ブッシュドノエル 

2005年12月24日(土) 15時48分
今日はイブということで、
ブッシュドノエルをつくりました。
彼氏のうちに持ってくのと、我が家用の2つ。

ロール生地はシナモン風味にして、クリームはマロンクリームと生クリームを混ぜたものを使用。
なかなかのできばえなんだけど、生地が厚すぎたなあ。
クリーム少なめになっちゃった

箱を用意してないから、運ぶのドキドキだよ。車だし平気かな。
夜はきりたんぱ鍋とケーキで乾杯

クリスマスチーズケーキ 

2005年12月23日(金) 21時56分
頼まれていたクリスマスケーキを作る。
二層のチーズケーキ。

ベイクドタイプとレアータイプが一度に味わえるという欲張りなケーキです。
七号サイズだから結構大きい。
飾りはチョコとメレンゲのきのこでシンプルに。
 
喜んでもらえたかなあ

百円均一 

2005年12月21日(水) 23時35分
ちょっと遠出してかなり広い百均へ。
最近の百均はなんでもある。
こんなものまで〜といろいろ夢中になってしまい。

買ったのは、ワイングラスとお菓子作りに使うボールや型紙。
あとラッピングもなかなかの品そろえ。
百円に見えないものもあるよ。

百円だしと買いすぎには注意しなくては

シナモンクッキー(全粒粉入り) 

2005年12月20日(火) 16時45分
もうすく、クリスマス
知り合いから、2件、クリスマスケーキの予約を受けました。

ひとつはチーズケーキ。
もうひとつはシナモン味のブッシュドノエル。

予約のお礼にクッキーを焼きました。
シナモンが程よくておいしいの。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturalsaori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる