、ふと思考にでてきてたんですよ〜
それが・・・ここ最近、できなかったんですよね
毎日ノートに書いていた1日の感謝やクレンジング、シンクロカウントなど・・・
そしたら、やっぱり最近な〜んにもひらめかないんですよ〜。(グスン)
しかも、最近子供の夏休みなどで、生活パターンがちょっと
変わっていたので、睡眠時間なども崩れていたのもあるのでしょうね。
また、今日からシンクロカウント、心のクレンジングなど
しっかりやってみま〜す!!!!

「幸運のひらめきが来ますように♪・・・・・」

ナイトレインボー 

August 23 [Wed], 2006, 15:23
blog更新が出来なかった間に行ってました
前回行ったのは、みぃ〜が1歳くらいのときかな
だから、4年ほど前です。

高砂淳二さんの作品は、以前ダイビング雑誌をよく見ていたとき
ダイビングワールドなどでもよく掲載されていました。
そしてなんとっっ
5年ほど前になるでしょうか??
ダイビング旅行でモルディブへ訪れた際、旅行中の
食事のテーブルで数日間、同じテーブルで食事し、一緒に会話を楽しませていただきました

偶然ウェイターさんが、高砂さんも一緒にと御案内されたのです
それからは、なにげない旅の話やら家族の話などなど・・・
ほんとうに自然体で、穏やかで、優しくて・・・親しみやすい人柄に
一気にファンになりましたその後、ダイビングフェスタでお会いしたり、
大阪で開催される個展に行かせていただき、お目にかかるのは今回4回目でした。

作品も人柄と同じように、私の心をほっと!!和ませてくれたり、
ジーン!!と感動を引き寄せてくれるんですよね〜
とくに、動物などの生き物の様々な表情をとらえている作品は圧巻です
なんともいえない動物たちのあどけない表情
思わずこちらの顔もゆるゆる〜になります
まさに、高砂さんのお人柄がでている作品の数々でした。

そして、

またまた久々です・・・ 

August 22 [Tue], 2006, 10:03
毎日あついですね〜!!
ほんと、この言葉しかでてこないですね。

夏になると、ハーブティーをアイスハーブティーにして
乗り切っております。みぃ〜もハーブティ大好きで、
「血がきれいになるねんな〜」といって
喜んで飲んでいます。

だから今年の夏は、自家製梅ジュース&ハーブティーそして、
朝食時にはアロエベラジュース
で、このあっつ〜い夏を乗り切っています!!
みぃ〜はこのアロエのジュースも「おかわりー
と言って、おちょこくらいの量なのでおかわりをして飲んでます

さてさて、ひさびさの更新でまたまた停滞しておりました
夏休み・お盆も終わったのでまたこまめに更新していこう
思います。写真は、昨日お客様からいただきましたアレンジ
フラワーアレンジを教えたり、イベントをプロデュースなどをされておられるそうです
とても素敵ですね。ありがとうございます。

そして、右下の写真は去年からウチのベランダですくすく成長し、
再び咲いてくれるのか心配しましたが、8月に入りようやく
二年目の花を咲かせてくれました

少しずつ秋の気配を感じるように・・・なってまいりましたね
夏のお疲れを残さないよう・・・
クーラーなどの部屋に入ったままで、身体が冷えたりしている方。
気をつけてくださいね





田舎のお泊り 

August 16 [Wed], 2006, 11:21
8月に入り、あっという間に半月が過ぎ・・・ずっと更新できず、
忙しくしておりました

みぃ〜の幼児期は一生に一回!!
この大切な時期をいかにすごせるか?は
後の彼女の大きな心の財産
になるだろう!!と毎日を大切に過ごせるよう心がけています

”本田健さん”の著書にも自分の子が出来た時、
子育てを終えた方々にインタビューして回った時
”もっと小さいころに子どもと遊んでおくべきだった!!”という
意見が多かったことで、ご自身の子育ての時期には
一番働き盛りにもかかわらず”セミリタイア生活をし、
子供との時間をとっても大切にされているそうです。

主人はまだ本田健さんの本は読んでいませんが、
子供との時間をとても大切にしています。

子供も遊ぶときは、主人。
甘えたい時(お腹がすいたとき。眠たい時。)は私。
とうまく使い分けています。

8月第一週の週末は毎年恒例の親戚の田舎のお宅へ
花火&海水浴で姉ファミリーと両親の三家族のお泊り会でした








朝にヨガ 

July 31 [Mon], 2006, 11:32
きのうの車酔い疲れ・・・か明け方目がさえ、
5時半に目覚めました。
朝から、すこしからだがシャキッ〜としないので、
これは、だめだと思い、

ヨガスタイルに着替え、BGMをかけ、ヨガをはじめました。
最近、なかなかヨガに行けてないので、これではダメだな〜と
思っていたので、
チバレイさんのヨガ本をだしてきて、ヨガを50分くらいしました。
チョコチョコは自分であいた時間を作ってやっていたのですが、
これだけ時間をとるのは、久々。

久々にやると、やっぱり身体が少し固まってきているようで、
ヨガで伸ばすと程よい気持ちよさで、少しずつ伸びてくるのがわかるんです。
これが、また「利く〜」って感じでGOOD
じんわ〜りと程よく汗もかきました。

今朝は、朝も食べる気が起こらず、水分だけとっていたのですが、
ヨガをしたので、すっかりお腹もすいたので、食事をとりました。

さて、昼からお仕事です


海水浴 

July 31 [Mon], 2006, 8:52
今年、初・海水浴、(みぃ〜友も連れて)行ってきました〜。
前日から友達とも一緒ということで、かなり楽しみな様子。
「寝れへんかも〜・・・」といいながら、9時!!に寝ました。
1日二人とも大はしゃぎで、バシャバシャ放り投げられても「キャハキャハ」言って
大喜びでした。(よかったよかった〜
そして、二人仲良く砂浴(コギャル気分??!)をしてあげると、
気持ちいい〜!!って、5歳ですでに、エステ気分
味わっていた二人なのでした
帰りは二人ともすっかり爆睡状態でした。

私は、二人にすっかり席を乗っ取られ、一番後ろのシートに久々に座ったのですが、
ヘアピンカーブのすっごい山道ばかりのため・・・・
すっかり車酔い状態・・・・。

いつも真ん中のシートなので、大丈夫だったのですが、今日は辛かった
こんなとき・・・手の車酔い防止のツボを押してみたり、
アロマオイル(ペパーミント)を持ってくればよかった・・・などなど
いろんなことを考えつつ・・・・

(子供)二人とも寝てるし、主人と話すのもシートが離れすぎていて、
話せないし・・・・考えつつ、
(リフレクソロジーの)足裏の胃の反射区を揉み揉み・・・揉み揉み
すると、ブチブチブチ・・・・とクリスタルがいっぱ〜い。ほぐしてほぐして、
足裏全体をもみほぐしていると、なんだか、胸のつっかえ(そう、車酔いの
あの気持ち悪さがなんだかスッキリ〜。)マシになりました。
さすが、リフレクソロジー

しかも、一日海で遊んで、車の中はクーラーの冷気やらで、
すっかり、足も冷えておりました。でも、リフレ効果ですっかり
足裏も温まりついでにひまだから、
足裏のクリスタルをやっつけておきました

そういえば、デューク更家さんのウォーキングレッスン行ったときに
「男性は足裏を」「女性は肩を」柔らかくしておくことって
言ってたな〜。ということは、女性だって足裏柔らかくしておかなくっちゃ
と思い。ほぐしておきました。
デュークさんのウォーキングレッスンって、人体をつくるそうなんですよね〜。
ついでに、肩も回したりしながら、ほぐしておきました。

車酔いがマシになってほんとっよかったよかった。



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» ゴー・ゴー (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ゴー・ゴー (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ゴー・ゴー (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ゴー・ゴー (2008年09月25日)
アイコン画像マッキー→yoppyへ
» ランチ会♪ (2006年09月02日)
アイコン画像yoppy
» ランチ会♪ (2006年08月30日)
アイコン画像マッキー→yoppyへ
» ひらめき!! (2006年08月30日)
アイコン画像yoppy
» ひらめき!! (2006年08月28日)
アイコン画像もみのき
» 朝にヨガ (2006年08月01日)
アイコン画像もみのきちゃんへ
» 土用の丑 (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natureza-relax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる