衣装合わせ@ 

April 30 [Sun], 2006, 22:08
今日は初めての衣装合わせだった。

10:30に衣装室へ直行。少し緊張しつつ入口のドアを開けた。
衣装を合わせてる他のお客さんが目の前に…
せ、狭い。(@_@;)
衣装室は想像以上に狭かった。

和装試着室2
洋装試着室(女)2
洋装試着室(男)1

ま、式場もそんなに広くないからこんなもんか。

初回はとりあえず色々着てみて雰囲気をつかんで下さいとのこと。
まずは和装から。
シルクやそうでないもの、刺繍や編み込み、一言に白無垢と言っても様々だった。
日本人の肌の色には、真っ白よりも、少し黄色い感じのほうが似合うらしく、とりあえず着てみた。
…なんだか、若々しさを感じないf^_^;
白無垢にピチピチを求める訳じゃないけどね(笑)

次はラメが入ったもの。ラメはシルクには入れられないらしく、これはシルクでは無い。…軽くてラメが若々しく可愛い!けど、若干品が無い。残念。

スタンダードな白を着てみる。柄も何種類か。
…色はバッチリ合った!色白なので白が似合うっと衣装さん。
あとは刺繍選び。
胸元、襟元に刺繍があったほうが華やかで良かったので、とりあえず一番良かったものを借り押さえ。

次は色打掛けだ。
赤、赤、赤。
明治記念館で試着した打掛けが気に入っていた為、赤ばかりみてしまう。
しかし代わり映えしないので、思い切って黒を着てみた。
…似合う!!
黒なんて考えもしなかったけど、赤より数倍似合うではないか。
借り予約出来るのは1着の為続けて黒引きを試着。

古典柄と春夏秋冬の草木を刺繍したものを出してもらった。
古典柄は渋すぎで問題外。
春夏秋冬柄を試着。
…似合う!!しかも黒引き自体がとても高価な品があり、粋で可愛い。ちょっとクールな印象かな。
粋な感じに惚れ、この黒引きを借り予約した。

次はドレスコーナーへ移動した。
とりあえず白ドレスをサイズからピックアップしてもらうも2着しかなかったため、両方試着。

…着た瞬間、結婚するんだなぁとしみじみ実感する。
とりあえず気に入ったほうを借り予約するものの、イマイチしっくりこなかった。
ま、初回だからね。
これから頑張ってどんどん探そう。

そんなこんなで3時間程みていたかな。
一生懸命写真を撮ってくれたM君ThankYou♪
明日にでも次回の予約を取ってみようっと。

ついに! 

April 13 [Thu], 2006, 23:06
昨日の勢い冷めやらぬ本日、スネオヘアーの『カナシミ』をついに買っちゃった!
やっと、悲しみロックフェスティバルを聞けて大満足♪
(^o^)

ニルバーナも購入!
5月に吉井和哉が参加のトリビュートCDが出るのでチェックしておこうと思ったものの、やっぱり最初はちょっと抵抗あるかなぁ。

予約♪ 

April 11 [Tue], 2006, 23:07
今日は帰り道にHMVの前を通ったついでに、5/17発売予定のレミオロメンのアルバムを予約してきた!
最初は買おうか迷ったけど…
ライヴに2回行ってるし
粉雪・太陽の下入ってるし
前の2作聞いてるし
楽しみだなぁって思ったからね。(*^-^*)

癒し 

September 13 [Tue], 2005, 8:59
会社のデスクに、観葉植物のを飾ってみました。
葉1枚だけ。
なのに可愛らしく、仕事中にふと見ると癒される
お水だけちゃんとあげていれば、大丈夫なのかな?
これから毎日観察です

ついにGET♪ 

September 12 [Mon], 2005, 23:57
月曜日なのに頑張って、日本橋三越まで行って来た。

念願の愛・地球博コラボ、モンチッチをペアでGET!
かわいい〜( ̄ー ̄*)

今度は携帯から… 

September 11 [Sun], 2005, 22:52
携帯からの更新も出来るようで…
送ってみよっと(^-^)
どうかな?

祝!初blog 

September 11 [Sun], 2005, 22:10
妹の勧めで、今日blogを作ってみた。 まだ良くわからず、たいしたことは出来ないけど、これから楽しいものとして使えるようにして行こうっと♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像PAQ
» 祝!初blog (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturally-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる