ペパーミント酵母スティックパン 

2008年04月24日(木) 10時59分
佐原さんのレシピで作りました。
前日の夜生地をこねて今朝起きたらもう三倍以上になっていました。朝の忙しいときに成形して子供達を送っていった後焼き上げましたが、匂いが酸っぱい…味はかのこ豆が入っているからか酸っぱくはありませんでした。三女がぱくついてました。

ペパーミント酵母丸パン 

2008年04月23日(水) 10時53分
久しぶりに酸っぱくないパンになりました。
ミントの風味はありません。

ペパーミント酵母リュスティック 

2008年04月23日(水) 10時52分
久々に自家製酵母パン!酵母起こしはイマイチと思いきや、元種二日目で目で見てわかるぐらい膨れ上がるのがスピーディー。音まで聞こえてきました。
相変わらずリュスティックはこねにくいしあまりおいしい出来にはなりません。

オダマキ 

2008年04月23日(水) 10時48分
正式名称は忘れました。西洋オダマキですが、上品でいいです。

ストロベリーキャンドル 

2008年04月23日(水) 10時47分
オキザリスが暖かくなり丈が伸びて花が咲きました。

ナスタチューム 

2008年04月23日(水) 10時46分
もっと苗買うんだった!かわいいです。

袋なでしこ 

2008年04月23日(水) 10時44分
この時期いっぱい咲きます!花屋さんに種をもらい、晩秋に種を蒔き、長い間葉っぱのままだったのが一気に咲いてかわいいです。

ペパーミント 

2008年04月23日(水) 10時42分
暖かくなり、冬に何回も木質化した枝を整理したからかきれいに萌え〜てきました。

ライラック 

2008年04月23日(水) 10時40分
去年花がさかなくて死んでしまったかと思ったら、今年は咲いてくれました。枝の先に丸くこんもりと咲きました。

アジュガ 

2008年04月23日(水) 10時37分
好きなグランドカバープランツで、去年たくさん植えたのですが、ちまちまと増えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturalyeast
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ペパーミント酵母スティックパン (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる