**************************
   男子体操・米田功クンの応援blog。
   「管理人えつ」なりの視点で、
   体操について語ってます。。。。
   **************************


       えつのもう1つのブログ↓
    雑貨・ハンドメイド好きな人は是非♪
        
マーケット情報【米田功】

芸能証券
L I N K
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturals
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
   
「休」  2005-09-25(日) 23:59


みなさま、お久しぶりです。

米田クンが怪我・手術をされたとのことで1年近く大会をお休みするとの発表がされました。
とてもショックですが、復帰目ざして頑張られるとのこと。
私も陰ながらではありますが、応援して行きます。

ですが、毎日見て下さる方がいるものの、更新することなくお休みしているばかり。
ここいらで、きちんとお休み宣言をしようと思います。

ブログを止めることも考えていましたが、やっぱり愛着のあるこの場所。
削除することは出来ませんでした。

米田クンが復活するまで・・・
しばらくの間、お休みをしたいと思います。

みなさまのところにきちんとご挨拶に行かずに申し訳ありません。
復活した時、また仲良くしていただけたら嬉しいです。
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
★HAPPY BIRTHDAY★  2005-08-20(土) 23:36


HAPPY BIRTHDAY
   DEAR ISAO YONEDA

はぁギリギリ間に合った!!

28歳のお誕生日おめでとうございます〜〜〜
怪我をしっかり治して、これからの大会、全て優勝をかっさらって下さい
とは言いません(笑)
私たちの記憶に残る素敵な演技をお願いします

思えば去年のこの時期、アテネオリンピックで大騒ぎしていた時期だぁ。
それから約1年。
未だに覚めやらぬこの熱・・・
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
non・noに?!  2005-08-05(金) 12:41


今日発売の『non・no』no.16に米田くんが出てるとの情報をいただいて、
さっそく昼休みに本屋にダッシュしたんだけど・・・・・・・

載ってる?

ぱらぱら見て、載っていないから1ページずつめくっていったんだけど、
全くもって発見できなかったょ。
愛情が足りないのかしら。

どの辺に出てるのか教えてくださーい!
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
@サプリッ  2005-07-31(日) 23:10


今日の「@サプリッ!」にまたまたご出演でしたね〜
・・・といっても、写真だけですけど(*^m^*)

男前の子供のころの写真を見るっていうコーナーだったんですけど、
現在の写真→子供のころの写真を見ていったのが、
*塚本高史さん *魔裟斗 *あと一人だれだったか忘れた・・・
んで、今度は逆に子供のころの写真を見て、誰だか当てましょうっていう流れに。
最初が雅(miyavi)さん、次が・・・
我らがヨネッティーだったのよ〜。
びっくりして目が覚めた(笑)
すぐにわかったよ、あのくりくり坊主の写真で。
やっぱり男前コーナーではタレント並みの扱いなのね。。。♪
んで、最後の一人が・・・ヒロシ。っていっても、サムライヒロシね(笑)

なんとなくボーっとつけていたから、ホントに偶然見れました。
いつも最近は見ていないのに・・・
運命?(爆)
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
米田クンの記事が。  2005-07-14(木) 00:06


インフォシークニュースで米田クンの記事が・・・

「体操男子の米田、故障抱え世界切符」

1ヶ月前くらいに故障して、治療したけど1週間ほどしか練習できなかったみたいですね。
現役の選手からしたら、毎日練習しないで試合に臨むなんて、きっととんでもないことなんでしょう・・・
それなのに、鉄棒とゆかでは本当に意地を見せてくれました。
やっぱり我らが米田クン

記事でも載っている通り、米田クンにとっては残念ですが、
世界選手権での個人総合は水鳥くんと冨田くんに決まりそうです。
でも、種目別でも鉄棒とゆかは出るのがほぼ確実。
その限られた種目で、是非とも表彰台に上って欲しいな。
もちろん一番高いところ以外は似合わないと思いますけど(^m^)
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
カワイスギル・・・書き込み。  2005-07-10(日) 23:27


今まだむさんよりお知らせいただいた徳洲会の掲示板を早速見に行ってきました!!

ヤバイです。
かわいすぎます。
そして電車で一緒だったファンの方、うらやまし過ぎます。
(それはいいから・・・だってだって(泣))

これぞ米田功の書き込みだぃ!って感じ全開でいいですね(笑)
なんかホッとします。
この文章が、和ませてくれるんだなぁ・・・

この大会は、ご本人も悔しかったでしょうけど、ある意味気持ちを切り替えてやってたみたいですね。
昨日のテレビの最後の笑顔をもう一度見返して安心しました。

狙うは世界選手権の金メダル!!
それまでしっかりケガを治して、チャンスをモノにしてこいや〜

【追記】
田原くんの書き込みも来たね!!
これから選手一人ひとり書き込むのかな?
優勝した水鳥くんはまだ一度も書き込んでない気がするんだけど、
今度こそは期待できるかな?!
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
う〜ん・・・終わった!  2005-07-09(土) 18:03


NHK杯、波乱の戦いでした。
見ていてこっちがヒヤヒヤ・・・
米田クンのことは後でじっくり・・・・

ひとまず
水鳥くん優勝おめでとう
すばらしい成績でした。
残念ながらつり輪と床の演技は見られなかったけど、
その他の演技は安心して見ていられる、力強い演技でした。
鉄棒の3回の離れ技は良かったけど、点数はあんまり伸びなかったなぁ・・・
(余談ですが、素人が見たのではわからないもんですね、点数は。
ブレも少なかったし、おっこれは高得点?と思った演技が他の人でもいくつもあったけど、その都度点数の低さにびっくりしてました。)

立花監督が「最初の床で高得点が出れば、そのままいける」ような発言をされていたようですが、まさしくその通り!
代々木の時は申し訳ないけど、かなりヒヤヒヤした場面がありましたが、今回は違う!
一回りも二回りも大きく成長された様で・・・
冨田くんの対抗に大きく躍進したって感じですね。
(って語っていながら、まだ米田クンの位置は譲らない!と激しくジレンマ
でも、えつはとっても嬉しいのですよ

さて、2位冨田くん。
風邪で体調を崩していたようですね。
あん馬が終わった後かなぁ、頭を落として肩で息してました・・・
ハァハァ苦しそうだった〜。アナウンサーも言っていたけど、こんな冨田くんは見たことがない!誰も冨田くんに声をかけられない状態。
さぞやつらかったでしょう・・・
始め2種目(床・あん馬)8点台。
でもつり輪で高得点。すごすぎます。
跳馬ではドリッグスを回避して、演技構成を変えたら着地が乱れ、平行棒では持ち直して高得点だったものの、鉄棒で落下・・・
精神的にも体力的にもかなりキテるでしょう。
最後代表に決まった人が集まっていた時も冨田くんはいなかったね。
即、休養しなければならないほど悪かったんでしょうか・・・
(テレビ放送終わっちゃったからわかりません)
なんにしても、風邪引いて2位。
強いです。本当にお疲れ様!!!

気になる人↓
 
 続きを読む...

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
NHK杯で思うこと&etc.  2005-07-08(金) 22:27


まずは管理人えつからのお礼です。
みなさま、更新していない間ものぞいて下さっていた様で・・・
おかげさまでいつの間にか、

100000アクセス超えました

いつもいつも本当にありがとうございます。
記念に米田クンGOODSをプレゼントしたいところですが、ごめんなさい、何もありません。
でもいつか何かプレゼントしたいと考えていますのでお楽しみに。

そして、今日のNHK杯。
1日目のTOPは水鳥くんだったようですね。
水鳥くんも応援してるので、嬉しかったです。
ふくらはぎの具合はいかがなのでしょうか・・・?
スポーツ大陸を見た限りだと相当悪そうだけど。
でも意地を見せてきましたね。いい人キャラに「強さ」が加われば、最強だぁ。
2次予選との総合では冨田くん。
やっぱり強いですね!
うめさんのブログで、1日目の結果が載っていましたが、本調子ではないのかな。
SVも下がっているようですし、2次予選のような動きではなさそうですね。

ふぅ・・・
やっぱり総評なんか出来ないよ〜
だって米田クンが心配だもん・・・
↓の記事で冷静っぽく書いてますが、実は仕事中&帰宅中にメールを受け、涙目になってしまったえつです。
なんとかこらえたけどさ・・・
ご本人の気持ちなんて理解できないのは当然なんだけど、でも察するにあまりある・・・(ToT)

明日、鉄棒に全てをぶつけてくるでしょう。
意地、だよね・・・米田クンの。
「これだけは絶対負けない」っていう。
その姿も気持ちも見逃しません!焼き付けます。

選手はケガを負うリスクもあるし、順調にいったっていつまでも選手を続けていられるわけじゃない。
その選手でいられる輝いた時期を、既に半分以上見逃している私としては、調子の良い時もケガをしてつらい時も、やっぱり見ておかなきゃと思うわけです。
そりゃぁ、アテネの時のように輝いた部分だけを見ていられれば、これに勝るものはないけれど・・・
同い年の人間としては、いろいろ心配もするわけで・・・

なーーーんて、何縁起でもないこと考えてるんだか!
本人ががんばってるのに、失礼なヤツだなぁ!!
応援してる人がこれじゃぁいけませんな。

はぁ〜〜、この晴れない心をだれか鯖江まで飛ばしてください。
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
NHK杯 初日  2005-07-08(金) 21:57


とうとう待ちに待ったNHK杯。
先日発売されたSports YEAH!を読んで気分を高めてました。
仕事やら何やらで行けなかったこの大会。
米田クンが2次予選の雪辱を晴らす大会でもあります。

まだ協会のレポが出てないので、今はお友達メール&ブログが頼りです。

少し聞いたり回ったりするだけでも・・・米田クンの方の具合は相当悪いことが判りました。

1日目 結果(わかってるものだけ)

ゆか   8.975
あん馬  4.700
つり輪  5.150
跳馬   不明
平行棒  5点台
鉄棒   9.525

総合で17位だそうです。

2次予選の時、冨田くんに負けて眠れないほど悔しい思いをした米田クン。
今回はケガとはいえ・・・
本人が一番つらいに決まってるけど、見ているファンの方も相当つらいんじゃないかなぁ・・・
(でも、観戦される方・・・「はぁ・・・」ってやらないで下さい・・・
意外にみんなが一斉にやると聞こえます。)


でも、2日目のテレビ放送は、目をそらさずに見ようと思う。
これからも応援していくファンとして、見なければならないものだと思う。

-----------------------------------
Thanks a lot!!
*男子体操☆応援blog
*玄梅庵
*イソヤメモ
*メールをくれたMさん
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
   
ジャンクスポーツ(水鳥編) 2  2005-06-19(日) 21:14


書ききれなかったので、part2になりました。

毛の話

テーピングやらプロテクターをするから、手首の周りだけ毛が濃くなっちゃってるって話。
ホントに毛が濃かったねぇ〜
擦れる部分って薄くなるような気がするけど、濃くなっちゃうんだぁ。
パンチ佐藤さんとの掛け合いで、
パ:「大事な部分はみんな毛が濃いもんなぁ」 水:「そうっすね」
ってなんかオモシロかったです
さらに、つり輪がヘタな人は腕の一部の毛が濃くなっちゃってるっていう時も、「コレは昔下手だったから」って強気発言。
実際は、今もつり輪のロープに触っちゃってるって言ってましたけど(笑)
なんかお茶目になったじゃない?前回よりテレビ慣れした?

夢の話

自分がRPGの主人公で敵と戦う夢を2ヶ月に1回くらい見るって言ってましたね。
敵がHP10000くらいで、自分は普通の攻撃でダメージを1くらいしか与えられない。必殺技を出しても10くらいでラチがあかない・・・と。
水鳥くん、もしかしてドラクエ好き?!?!だったらなんか親近感わくなぁ
小さいころから期待されてなくて、それでも体操をやらなくてはいけないっていうプレッシャーだか、トラウマだか・・・
確かにそんなような夢なのかもね。自己診断、ちゃんと出来てる!
でも、もうそんな夢見なくてもいいのに・・・
自身持っていいんじゃない?水鳥くん!

どんなファンサービスをしてるのか

アテネで金を獲った後、駅の改札を出ようとしたらカメラマンが。
これは、メダルを首にかけたほうがいいと思って、かけて出たら、
待っていた大勢の人にもみくちゃにされ、メダルの紐が切れてボロボロに・・・
そのあとテレビ出演だったから、慌ててお母様がコンビニでソーングセットを買って縫ったとか。

細かいところ、覚えきれてませんが、なかなかオモシロかったです
久々に体操の話題に触れて、ちょっと幸せなえつでした
 
 

   / Gym-米田功  /  / この記事のURL
   
P R
人気blogランキング
↓ワンクリックお願いします↓



メディアレポート
のってけラジオ
         

MY OLYMPIC part1
      

MY OLYMPIC part2
      

@サプリッ!スポーツデート編
    

My Profile
  名前 : えつ
  職業 : 会社員
  趣味 : 雑貨収集
    ビーズアクセ作り
     (最近は集めるだけ?汗)
    米田功選手応援!
 性格 : ハマリやすく、冷めやすい。
M A I L * F O R M
*えつ*へのメール
コチラ↓から

  | 次へ  
 
Global Media Online INC.