最後のメッセージ 

December 31 [Fri], 2010, 16:14

今年2010、一年間ありがとうございました
更新が滞ってしまい、訪問されている方々には申し訳なかったです

今年1年間、私自身たくさんの経験と出会いと別れがあり、とても実りのあった1年になったと思います。1〜12月まで、本当に様々なことがありました。初めて経験することの数々で、少し成長できたかと思います^^ これも支えてくださっている皆様の御蔭です!!本当に今年1年間ありがとうございました!!!

さてさて、来年は私にとって人生の転換期になるかと思います。
まだまだ未熟者で無知な人間です。これからもっと、新たな人やモノと出会い通して成長していきたいと思います。
そのためにも、もっと勉強し、行動して行く必要があります。そして、夢を叶えるために1歩1歩、少しずつでも前進していきたいと思います。


きっと今年以上に更新が減るかと思い、このブログの停止を決めました。ここで出会った方との別れは悲しいですが、今以上に、訪問者の皆様・私自身が成熟していけますように!!

本当に感謝、感謝です。
4年間、くだらない内容や愚痴のブログを読んでいただき、応援していただき、ありがとうございました。これからも大好きなミュージシャンの応援(追っかけ)や、英語の勉強等、全力投球していきます!!

ではでは、すてきな1年の始まりをお迎えくださいませ

ケルン&ブリュッセル旅行〜番外編〜 

December 31 [Fri], 2010, 16:00

往路復路と長旅だったわけですが、とりわけ賑やかだったのがラテンの人々。夜中だから静かにしてください!!って思うくらい、いっつも騒いでました
出発時刻になっても現れない!ってこともあったし。
でも憎めないんですよねぇ〜^^ ラテンの明るさは素敵です


こちらはドーバー海岸です。




往路の時は夜明け前で寒くてデッキに出られるもんじゃなかったのですが、復路は皆デッキに出て海を眺めていました。
撮影時刻は、20時前です。
まだ日が沈まず明るいですよね^^ 夕日がきれいでした。
私のハウスメイトはどうやら風邪をひいたらしく…表情が沈んでました。。どこで風邪をもっらたんだか…^へ^;


船から降り、入国審査へ。
団体旅行なんだから、一斉に入国させてくれればいいはずが、一人ずつ審査…。英国への入国は難しいと言いますが、本当です…。しかも一人一人の審査の長いこと…

待っている間、自分の英語力に不安になってきました(^O^)


私の番が来て、年配の男性官、聞かれた質問は以下。
・再入国理由
・学校はどこか
・学校の場所はどこか
以上

‥学校の場所って。。。。
どう答えていいのか、かなり悩みました。。
言ってもわかんないんじゃ…??
かなり短時間で終わりました。うーん...



とさておき、この旅行のコンダクターを務めてくれたウィリアム。
とってもチャーミングなオランダ人。
木彫りの靴を履き、お気に入りのレッドブルーを常時片手に持っていました。

時々、こうして先導することも(笑)



大食いなので、ポッコリお腹も可愛い。w

彼がコンダクターで良かった
楽しい旅になりました




彼の素敵な一枚

彼が何を着ているかわかりますか…?!



‥ゴミ袋でーす!!!
「ゴミ回収するよ!」と、回収を始めたと思ったらおかしな格好。

思わず記念に一枚。パチリ
ナイスショットをありがと〜ウィリアム


最後にケルン市の写真を数枚どうぞ。








ケルン&ブリュッセル旅行〜その2〜 

December 19 [Sun], 2010, 22:12

翌日、朝食を済ませ、コーチでベルギーの首都ブリュッセルへ出発
目的地までに立ち寄ったとある場所…名前は忘れましたが変わったモニュメント?がありました。どうも入場ができたようです!不思議な形ですよね





お昼前にブリュッセルに到着
車窓から眺める街並みは、近代的で日本に帰って来たかのようでした。
というのも、ガラス張りのビルが沢山…イメージと違っていたので驚かされました(^^;)徐々にヨーロッパらしい建物も現れ、中世と近代が融合した街並みに。


この日の気温は30℃超。暑い!!!!


一行は、フラワーカーペットなどで有名なグラン・プラスへ




ヨーロッパ一綺麗な広場と呼ばれているそう(おそらく…笑)。
とーっても綺麗な広場でした


この広場の周辺には、教会・観光案内所・美術館・レストラン、ストリートマーケットなどの観光スポットが沢山



次に、ガルリ・サンチュベールへ
おしゃれなブティックが並んでいたように思います。。
アーケード入り口前で、大道芸の方に驚かれてビックリしました
‥なんで私だけー?!(ToT)


こんな感じの方が一人で直立不動でいました。
‥ロンドンにもこんな人が沢山。。

流星☆ 

December 15 [Wed], 2010, 22:22

今年も残り半月!!
もうすぐ新年だ(*^^*)

その前に誕生日…23歳になるよー。
だんだん誕生日を迎えることが嬉しくなくなってきたな―(笑)
何歳だったか思い出せない時もあるし…。
ま、歳をとることは素敵なことだと思うし!!人生楽しまなきゃ



昨夜は流星群が見られるということで、2,30分ほど天体観測
見上げた瞬間に流れ星が

5,6つ見られましたよ〜
一瞬にして流れ落ちてしまうけど、とっても感動しました。。
宇宙って不思議な世界ですよね。宇宙も地球も、他の惑星も。。

田舎に住んでてよかったな―と思う時間でした

ケルン&ブリュッセル旅行〜その1〜 

December 14 [Tue], 2010, 21:25

今年6/25-27、ドイツ・ケルン市、ベルギー・ブリュッセルへと旅行しました もう半年前のことですが…記憶を呼び覚まして書きます^^


25日夜、ロンドン・ヴィクトリア駅を出発し、電車で1時間半ブライトンへ。ブライトンに到着後、バスでドーバーへ。その後ドーバー海峡を横断するため船舶へ駐車。
26日未明にドーバー海峡を横断し、フランスのカレー港へ到着。
そこからドイツへとバスで長距離移動です

朝10時頃、朝食をとるためようやくサービスエリアで休憩
こちらがその朝食


疲労で食欲がないので少量…皆はガッツリ食べてましたけどね^^;


またバスに揺られて、、ついにドイツのケルン市へ到着
綺麗な街並みやライン川の流れが、疲れた体を目覚めさせてくれましたもう皆早くバスから解放されたくて、ウズウズ。



外に出ると、暑い日差!気温は30度超
まず一行は、ケルン市内を散策です。


お洒落な建物



チョコレート工場見学へ。
チョコの歴史やチョコ造りの工程…etc
さまざまな形をしたチョコレートもたくさん
機会の動作に結構驚かされましたよ!!^^
私のハウスメイトはビックリした表情で眺めていました。w



近くに売店があったので、昼食をとることに。
ドイツといえば、ビールとマッシュポテト(?)とソーセージ・フランクフルト


ドイツ語表記で、サッパリわからない(笑)四苦八苦しました。。。
味はまぁまぁかな^^;日本の味とあまり変わらないかな〜と言うのが感想です。


その後は自由行動という訳で、ケルン大聖堂も除いてきました。
ステンドグラスはやっぱり綺麗でした(*^^*)




Dec. 

December 02 [Thu], 2010, 14:34

こんにちは!
早いもので、もう12月ですね!!
なんだか実感が湧きません、、、2010年も残り一月だなんて。。
今年は本当にいい年だった〜、と何度も振り返っています(*^^*)
来年も素敵な年になるといいな


今日、3年半ぶりに歯の治療へ行っていました。。
というのもですねぇ、留学して間もないころに歯がかけまして…
原因は虫歯だと。。
留学前に治療することを放置してたので、どーしよ?!と焦りました。。
当時入っていた保険には含まれてない…
というわけで初診料だけで£60…(当時¥9,000!!)
まぁ、ちっとも痛くなかったので放置を続けました(笑)



思った通り、虫歯さんがたくさんあるようです。。^^;
これから長〜い通院になりそうです!!

左下の歯の神経が死んで(?)ました。。
治療中やや痛かったけど、死んでたためかあまり痛まず(苦笑)
まさか神経がやられてるとは思ってなかったよー!!(´Д`)

頑張って通いまーす!応援よろしく


はっ?! 

November 30 [Tue], 2010, 21:43

ビックリですよ、ビックリ
吃驚!!!!!!!

BSBの"TIU Tour"DVDを買おうと(もちろん初回盤)、久々にHMVやらamazonをのぞいてみたら…お値段にビックリ!!Σ(´д` )プレミアになちゃって15.000前後ですよ。。つい先日まで\8.000とかじゃなかったー?!とパニクりました。。なんとか1万切りを発見したけど…FC先行で買っておきたかった…。
到着まで1週間かかるようなので、心をドキドキさせながら楽しみに待ちたいと思います 早くNew ALでないかな


NickのNew SG…ネットに流出しちゃってますけど…。。
聴けることは嬉しいんだけど、こういうのは発売まで待ちたいタチなんです、、私。
なら聴かなきゃいい、ってなるんですが…^^;
Nick成長したなーと思って聴き入ってしまいました。←
アルバムの全貌が楽しみ(*^^*)

Nick 

November 29 [Mon], 2010, 14:08

久々にソニーミュージックからメールが来ました。
FC入ってる方、入ってない方…承知の通りNickがソロアルバムを発売します☆
2/2です!!(*^^*) 楽しみですね

そういえば、TSUTAYAに『Kill Speed』があったので今度借りてみようかと思います☆


バックストリート・ボーイズのニック・カーター8年振りのソロ・アルバム発売&来日決定!
史上最高のスーパー・グループ、バックストリート・ボーイズ。全世界トータル・セールス8000万枚、日本のみで3作のミリオン・ヒットを含む750万枚、昨年9月にリリースした最新作『ディス・イズ・アス』も09年外国人オリジナル・アルバム・ランキングでNo.1ヒットを記録。今年2月に行った来日公演でも計10万枚のチケットがソールドアウトし、これまでの通算動員数が70万人を突破するなど、依然圧倒的人気を誇るグループ最大のアイコンともいえるニック・カーターが、2011年2月2日に約8年振りとなるソロ・アルバム『アイム・テイキング・オフ』をリリースし、同週にプロモーション来日することが正式決定した。全国のラジオ・ステーションなどでオンエアがスタートした今作からの1stシングル「ジャスト・ワン・キッス」は、強く甘いニックの「声」、美しいメロディとキャッチーさも兼ね備えたこれからの季節にもぴったりな切ないラブ・ソング。同楽曲の配信は年明け早々に、ソロとしては2万人以上を動員した2003年の単独ツアー以来となるプロモーション来日時にはTVなどへの出演やイベントなどを行う予定だ。
まだアルバムの全貌は明らかになっていないが、ニック本人もほとんどの曲のソングライティングを手がけ、バックストリート・ボーイズ『ディス・イズ・アス』のようなポップ/ダンス/R&Bをベースに、デビュー・ソロ作のようなポップ・ロック、アップテンポからバラードまで、ニックの個性と「バックストリート・ボーイズらしさ」も兼ね備えたバラエティに富んだこの冬最高の“ポップ・アルバム”になりそうだ。

■リリース情報■
Nick Carter|ニック・カーター
ニュー・アルバム『I’m Taking Off|アイム・テイキング・オフ』
2011年2月2日発売
- 初回生産限定盤: ボーナスDVD付 / 限定アートワーク / SICP2962-3 / \3,360(税込)
* DVD: ビデオクリップ+レコーディング・フォトシュート・ビデオ撮影などの舞台裏映像集を収録予定
- 通常盤: SICP2964 / \2,520(税込)
※初回盤・通常盤ともに初回プレスのみ特典封入 / 日本盤ボーナストラック収録

試聴はこちら

source:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/NickCarter/

DVD 

November 28 [Sun], 2010, 22:46



お〜〜〜!!!かっこいい
DVD観ました?!ファンなら観てますよね?!
やばいなーwowowで放送されたものよりかなり良いんじゃないの??

私はまだ…観てません!!(p_q )


徒然 

November 28 [Sun], 2010, 22:28

また…お久しぶりです。。
私のブログ拝見されてる方…ごめんなさい。。
最近はまったく更新してませんね。。
感謝感謝です。

今日はTOEICを受けてきました。前回よりはできたし、何点取れているか楽しみです^^
しばらく英語の勉強から解放されるな〜^3^


スマートホンが出回ってる…欲しい。。。
iphoneもいいなぁ。iphone買うなら「リモート&マイク」というものも欲しいんだけど…。
日本ではまだ流行ってないのかな…?都会では流行ってるのかな??
これは通話に便利だと思うんだけど。。
ロンドンでは、よく見かけましたよ。

この存在をすっかり忘れてロンドンへ。

街中、電車の中…大声で独り言をしゃべる人の多いこと!!
なんじゃこの国は〜?!?!?!?!(A;´д`)
いったいどんな市民が住んでるのー?!と、やや恐怖になりました
が、出発前ニュースでみたことを思い出し、彼らが変人ではなかったとわかりました。笑

ま、でも交通機関で電話するのは失礼よね。
日本じゃ、ほぼタブーだもん。(と授業内で話したら、びっくりされました)
歩き煙草も多かったし。(高価なのにすごいなぁ、と感心)
意外と紳士でもないんだなと感じたロンドナー達。

それでも、まだまだロンドンシック。
もう真冬で大変そうですが…今すぐ行きたーい!!
「どこでもドア」が欲しい!!


P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora
読者になる
♀ 東海地方出身

座右の銘:
・Where there's a will, there's a way.
・Seize the day.

2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comment
アイコン画像
» アルバム制作中 (2010年08月19日)
アイコン画像sora
» ギャー!!! (2010年08月12日)
アイコン画像umi
» ギャー!!! (2010年08月11日)
アイコン画像sora
» ギャー!!! (2010年08月06日)
アイコン画像umi
» ギャー!!! (2010年07月31日)
アイコン画像sora
» ギャー!!! (2010年07月20日)
アイコン画像umi
» ギャー!!! (2010年07月17日)
アイコン画像sora
» 7月 (2010年07月13日)
アイコン画像ふうか
» 7月 (2010年07月08日)
アイコン画像sora
» 日本人と外国人 (2010年06月18日)
free counters