え〜〜っと、、 

August 09 [Tue], 2005, 17:09
 ごめ〜ん。
気がつけば7月は一度もダイアリー書いてませんでした。

 7月はキャンペーンで忙しく身も心もボロボロの日々。。
休みの日は何をしていたか思い出せない・・・
あんまり記憶がないってゆうか、何にも考えずに生活していたって感じ。
車の運転なんて最悪で、前進するところをバックしてたり、
「車の運転が怖い」っと思ったのも始めて。。

 こんな生活を続けていると、余裕はなくなるし、、心は狭くなるし、、ちょっとしたことでもイライラして、、そんな自分が惨めで、こんなはずじゃないって思って落ち込んで、そしてうつ病になっていくんだな〜と思った。。

 っと、冷静に思える今はやっと元気を取り戻したのでした。
みなさんも、仕事のしすぎは気をつけましょうね〜。
疲れたときは、ぜひナチュールへ(←ちゃっかり宣伝)





見直した! 

June 30 [Thu], 2005, 0:00
朝からWOWOWにチャンネルを合わせると、レオナルド・デカプリオの映画をやっていてついつい見入ってしまった。残り30分っという途中からで、、しかもデカプリオそんなに好きじゃないんだけど、迫真の演技についつい引き込まれてしまった。。

題名はわからないけど、、麻薬にはまってしまった少年の話で、、私が見始めたときにはデカプリオはかなりの中毒状態で「この人、デカプリオ??」っとすぐには分からなかった。。

 朝からかなりヘビーな映画だったけど、、最後まで見ずにはいられなかった。
それに、、あんなに演技が上手だと思わなかったな〜。。
見直したっというか、デカプリオ的には、私に見直されても何とも思わない(っというか、ムカツクかもしれない)だろうけど、ちょっとファンになりました。。

 

ハードスケジュール。。 

June 21 [Tue], 2005, 0:00
 今日は忙しい1日だった〜。。
8時半の英会話が始まるギリギリまで仕事。。
そして、英会話が終わると、、スポーツジムへ。。
「そこまで無理してジムに通わなくても」っと言われるけど・・・
楽しくて無理してでも行きたくなってしまうのだから
仕方がない。。(そんな事言ってられるのも、いつまでだろう?)

 10時5分〜行われる、スタートエアロビに参加。
スタートエアロビは今日で2回目。。
まだまだついていくのに精一杯で自信がないので、、はしっこの後ろを確保。
ひっそりやろう、、っと思ったのにもかかわらず、、今日は生徒が5人しかいなかった。
結局横に1列っという状況でスタートとなった。。

  回目よりは失敗は少なくなったと思うけど、まだまだつっかえてばかり。。
30分のエアロビ、、それほどきつく感じないのは、、きっと出来ていない証拠だろうな。

帰りがけ、、5人の中で一番できない、私に向かって「よく出来ました。」っと褒めてくれました。。
たっ、、たしかに私は褒めて伸びるタイプだと思いますが、、ダメな時にあからさまに褒められても、、恥ずかしいだけです。。
 
 先生はきっと、生徒が5人より少なくなっては困るから、、できの悪い私が諦めないよう(来週も来させるために)、ごまをすっているのでしょう。。(笑)

 は〜、さすがに今日は疲れたけど、、
でも楽しかった♪


またまた 

June 19 [Sun], 2005, 0:00
 またまた、英語の先生の家に伺った。。
何故かというと、一緒に英語を習ってる清美ちゃんはお花の仕事をしていて、先生のから仕事の依頼があったから・・・。
そして、私はただ単にくっついて行ったというか、遊びに行った。。

 おうちに着くと、先生の息子さん2人がテレビを見ていて、、「覚えてる?」っと聞くと「なんか見たことある〜」っと。。
1年前にうちでバーベキューをしたことがあって、、その時のことを覚えていてくれたみたい。。

 で、清美ちゃんのお仕事の荷物運びが終わると、お兄ちゃんの方に呼ばれ「ゲームのやり方がわからないんだけど・・・」って、、私に聞かれても全くわからないなぁ〜っと思いながらもゲームの置いてある部屋に入り、一緒にテレビゲームで遊ぶ。。

 テレビゲームなんて、相当ひさしぶり。。
人様のお家で大騒ぎしてしまいました。
『マリオパーティー』を軽く2時間ほどやって、こっちは目は疲れるし、肩は凝るし、、「ちょっと休憩」っと言って、清美ちゃんが作業しているベランダへ行くとすっかり出来上がってました。。 私がゲームしてる間に・・・ 
ごめんなさーい、、何も手伝いませんで。(足でまといになるだけかも)

 先生の息子さん達は、小学生なんだけど素直で可愛い。。
もちろん、英語は完璧!!
両親と話をするときは英語で、私にはちゃんと日本語で話しかけてくれる。。
それがあまりにも普通で、無理してなくて、、「これが日常なんだろうな〜」っと感心。

 ※『子どもの心をつかむのは早いんだけどなぁ〜・・・』
   独身女の嘆きでした。。



ステップ1 

June 13 [Mon], 2005, 0:00
 今日もスポーツジムへ。。順調に続いている、、っといってもまだ1週間だけど。。

 やることなすこと全て初めてでドキドキ。未知な世界を知る喜びでいっぱいです。
今日も初参加のステップ1っというもの挑戦!!
台の上を登ったり降りたりしながら、ダンスっぽい感じなことをするんだけど・・・
始めから先生に「初心者なんですけど・・・」っと出来ないことをアピール。。
初めてでもこれだけ色々やると、初参加慣れしてくる。(笑)

 音楽にあわせて、台に乗ったり降りたり。。最初のころは簡単だったが、、だんだん足は重たくなるし、こんがらがるし、、難しくなってくるし・・・・
いつものごとくついて行けなくなる。。それでも頑張ってると、だんだん慣れてきて音楽に合わせられるように!!できるようになると、楽しい♪

 帰りがけ先生に「最後の方、できてましたね〜」っと言葉をかけてもらう。
人もと多くいたし、、一番後ろでやってたのに
やだ〜、先生見てたの〜??
もしかして、、あまりにリズムにのれてなくて目立ってたのかも。。
いや〜〜、恥ずかしい・・・

 でも、誰でも最初はこんなものよね〜??
ちがうの??
 


2日目。。 

June 07 [Tue], 2005, 0:00
 今日は、本当は英会話の日だったけど、、仲間が都合悪くなってしまったので、、急遽スポーツジムへ。。

 
 まずは太極拳、、中国好きな私としては太極拳は外せない。
太極拳は初めてのことで、ついていけるか心配だったけど、、スタジオ内を見渡せば、おじさん、おばさんがほとんどだったので、、これなら!っといざ挑戦。。
先生は中国人の若いお兄ちゃんで、まだ日本語も上手ではなく、、何を言いたいのかイマイチわからなかったりもする・・・。
 スタジオ内は総勢30人ほど、、みんなが一斉にゆっくりした動きの太極拳が始める。。
後ろの方で見ながらやっていた私は、その光景が可笑しくて、可笑しくて。。
「なんで私は、おじさんおばさんにまじって太極拳してるんだろう」っと思うとおもしろすぎて、笑ってしまいそうになった。。
もちろん、周りは誰も笑ってる人などいなくて真剣そのもの。
そんな中、よくよく周りを見渡すと、初心者は私ひとりだと気がつき焦る。。
 
 そこからは、笑ってる場合じゃない!! っと真剣に始めるが、焦れば焦るほど足はふらつき、、手の動きがわからなくなり、途中でついていけなくなりました。。
(すみません、、太極拳を甘くみていました。。)

 さーて、気を取り直して今度はエアロビ。。
私をジムに誘ってくれた方が一緒にスタートエアロビのレッスンに出てくれたので、今度は心強い。。とはいえ、エアロビも初めて。。運動苦手、リズム感なしの私がエアロビ。
これも、考えただけでも笑える光景。。

 エアロビも結局ついていけない箇所が沢山ありましたが、、こちらは初心者コースなだけに安心して楽しくできました。。
これは、来週も参加しようと思う!
(太極拳はきついな〜・・・・。)

 あまりにもテンポの違う太極拳とエアロビ、、対照的でそれもまた楽しかった!


やっと、やーーーっと 

June 06 [Mon], 2005, 0:00
 やっと、やーーーっと、、スポーツジムに通うことを決意した。。
世間的には決意っと言うほどのことでもないかもしれないけど、、私にとってはもの凄く勇気のいる決断だったのです。。
っというのも、今までスポーツとは無縁の生活を送っていたので、、「私にできるの?」っと不安で不安で。。

 でも、行くことを決心してからは早かった。。
すぐにジムに電話をして、持っていく物と入会後すぐにできるかを確認。。
そして、一式揃えてスポーツジムへと向かったのでした。。

 初日の今日は、プールに入りました。
30分ほど泳ぐと、「水中歩行のレッスンが始まります」っというアナウンスがあり、「こうなったら、なんでも挑戦!」っと参加することにした。
 30分くらいのレッスンで、効果的な水中ウォーキングのやり方を教えてもらった。
自分で適当に歩くときよりも、ハードで体が熱くなる。。水中なだけに、汗をかいてるのかどうかはわかりずらいけど、、夢中になってめちゃくちゃ楽しかった。。
レッスンの後は、外のジャグジーで全身をほぐす。。
(極楽〜♪)

 やっぱり運動の後は気持ちがいいな〜っ。。
っと、時計を見ると23時。。
しばらくは、仕事後の運動にはまりそうです!



おめでとう♪ 

June 04 [Sat], 2005, 0:00
 兄夫婦の結婚披露宴を広尾で行うことになり、、ナチュールはお休みにさせてもらいました。

 広尾、、初めての広尾。。
すごく素敵なところでした。。オシャレなカフェやレストラン、、そうは言ってもやはり日本。。
パチンコ屋さんやドラックストアーの安売り店が並んでいたりして、、カッコつけすぎていなくて妙に安心する。。(笑)こんど、ゆっくりと広尾散策してみたいな。。

 式は夕方からのスタートだったけど、清美ちゃんに頼んでおいたお花を取りに行ったり、、受付担当に任命されたりで、、朝から大忙し。。
 今回は、お手伝いすることもあったので、、予定の30分前に到着。
遅刻しなくてすみました♪


 披露宴を行うレストランは、一軒家のイタリアンレストラン。。
これがまた素敵で・・・
スタッフの人達があたたかい人ばかり!
料理はおいしいし、、雰囲気もばっちり。。 
すっかり気に入ってしまった。
またいつか行きたい〜。(けど高いんだろうな・・・・)


 2次会が終わって、家に帰ったのはちょうど12時。。
朝から出かけてたので、疲れたーーー。





英語の先生のお家にお呼ばれ 

May 22 [Sun], 2005, 0:00
 英会話の仲間と一緒におじゃましてきました!
先生のおうちはキレイに整頓されていてるし、プラズマテレビはあるし、、テレビゲームは4台持ってるし、、
「すご〜い!」の連続。。
おまけに収集家で、フィギアやカードなど、、いろんなものがあって飽きない。

 さすが、人気で忙しい先生なだけあってリッチな暮らしをしていたよ。
この間、聞いて驚きだったのが、五○ひろしの英語の先生もしていたんだって!
ちなみに、五○ひろしはかなり英語話せるらしい。。

 私はというと、、英語習いはじめて早1年が経ちました。
一向に上達しません。。
無理もありません、、最近は英語の授業のときだけしかノートを開かないのですから。。
もうちょっと頑張ろう・・・・

 あ〜ぁ、、プラズマ私も欲しい〜〜

最近始めたこと 

May 20 [Fri], 2005, 0:00
 実は一週間前から半身浴を始めた。。
朝晩2回、、30分以上お風呂に浸かるのです。。
最初は汗が出にくかったんだけど、、最近はちょっとずつ汗も出るようになった。。
半身浴を初めて驚いたのが、足のむくみがとれること!!
足裏も柔らかい!
お風呂上がりの足もみも楽にできる、、っというか(柔らかくて)嬉しくて足もみしたくなってしまう♪

 お風呂に浸かってる間は、もっぱら本を読む。。
これがまた楽しい。。
布団に入れば5分もかからず寝れるタイプなので寝る前も読めないし、、自宅の仕事で通勤時間もない・・・・っとなると、以外と本も読む時がなかったんだけど、、読み出すと楽しい。。キリの良いところまで〜〜、、なんて思うと1時間くらい入ってることもしばしば。。

 毒素排出&リラックスができるバスタイムが
今のマイブームです。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nature510
読者になる
Yapme!一覧
読者になる