スタート 

April 07 [Fri], 2006, 22:49
昨日はれんさんの始業式でした。

春休みはいろいろ忙しく過ごしていたし、3日からはスイミングもあったし、ドタバタで、彼自身も実感とかまだよくわかってない感じだったけど。。。

いよいよ年中さん
クラスがわかる前は、『たんぽぽ組で、みほせんせい(年少の時の先生)がいいなー』って言ってたけど・・・

あじさい組でさおりせんせいでした。
そして、去年よくれんさんから『Tくんがれんくんのことキライって言う』『Tくん、れんくんには貸してあげないって』『Tくんにおもちゃ取られたから、れんくんお外で遊んだ』・・・などなどと聞いていた、れんさんがニガテなTくんも同じクラスでしたwwまた1年頑張れれんさん強くなれ〜ってことだよ、きっと。

んま、みほせんせいじゃなくても、Tくんと一緒でも、本人は特にそれほど気にしてないみたいなので、1年楽しく園に行ってくれれば・・・と思ってます。



そろそろ習い事、手始めに。 

April 03 [Mon], 2006, 23:11
今日かられんさんは、4日間、スイミング・春の短期コースに通います。

有無を言わさず母が勝手に申し込んだので(というか、聞いてもその時の気分で答えるし・・・)、行きたくないーーーってなるかな・・・ってちょっと心配だったんだけど、全然そんなこともなく、ワーイワーイって感じで行けましたホッ

でも。
れんさん、顔に水がかかるのかなり嫌うよね?
大丈夫??


私はプールサイドの観覧席?で見てたんだけど、かーなーり楽しそうにやってるでも、絶対顔はつけないのね・・・

一応、遊びながら顔を水につけるのを慣らす・・・ところからのコースだったんだけど。。。


で。
終わって帰ってきた本人曰く。
れんくんすごかったでしょーすっごい上手だったでしょー
うんうん、すごかったよ上手だったよでも、ワニさん歩きの時、お口だけでも水につけてやってみたら??
ううんそれはいいんだよ。ブッタ切り・・・
せんせいがねー、れんくんすごいって〜明日も楽しみだな〜
・・・。

ま。いいか。
楽しいならそれで。

褒め上手なコーチに当たったみたいで、彼にはよかったのか・・・?悪かったのか・・・?

4日間で何かしら進歩はあるんだろうか・・・

パパ帰宅 

April 01 [Sat], 2006, 0:22
今日、パパ帰宅しました
パパが来るのを心待ちにしていた私。(あ、子供らもだと思うけど)
なぜかというと・・・

ドームのところにできたイオンに行きたかったから

キリオで懲りたので、パパが来るのを待ってたのですぅ



春休みはダメだね・・・
フードコートは死ぬほど人がいた。。。

どこへ行っても行列が。
本屋さんのレジで並んだときはさすがに萎えたよ・・・

子供たちは、パパとおもちゃ売り場で遊んでたので、私はその間だけHMVに行ってキリとヘッドホンはんぶんこしながら曲聴いたり、プラプラしました。

っていうかーーーー

私的には、ショッピング〜って言ったら、プラプラ見て廻って
『わーーこれかわいい〜』とか
『これおもしろくなーい』とか
『ひゃーこんなのどぉよぉ〜』とか・・・言いながら
『買わないけどねーwwうひゃひゃ』みたいな、そんなのが楽しいのですが。。。

パパと行くとそうはいかないのね・・・
『買うの?買わないの?』
『見た?行くか!』とか
なんか楽しくないんですがーーー

ショッピングは1人で行くに限りますな・・・。

んま、どんなもんか見れただけでもよしとしましょう



そして、夜はパパがなにやら食べたいものがあったそうで、海鮮丼を作ってくれました。
食材も自分で買ってきて・・・。

私はキリの離乳食を作ったり、汁物作ったりしながら、二人でキッチンに立つのは楽しかったそして、それを見ている子供たちも、楽しそうだった

ねぎがあるのに、わけぎを買ってきたり、早く使いたい玉子がたくさんあったのに、出来合いの厚焼き玉子を買ってきたり・・・ということも、たまに会うんだしねってことで許せたりして(笑)、心が大きくなるものだ・・・


そして、1ヶ月ぶりに私は長風呂に入れてうれしい〜
出てきたら、4人で寝てましたはーーーラクチン


土日がいつもこんなだったらいいのに。


パパに会えて、テレてる子供たちがかわいい。

連休 

March 21 [Tue], 2006, 21:21
先週の金曜は、れんさんの幼稚園、卒園式だったので、年少はお休みでした。
せっかく平日だし、お天気いいし(風は強いけど・・・)、どこかへ行こう!!ということで、実家から母、祖母、甥っ子が来て、一緒にモンパへ行きました

 
今、トーマスやってるので、兄ちゃんズ&甥っ子は大興奮


ひたすら出口のトーマスのところで足止め〜

ほっといたらいつまでもトーマスのおもちゃで遊んでいそうだったので、トーマスクッキーで釣って移動そして、新しくなったモンパラ?とかいうところで、遊びました〜

思い切り遊べてみーんな帰りたくない〜なんて。
よかったねぇ〜



土曜はれんさんとかいちゃん、義両親といっしょにひいおばあちゃんのところへ。
私はキリとお留守番
どこかへ行こうかなーと思ったけど、ダラダラと家事を済ませ、ヌイヌイを・・・と思っていたら、昼過ぎ早々に兄ちゃんズお帰り・・・はぁぁ。。。

日曜は、覚悟を決めて、私のリフレッシュにキリオへ
まぁ、覚悟して行ったんだけど、やっぱり激疲れた・・・
それでもどこかへ出かけないと私も溜まっちゃうしぃ・・・

れんくんが幼稚園休みの日が本当にヤダーーー。
家にいるとケンカばっかりだし、怒ってばっかりだし。
                                                             春休みは極力実家に帰るけど、新学期からも土日が恐怖だーーー
土日ヒマな人募集                                                                                                                                                               

カイちゃん体験教室 〜右脳とか興味あります?〜   *長文デス* 

March 13 [Mon], 2006, 22:35
カイちゃんがどもり始めてから、2人で過ごす時間を作らないといけないと焦り・・・

強制的に習い事でもやってみようかと思ったのです。

で、昨日体験してきました。

前から気になっていた『七田チャイルドアカデミー』へ。

シュークリーム 

March 11 [Sat], 2006, 14:06
ここ最近ヤプがダメダメだったので、移転しようかと思って、探し歩いてたんだけど、結構絵文字使えるところってないんだねー。自分で何とかしたら使えるみたいなんだけど、めんどくさいしー。

最近のヤプの不安定さにはホトホト困ったし、これでだいぶユーザー減ったんじゃ??

一応、プロバイダがニフティなので、ココログも登録してみたんだけど、使いにくくて。。。


さて。
今日は、早く食べないといけないがあったので、シュークリームを焼きました
シュークリームめんどくさーーーーいでも大好きーーーー



1つを小さくしたら、すごい量できちゃった20個以上・・・
こんなにだれがだべるの

時間と労力返してくれー 

March 08 [Wed], 2006, 2:24
あーームカつく

週末の出来事を長々と綴ったのに!!アプしようとしたら消えたよ、消えた
オーイーに向かって叫んじゃったじゃんか

あーームカつく。

昨日も画像がアプできなくて書くの断念したし。

パワフルだかなんだかしらんが、基本的な機能をサクサク使わせてくれ・・・

あーーーーーーーーもぉ。週末のこと書きたいのにぃ〜

脱ヤプかな。。。

カイちゃん作… 

March 03 [Fri], 2006, 18:16

おひなさま 

March 03 [Fri], 2006, 18:14
れんくん作

SOS 

February 26 [Sun], 2006, 0:07
とうとう、やってしまった。

いつか、何らかの形でやってくるとは思っていたけど。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひい
» スタート (2006年04月08日)
アイコン画像あじ。
» スタート (2006年04月08日)
アイコン画像サナ
» パパ帰宅 (2006年04月07日)
アイコン画像サナ
» そろそろ習い事、手始めに。 (2006年04月07日)
アイコン画像sakura
» パパ帰宅 (2006年04月06日)
アイコン画像ひい
» そろそろ習い事、手始めに。 (2006年04月04日)
アイコン画像なつ
» そろそろ習い事、手始めに。 (2006年04月04日)
アイコン画像りーにゃん
» そろそろ習い事、手始めに。 (2006年04月04日)
アイコン画像サナ
» パパ帰宅 (2006年04月03日)
アイコン画像ひい
» パパ帰宅 (2006年04月03日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naturalist
読者になる