上棟式 

April 04 [Sat], 2009, 14:34
2009年3月24日(火)

上棟式

HMさんにお願いをして、上棟式をしました




午前中に、1階部分が出来上がり、お昼に上棟式です
設計士さんと、インテリアコーディネーターさんと、棟梁さんも出席してくださいました
アリガトウゴザイマス〜



HMの営業の方に祝詞(のりと)を読んでもらい、現場監督さんに四隅を清めて頂きました



上棟式が終わった後、大工さんたちに気持ちばかりですが、ご祝儀と、お弁当と母手作りの豚汁で、おもてなしさせてもらいました
おつかれさまでしたっ


実は・・・珍事件!!
HMさんや、大工さん、交通整理の方、トラックの運転手さん皆さんにご祝儀を渡したんですがっ・・・
家に帰って、じぃじが撮ったビデオカメラに渡してない大工さんを発見

次の日の朝すぐに、棟梁さんに確認をとってもらったら渡してないことが判明
渡してもらいましたスンマセン

ビデオを撮っておいてヨカッタ*:。(o´∀`人









3時のおやつに、妹が作ったケーキとお茶を出しましたぁ

スフレチーズケーキと、ガトーショコラですっ


夕方には、あっという間に、2階部分まで完成していて、チョーービックリ

これから、内装にメッチャ時間が掛かるんだろうケド、作られていくのを見るのが楽しみです♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-ランチ&雑貨めぐり
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる