ゲストハウスのすすめ

September 02 [Tue], 2014, 21:51
まさか2年以上も日記を書いていなかったとは・・・驚きです。

これから仕事が忙しくなるので、夏休みとして月、火とお休みをいただいて鳥取旅行に行ってました。

その理由の半分がこれです↓
http://yaplog.jp/naturarhythm/archive/27

そうです!そうなのです!
あのころの僕はなんで600円なんて言ってしまったのか!!笑
「さすがに600円はないよな」と思って地味にずっと心に引っかかっていました。

そして社会人になり自分で稼ぐようになった今こそ、正規の値段でもう一度食べにいくべきではないのかと、そう決意して旅立った次第であります(笑)

ただ現実は厳しく、なんとなく覚えていた経路で探していたのですが、結局どこの駅だったか見つけることができませんでした。
次回何年後かに改めて山陰を攻めるとき用に、ここに備忘録として捜索の軌跡を残しておきたいと思います!

2014年9月2日 捜索の軌跡
 JR相生駅、上郡駅 、智頭急行 智頭駅 いずれも× 智頭急行線のいずれかの駅の可能性高し

今回の捜索の動機付けと情報収集に過去の日記が役立ったので、きちんと日記をつけていた頃の自分を褒めてやりたいです(笑)

ちなみに鳥取旅行の理由の半分は完全に自分の趣味です。
温泉行きたかったのと、日本のハワイに行きたかったからです。
日本のハワイとはすなわち鳥取県の羽合(ハワイ)町のことです。一時期ソフトバンクのCMで話題になったそうで、当時は観光客がすごかったとか。
海外に行く機会を逃してしまったので、日本のハワイで満足しようとしたのです(><)
こっちは満足の旅でした。最近一人旅のときはゲストハウスに泊まるのにハマっていて、今回も利用したのですが、夜になって住人の人たちとおしゃべりしたり、一緒に宿泊してたフランス人と2人で温泉に行ったりして自分の知らない世界の人たちと交流できて楽しかったです。

あとはレンタル自転車に乗って道に迷っていた僕を自動車で送ってくれたおば様、ありがとうございました。
(他の人にスーパーへの道を聞いていたところ、近くで聞いていてわざわざ車で追いかけてきてくれたのです)
ただ、僕のことを高校生だと思っていたそうなので、僕が社会人だとわかっていたら助けてくれていなかったのかも(笑)

さて、明日からの仕事を考えるのが嫌だぞー

行ってきました!!

May 20 [Sun], 2012, 19:29
行ってきました!!大都会東京!!笑

まぁ何回か行ってるので大阪駅よりは東京駅で迷わずに済みました。
宣言していた通り、行きも帰りも新幹線こだまに乗りました。

こだま早っ!3時間かからないとか今までの鈍行が馬鹿みたい!!
着いてまず浅草に行ってきました。

スカイツリーが完成しとる!さすがのでかさ!!

浅草では天丼を食べたのですが、途中で店内がおばちゃん軍団に占拠されて僕らのテーブルにもおばちゃんが相席することに。
ちょっと話してみればどこかの華道の家元プロ歌手だそうでビックリ。

そして宿はシモンズのベッド(たぶん)。分厚いマットレスに感動したけど、家のふとんと寝心地はかわんないね。

2日目からいよいよデザインフェスタです。
ゆりかもめにも何回か乗ってますが、海を渡るときはやはりわくわくしますね!

東京ビッグサイトはあまりにも広すぎて、会場が1階と4階に分かれているのですが、2日目は1階部分しか見て回れませんでした。
それでも大量にポストカードを買ったり小物を買えたので満足です♪
たまにイラスト系の雑誌を買ってるのですが、そこの投稿者さんもブース出しておられました。
チキン野郎なので声はかけてないのですが、身近に感じれて良かったです。

夜は某絵板の頃からずっとお世話になってる富永さんと秋葉原デートしてきました♪
とても素敵なお姉さんで、メイドカフェやらガンダムカフェやら姉のお土産用のガチャポン巡りやらに付き合っていただきました。
メイドカフェでは人生初の調味料「萌え」を使った料理を楽しみました。
調味料の「萌え」ってメイドさんがかけてくれるのかと思っていたのですが、あれ自分も一緒にかけないといけないんですね(笑)
3人分の「萌え」がふりかかったオムライスは大変おいしゅうございましたv


ガンダムカフェ。ガンダム要素が散りばめられていて面白かったです。
トイレを確認するのを忘れたぁー!笑

秋葉原を満喫できましたv富永さんどうもありがとうございました!!

3日目もデザインフェスタに行ったのですが、代々木公園でタイフェスティバルなるものがあるというので、午前中はそれを見に行ってました。


休みの日はどこかで面白そうなイベントをやっているのも東京の魅力の一つですね。
グリーンカレーは辛すぎて試食だけで十分でした(笑)

あとこれも食べました↓

パイナップルのような酸味をもち、リンゴのような芳香をもつうえにアボガドのような濃厚さで後味が押し寄せてくるまさに王様!くさいぜ!

そんな感じで東京をたっぷり楽しめました。
またデザインフェスタには来たいなー。

昨日は京都のアートフェスタにも行ってポストカードをいっぱい買ったので、とうとう100均じゃないハガキホルダーを購入してしました(A4サイズで、合計200枚くらい収集できるやつ)。
ものすごい見栄えが良くなったのですが、その分どんどん集めだしてしまいそうです(笑)

カンサイタンポポ

May 04 [Fri], 2012, 16:11
GWで時間ができたので久しぶりにお絵かき。



カンサイタンポポです!
総苞片が反り返ってないから間違ってもセイヨウタンポポではないです。
セイヨウタンポポは花が豪華な感じですがカンサイタンポポは少し華奢な感じです。

普通の人には至極どうでもいいこだわりですが(笑)

うちの職場はタンポポが咲き乱れて非常に春を感じることができて好きなのですが、GWを前に草刈りが行われてしまうので残念です。
春の雑草は背が高くならないんだから、もうちょっとだけ成長を見守ってあげてほしいです。

東京旅行

May 04 [Fri], 2012, 1:15
前回の日記がちょうど100回目だったようです。
そしてコメント数もちょうど50件。
こんな嬉しいぞろ目に出会えるなんて、久しぶりにブログにログインしてみるもんです(笑)

さてさて来週末は東京に行ってまいります!
目的はデザインフェスタ!
何年か前に存在を見つけてからずっと行きたい行きたいと思っておりました。

働き始めて自由に使えるお金も増えてきたので、ついにデザフェスを見に行くためだけに東京に単身乗り込むことを決意!
東京には何度か行って普通の街だとわかっていても、なんとなく身が引き締まるのは田舎者の性?
気合い入れて有給まで取得したのでゆっくり2泊3日で楽しんできます♪

行く!って決意したとたんなんだかとってもワクワクしてます。
今日も1時間くらいじゃらんをウロウロして宿探し。

「スカイツリーを望める露天風呂と足湯ラウンジ付きのホテル(朝食はバイキング)」

これで何と6,900円!!

お得だ!お得すぎるぜじゃらん!
まだ2泊目は決めてないけど贅沢にシモンズのベッドのホテルに泊まろうかな。
シモンズのベッドがどんなのかは知らないけど、じゃらんで見てると「うちはシモンズのベッドですよ!」ってアピールをしてるとこがあるからきっと高級ベッドに違いない!笑

生まれて初めて往復で新幹線も使ってやります!贅沢な大人な旅を演出するのです。

その代わりGWは絶賛引きこもり中です(笑)ほんとは今頃九州にいるはずだったのに・・・!
みなさまは残りのGW楽しんでくださいね!

明けましておめでとうございます!

January 03 [Tue], 2012, 17:04
明けましておめでとうございます。
昨年はTOPの履歴を見る限りは特に何もしていませんが(笑)
今年もゆるりと続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

さて、今年は辰年ということで、竜つながりで以下のものを作ってみました。



ストローでつくった恐竜です。

僕が学生の頃、先輩のイベントにくっついて子ども達に
シュロの葉でのバッタ作りを教えたことがあります。
そのときに僕も教えるためにバッタをいっぱい作ったのですが、
恐竜もその派生として作ることができるのです。
作り方の紙だけもらって何年も封筒に入れて封印していたのですが、
今回お正月になんか作ろうと思って数年ぶりに封印を解いたのです。

最初の一個目はおよそ恐竜とは呼べない、やじろべーみたいな感じに
なってしまいましたが、2個目で作ることができました!
なんだかんだと覚えているものです。

では、みなさまにとって良き1年になりますように!

今年のハロウィン

October 26 [Wed], 2011, 21:13
お久しぶりです。

毎年何かしらハロウィン遊びをしている僕ですが、今年は職場にいっぱい転がってるドングリを使ってカービングをしてみました。



こわっ!!
ただのガイコツになってしまいました。
そして中身をくりぬいているので乾燥してくるといびつに変形してきます。
もう少しハロウィンぽいかわいらしさが表現される予定だったのですが残念です。



去年の作品とあわせてみました。

ちなみにこのドングリはクヌギです。
丸くてころころしてるので他のドングリに比べて安定感ばつぐんです。

それにしても昼休みの人の往来がある中で、スーツ姿で何食わぬ顔でドングリを拾うのは意外に勇気がいるものだと痛感しました。
メイちゃんのように無邪気に拾えなくなった僕にはもはやトトロの姿を見る余地は残されていないのでしょう。

オチが意味不明でごめんなさい。
小説版トトロを最近読んだのでトトロの世界への憧れが今うるふの中でホットなのです(笑)

大人のかくれんぼ

July 10 [Sun], 2011, 22:19
7月9日 22:30 壮大なかくれんぼがスタートしました。

時は遡ること数時間前。
滋賀県は琵琶湖沿い、草津で職場の人と飲んでおりました。
1軒目楽しく飲んで、2軒目も楽しく飲みました。
ここで同僚のA君がお酒が入ったせいかかなりいつもとは違うテンションに。
でも別にフラフラになってるわけでもろれつが回ってないわけでもないのでみんな気にせず解散しました。

帰宅方向の関係上、京都方面にA君と2人で帰ることに。
このA君、終始僕に攻撃をしかけてきます。痛いよ!肉体も精神も!
大津駅に近づく頃、おもむろに僕のポケットをまさぐって定期を取り出した彼は僕のカバンも一緒に持ち出して「バイバイ」と言いながら電車を降りて行きました。
(僕もA君も本来降りるべき駅は京都駅です)

前述した通り、彼は特にフラフラしているわけではなかったので、理性は残ってたんです。
それでまぁテンション高いから普段しない冗談もしちゃってw、とか思ってたんです。
彼が戻ってこないままドアが閉まったので一抹の不安を感じたのですが、まぁ隣のドアとかから乗ってるだろうと思ってたんです。


そしたら 彼、乗ってなかったんです。


カバン(with サイフ)も定期も持ち去られた状態で京都駅に1人立ち尽くした僕の悲壮感!
携帯だけはもってたのでA君に連絡するも繋がらず。まさかどこかで野たれ寝てるのか?!
急いで大津駅にA君を探しに向かいました。
駅員さんに無一文な事情を話して改札から出してもらい、いざA君探しの旅へ!

い・・・いない・・・!!

大津駅周辺を2周走りましたが見つかりません。
頼みの携帯も電池の充電が3から2になっててめちゃくちゃ心もとない!
いったい君はどこにかくれたんだーー!!

時刻は0時前、先に別れた先輩と電話で相談してオニさん降参です。
今までかくれんぼで降参をしたことのない僕が大人になってまさかの降参です。
無一文な僕は終電逃したサラリーマンの味方、タクシーに乗って帰宅。
僕のテンションに反比例して上昇するメーター。金額は言えぬ!

降参したにもかかわらず出てこないA君。
家に帰り着いてしばらくしてようやく電話がつながりました。

うるふ「どこいってたん?」

A君「能登川」

な、な・・・なんだってーーー?!

なんてこったです。
彼はなぜか反対方向の電車に乗り換えて遠いところまで行ってしまっていたのです。
子供の頃のかくれんぼ的にいえば、公園内を必死に探してたのにいつの間にか家に帰ってやがった、そんな状態です。
それはさすがに見つけれません。さすがのオニさんも降参するわけです。

そんな彼も能登川からタクシーで京都まで帰ったそうです。
金額は驚きの2万6000円。思い出はプライスレス!ドンマイです!

しかしながら、なぜ彼は反対方向の電車に乗り換えて能登川にいたのか。
それは(本人含めて)誰にもわかりませんでした。



滋賀県ってなに?って人のためのわかりやすい地図↓



なお、定期とカバンは無事帰ってきました。

おう なつだぜ

May 19 [Thu], 2011, 16:34


先日、京都で開かれていたアートフェスタに遊びに行ってきたのですが、
例のごとくアートに触れたときは無性に何かアートしたくなる病にかかってしまいました。

その結果がこれですよ!!(笑)

最初は人を描いていたはずなんですがねー。
夏を連想していたら気付いたらこんなことになっていました。
おう なつだぜ とか心の中でつぶやいたらもうアウトです。
カマキリ以外の選択肢はありませんでした。

ちなみにかまきりりゅうじさんのあの有名な詩、歌になってるそうです。
僕のサーフィンスキルじゃ動画を見つけれなかったのですが、気になった人は探してみてください。
そして僕に教えてください(笑)


その京都のアートフェスタで気に入った方の名刺をもらって帰ってきました。
名刺を見るとな、な、なんと僕の職場がある街の地元民がおるではありませんか!
しかも卒業制作でその街のとっておきの喫茶店を紹介する冊子を製作しただとー!?

これはもうもらうっきゃない!!

突然のメールでくださいな!という厚かましい内容だったにもかかわらず快くOKしてくださいましたv
届くのが楽しみです♪

アートフェスタでまさかこんな出会いがあるとは思ってなかったので驚きです。
もひとつ驚きはパートのお姉さん達も行っていたということです。
次の日の彼女らの机の上には戦利品が置いてありました(笑)

そして4年目へ

March 06 [Sun], 2011, 23:13
いつの間にやらこのサイトも8年目を迎えてました。ビックリです。

そして僕の携帯も4年目を迎えようとしています。
数ヶ月前に充電器つけるところのフタが取れたので、何回か携帯を見にショップに行きました。
行く前はよし買うぞ!と意気込むのですが、いざ行って店内ウロついてみると結局買わずに店を出てしまうんですよね。
なんというか、数万円払って買い換えるメリットをまるで感じれないのです。
機能的にはだいぶ飽和しきってる感があるので3年前のと比べてもあんまり差異がないというか。
メールと電話と通勤時の暇つぶしにしか携帯を利用しない人間にとって、こんなにも買い換える方向に力が働かないとは(笑)

昨日、ついに「もう今度こそ買うぞ!」と思って携帯ショップに臨みました。

そして30分くらいして、ショップから出てきた僕の手に握りしめたるは


 代用機!!



結局修理に出してしまいました。
おまけに新しいバッテリーまでもらっちゃってもう買い換える気ないよね!(笑)
もう一年よろしく僕の携帯!!






今日は職場で知り合ったとあるおじさんの保有してる山に行ってきました。
子供向けのカブトムシ幼虫掘りとかシイタケほだぎ作りとかのイベントの手伝いです。
久しぶりに自然の中で子供たちと遊べて楽しかったです。
イベントは午前中で終わったのですが、片づけやらなんやらで昼ごはん食べつつスタッフはだらだらしてました。

気付けば机の上には日本酒の一升瓶とビール。

おっちゃん、真昼間から始めちゃうんすか!(笑)

でもそんな素敵なノリをもったおっちゃん、大好きですv笑
森の中に置かれたテーブルで酒を片手に談笑にふけれるとかなんという贅沢でしょう!
こんなおっちゃんがたくさんいたらきっと世界は平和に違いない!笑


拍手お返事
>国香さん
お久しぶりです!そして返事が遅くなってしまいすみません!(汗)
たぶん僕はこれからものらりくらりと続けていくと思うので、国香さんが戻ってこられたときにはまた仲良くしてやってくださいv
拍手ありがとうございました、また連絡くださいね♪

たこやきラーメン豚まんハンバーガー

October 30 [Sat], 2010, 22:50




ハロウィンは毎年何かしらしていたので今年もなんかやってみました。
タイトルは「さぁ、いぬデレラ!お行きなさい!」でしょうか(笑)
久しぶりに色鉛筆で塗りぬりできたので楽しかったです。犬の体って案外ムズいもんです。

日記のタイトルはあれです、最近の買い食いのレパートリーです。
なんでしょうね、この買い食いの幸福感(笑)
ハンバーガーを包みから出してほおばるときに路上でありながらもニヤつきます。
自分では見れないですけど本当に幸せそうな顔をしている自信があります(笑)

それにしても考えれば考えるほど買い食いに適した通勤路です。
地元の駅前にはたこやき屋が存在し、帰路通貨する商店街にはコンビニ2軒、たこやき屋もう一軒、マクド(マック)、ケンタッキーが存在します。
そして地元の3大ラーメンを全て経由可能な複数の帰宅路。
駅前のたこやき屋の誘惑を振り切っても次にコンビニの豚まん、休む間もなくマクドのハンバーガーが誘惑をしてきます。
少し疲れた日には3大ラーメンが強力な引力をはなってきます。
そして金曜の夜には餃子専門店がとどめの一撃をかましてきます。
これはもう買い食いしないわけにはいかないでしょう!!笑

今の目標はもう一軒あるちょっと入りにくい(常連さんばっか来てそうな)餃子専門店に入ることです!

ビバ買い食い!!
・・・って最後のほうは買い食いの域を超えてますね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturarhythm
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像うるふ
» 今年のハロウィン (2011年11月05日)
アイコン画像カワケイ
» 今年のハロウィン (2011年11月02日)
アイコン画像スフィアス
» たこやきラーメン豚まんハンバーガー (2011年01月07日)
アイコン画像うるふ
» たこやきラーメン豚まんハンバーガー (2010年12月18日)
アイコン画像Sufiasu
» たこやきラーメン豚まんハンバーガー (2010年12月03日)
アイコン画像うるふ
» たこやきラーメン豚まんハンバーガー (2010年11月03日)
アイコン画像Kan
» たこやきラーメン豚まんハンバーガー (2010年11月01日)
アイコン画像うるふ
» 物忘れ (2010年06月26日)
アイコン画像マッキー
» 物忘れ (2010年06月22日)
アイコン画像うるふ
» 学祭で豚フルが蔓延したようです (2009年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる