2010年初 

April 02 [Fri], 2010, 3:10
さて、すっかり放置してました。ほんとにごめんなさい。
いやね、去年は年末いろいろあったわけで、体と心に整理がなかなかつかなくてね、まあ今現在もなんだか変な焦燥感に煽られて精神的には不安定なんだけど、簡単に言うと10月に妹が横浜で結婚式を挙げ、そのちょうど一ヶ月後に愛犬が亡くなった。妹のめでたい雰囲気なんてもう年々も前の事だったかのように愛犬の死によって忘れちまった。それほどショックだった。
もう何してても犬の事思い出す。あれから半年たつ今もまだ一日たりとも忘れたことはない。これからあといくつの親愛なる命との別れがあるのかと思うと、今からもう辛くていてもたってもいられない。
そんなこんなを乗り越えるべくかは分からないけど、刺青に集中してました。
去年左腕にZOROMEのシンゴに不動明王を入れてもらった。本当に丁寧に彫ってくれて、完成してからも少しずつ背景なんかをいじったりしてて、今もまだ実は未完成。

不動明王は入れると災いが起きるなんて噂が絶えない絵柄なんだけど、間違いを正して仏の道へ導いてくれるって神様。俺なりに「自分の信じる道へまっすぐ歩いていけるように」って解釈で彫ってもらった。
そんで次がその下の「Only God Can Judge Me」。「神のみが俺を裁ける」って直訳なんだけど、つまりは「自分のを裁けるのは神様ぐらいで、自分のことは自分で裁く」って意味。不動明王にからませて左腕は自分の信じた道を精一杯生きようって内容で仕上がってます。

そして愛犬の死後、胸にいれた「rest in peace my dear」。これは「親愛なる者よ、安らかに眠れ」って意味で、胸に彫ったのは「俺の胸で永久に安らかに」って気持ちで。


その横にあるのがライオンのトライバルで、百獣の王ってのが好きで元々入れてたのを綺麗にカバーしてもらった。まだ彫りたてだからかなり痛んでる。定着したらさらに突き直してもらう予定。

今後は右腕のカバーアップ。今日また打ち合わせをしてきて、四月中に仕上げる算段をつけてこれた。絵柄はできてからのお楽しみ。

そんな感じで俺なりに刺青ライフという新しい人生を楽しんでいます。ただ好きってのもあるけど、音楽やっていこうって思う中である程度自分へのけじめのつもりでも彫ってます。なんてかっこいい理由は5%くらいで、ただ単に刺青入った人間のステージがかっこいいから。

さて、これからもすこしづつ更新していきますので、みなさまどうかお付き合いよろしくお願いいたします。



夏、ここなっつ 

July 08 [Wed], 2009, 2:26
今思うこと、それは、気球に乗りたい。
なんかね、山田優の某消費者金融のCMを見て思ったわけよ、山田優もかわいいじゃんって。じゃなく、気球に乗りたいと。
太古から人間は空に憧れてきたわけで、その結果気球やらパラグライダー、飛行機なんかをブリブリを人類は作ってきた。最近じゃファッションセンターシマムラにおいてる服にもよく翼のプリントがされてる。あれを見るとほんとに残念な気分になる。「うわ、かっこいいシャツ!」なんて手にとって見ると背中に羽・・・。残念。

しかしあれだ、俺の夢、変更。音楽で売れたいとか、秋田盛り上げたいじゃない。山田優と気球に乗りたい。
気球から広がる大地を見下ろしながら余裕の優ちゃんと立ちバックですよ。「ははははは、人がゴミのようだ!」ってな感じで。最後は地上に向かってフィニッシュ。畑のばあさんあたりが「おや、おたまじゃくしが降ってきたよ」みたいになる算段ですわな。

さて、今月は19日、25日にZENライブ出ます。無料音源配布行います。早いもん勝ち。無料U-DUBおたまじゃくし配布も随時行っています。音源は数量限定50枚ですが、おたまじゃくしは回数限定1回です。お見逃しなく!

撮影会 

June 19 [Fri], 2009, 16:10
みなさんこんにちは。
さて、先日ZENメンバーで写真の撮影会をしてまいりました。天気もよく、メンバー+子供、嫁、カメラマンの10人で楽しく市内でぶらぶら。しかしメンバーが7人もいると、なにをやるにもイベント事。これが楽しい秘訣の一つでもあるよね。まあたくさん撮ったんで見てくださいな。

マリーナ

俺がとったベストショット

かしこまりましたかしこ

たんぽぽ

あとは先日ふるさと村にて




どうでしょう?見ごたえあったかな?
またしょくちょく写真アップすむニダ。

明日はライスポでライブよ。7人なりました。新曲もてきます。見に来てね。

意外と硬くて柔らかい 

June 07 [Sun], 2009, 3:08
さてこのタイトル、どうせU-DUBの事だからまたどうしようもない事言うんだろうと思ってるそこのキッズ達、まさにその通り。
いやね、実は俺、陰部の毛通称「チンロウトウ」をある程度処理する癖があるんです。
みんな伸ばしっぱなしらしいんだけど、俺はそれが許せないわけ。雑草だってかるのになぜ陰部という生命において非常に重要な部位はほったらかしにできるのか。しかも毛が生い茂る分不潔な気がしてならない。
あとは見た目。例えるなら盆栽。凛々しく伸びた毛も、カットする事でスタイリッシュ、美しさが増すってもんだ。
なんで俺はね、処理しますよと。
一番気合いれてるときは、まず袋の部分は全剃り。あとは周りのぱやぱやをはさみでカット。これで完全にしばらくは仕事中に「あ、毛はさんじまった。いってぇ〜」なんて思いはせず、集中して取り組むことが可能。
でも今回はそこまでする気力がなく、全体的なカットですませようと。
パンツを下ろし、見事なまで凛々しい仁王立ちになった俺。右手にハサミ、左手にはチンコ、心には愛。
さっそくチョキチョキと散髪を開始。しかしそこでハプニング。
ちょうど袋にさしかかった時。影になってうまく見えず、手探りだけで毛を掴み、ハサミをチョキン、のはずがとんでもない痛みと嫌な感触が。そう、袋にハサミ入れちまった。
もう怖くて怖くてチンコ見れなかったんだけど、勇気を振り絞って我が袋をチェケラ。


あれ、キレテナ〜イ。



多少は赤くなったものの、ほぼ無傷。すげえ、さすが生命の源を守る袋だけある。やっこいくせになかなか刃物は通さないようだ。

さて、20日はライブですよ。新曲もって行きます。メンバーも増えてます。是非是非若干傷ついた袋を持った男の晴れ舞台を見に来てください。

最高の音楽は、最高の仲間と共に 

June 02 [Tue], 2009, 18:16
がちょ〜ん。



さて、久しぶりにかわいそうな男のブログが始まりました。
ホント更新してなくてごめんセヨ〜。実はモバ、mixiもまともに日記かけないくらいに僕は忙しかったんです。ある日はクラブで知り合ったギャルとしっぽり、またある日は会社のギャルとシークレットなしっとり、さらにはいきつけのバーの女店長がぽっちゃり、といった感じで多忙だったわけよ。嘘も妄想もここまでくれば芸術に値すると思います、セヨ。

まあなんで忙しかったのかは今となってはさっぱり覚えてないんだけど、とりあえずうちの宇佐美 大がめでたく結婚式を挙げました。それにしてもかっこよかったよ〜、俺・・・。
まあそれに向けてスピーチ考えたり新曲つくったりで、なかなかバタバタしてたに違いない。仕事のほうも覚えたて、というか見習い中のポジションに一人で投げ込まれる毎日で、しかもとんでもなく動きながら重いものもったりし続ける12時間なんで、毎日ぐったり。休みもぐったり。しかし毎日爆発的に体力使う職場に便乗してプロテインを摂取してるんですがね、見事に体が締まった。とにかく腕がさらに太くなって、まじでいよいよレスラーみたいになってきた。この鍛えた二の腕と胸板であなたを守りたい。そのかわり僕を法と税金から守ってください、ってなもんよ。
さて、いよいよ夏が始まる予感。夏って興奮する。今年は夏に向けて夏らしい曲つくったんでみんな現場で感じちゃってちょうだいませ。俺は俺で体をさらに絞って27才とは思わせない若さと体力を身につけます。ファイト!

street dreams SP 

March 22 [Sun], 2009, 15:59
ついにヒップホップイベント初ライブ終了しました。いやーマジで楽しかった。
まず何が楽しいってね、女の子がえろい!ってのは冗談なんですが、夜のイベントって事で、みんなガンガンお酒飲むわけですね。男も女も関係なく露出して酔っ払って、音にあわせて踊ったり歌ったりナンパなんかしてみたり。そこにあるのは紛れもなく平和と自由。いい音にいいお酒、それによって人は知らない人とも打ち解け合ったりするわけですな。これは悔しいけどバンドシーンには見られない光景。
バンドイベントってのはやや攻撃的ですからね。バンドが客とバンドのぶつかり合いだとしたら、クラブイベントは客とプレイヤーの混ざり合いって言ったらいいのかな。それは俺がZENを通してどちらも融合したいと思ってる姿。時にぶつかりあい、時に溶け込みあうっていうか。なかなか難しい。
さて、サクラの尺で1曲だけ一緒にやったわけだけど、意外と反響が大きかったり。まずクラブシーンでがんばるプレイヤーの友達がたくさんできた。ZENを知ってるっていう人もいたりして、バンドやりながらラッパーとして活動しようとする風変わりな俺に結構興味もってもらえたみたいで非常に嬉しい。あとはお客さん。お客さんにもたくさん知り合いができ、といってももともとクラブに客として遊びに行ってたから友達は増えてたんだけど、今回ちゃんとステージに立ち、これからもクラブでマイクとることでより広く深くなっていくんだと思う。
ここしばらくずっとあがいてきた甲斐があったな。慣れないクラブに顔出すのは知り合いも少ないしノリも分からないし、チキンな俺にとってはなかなか胃の痛くなる行為だったけど、強がって積極的に参加するようにしてきました。
俺がこっちでもそこそこステージ立てるようになれば、今度はバンドとクラブの架け橋になりたい。何度も言ってきたシーンの拡大を狙って。やっぱどのシーンにも「バンドはバンド、クラブはクラブだけじゃダメだ」って考える人は意外といる事が分かった。だから今度は積極的にバンドからクラブへ、クラブからバンドへっていう交流を斡旋していきたいと思います。人間おもしろいもので、最初は毛嫌いしたジャンルも、実は飛び込む勇気がなくて嫌いって事にしてて、知り合いとかできていざ飛び込んでしまえば楽しいって事があると思うんです。俺がそうだったから。だからそんな可能性を広げるためにも俺はU-DUBLOWとしての活動もがんばっていきます。りょうはDJでもともとクラブ音楽好きだから巻き添いにするつもりだったけど、セイジがトラック作るって言いだしたのは意外だった。セイジ、お前いいよ。
ZENメンバー全員がそういった活動できれば一番いいんだけど、やっぱ忙しくてうまくうごけなかったりするんでとりあえず俺一人ずっとあがきます。やってくれるなら下衆3兄弟で。
なんで俺らの活動に興味もってくれる人いたら、がんがん絡んできてください。楽しい世界に招待いたします。

ロックシティ 

March 15 [Sun], 2009, 2:52
はい、久しぶり。やっとこちらも更新です。
ZENホームページトップからここへとんできた方なら分かると思うけど、ついに俺U-DUBLOWがクラブシーンに足を踏み入れることになりました。この年になって初めてのシーンに飛び込むのははっきり言って怖いんだけど、パートナーであるサクラのおかげででかいイベントに参加することになった。ヒップホップの街052名古屋からビッグゲストとしてDJ.RYOWが来ます。前回AK69と来たときはなんと集客300人。今回もそんくらい集まるんじゃないかな。俺はサクラの尺の中で一曲だけ参加。そしてその一曲すらまだ仕上がってないという始末。二人でやたら焦ってる。これをきっかけにサクラといろんなイベントに参加して、ちょっとづつ知名度を上げていければなと思っております。なにをするにも知名度は大事。これから俺が目指す活動ってのは、やっぱ狭いバンドシーンでちょこちょこ知られてるくらいじゃあ勝負にならないわけで、ジャンルを越えた大きなシーンを秋田に築き、いろんな音楽と音楽、そしてそれのみにならず他の文化が凌ぎを削りあっていいものを秋田から全国へ発信していきたらどれだけ熱い街になる事か。
俺は全国にいつか「秋田なめんな」といってやりたい。そして「俺をなめんな」と俺を見下してきた大人や社会に言ってやりたい。ってか最近このブログ俺のグチやら黒い野望を書くことにしか使われてないな・・・。まあいっか。
しかしこれだけは言いたい。秋田って狭く見えるけど、それは視野が狭いだけであって、実は知らない世界がたくさん広がってたりする。んで飛び込んでみれば案外それが気持ちよかったりする。俺は自他共に認める多趣味の持ち主なんだけど、それはやっぱ飛び込んでみるとおもしろいってのを知ってるから。音楽もいろんなイベントとか行ってみたりしてるけど、音楽だけじゃなく車、ファッション、スポーツ、時事、経済、歴史、他国語、まだまだいろんな事で興味もったらすぐに飛びつくようにしている。そうするとその世界に詳しい人と知り合ったり、教わったことを他のことで生かせたりするわけ。知識も知り合いも増えるとなればそれはもうおもしろいわけで、ぜひそれはこのブログ見てくれてる人には体験してもらいたい。してる人もいると思うけど。「飽き性」って言われるかも知れないけど、俺はそれなりに興味もったものは自分で満足いくまでやりとおしてるつもり。とにかく新しいことに挑戦するってのは怖い反面いい発見ができたりするものです。
ヒップホップへのデビュー戦は3月21日です。もしちょっとこっちのぞいてみたいって人にはでかいイベントだけにお勧めですよ。俺もいるんだし、一緒に楽しみに来てみてください。チケット予約受け付けてまっせ。
そしてメインのZENもお忘れなく。今新曲作り、レコーディング、マーケットの拡大をがんばってます。刻一刻と変わっていく歴史を見逃すな!

ペロリンコ 

January 31 [Sat], 2009, 3:14
最近仕事のシフト調整が激しく、なかなか練習に参加できなかったんだけど、今日やっとメンバーに合流して練習してきた。なんだか今日はみんなのってたな。毎回こんくらいうまけりゃいいんだけどな。俺も喉の調子がすこぶるよく、タバコを減らしてパイポ吸うようになったからかなあなんて思っとります。実際タバコは喉によくないからな。タバコ減らすだけでこんなに喉調子よくなるなら、俺はどんどんタバコ減らしていくぞ。
さて、明日はライブスポット2000にてライブだす。注目すべきはやっぱり俺かな。ほんと自分大好きだな。まあ冗談はそれくらいにして、最近ZENメンバーは音楽に対してさらに前向きな姿勢をとっております。レコーディングも始まるしな、ステージングなんかに関しても俺はさらにうるさくなってくつもりだから、どんどん変わっていく我々をどうか暖かく見守ってください。毎回が前回を越えるステージにできるよう最善の努力はしたい。
とりあえずは31日、ライブスポットで今の俺らを体感してみてください。
ではでは後ほど。

皮膚病 

January 17 [Sat], 2009, 16:49
実はですね、一年半前あたりから皮膚の調子が悪い。昔からアトピーやらなにやらやって完全に人より繊細な俺の皮膚。今回のは「尋常性乾癬」っていう病気らしいです。体にボツボツできたり、カサブタみたいなのがやたらできたりすんの。知ってる人は知ってると思うけど、実は現在の西洋医学では治療方法がないという難病。月に何回か病院には通ってるんだけど、そこでもらう薬も治すというよりはあくまでも押さえ。しかも馬鹿ほど値段も高く、毎月病院にかなりの金額を垂れ流している始末。
難病であるという事も最近知り、表面的にはよくなっても内面、つまり体質を改造しなければまたすぐ発祥するという事も最近知った。治らない。でかい病院での紫外線治療っていう手術も勧められたが、それも同じ病気の人の話だと一時的にしのげるだけらしい。
まあ俺は男だから気にしなきゃ気にならないしね、それに世の中にも周りの人にもいっぱい悪い事してきたからその罪をの報復を受けるつもりで一生この体を背負っていくつもりでいたんだけど、俺の体を気遣って月に何回も一生懸命六郷の地蔵さんにお参りして側清水くんできてくれる親の姿見てこれではいかんと。良くならなきゃならないと。そう思い今年から、何年かかっても、いくらかかっても直してやろうと決めました。病気自体は不治の病だけど、体質を改善すれば病気は抜けていく。かなり高額な紫外線治療を繰り返しながら、高額な健康食品を摂取して見事に治した人が親の近くにいるらしいので、俺もやってみる。
やっぱり健康が一番。めげないで、あきらめないでがんばってみます。きっと自分の内面も変わっていけるだろうし。
ちなみに他人に感染することはないのでご心配なく。
ちょっと勇気を出してインターネットという大海原で暴露。
難病をかかえてるみなさん、俺もだけど、それでもいっちょ前にこうやって人の前でどうどうと音楽やってます。まだまだいろんな人に自分やバンドを知ってもらいたいと思っています。
一緒にがんばっていきましょう。体は病気でも、心まで腐っちまったらなんともなんねーからな。

2009年 U-DUB's sight 

January 07 [Wed], 2009, 21:20
オラレー。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。という事で新年一発目、ブログ書かせていただきたいと思います。
昨年末に宣言したとおり、今年のモットーを書かねばな、自分で忘れるもんで。
単純な目標なんだけど、「有名になる」ですな。ZENもだけど俺U-DUBLOW個人としても、とりあえずは秋田県内の格ジャンルのシーンに少しでも存在を知ってもらおうと。
俺は真剣にオリジナル曲でバンドをやるようになってから、あまり掛け持ちって好きじゃなかったのな。
プロならまだしも、自分が本腰入れてやろうってバンドが1個あれば、それに100%力注がなきゃメンバーにも客にも失礼だし、なにより自分がいろんなとこで半端なりそうで嫌だったの。でもZENになってからは考え方が変わって、最近ではメンバーのソロ活動とかってのは実はすげー有効な事なんじゃないかと。
まあ音楽性が広がるってのもあるし、個人で他のジャンルに飛び込む事で知名度も上がる。あくまでも母船を「ZEN」ととらえて活動するのであれば、これはもうこの上ない有効な手段だと。多分ZENじゃなきゃこんな事は考えなかったな。ホントいろんな音楽が混在してるバンドだから、可能性を広げるにはもってこいのバンドであり、メンバーであり、環境でもあると思います。
俺は今年からクラブで歌もやるし、セイジはベースのリズムマシンでジャズの世界を荒らしに行く予定らしい。すげー楽しみ。セイジがそこで吸収するだけ、ZENにもきっとプラスの効果があるから。俺は俺でがっつりコネとお客さんのネットワークをクラブシーンで捕まえてくるつもりだから、きっとそれも役に立つはず。なんにせよ「名前が知れてる」ってのは一番大切だと思います。しかし今月中にレコーディングしてGELあたりでショーケースやるってパートナーにせかされてるため、曲作りに追われています。一気に何個も無理だ!
まあ俺なりのZENでの具体的な今年の目標は、まずワイヤレスマイク買う、県外にも目を向ける、CDつくる、企画やる、年末にワンマンライブやる、ってあたり。これ全部できたら結構すごい。まあ目標は常に高く。そのために必要な事を日々がんばってみます。ワンマンなんて毎回固定でかなりの動員ないと無理だし、ワンマンもできないならでかいバンドになれるわけない。気の遠くなるような目標です。
俺らは俺らなりにがんばってみますので、みなさま今年も応援よろしくお願いいたします。
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像大豆
» 皮膚病 (2009年01月21日)
アイコン画像ふぁん
» 皮膚病 (2009年01月18日)
アイコン画像
» live 4 da ganxta (2008年12月31日)
アイコン画像
» live 4 da ganxta (2008年12月30日)
アイコン画像
» U-DUBLOW (2008年11月10日)
アイコン画像
» U-DUBLOW (2008年11月09日)
アイコン画像
» U-DUBLOW (2008年11月09日)
アイコン画像まみ
» U-DUBLOW (2008年11月09日)
アイコン画像真那斗
» 私おこってます (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 私おこってます (2008年10月16日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■三浦 佑介
■趣味■音楽、車
■一言■趣味あうなら楽しいかもね!自己満!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nature04
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる