この歌すき。 

2005年01月27日(木) 6時24分
トゲトゲの木

トゲトゲの木の上で
ほらプーリラピーリラ朝寝してる
ちょっとだけ目を開けて
つじつまあわせて

ハナムグリ僕はまだ
白い花びらにくるまってる
歩き出した心
くねくねでいいな

探していたものはもう ここにあるよ
僕のこと嫌いだって言った 君にも

すぐに分けてあげたいな
とどめのプレゼント
箱あけてみなよ
恐くなんかないよ

元気でね
いつまでも

トゲトゲの木トゲトゲの木
トゲトゲトゲトゲトゲの木
入道雲のタメ息がとどく前の

お日様苦笑いで ちょうどいいね
洗濯物も乾きそうだね

だけど僕がまばたきを
したその瞬間に
もう目の前から
君は消えていた

元気でね
いつまでも

元気でね
いつまでも

Let it snow! 

2005年01月23日(日) 17時56分
雪だ!雪だ!雪だ!
わぁい私は東京で今年初めてです
気分あがるなあ(σ・∀・)σ

断髪 

2005年01月22日(土) 23時58分
そういえば昨日髪を切りました
これからテストの皆さんごめんなさい
私は山越えたんですやっと。

あんまりいつも髪切ると結構まじな顔で
「前よりずっといいよ」とかいわれるので
いやうれしいんだけど
そんなに前似合わなかったか?と突っ込みたくなるときが
時々あったり笑
まぁ短いほうがいいんでしょうきっと。
めんどくさがりなのでどうしても髪のびてしまいますが。

髪をきるとすごいすっきりする
よくもわるくも何事も“形から”入る性質なので
何かをして気持ちを切り替えるし切り替わる(単純)
私のピアスはそのためにあるかな

第一ピアス期:濃くて強烈SFC中高生にまざって6年間過ごす覚悟をしたとき(中1)
第二ピアス期:日本の中学校中3の英語力で5週間渡加とばされる前(中3)
第三ピアス期:(誰も落ちてないけど)K学部へ推薦してもらえてうれしかった日(高3)

まぁそればっかじゃだめだけど
一個のことずーーーっとがんばれるのは
本当にスゴイ人
気持ちきりかえて
新しい気持ちで始めることって必要だとおもう
いろんなこと楽しむために大事だとおもう。

今年もなんか気合を入れなおさなきゃいけなくなれば
きっといろいろやるでしょうw
みなさん、あとすこしがんばりましょー
そしたらすっきり切り替えて休みをたのしみましょう

私も、
あとすこしがんばって、
そして新しい気持ちで春をまつぞー

予定外残 

2005年01月17日(月) 23時25分
いや確かに残しなきゃまずかったけど
今日したかったわけじゃないっす
本格派あほだわ

課題持ち帰って
グルワからはるばる帰湘(+_+)

いや星ほんとキレイだから
落ち込んだりしません笑
みんな今夜も頑張っってくださいな

未我人見知不治 

2005年01月16日(日) 9時16分
自分は
人見知りがたぶん人一倍はげしい人間です
人にいうと
そんなことないじゃんてよく言ってくれるけど
かなりのもんですこれは。

そりゃ確かに
うざいくらい初めての人には
絡みたくなるし話しかける
人に興味があるから。
でもあれもちょっとフンて勇気を使ってるんだ
逆に初めてな人の方が理由があるからかもしれない

なんかむかしから
タイミングつかむのが下手で
理由がないと
メールもメッセも電話なんかモチロン
しません
直接あって話すのが一番すきなのは本当なんだけど

人に気づかれていないなら
それはすごいラッキーだね
みんな気づいて気づかぬふりをしてくれてるなら
すごい幸せモノだね
自分は欠点かくしてるだけで
すげーよろしくない子なんだけど

人見知り
いまだ全然治ってないのに気づいた
これのせいで
ここっていうタイミング
逃しちゃもったいないよね

みなさん、タイミング、大事だよ
でも
本当はもっと大事なのは
タイミングに関わらず
素直にふるまえる勇気とフレンドリーさなのだろうな

そんなことを
中間レポート一ヶ月遅れで出した
英語の最終プレゼンを気合入れて準備しながら
思いました。

おわり。




あけまして… 

2005年01月06日(木) 18時12分
学校初日!
誰にあっても

「あけましておめでとう」

のご挨拶が帰ってくる
不思議で新鮮だななんだか

私たちがこうやってあいさつしあう限り
まだまだ日本は終わってない

成城アルプス 

2005年01月05日(水) 0時20分
今日は初めてくらい
なんとも充実した練習で
昨日の晩の気持ちダイブ↓からすっきり抜け出すことができた

妹の幼馴染のれいくんが
アルプスのケーキを差し入れにくれた
飾り立てたこてこての高いケーキとか
舌が未熟であんまり食べたいと思わないけど
ここのはシンプルで、まぁ普通の値段で、そしておいしい!
ショートケーキとか、なんかふるさとの味w

今度たべにきてください
つきあいます

今の心の平穏が数日のうちに壊されるっぽいので
できるだけ考えないように
していた今日一日

うん明日はトルタライブ
がんばります、さぁ例のごとく衣装が大変だわ

しあわせ 

2005年01月04日(火) 0時51分
しあわせは いつも 自分の心が決める    みつを

人には誰にも限界がある
私みたいな
意地っ張りで欲張りな人間は
生まれてからの癖で
それを隠そうとするけれど
自分でさえもわかっていないけど
でもやっぱり限界がある

限界と向き合ってばかりでは
しあわせにはなれないよ
でもこのまま自分を嫌い続けたら
やっぱしあわせにはなれないよ
自分でさえ嫌いな自分を
誰にも好きになんててなってもらえないでしょ?

しあわせになりたい
自分を好きになってしあわせになりたい
そのためにはどうすればいいんだろ

ここで一度たちどまってみなくちゃ、
私は考えなくちゃいけないんだと思います
自分の心とよく相談して
自分のしあわせってなんなのか
他人がしあわせじゃなかったらしあわせじゃない
心に余裕がなかったらしあわせじゃない
だからってすべてを切り落としてもやっぱりしあわせじゃない

だって私が今までやってきたものは
全部大事だから
みんな好きだから
でも私は今このしあわせを手放さないために
しあわせを考え直さなきゃいけないんだ

くそーむずかしいなー

今年の目標 

2005年01月01日(土) 2時31分
@人と歌うことを思い切り楽しむ

Aピアノを思い出す

Bウクレレ弾けるようになる

C英語を忘れない

D遅刻と忘れ物と失くし物を減らす(よう最善をつくす)

Eせかせかしない、ゆっくり生きる

F自分らしく

E後悔しないようにつくす

F笑顔元気元気!

くる年よい年♪ 

2005年01月01日(土) 2時20分
新年明けましておめでとうございます。

去年はほんとうにあなたのおかげでミラクルで楽しい一年でした。
どうもありがとうございます。

今年は、

人に優しく、
心身健康、
いつも楽しく前向きに


をモットーに精進していきたいと思うので、
どうぞよろしくお願いします。

でわ、よいお正月を。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» 成城アルプス (2005年01月28日)
アイコン画像ai
» この歌すき。 (2005年01月27日)
アイコン画像
» 未我人見知不治 (2005年01月21日)
アイコン画像ai
» 未我人見知不治 (2005年01月16日)
アイコン画像てつ
» しあわせ (2005年01月04日)
アイコン画像りょーすけ
» くる年よい年♪ (2005年01月01日)
アイコン画像たくや
» キャンプって (2004年12月31日)
アイコン画像にっぽ☆
» キャンプって2 (2004年12月31日)
アイコン画像てつ
» 快速急行 (2004年12月17日)
アイコン画像かおり
» 一人買い物はテンション↓の素 (2004年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturallyhuman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる